Sun.31.08.2014 Posted in チラシの裏

最近また仕事がムダに忙しく…。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

そろそろ落ち着いてくるから色々やろう、と思っていた所なんだけどなぁ。
Sat.30.08.2014 Posted in チラシの裏

髪切ったり配信セット買ってみたり。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

PS3とか配信できるようのキャプチャー環境整えてみたんですけど、なかなか思うように行きませんね…。
Fri.29.08.2014 Posted in MonsterHunter

金剛原朱とか欲しいのでギルクエ育ててみようかしら。



乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

とりあえず慣れてて、報酬が良くて、手持ちにあったテオギルクエを育てることに。

Thu.28.08.2014 Posted in MonsterHunter
たるも交えて怒りラージャンとかレイア希少種とかティガ希少種とか行ってきた。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

PSヘボいわ初見だわで死にまくった\(^o^)/

つーかティガに希少種なんか居たんですね、知らんかった…。
Wed.27.08.2014 Posted in MonsterHunter
ひと通りの属性大剣が揃いました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

とりあえず爆破属性も持っておこうと作成中。

次に作る武器種も考えなきゃなー。
Tue.26.08.2014 Posted in 艦これ

イベント利用して捕鯨完了。



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

というわけでE3を15周くらいして大鯨お迎え。
連合艦隊だとレベリングもしやすいし、イベント終わっても常設マップで追加されないかなぁ。
Mon.25.08.2014 Posted in チラシの裏

トラップだろこれ…。



乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

寝る前に水を飲みに行ったら、ちょうどテレビでエヴァ旧劇やってるのを親が見ていたもんだから
一緒になって最後まで見てしまった。

寝ないといかんかったのに…。
Sun.24.08.2014 Posted in MonsterHunter

調子に乗って使いすぎて一文無しになるパターン。


乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

錆びた大剣出た、これでようやくダオラ大剣の制作に着手可能に。

一区切りついたのでハズレ武器とか色々売ったら結構すごいお金になったので、しばらくは困らなさそうだ。
Sat.23.08.2014 Posted in チラシの裏
E4クリア。


乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

錆びた大剣出ない
Fri.22.08.2014 Posted in MonsterHunter

ようやく濃縮重甲エキスが…。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

都合10体以上狩ったぞ、超時間かかったわ。

とりあえず、これでガノス大剣を最終強化したので龍と水が揃ったことに。

残りは火雷氷だな。
Thu.21.08.2014 Posted in MonsterHunter

濃 縮 重 甲 エ キ ス←出ない


乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

悲しみのゲネル・セルタス周回。



◆チラシの裏

そういえば艦これのイベント、後一週間ちょいなんだね。

次の土日でE4とE5クリアしないとなー。

E6は無理なんでスルー。
Wed.20.08.2014 Posted in MonsterHunter

最近よくゲイン君とモンハンしてる。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

4Gも出るし、なんだかんだ言って楽しい。

というわけで今日はシャガル大剣が完成。
これで最終武器候補の大剣が一個作れたことになるな。
Tue.19.08.2014 Posted in 何かのゲームの話

引き続きuniのランクマをちょこちょこ。


乱茶です、今日もよろしく。



◆uni

どうも触ってからの攻めが甘いなー。

適当に攻撃振ってガードされて反確取られちゃう。
触ってる回数自体は同じくらいなのにダメージレースに勝ててないから、固めと崩しが課題ですかね。
Mon.18.08.2014 Posted in 何かのゲームの話
uniのランクマちょっとやってみた。


乱茶です、今日もよろしく。



◆uni

まぁ分かってたけど勝てない勝てない。

とはいえ意外と同じくらいのレベルの人も何人か。

格ゲはいつも同じ感想なんだけど、思い通り動かせるようになったらすげえ楽しそう…。
Sun.17.08.2014 Posted in 艦これ

夏の暑い日は家に居るに限る。

お祭り?知らない子ですね。



乱茶です、今日もよろしく。


◆艦これ

E3楽勝すぎワロタwwwwww

ALの辛く苦しい戦いをくぐり抜けた後にコレだと開放感あるなぁ資源はぶっ飛んでいくけど。

って1戦目ボスS勝利で飛龍きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

うわああああああああああああ!!!!


