--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Thu.31.07.2014 Posted in 何かのゲームの話
uni届いたぞー、もう安いからって訳の分からん通販ショップを利用するのはやめる!!!!


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

とりあえずリンネちゃん見て満足。
本格的にやり始めるのはもうちょっと後で。



◆wot

1Sの最終砲をフリー経験値4000くらい投入して開発。

1戦だけ運用してみたけど、今までの苦労が報われる強さだなー、
Tier下位の中軽駆逐を一撃で粉砕できて気持ちよすぎる。

こんなことならもっと早くフリー経験値投入しておくべきだったか…。
Wed.30.07.2014 Posted in チラシの裏
今日もイヤホン見に行ってました。

じゃけんいい加減決めようねー。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

試聴コーナーでipodでもWALKMANでもなく3DSを取り出す男が一人。

だって音楽プレイヤーと同等かそれ以上に携帯ゲーム機の音聞くしな、大事大事。



でだ、いいなーと思っていたER-4Sはインピーダンスの高さが引っかかり、
3DSだと音量最大でも気持ち音が小さい事が判明。

となるとER-4Pかなぁ。
少し味付けは変わるが、まぁ基本はER-4Sだし。
Tue.29.07.2014 Posted in チラシの裏

平日だけどお休みです。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

秋葉原に出撃。
やらないソフトを売ってイヤホン見に行ってきました。

イヤホンはある程度候補絞ってきた。
が、なかなか決まらない。

高いやつ買おうとしてるので結構慎重になるなぁ。
Mon.28.07.2014 Posted in チラシの裏

色々調整して連休にするつもりが失敗。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

ううん、仕方ないですね。
Sun.27.07.2014 Posted in チラシの裏

今日も今日とてwot


乱茶です、今日もよろしく。


◆wot

ChurchillVIIはやや特徴が分かってきた。
KV-1売らないで取っておくべきだったかなぁ、あいつ成績良かったからクレジット稼ぎとかできたかもしれない。

行ってはダメなタイミングと行って良いタイミングがなかなか分からん
Sat.26.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

ゲインくんとモンハンやってた。


乱茶です、今日もよろしく。


◆モンハン

全く進んでなかった集会所のキークエ消化を手伝って貰ってました。
一気に上位まで突入。



◆wot

mod設定でWM8を表示するようにしたので、
メンツで大体どんな展開になりそうかわかるように。
まぁ、いいんだか悪いんだかって感じだが。
Fri.25.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

なかなか調子が上がらない。


乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

Tier6の勝率が30%台くらいな気がする、つら。
Wed.23.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

なんか散々な成績だった。


乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

ChurchillⅦがいいとこなしだったなぁ。

Tier6がある程度開発できてきたが、クレジットが足りないので稼がないと…。
Tue.22.07.2014 Posted in チラシの裏
ひさしぶりにもんはん。


乱茶です、今日もよろしく。



◆モンハン

操作方法すらおぼつかない…。




◆チラシの裏



Twitterで知ったんだが、なんだこの公式プレイ動画ww
ナレーションが面白すぎるwww
Part2のwotネタラッシュは卑怯。

どうやらスパ帝という実況者らしい、暇があったら動画調べてみるかなー。
Mon.21.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

駆け出し戦車。



乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

1Sの乗り出しが辛い。

初期砲はこのTierじゃ豆鉄砲だし、KV-1で使っていた榴弾でしばらく頑張るしか無いか…。
フリー経験値突っ込もうにも1万超えだからな、ちと踏ん切りが付かない。

初期砲が豆鉄砲なのはChurchillⅦも一緒だけど、あっちは最終砲も豆鉄砲だしなぁ。
ていうかそう考えるとChurchill弱いな…・。
Sun.20.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

フルブしたりwotしたり。


乱茶です、今日もよろしく。




◆フルブ

格闘機に乗ってみようと思ってデスヘルを使い始めてみた。

むずかしいわ…、正面から近づいたら迎撃されるし。
ひたすらトーラス(サーペント?)投げる事しかできない…。


◆wot

mod設定変更中。
ちょっといじるだけなのにこんなに大変とは。
設定ファイル多すぎんよー…。

で、KV-2を開発完了していつでも作れるようにしたので、1S購入しました。

目標のISまで後1つ…。
Sat.19.07.2014 Posted in リアルの話

今日は同期飲みですたん。


乱茶です、今日もよろしく。


でもちょーっと参加人数少なめ。
まぁ忙しいとか色々あるもんね、しゃーなし。




◆チラシの裏

PCを再起動したらOSが立ち上がらなくなってすげえ焦った。
最終的に、ディスク経由のセーフモードで起動してからブートマスターレコードの再設定(?)をやったら起動した。

うーん、こういう時にささっとググれるサブ端末の存在は実にありがたい。
Fri.18.07.2014 Posted in チラシの裏
職場の先輩に触発されてイヤホンを新調することに。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

