スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tue.30.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

というわけでスパロボ地味に再開。


乱茶です、今日もよろしく。


◆スパロボ

いまいちストーリー覚えてない。
スポンサーサイト
Mon.29.09.2014 Posted in チラシの裏

はぁ、会社始まってもうた…。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

はぁ…。




スパロボクリアせんと…。
Sun.28.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

デカッチメント買ってきた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

3DSLLに取り付けるとサイズ感がWiiUゲームパッド並にデカく…。

正直取り回し良くないし、下画面のタッチ十字キーで満足してる感あるからお蔵入りかなぁ…。

Sat.27.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

ガチ部屋1on1堪能中。

乱茶です、今日もよろしく。


◆スマブラ

ブラピ、クッパ、ゼロサムとか使いながらやってる。

楽しいですね。
ステージ終点化のお陰で、暗くておもしろみのない終点で連戦しなくていいってのが非常にうれしい。

それはそうと、ブラピとピットの違いが弓と横Bくらいしか分からんのだが…。
Fri.26.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

こういう時俺は冷めるの早いと思う。


乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

運営のクソ対応というか、どういう姿勢で今後運営していくのかってのが見えた事で、
びっくりするくらい一気に冷めてしまった。
もう、このままモンハン待ちでいいか。
Thu.25.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

destinyもうだめぽ…。




乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

レア掘り場が相次いで潰されたあげく、レジェ解体でアセンダントの欠片が貰えなく。
女王の怒りに参加する唯一の理由が潰されてしまった、またやることなくなったわ…。
Wed.24.09.2014 Posted in チラシの裏


なんかずっと寝てる気がする。


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

どうも休みは寝すぎてしまう。
Tue.23.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

期間限定イベントだかなんだかで女王の怒りってコンテンツが追加、難易度高めで楽しい。


乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

クリア報酬でレジェ防具が貰えるので地道ながらアセンダントのかけらが集められる。
光上げが手詰まり感あったので良かった。



◆俺タワー

クソめんどくさい資源回収が集配所作成可能になった事で自動化。
めっちゃ楽や…。
Mon.22.09.2014 Posted in チラシの裏

明日から夏休みです。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ここ最近アレだからこのまま夏休み枠消えるんじゃないかと思ってた…。
Sun.21.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

なんでもdestinyのサーバが攻撃されてるらしい。
最近重いのはこれの影響なんすかね、繋がったり落ちたり。


乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

レジェ武器とエキゾ腕を投入してLv25に。
なーんかレア掘り以外やること無くなってきた感あるな。

レイドがマッチング無しなので人を集めないといけないってのが辛い。
6人も集まんねぇよ…。
Sat.20.09.2014 Posted in チラシの裏

今日も重い。


乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

だめぽ。



◆俺タワー

そういえばなんか話題になってたので始めてみました。

バールのキャラデザはどうしてこうなった…。
Fri.19.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

でってにーがやたら重い。
なんだこれ。



乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

重すぎてゲームにならん…。
Thu.18.09.2014 Posted in 艦これ

ようやくだ、長かったぞ…。



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

レーベをお迎えしてから散々挑戦してようやくマックスシュルツをお迎えできた。

さー、次はビスマルクだ…。
Wed.17.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

まずは光装備を全身揃えたい。



乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

事実上のアイテムレベル制になるし、エ
ンドコンテンツのレイドミッションは攻略に手順を踏むことが必要になってくるらしいし、
これなんてFPS版FF14ですか。


◆スマブラ

スマブラは終点で色々触ってみてる所。
1on1ならラグも気にならなかったなー、これはいいゲーム。
Tue.16.09.2014 Posted in 何かのゲームの話


でってにーのストーリークリア。


乱茶です、今日もよろしく。




◆destiny

うーんこの説明不足というか投げっぱなしというか…。
風呂敷広げてたためてない感ありあり。

まぁ、みんなクリアしたので本番はこれからですかね。
Mon.15.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

でってにーカンスト。


乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

クルーシブルやってたりしたらいつの間にか。
対人はちと底が浅いかなぁ。


◆スマブラ

とりあえず隠しキャラ出し終わり。
おぉ!枠が増えたぞ!一体後何人居るんd…

デンッ「全てのファイターが使えるようになった。」

( ´◔‸◔`)?




ま、まぁ、十分多いよね!

完全新キャラのサプライズ枠が2枠用意されてて嬉しかった。
特に犬は意外な所すぎるわww

後、意外なあいつが復活したのはびっくりだな。
Sun.14.09.2014 Posted in チラシの裏

でってにーLv15突破して色々面白くなってきた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆destiny

アビリティとか徐々に開放されてきた感じ。
Sat.13.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

すっまぶら!
すっまぶら!!



乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ3DS

さっそくDLしました。

実は12日の深夜からDL可能だったので落としておいたんですが、
destinyやってたので本格的に触ったのは13日から。

ひと通りキャラを触るためにトレーニング回してたらそれだけでステージ二つ出てびっくり。

ステージもちょいちょい原作効果音が聞こえてきて地味にうれしくなりますね、ミアレシティの足場が飛び立つ時とか。

WiiFitトレーナーはギャグキャラなんだろうかこれ、こんなん笑うに決まってるだろwww

ひと通り触った後フィールドスマッシュもちょっとやってみたけど、結構おもしろいかも。
まぁエアライドのシティトライアル好きだったので面白いだろうとは思ってたけどね。
時間無制限でひたすら育てるだけのモードが欲しくなるなぁ…。
Fri.12.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

でってにー届いてた!!!