なにげにずっと待ってました!!

うーん、一航戦&二航戦でミッドウェー攻略に挑むのは叶わなかったが、まぁ出てくれただけ良しとしよう。
Sat.16.08.2014 Posted in 艦これ

ボスが最終形態になるっぽいので装備換装しようと色々調べてて気づいたけど、
E2これ最強構成じゃないな。
司令部レベル93だけどまだ最強構成にはならないのか。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

うちのE2ボスは、
ほっぽちゃん+駆逐後期型2+駆逐2という構成。

これが最強構成だと最終形態前に護衛要塞が居たりフラ重居たり、怖すぎぃ…。

次回イベントは多分閾値までレベル上がっちゃうんだろうなぁ。
Fri.15.08.2014 Posted in 艦これ

キラキラつけてる時間のほうが長いですねぇ…。


乱茶です、今日もよろしく。


◆艦これ

ボスS勝利で伊19ゲット。
ひょんなところで潜水艦隊が揃いました。

更には通常ドロップ最難関とも言われる初風もゲット、いやーイベントはこれだからいいですね。

キラ付け大変だけど、これを乗り越えればミッドウェーに行ける…。
Thu.14.08.2014 Posted in 何かのゲームの話

ほっぽちゃんあざとい。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

時間あんま無かったので1回だけ出撃、ボスは仕留め損ねた。
まぁこのままキラキラを維持すれば問題はなさそう。
北方ちゃんゼロゼロうるせえww



◆ゼルダ無双

買いました!!

タイトルBGMが歴代曲のメドレーアレンジでいい感じ。

分かってたけどゼルダシリーズのテーマソングが流れる中無双するのはなかなか気持ちがいい。
ギミックの関係で長距離の移動が多いからなのか、
一定時間攻撃しないと移動速度が早くなるのが個人的にはいい感じ。
単純に無双として見ても面白いですね。

最後にやった無双はガンダム無双だったかなぁ、あれから比べたら相当楽しくなってる印象。
とりあえずつかみはバッチリ。
Wed.13.08.2014 Posted in 艦これ

絶不調。
1回もボス辿りつけなかった。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

あまりにもボスに到達しないので怒りの全艦キラ付けしたらボスS勝利。

ボス前索敵もボス航空優勢もなんとか達成できたみたいなので、
このままキラキラ維持しつつ削っていけばいけるかなーこれ。
Tue.12.08.2014 Posted in 艦これ

E-2攻略開始。




乱茶です、今日もよろしく。


◆艦これ

というわけで島風と育成中の綾波改を投入してE2南ルートで開始。

2-5計算式で索敵97あったけど、ボス前で逸れてしまったので彩雲追加して115で再チャレンジ中。
なお装備変えてから一回もボス前行けてない模様。

制空値もボスの必要制空158に対して166と道中で減る分考えるとギリッギリ、つーか足りないかも…。

これで逸れるor制空取れなかったら北ルートか…、あんまり考えたくないな…。
Mon.11.08.2014 Posted in 艦これ

E1クリアしたっぜい。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

春雨ちゃんかわいい。

予定より叩く回数が一回少なくてSSとりそこねた、まぁいいか。
消費は燃料鋼材6000、弾薬5000、ボーキ微増にバケツ90(遠征増加分込み)

撤退原因は夜戦フラ戦のワンパン大破が一番多かった気がする。
キラキラ付けたほうが消費は少なかったと思うけど、めんどくさいなぁ。

さーて次はE2の編成考えなきゃねー。
Sun.10.08.2014 Posted in 艦これ


今日は一日ゲーム音楽三昧。



乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

ゲーム音楽三昧聞きながらTwitterしたりAL/MI構成考えたりしてたら一日終わった件。


◆艦これ

E1攻略開始。

割と不満抱えてる人が多いけど、俺はなんか全力出してる感あって楽しいなこれ。
普段あまり出番のない子たちで装備や陣形見直しつつボス到達率を上げるのが(今のところ)非常に楽しい。

せっかくのイベントだし楽しむかー。
Sat.09.08.2014 Posted in MonsterHunter


HR限界突破、ここからが本当の戦いだ!!



