スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wed.30.04.2014 Posted in 艦これ
E-2撃破!

乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

駆逐の攻撃ですら大破の危険がある夜戦MAPにて。

敵旗艦のカットインで霧島が中破するも、
その後は攻撃させずに旗艦以外を撃沈するという空気呼んだ行動をしてくれたお陰で最終MAP到達、無事クリア!

そのまま勢いでE-3挑戦したら一発でボス撃破できたし、これいけんじゃね?



◆新生FF14

ギャザラー三種カンスト完了。

クラスクエを消化しようとしたけど、納品物が軒並み高いので仕方なく自力で集めることに。
スポンサーサイト
Tue.29.04.2014 Posted in 新生FF14

リヴァみっちり練習。


乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

基本は[突進→プレス→何か]のループだから、タイタンよりパターン覚えやすい気がする。

ただ突進がどこから来るのか見失うことが多々あるのが怖い所。
Mon.28.04.2014 Posted in 艦これ
演習レベリングでキラキラついたのでE2行ったら被害は大きいがボスS勝利。
これは!いける!



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

全員キラキラ付けてE-2挑戦。
とりあえず残り2回までなんとか削って終了。

どうやらイベント終了までに明石はお迎えできそうだ。
Sun.27.04.2014 Posted in チラシの裏


ひさしぶりに同期飲み。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

楽しい。


◆新生FF14

漁師が50に。

なんかヌシ釣りちょっと【興味があります】
Sat.26.04.2014 Posted in 何かのゲームの話

ポケモン全クリ。

ぶっちゃけ感動も何も無い、ようやく終わったか…って感じ。



乱茶です、今日もよろしく。




◆ポケモン

くっそ長い、とにかくただただ長かった…。

黒白と比べるとシナリオがダメだったなー。
演出で気に入ったのは、メガシンカ対決の流れ(最初のメガシンカとvsフラダリ)と、
物語の始まりと終わりがヤヤコマで共通してるくらいだろうか…。

なんかそれ以外ほんと冗長って感じ、アズなんて存在してた意味も終盤で出てきた意味も戦った意味もわかんなかったし。
フレア団もよくわかんないし。

終盤ホント消化試合だったわ、学習装置の仕様変更でレベルがサクサク上がるから
トレーナー可能な限り回避してても問題無くチャンピオン倒せたのだけが唯一良かった点でした。
Fri.25.04.2014 Posted in 艦これ

休み開始だあああああああああうおおおおおおおおおおおおお



乱茶です、今日もよろしく。




◆艦これ

イベントっつーことで、とりあえずE-1海域に挑戦してみた。

なにこれ音楽超テンション上がるww
盛り上がり半端ないなー、やってる事いつもと同じなのに。

とりあえずE-1はクリアしました、せめて明石は取りに行きたいところだ。
Thu.24.04.2014 Posted in 新生FF14

4層周回中。


乱茶です、今日もよろしく。


◆新生FF14

ルレ回さないでもライオン目当ての4層周回で戦記溜まりそうだ。
Wed.23.04.2014 Posted in 新生FF14

リテイナー採掘師がキャップ到達。




乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

ギャザ上げないとですねぇ…。
Tue.22.04.2014 Posted in 新生FF14

ようやっとバハ5層クリアだぜ!!
やったあああああああああああああ!!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

なんとなく一つの区切りを迎えた感。

まぁ侵攻編とかあるわけですが。
Mon.21.04.2014 Posted in 新生FF14

ゴツい(確信)



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14
リテイナーベンチャーのためにギャザの収集アイテムをゲット、種でねぇなぁ。
釣りなんかひさしぶりにやったわ。

戦記は使い道をタンクに決めて一気に交換。
鎧のおかげでシルエットが超ゴツくなりました。
Sun.20.04.2014 Posted in 新生FF14
滑り込みでエッグハントイベント消化。


乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

はーい二人組作ってー、からのはーい四人組作ってー、でぼっちにはきつそうなイベントですわ。
Sat.19.04.2014 Posted in チラシの裏

動画に触発されてスパロボ買いました。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
買いましたがまだやりません。

ううむやりたいことが多すぎる。
Fri.18.04.2014 Posted in チラシの裏
まだ買ってないけど戦闘アニメだけ見たかったので、
終盤のユニットや最強武器みたいのは避けて第三次Zの動画見てる。


乱茶です、今日もよろしく。


◆第三次Z

アーバレストとユニコーンひっどいなぁ…、ほとんど動かない。
ユニコーンはまだ立ち絵の出来が良いのと動きは少ないけど動きはしっかりしてる(変な表現)ので
まだ少し見れるけど、アーバレストは…うん…。
まぁユニコーンもビームマグナムの4コマしか無い回転モーションとモワァって感じのスラスターはちょっと許されないけどw

