Fri.28.02.2014 Posted in 新生FF14

5層潜入開始ですよ。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

まずはFBFSの練習に。

ナイトでSTだったんだが、地味に開幕のワイバーン(?)をまとめるのが難しい。

体がでかい上に空を飛んでるのでうまいことタニアを外してフラッシュ当てるのが大変だったり。



気の置けない仲なら

「インビンで突っ込んで二発フラッシュするから、二発目確認したら挑発ロブでタニアだけ引っこ抜いてくれ」

とか言えるんだろうけど、なんかそこまで言うのもアレな感じだったので、

うまいことタニア外せるように練習してた。




FBFS自体は立ち位置しっかりして気を散らさなければ怖くはないかなー、STだからだいぶ余裕あった。



◆フルブ

ランクマは少尉まで。

まだまだ上がる気配。


EXVSとくらべて数字は上がっていくんだけど、必要なポイントが多いから昇格まで長いなぁ。
Thu.27.02.2014 Posted in 何かのゲームの話

鯖落ちで出来なかった4層を無事突破。


乱茶です、今日もよろしく。




◆フルブ

ランクマに挑んでみる事に。

とりあえずはサクッと伍長まで。


今回はランクが上がりやすいらしいが、果たして…。
Wed.26.02.2014 Posted in 新生FF14

まだ調子が悪いご様子。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

グリード制でバハPTを主催してみた。

品物の管理が大変だけど狙いがはっきりしてるならありかなー。

自ジョブ以外に手が出せるのは魅力的。







でも4層前に鯖落ちで解散\(^o^)/
Tue.25.02.2014 Posted in チラシの裏

まただよ…。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

おかん、徹夜。
Mon.24.02.2014 Posted in 新生FF14

何やら調子が悪かったご様子。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

鯖落ちでまともにプレイできず。
バハPTに潜り込んだんだがなぁ。

結構広範囲で落ちていたっぽいので何らかの障害が起きてた模様。
Sun.23.02.2014 Posted in チラシの裏

自分の時間欲しい・・・。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

仕事で徹夜ですよ徹夜、もうね。
Sat.22.02.2014 Posted in 手抜き

今週ろくにプレイできなかったので1-4バハと極蛮神をさくさくクリア。
Fri.21.02.2014 Posted in チラシの裏

家帰って来てゲームしないで寝る時のストレス半端ない。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

はぁ…。
Thu.20.02.2014 Posted in 手抜き

なんもできんわ!


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

寝る!!!!!!!
Wed.19.02.2014 Posted in 何かのゲームの話

またまた引き続きフルブ。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ろくに自由時間が取れないです。
ワークライフバランスの見直しが必要ですねぇ。



見直したからどうなるってもんでもないが…。



◆フルブ

というわけでひと通り使い終わってみた。

面白かった機体はメモしてあるのでちょこちょこ練習してみるかね。
Tue.18.02.2014 Posted in 何かのゲームの話

引き続きフルブ。



乱茶です、今日もよろしく。



◆フルブ

全機使用する作業継続中。

地走はやっぱりむずいっすね、シュピーゲルとかなんもできんかったわw
Mon.17.02.2014 Posted in 新生FF14

フルブも始まってFFのプレイ時間がゴリゴリ減っていく。

乱茶です、今日もよろしく。


◆新生FF14

リセット前に大慌ててハイレベルルーレット。
ナイトのIDもなかなか楽しい。
Sun.16.02.2014 Posted in 何かのゲームの話

フルブ全機使ってみる系の作業。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

半分くらい使った。

今のところ

ガーベラ
ヴァサーゴ
サザビー

が面白いかな?
Sat.15.02.2014 Posted in 何かのゲームの話

引き続きフルブ。

乱茶です、今日もよろしく。



◆フルブ

機体ひと通り使ってみる事にしました。
めっちゃ多いから大変だなこれ。
Fri.14.02.2014 Posted in 何かのゲームの話
フルブのカスタムサントラ設定したみた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

とりあえずそれなりに入れ替えてみた、基本は作品同じで別BGMとかそんなおとなしい感じ。
今後もこういうカスサン対応のゲーム増えてくると思うし、一回カスサンに使えそうな音楽集め直すかなぁ。

んな時間無いけど…。
Thu.13.02.2014 Posted in 何かのゲームの話
年度末までの糞忙しいアレとかコレとかで全くもって放置状態だった。(現在4/7)

まぁ、一応日記の元ネタは書き留めてたけど清書するのもめんどくさいので貼り付けてさっさと元の日付に追いつこう…。




乱茶です、今日もよろしく。



◆フルブ

BGMセレクトで色々できそうだなー、今度しっかりいじろう。
今回は熱帯対応になった上に音量調節まで出来る様になってる、かなり良いですねこれ。
Wed.12.02.2014 Posted in 新生FF14
極タコを学者でクリア。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

核後でわちゃわちゃして士気連打とかしてた所が…。
まぁ、それでも子タコ固定後辺りでラウズ囁きしておけばある程度なんとかなるのが学者の良いところ。
これが白だときつそうだなぁ…。
Tue.11.02.2014 Posted in 新生FF14
学者で4層までクリア。



◆新生FF14

やはりPTメンバーがしっかりしてると楽である。

とりあえずこれで目標の一つであるバハ4層までの各ロールでのクリアは達成っと。

4層楽だなー。
とりあえずタンク回復しときゃいいんだもん。
Mon.10.02.2014 Posted in チラシの裏

しかも徹夜という。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

いつになったらまとまった時間取れるんだか…。
Sun.09.02.2014 Posted in チラシの裏

意気消沈。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

がっつり仕事でした。

Sat.08.02.2014 Posted in チラシの裏
まさかの吹雪でした。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

外見たら大雪+強風でどう見ても吹雪なの、ここ東京なんですけどーわろたー。




◆新生FF14

ナイトで4層までクリア。
4層面白かったなー、もうちょっとこういうタイプのコンテンツ増やして欲しい。

加えて2.1のメインクエが終了。

相変わらずの「つづく」に草
Fri.07.02.2014 Posted in 新生FF14
極イフクリアしました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

下調べしたらなんかタンクのお仕事が少なかったので初見だけどCFに突撃。

一回全滅したものの、危なげなくクリア。


こいつ、弱いぞ(確信




まぁ実際はタンクのお仕事が簡単なだけっぽいけどね。
ヒーラーが大変そう。
Thu.06.02.2014 Posted in 新生FF14

放置してた召喚クエ終了。



乱茶です、今日もよろしく。







◆新生FF14

諸々検討した結果、ナイトの神話腕ゲット。
やはり矢面に立つ関係上、防具は優先的に整えたい。

で、そのタンクで極タイタン行ったけど緊張しすぎて動き悪かった、
慣れればクリアできそうな感じはする。

Wed.05.02.2014 Posted in チラシの裏

今週はナイト強化する予定。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

神話の使いかた悩むなー。
Tue.04.02.2014 Posted in チラシの裏

昨日に引き続き。



乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

3日に受けたデイリーがほとんど終わってないっていう。
Mon.03.02.2014 Posted in チラシの裏

時間ないっすなぁ…。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

今日はロールレ消化のみ。
Sun.02.02.2014 Posted in チラシの裏

まさかの徹夜仕事によりバハ4層行けず。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ぐぬぬ…。
Sat.01.02.2014 Posted in チラシの裏

ちょっとフルブ触ってみた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆フルブ

Ex-Sほんとにパイロット居ないのなー…。

ていうか完全にこれ30コスのケルディムだわ、イメージとだいぶ違うなぁ。
パイロットいないの寂しすぎる。