--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.30.06.2014 Posted in 艦これ

オリョクル始めました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆艦これ

というわけで、Z1送迎という長い長い遠征から帰ってきたので、潜水艦チームでオリョクル始めてみました。
やったことなかったので、どんなもんか見てみるという意味も込めて…。

って、1周目でイムヤが大破したんだが…



あれ?オリョクル無理じゃね?





とりあえず、潜水艦チームがもうちょっと強くなるまでやめておこう…。
Sun.29.06.2014 Posted in 艦これ


地味に海外艦との接触。



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

というわけで、Z1お迎え。

レーベレヒトマースとZ1はどっちが本名(?)なんだろう、M4 Shamanみたいなもんなんだろうか。

とりあえずはZ3を建造するのを目標に、ビスマルクはZ3お迎えしたら狙いましょう。
Sat.28.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

ちょっとランクマ本腰入れてみるか、目指せ銀プレ。


乱茶です、今日もよろしく。



◆ふるぶ

色々試したけど、Ξが一番勝ちやすい印象だなー。
やっぱこいつつええわ。
Fri.27.06.2014 Posted in 何かのゲームの話


なんかやりたくなったのでフルブ起動。



乱茶です、今日もよろしく。


◆EXVSFB

というわけでひさしぶりにランクマ、ブランクなのか何なのか、勝てないのぅ。

バンシィ使ってるけど、いまいち向いてない気がする。

ブーメランは強いんだけどねー、さすがにそれだけでは勝てない。
Thu.26.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

突撃兵で色々やってます。


乱茶です、今日もよろしく。



◆BF4

ひと通り武器の使用感をまとめてみようかと色々使っている所。

SCAR-Hは威力が高いからうまく当てると強いんだがなぁ。
なんか当てにくい、レート低めで制御はしやすいはずなんだが。
Wed.25.06.2014 Posted in チラシの裏

最近すっかりBFやって艦これして寝る生活。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

電気消してタブレットを最低光度にして艦これすると、
いい具合に眠気を誘うので良い睡眠導入になってる。
Tue.24.06.2014 Posted in リアルの話

異常気象オブ異常気象。


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

都内の道路で流氷を観測(←!?)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1800921.html


完全に雪景色なんですけどー。

6月も終わるんだぞ…、どうなってんだ。
Mon.23.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

F2000げっとん。



乱茶です、今日もよろしく。




◆BF4

さっそく運用してみた。

連射速度がくっそ速い代わりに非常にブレる。

あんましこの手の近距離戦闘用武器って使ったこと無かったんだけど、まぁ近距離戦も楽しいね。

F2000携えて突撃してみたものの、先手取らないと転がされるのがなかなかきつい。
後リロード長いんよ…。
Sun.22.06.2014 Posted in チラシの裏

久々に龍苑。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

にく、うま

みっちゃんが完全に「オレンジの人」で覚えられてて草生える。

多分龍苑的には俺らグループは「オレンジの人とその他」という認識で間違いないだろう。
Sat.21.06.2014 Posted in チラシの裏
ちみちみ育ててた夕立が改ニになったっぽい。




乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

かっこええええええええええ!!!

でもセリフはほとんど夕立のままなのね、なんか微妙に違和感感じないことも無いっぽい?

しっかりデザイン変わる改ニは初なので、なんか感慨深いな。
Fri.20.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

海釣り。



乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

WoWsのβ動画という名目で上げられていたBattlestations Pacificってゲームの動画に盛大に釣られた。

なんか普通に面白そうだったのと、Steamで$2.24とかいう格安で売ってたのでつい買ってしまいました。

日本語化できない上にリアルタイムストラテジー要素があって色々ややこしいという事で、
プレイする日が来るのかどうかがそもそも怪しい。

まぁ安かったからいいか。




Steamの商売にまんまと乗せられる阿呆が一人。
Thu.19.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