逆にニューは前作から引き続き凄まじく出来がいい。
特にアーバレストは敵であるガウルンのコダールが凄まじく動くので余計惨めな感じに…。
どっちも目玉作品だというのになぁ。
さすがにこの差はイカンでしょ。

希望は全部ニューくらい動いて欲しいけど、
まぁさすがに無茶だと思うので主役機くらいは全部これくらい動かして欲しいものですわ。

つーか誰がどの機体の戦闘アニメ担当してるのかはっきりわかんだね…。
νのアニメ作ってる人の機体の動き特徴的すぎるw
同じ人がmk2やZ(Zガンダムとνガンダムの機体はその人担当?)も作ってるっぽいんですが、もう感動モノっすよ。
Thu.17.04.2014 Posted in 新生FF14
リテイナーベンチャーのおかげで魚の流通量が増えてたため、
漁師のリーヴ消化が捗ります。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

そろそろリテイナーがレベルキャップにたどり着きそうだから上げていかねば。

それはそうとレベルキャップ到達したと思われるリテイナーが帰ってきた時、
知らない人の名前が表示されるんだけど、何なん?

○○(知らない名前)はレベルキャップに達しています。

みたいなログ。

ロドストで検索したら実在するキャラ名だし謎すぎィ…。
Wed.16.04.2014 Posted in 新生FF14
白で初極ガル。


乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

まぁ学の経験活かせるし問題ないね。
全体攻撃をケアルガで一瞬で回復できるのは楽しい。

メディカラもすごい性能ですねぇ。

範囲回復とかショボいのになんかよく分からないけどPTを維持できる学と違って
きちんと手応えがあるのでこっちのほうが好きかも。
Tue.15.04.2014 Posted in 新生FF14
やっぱり薄味な新生FF14

乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

ギャザを上げるにあたって放置していたサブクエストをじゃかじゃか消費。
会話のみでサクサク終わるおかげで全体的に印象が薄いんだが、たまにいい話もあるんですよねー。

例えば

クルザス地方で受けられる

敵前逃亡で投獄され死刑待ちの男からの依頼で、砦の外に隠された薬を恋人に届けるクエスト。
その投獄された男の兄からの依頼で、投獄された男を脱獄させるクエスト。

の連続クエスト、とか。

男は敵前逃亡の汚名を背負って(=死刑確定)まで薬を手に入れ病に倒れた恋人を救おうとしてるんですよね。
兄の「もう二度と会えないかもしれないが、死んでしまうよりマシだ!」的なセリフもなかなか来ます。
それに、ちゃんとクエストクリアすると牢屋の中に居る男が消えるんですよね。

これだけのプロットがあるなら演出しっかり入れて深みを出せば
ちょっとした感動クエストにもできそうなもんなんですがね。



プレイヤーがやってる事と言えば

牢屋の中の男と会話

砦の外できらきらしてる地面を調べる

砦に戻って医療施設の医者と会話する

広場に居る兄と会話する

牢屋に居る看守を調べる

牢屋の中の男と会話
(この間15分)

連続クエスト両方合わせてたったこれだけ…。

まぁ、クエスト消化という観点から見たら短いのはありがたいんですけど、ですけど…。
うーん、正直ここまで薄味だとあってもなくても一緒じゃん、って思ってしまう…。
Mon.14.04.2014 Posted in 新生FF14

物忘れ改善。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

各ギルドマスターやメインクエで絡むNPCの会話内容が進行度に応じた内容に変わったんですが、いいですねこれ。
なんかプレイヤーがその世界の中にちゃんと存在している感じがする。
目立ちにくい部分だけど、やっぱりこういう細かい所が大事なんだなぁ。
Sun.13.04.2014 Posted in 新生FF14
くっそ頭痛い…。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

長々と育てていた白黒がカンスト達成。
ジョブクエもそのまま終わらせました、白も黒もそこそこ良い話だったかな?
やっぱりブツブツ切れてる感は否めなかったけど…。

はぁ、なんで竜はああなった…。
Sat.12.04.2014 Posted in 艦これ

FF14のクエ消化しつつ艦これで海域周回。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

surfaceが艦これ用になっておる。

買った時は全く考えてなかったけど、ちょうどいいなぁ。
Fri.11.04.2014 Posted in 艦これ
3-2攻略に向けて駆逐艦育成中。



乱茶です、今日もよろしく。


◆艦これ

とりあえず改二がある時雨、夕立、響の三人を中心に、
島風や雪風の入手がかなわなかった時のために何人か平行して育成。

島風早く欲しいなぁ。
Thu.10.04.2014 Posted in 何かのゲームの話
スマブラダイレクトすげえええええええ!!!