というわけで色々調べてました。

今までipod nano使ってたんだけど、
どうせ良いイヤホン買うならちゃんと音質にも気を使おうという事でウォークマン買いました。

さらばアップル製品…。

itunesの使いにくさは忘れない…。
Thu.17.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

何事も適量が一番という教え。



乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

mod一気に入れたもんだから出る情報多すぎてよく分からないという、あるある話。

ううん、調整必要だな。
Wed.16.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

KV-1強いなぁ、やはり砲が強力なことに越したことはないね。


乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

とりあえずKV-2も開発完了させておくことに。

というわけでKV-1再開です。

で、今までバニラでやってたけど色々mod入れてみました。
細かい設定はおいおいやるとして、とりあえず情報量が増えた感じ。
ミニマップの視界限界の表示とかすこぶる便利だなぁ。
Tue.15.07.2014 Posted in 何かのゲームの話
今日もwot


乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

なんか再開したらまたハマってしまった。

KV-1Sが開発完了。
KV-2を開発しておくかどうか、悩むなぁ。
Mon.14.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

引き続きwot


乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

ChurchillⅦがなかなか調子良い。

初期砲と最終砲で差があまりないので、乗り出しが辛いといった事が無いのが良いですね。

まぁ最終砲がしょぼいとも言えるが…。

格上相手だと砲がイマイチなので、装甲を活かして格下相手を止めるような動きが出来るとベストです。




ヘルキャットとかISとかやめてくれええええ!!
Sun.13.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

むき出しの履帯がかっこいい。



乱茶です、今日もよろしく。


◆wot

というわけで開発完了が近かったChurchillⅠをちょっと頑張ってChurchillⅦに。

ChurchillⅠは歩兵戦車らしい前方に伸びた長い履帯(むき出し)がたまんねーですね。
Sat.12.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

久しぶりにwotやってみた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

lolがいまいちだったのでwotに移行。

とりあえず、何作ろうとしてたのか思い出す所からだな…。
Fri.11.07.2014 Posted in チラシの裏

俺的驚愕の事実。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんとなく目についたガルパンOVA繋がりでガルパンキャラちょっと調べてたんだが。

アンチョビが日本人(本名、安西千代美)。

ダージリンも日本人。

ケイも日本人。

カチューシャも日本人(網走出身、ていうか主要プラウダ生は網走出身)。



勝手に国際試合だと思ってた、全員日本人かよ!!!
ソウルネームってなんだよwwwwww
Thu.10.07.2014 Posted in 艦これ

LoLでAi戦やってみた。


乱茶です、今日もよろしく。



◆lol

なんだかよくわかんない内に終わった。
敵クリックしようとして突っ込んでしまうのがアレだなー。



◆艦これ

利根の改二完了。

かわいい、っていうか立ち絵で見るとさらにエロいなこの衣装…。
Wed.09.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

FF14、フロントラインも辞退オンラインでくっそわろたー。




乱茶です、今日もよろしく。



◆FF14

最大72人コンテンツで1人辞退したら始まらないとか、始まる気がしないなこれ…。

なんか他に色々やってるし、復帰する気も起きないなぁ。



◆チラシの裏

ロンパ2のちょっとサプライズっぽいネタバレを踏んでしまった。
うーん、まぁだいぶ前に出てるし、さっさとやれって話なんだが、まだスパロボ30話くらいなんですよね。
Tue.08.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

lolとりあえずやってみた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆lol

この前はインスコして起動してチュートリアルやってみただけだったので、初戦闘。

BOT戦やってみたけど、1ゲームくっそながいな・・・。
30分以上掛かったぞ。

FEZみたいなもんかと思えばいいんだが、FEZみたいにのんびりできるゲームでもなさそう。
Mon.07.07.2014 Posted in チラシの裏


七夕らしいイベント!!

無し!!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今日が七夕だという事実を思い出したのは日が変わる直前でした。
Sun.06.07.2014 Posted in 何かのゲームの話
lolとやらに手を出してみた。



乱茶です、今日もよろしく。



◆lol

平たく言うと対戦型ディアブロ3。

ログイン画面でサッカーやってて笑った、そういえばまだワールドカップやってましたね。

日本負けてから全然聞かなくなっちゃって、もう終わってると思ってました。
Sat.05.07.2014 Posted in 何かのゲームの話
メトロクソゲーが楽しすぎる。


乱茶です、今日もよろしく。



◆BF4

とりあえずキルできれば楽しい派なので、
ずーっと一箇所で同じ場所に向かって撃ち続けるだけの作業でもキルできればそれだけで楽しい。

もっと言うと、ヒットアイコン出るだけで楽しい。

つまり、メトロ最高ですね!?
Fri.04.07.2014 Posted in 艦これ

無事銀プレ到達。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

武蔵が建造可能になったが…。
イベントあるからなぁ、今大型建造に手を出すのはあまり賢くない。
Thu.03.07.2014 Posted in 艦これ

時雨に続いて木曾改二!



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

はー、木曾かっこいい。

しかし性能的には劣化ハイパーズというか、
雷撃値がいま一つパンチが足りない気がするんだよなぁ。

まぁ消費コスト考えれば十分強いけど。
Wed.02.07.2014 Posted in チラシの裏


今日はなんかフルブつえー人が多かった。

乱茶です、今日もよろしく。



◆フルブ

つえー人は動きが違うんだよなぁ。

何撃っても当たる気がしないというか。

自分でもそのくらいの域に達せると楽しそうなんだが。
Tue.01.07.2014 Posted in 何かのゲームの話

夕立に続いて時雨も改二完了。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

最近はフルブランクマやりつつBF4やって寝る感じ。
クシー勝てるわー、少佐いけるかなぁ。