調べてみたらMAVでロードキルできないのね…。




乱茶です、今日もよろしく。



◆BF4

どっかの動画でロードキルしてるの見たんだけど、何だったんだろう、あれは。

メトロがマイブームということでF2000狙ってるけど、なかなかキルアシリボンとれないなー。
色々試したけど、焼夷弾がベストっぽいなー。

後、EODボットで安全領域からねちっこく突撃するの楽しすぎる。
Wed.18.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

メトロがマイブーム。


乱茶です、今日もよろしく。




◆BF4

メトロは基本的に爆発物飛びまくりのクソゲー戦場、だがそれがいい。

B旗が明らかに地上側有利ですけど、それもまたよい。

MAV飛ばしてロードキルしようとしたら天井に引っかかりすぎで笑うわw
Tue.17.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

アンロックしたのCUAVだった。

乱茶です、今日もよろしく。




◆BF4

ああ、次はUCAVだ・・・。
戦闘機で1戦中に5キルなんだけど、エアシューじゃ無理かなぁ。

ずっと戦闘機に乗っていられるので戦闘機キルが稼ぎやすいかと思いきや、
エアシューは1戦が短いので5キルする前に試合が終わっちゃうんですよね。
Mon.16.06.2014 Posted in 何かのゲームの話
いやー、楽しい。


乱茶です、今日もよろしく。



◆BF4

爆撃機争奪戦に勝利してUCAVだかCUAVだか出した。

クールタイム終了間際になると目的が同じであろう人が指令所に群がるのが面白すぎるww

Sun.15.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

砂色々試してます。



乱茶です、今日もよろしく。




◆BF4

遠距離用やら中距離支援用やら。

中距離支援用は運用がむずかしいなぁ…。
なんかマークスマンライフルでいいじゃんって感じに。
Sat.14.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

GOL MAGNUMゲット。

乱茶です、今日もよろしく。



◆BF4

塔の上から5キルがきつすぎwww

砂はゼロインの調整すればかなり狙いやすくなるね。
弾速の速い砂でレンジ調整してあげればかなり戦いやすい、初期砂はむずかしいわ。
Fri.13.06.2014 Posted in 何かのゲームの話
ツリー状に文章を管理できるちょっとリッチなメモ帳を導入。
さっそくBFメモ整理しました。


◆BF4

ちょっと高かったけどUltimateアンロック買っちゃった、
ピストルとか現在の進行度見てみたら最後のピストル絶対使えないしね。

一応進行度はそのままでアンロックされるだけだし、武器毎のアタッチメントはアンロックされないので、
ある程度成長要素が残ってくれる楽しみもあるのでちょうどいい塩梅。

で、金でアンロックした砂がいい感じなのでGOL MAGNUM目指してちょっと頑張ってみる。
Thu.12.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

コマンダーモードやってみた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆BF4

やってみたけど、いまいち微妙かも。
やれることがあんまし無い、というか指令出しても受けてくれる人が居ないのよねぇ。
Wed.11.06.2014 Posted in 何かのゲームの話



パックマン参戦気づいてなかったああああああああああああああ!!



乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ

パックマンですよパックマン、ナムコですよ!

ナムコレトロゲームのネタが色々入れてあって実に愛を感じます。
いいですね、とてもいいですよ!!

あぁ!!期待し過ぎるとまたXの二の舞いになる!!!!!!


でも期待せずにはいられないッ!!
Tue.10.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

新キャラ参戦だぜひゃっほおおおおお!



乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ

Mii参戦からのパルテナ参戦でテンション爆上げ。

Miiはマリカにも出てたし、
Xの段階で「出るんじゃねーの?」とは思っていたので、まぁ既定路線だった。
ゲイン君がテンションめっちゃ下がってて草。

パルテナは予想外でしたわ…。
任天堂のプレゼンの最後でスマブラのPV流れ始めたんだけど、
これが実にシャフト臭い(褒めてる)アニメでピットとリンクの戦いがメインだったもんだから、
スマブラアニメ化発表と勘違いしてパルテナ参戦は意表を突かれた。
うむ、ところであのスリットいいですね?