乱茶です、今日もよろしく。


◆モンハン

ゲインくんに樽も加わり3人でおらおらやってダラアマデュラも倒してひと通りの区切りがついた。
HR7だったのに一気に22まで上がってちょっと笑ったw

とりあえず大剣揃えましょうねー。
Fri.08.08.2014 Posted in 艦これ
AL/MI開始。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

当然のごとく一気に情報が色々出てきた。

MI作戦は連合艦隊とやらで第2艦隊も同時に出撃するとのこと。
支援艦隊も含めると最大で4艦隊用意せなあかん、ひええ。

話を聞く限りAL-1から相当な難易度らしい。

で、AL/MIだけではなくその後に本土決戦があるらしい、
熱い展開だがAL/MI参加したら参加できなくなる縛りがあるから不満出そうだなw


新規実装艦娘のグラも公開。

春雨、時津風、清霜がかわいい。
雲龍はすごい格好だなww

とりあえず情報収集するとして、攻略は日曜くらいからとりかかるかな。



◆モンハン

今日はHR6まで。
次はジンオウU作ろう。
Thu.07.08.2014 Posted in 何かのゲームの話

一応ちょこちょこuniやってます。


乱茶です、今日もよろしく。



◆uni

ひたすらトレモしてたけど、リンネちょっと馴染んできた感あるかも。

まだ攻めも守りも甘いけどちょっとランクマ行ってみるかな。



◆wot

ひと通り3倍回収するだけですごく時間掛かる。
でもやたら調子良かった。

つーか経験値1000超えで撃破車両5とか6とか行ったけど、それでもMバッヂは貰えないのか…。
流石に上位1%の壁は厚いな。
Wed.06.08.2014 Posted in チラシの裏

開幕入水自殺する謎の3機編成プラトゥーンに遭遇。


やめてよ…。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

動画見てたらやりたくなってしまったのでCiv起動。

案の定時間なくなりました。

うーん、でも5より4の方が好きだったかも、どこがとかはうまく言えないが。
Tue.05.08.2014 Posted in 何かのゲームの話

wotのイベント終わったと思ったら初回3倍になったからもうちょっと続くんじゃよ。



乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

初回経験値ボーナスを回収して回ると、
必然的にあまり勝てない車両で多く対戦することになるから、
結果的に勝率が下がっていくな…。

まぁ、しょうがないか。
Mon.04.08.2014 Posted in 何かのゲームの話

PT3が使えるように。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

前から試聴はできてたんだけど、色々設定頑張って一応録画機能が使えるようになった。
まだまだ動作不安定だったりするけど、これで一応使えるかな。



◆wot

そろそろどの車両を育てるか方針が決まってきたなー。
やはり自分には鈍重な重装甲は合わないらしい。
Sun.03.08.2014 Posted in 何かのゲームの話


寝過ぎで大して活動できんかった…。


乱茶です、今日もよろしく。





◆wot

hellcat楽しすぎいいいい!!


というわけで糞猫さん購入。

いやー、いいですね!
この足回りに初期砲でも十分戦える性能、実に楽しい。

こいつはここで開発終了でいいかなぁ。

この先は足回りが犠牲になっていくみたいだし。
Sat.02.08.2014 Posted in チラシの裏


注文してたER-4Pが届きました。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

ER-4P、思いの外ケースが大きくてびっくり。
で、さっそく聞いてみた。

散々試聴したからどんな感じかはわかりきってたけど、やっぱすげーなこれ!

今までのイヤホンと聴き比べると、今までのイヤホンの音がいかにぼやけていたか思い知るね。

気になる所といったら、持ち運び用のケースが若干小さめな所かなぁ。
コード巻きつけておく用の小物とかくっついてるからなんだけど、収めようとするとかなりギリギリ。

後、遮音率が高いからなのか、タッチノイズがすごく大きい。
ちょっとコードに物が触れたらガザガザって大きい音がする。
ここは試聴では気付かなかったなぁ。

まぁ、今のところ気になるのはそれくらい、いい買い物でした。

NEXT PAGE »