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

やっぱりスマブラはテンション上がりますね、期待度が半端じゃないです。
スマブラXの時は更新される情報すべてに目を通してたせいで
発売時点で熱が冷めてしまった感あるので、今回は注意せねばな。

一応、ほとんど公式とか追いかけてないです。
スマブラダイレクトの存在も後から知った感じ。


今回は戦闘中にプレイヤーキャラが変化する要素はすべてカットされたそうだ。
サムスの切り札での変身は誰得仕様だったから納得として、ゼルダの変身までカットとは驚いたな。
ピクミンの数も減ってたし、この辺りはおそらく3DSも見据えてメモリ使用量とかと戦ってるんだろうなぁ。

後、フレンド以外とのネット対戦環境にテコ入れが入るっぽいのが良いですね、
終点固定アイテム無し勢とアイテム有りステージランダムのエンジョイ勢が分けられたのである程度住み分けができるでしょう。
終点は終点で、ほぼすべてのステージモチーフで終点と同じ配置を用意した、っていうのが実に心憎い。
ステージとして独立してるとは考えにくいので、終点選ぶとモチーフがランダム選択になるのかね?
これでアピール連打とかでまともにゲームやらない馴れ合い厨がどうにかなってくれると最高なんだが…。

他にも色々細かい変更点なんかを見つつ、やっぱり桜井Dはゲーム作りに関しては凄いの一言だなぁと再認識。



それはそうとピット紹介時のBGM良すぎてパルテナやりたくなってきたんですけど…。
パルテナ買い戻そうかな。
Wed.09.04.2014 Posted in 新生FF14

コマ撮り機能が欲しいですね。


乱茶です、今日もよろしく。


◆新生FF14
討滅戦はドルムキマイラとか含めて全部クリアしないとルレ追加できないらしい。
というわけで初挑戦応援用のLSで募集があったドルムキマイラに突撃。
いやぁまぁ分かってたけど、適当でもなんとかなるね。

スキル使用時の自画撮りがうまくいかないので、ついに動画キャプチャーという手段を投入。
一瞬を切り取るのは大変です、ましてやFF14のスキルってリキャスト2分とか平気であるから…。
Tue.08.04.2014 Posted in 新生FF14

ミラプリしたおかげで自キャラのSSが貯まる貯まる。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

自キャラの装備がばっちり決まると良いですね、やっぱり。
Mon.07.04.2014 Posted in 新生FF14
特に苦労することもなく真リヴァ撃破。


乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

事件屋クエも進めてギルガメ戦も終了。

事件屋クエおもしろいなー。
Mon.07.04.2014 Posted in チラシの裏
Sun.06.04.2014 Posted in 艦これ
2-4突破で日向ゲット



乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ
いやー、休止前に無理だろーって諦めてた2-4がクリアできました。
次の壁は3-2ですかね。
2-4-1回して島風狙うかしら。


◆新生FF14
ミラプリ悩みに悩んで学者ナイト竜騎士の分が完成。
どうもスカートはいまいちですね、中にスパッツ履いてるんですけど全然見えないから意味が無い。
Sat.05.04.2014 Posted in 艦これ
川内が夜戦馬鹿と呼ばれる所以が分かった、こいつ頭おかしいわ(褒め言葉)


乱茶です、今日もよろしく。


◆艦これ

ホロ艦載機三連で大満足。
wikiで集計ベースの出現確率見てみたらそれぞれ2.4% 2.2% 4.4% とかなんですが…。
地味に運使ったな…。
Fri.04.04.2014 Posted in 艦これ
か・・・川内きたあああああああああああああああああああああ




乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

ようやっと第三艦隊開放ですわ。
思えば川内出なくて萎えたのも前に一回やめた理由だったり。
Thu.03.04.2014 Posted in チラシの裏

買い上げじゃなくて月額かぁ…。




乱茶です、今日もよろしく。

◆新生FF14

リテイナー2枠増やして色々やとってベンチャー開始。
手を広げすぎ感あるけど、どうなるやら。

まじめにキャラメイクした上に4人分名前考えたから超時間かかったわ。
Wed.02.04.2014 Posted in 艦これ

ひえー。


乱茶です、今日もよろしく。



◆艦これ

比叡出た。

NEXT PAGE »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。