思いの外Miiのモーションがしっかり作ってあったので、これはこれで楽しめそうだなー。
マリカのMiiは周りがマリオファミリーしか居ないからさすがに浮いてて使う気になれんかった。
スマブラだと、どうなるんですかねぇ。
やっぱりMiiの手抜き簡易モデリングだと周囲との違和感が有りそうな気がしなくもないが…。

こっちはまぁ、村人とかも居るし問題ないんですかね。
Mon.09.06.2014 Posted in 落書き
久しぶりにらくがき。



乱茶です、今日もよろしく。




◆らくがき

14-0609-01.jpg

下書きだけ残ってた奴に色塗った感じ。



◆チラシの裏

E3やってるけど見ないで寝ましょう、最近仕事ヤバいのよね…。
Sun.08.06.2014 Posted in 艦これ
夏イベはミッドウェーらしい。



乱茶です、今日もよろしく。





◆艦これ

ミッドウェーって事は空母だよなぁ。

色々育てないと。
Sat.07.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

なんか格ゲ熱冷めてしまった('ω')





乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCP

マコト弱キャラなんだもん、しょうがないね。

愛でなんとか出来るのはうまい人だけだよ!
Fri.06.06.2014 Posted in 何かのゲームの話


【悲報】



乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCP

マコト、CS2に引き続き最弱キャラだった…。

CS2で最弱だったから流石にテコ入れされて中堅くらいまで上がっただろうって思ってたらこれだよ!!!!



はー、どうりで勝てない分けだな、初心者が「相手に近づかないと何もできないが近づく手段が無く、近づいたところで火力や拘束力が高いわけでもない、むしろ他キャラと比べると弱い」とか書かれちゃう様な最弱キャラ使ってちゃどうしようもないな…。
Thu.05.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

ひたすらランクマ挑戦。




乱茶です、今日もよろしく。





◆BBCP

初心者狩りなのか新しく始めたそこそこできる人なのか何なのか知らんが、
対戦回数が少ない人はランクにそぐわない強さだから非常に困る。

正直ボコられるだけの消化試合だからさっさと"負けたらポイント上がらなくなるランク"まで上げて欲しい…。
Wed.04.06.2014 Posted in 何かのゲームの話

とりあえず1勝するまでやめないルール。




乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCP

1勝するまでやめない!って意気込んで始めたら…。

1時間半ぶっ通しで30戦近くかかった。

わかんねー、みんな最初はこんなもんなのか、俺が特別下手なのか、そもそも何か勘違いしてるのか。
Tue.03.06.2014 Posted in 何かのゲームの話
勝てぬぅ…。




乱茶です、今日もよろしく。





◆BBCP

文字通り一勝もできない。

格ゲ向いてないんですかねぇ、やっぱり。
Mon.02.06.2014 Posted in 何かのゲームの話
BB久しぶりに一回だけランクマ。



乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCP

勝率30%の相手にギリギリで敗北、うーんまだまだですなぁ。
つーか実戦になるとなんでこんなコンボできないのか。
Sun.01.06.2014 Posted in 何かのゲームの話


マリカやり始めました。

乱茶です、今日もよろしく。



◆マリカ8

50ccでひと通りクリア。

オリジナルのレインボーロードが宇宙っぽくて好みだなー。

旧作コースのトリが64のレインボーロードで地味に感動、超懐かしい。
流石に開幕直後の大ショートカットは潰されてたがw



んで、ドライバーとしてMiiが使えるようになったので試しに使ってみたんですよ。

僕は (´・ω・`) こんな感じの顔でMii作ってるんですけど、
トリック決めた時とかドライバーが笑顔になるんですよね。

その時の顔がどう見ても

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

↑これにしか見えなかった。

こんなん笑うわwwwww




後マリカにMiiは合わねぇわ