大勝利!!


乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

ちょっとやったけど、今のところはまぁ普通にヘイローですね。

フィールド移動してるとたまに他の人と遭遇するのがMMOっぽい雰囲気を醸し出してて割と好き。

完全なオンラインオープンフィールドではなく、裏でマッチングしているらしいので人でごった返すことも無いのでちょうどいい塩梅。
まぁ、完全なオンラインにしたらフィールド狭すぎでゲームにならんっていう事情もありそうだが。

前評判ほど世界の広がりは感じないね、ちょっと共有スペースがある普通のcoop式FPSって感じ。
Thu.11.09.2014 Posted in チラシの裏

ひさしぶりにこのざまだよ!!



乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

destinyの到着予定日13日ってどういうことですかねぇ…。




◆MH4

テオがつんえー、一回転がされるとそのまま起き攻めで死ぬ可能性が常に付きまとってくるわこれ。
Wed.10.09.2014 Posted in 何かのゲームの話


どうせ買うから、と思ってたけどスマブラ体験版落としてちょっとプレイしてみた。



乱茶です、今日もよろしく。


◆スマブラ3DS

なにこれぬるぬる動くすごい。

立体視onの4キャラ対戦でも3DSというハードを感じさせないスムーズな動きでまず感動。

変身キャラを分割したりと思い切ったメモリ管理をやってるっぽい空気がすごく伝わってきたけど、
やっぱり徹底してるんだろうなぁ、このぬるぬる感はすごいわ。

となるとまぁ、アイスクライマーは無理だよね、やっぱり。



ロックマンの操作感が原作にかなり近くて面白い、特にジャンプの挙動が実にそれっぽい。

むらびとはそんなに興味無かったけど、効果音が完璧にどうぶつの森でちょっと感動したわ。
ダッシュからの振り向き時にブレーキ掛ける所とかモーション含めて原作そのまんまやないか!
空中でスコップ使うと空振りしてがっかり感のあるSEが鳴るのもそのまんまww

こういうこだわりが見れるからオールスター系のゲームはおもしろい。
Tue.09.09.2014 Posted in MonsterHunter

ギルクエも順調に成長中。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

ギルクエテオが75超えていよいよ事故死が増えてきた感じ。

81にすれば目標の物が出る様になるのであとちょっとだ…。

つーかなんで75超えたら成長が鈍化するんですかね…。
Mon.08.09.2014 Posted in MonsterHunter

とか言いつつクリア。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

団長からの挑戦状をクリア、これで村クエコンプですね。

ジンオウガを倒せたら後はトントン拍子でした、ジンオウガが一番辛かったです。
Sun.07.09.2014 Posted in MonsterHunter


村最後のクエスト出た。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

禁足地での怒りラージャンとジンオウガ同時からのシャガルというクエ。

聞いただけでげんなりしたので流石に攻略法を調べてから挑むことに。

タイミング見て戦闘フィールドへ侵入、即煙玉を展開してジンオウガを素早く処理するのがキモっぽい。

まぁやってみたけど、煙玉の持続時間が意外と短くて焦らされる。
さらにラージャンに近づかないようにしないといけないので、戦える範囲が実に狭い。
何度か挑戦したけどジンオウガに殺されるか、ラージャンに発見されるかで全て失敗。
さすがに一筋縄では行かないか。
Sat.06.09.2014 Posted in MonsterHunter

初野良でしたけどまぁなんていうかアレでしたね、アレ。




乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

アカム素材が欲しく、かつゲインくんも居なかったので初めてオンの野良で行ってみたんですが…。

まぁその、色々とアレな人と遭遇してアレでした、深夜だからなんですかね、すごいわ。

本気で意味分からない奴と出会ってしまうと何して良いかわからなくなってしまって、
そっとじする以外の選択を取れなかったww
Fri.05.09.2014 Posted in MonsterHunter


ざ・盲点



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

大僧正は盲点だった。

ミニマップ見て探してたらどうりで気づかないわけだよ…。
Thu.04.09.2014 Posted in MonsterHunter

残りはいずこ。



乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

村の上位ラージャンを倒して現在出ている村クエがひと通り完了。

とはいえクリアが銀表示なのでまだ残ってるはずなんだが…、

どこへ行ってもクエスト持ってる人が居ない。

どこだ?
Wed.03.09.2014 Posted in チラシの裏


日曜くらいから風邪引いて治らない。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

散々言ってる気がするけど週末になるとどうも体調崩しやすくなる。

週末といえば家に居る時間が長くなるので、つまり家に居ると体調崩しやすくなるという事なんですかね。

嫌だなぁ…。
Tue.02.09.2014 Posted in チラシの裏

昨日は映ったのに今日は映らない。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

んんんんめんどくせええ!!!!
Mon.01.09.2014 Posted in チラシの裏

ひとしきり揃えた配信セットでどうにかこうにか映像配信に成功。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

一回設定してしまえば楽でしょう、まぁ配信してる暇が無いわけですが。

というか早くも「なんでこれ買ったん?」感が…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。