--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Tue.31.12.2013 Posted in チラシの裏

年内最後の日記。(まぁ書いてるの余裕で2014年だけど)




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

朝はやく起きて電車に乗って仕事場に向かい、夜遅く仕事から帰って来たらなんか紅白がやってました。

年末感ゼロだよ!!!
Mon.30.12.2013 Posted in チラシの裏

こっから怒涛の連勤です。

はぁ…。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

しかもいつもより仕事キツいっていう。
Sun.29.12.2013 Posted in リアルの話

年末年始唯一の休みでした。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

総帥宅にて代々木勢と久しぶりに鍋オフ開催。
今回はゲインくんがはるばる京都からやってきました、なにげにジャンヌさんとは初顔合わせ。

僕は大根すりおろしながらみっちぇるさんの持ってきた007ゴールデンアイ見てました、めっちゃ懐かしい。

総帥のお子さんも乱入してきてなかなか楽しかったです。
見ず知らずの男共がいきなり現れて我が物顔でくつろいでるのはどういう風に映ったんだか。
Sat.28.12.2013 Posted in 新生FF14

二層突破したった。






乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

無事バハ二層を突破して「クリア経験者」の称号をゲット。

クリア経験者募集しか転がってないんだよなぁ…。





学者も順調、今日はナモ召学というおおよそ考えられる中で最もキツい構成でオーラム突破してやった。

まぁ、2.1で難易度下がってるし、もう大してキツくないが。
Fri.27.12.2013 Posted in チラシの裏

仕事納めで納会やりましたけど、その後普通に仕事でした。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

年末年始にまるで休みがない。
なんでこんなタイミングで繁忙期になるんだか。
Thu.26.12.2013 Posted in チラシの裏

ハイスコアガール4巻が届いたので読んでた。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ハイスコアガール今回もいい感じですわ…。

てかアニメ化だってさ。
あの絵柄はどうなるんだろ。
Wed.25.12.2013 Posted in 新生FF14

祝、アルテマ撃破。





乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

思い出話なのになんでこんな苦労せなあかんねん!!!

とはいえ、戦ってて楽しいタイプのボスなので特に不満は無かったです。
レーザー地帯はヒーラーが大変そうだ。

ただ、ちょっと報酬がイマイチかなぁ・・・?
Tue.24.12.2013 Posted in 何かのゲームの話

きたきたきたきたーーーー!!!





乱茶です、今日もよろしく。






◆第三次Z




そうよ、これよ、これなのよ!!!

予定通りというかなんというか、話の規模が大きくなってきましたね!
結構予想外のメンバーもちらほら、フルメタなんかは据え置き初参戦だよね?
新劇エヴァとユニコーンは完全に予想外だったなー、完結してから来ると思ってた。
第二次Zで散々フラグ立てたし、今回はシャアが敵に回るんだろうなー。


うおーめっちゃ楽しみだわ!!!

VitaとPS3どっちにすっかなー、いっそどっちも買おうかな・・・。
Mon.23.12.2013 Posted in 新生FF14

初の神話漏れ。





うーむ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

FCイベントと称して今後のFCの方針なんか話し合ってみたり。

アクティブ20人くらいにしていきたい、けどシャウト募集しか手立てが無いってのもなぁ。
2.1からPT募集がスタートした事だし、気の合いそうな人に声掛けてみようかなー。
Sun.22.12.2013 Posted in チラシの裏

仕事でした。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

年末年始に掛けて休みが無い日が続く予定…。
Sat.21.12.2013 Posted in チラシの裏

極ガルーダ挑戦してみたり。




乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

ダメだこりゃ、アストラルフロウ到達すら安定せん・・・。

こいつもCFでサクサククリアできるようになる時代来るのかなぁ、なんかさすがに無理そうな気がするけど。
Fri.20.12.2013 Posted in チラシの裏

わりかし順調に学者が成長中。
ルーレットおいしいわー。




乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

13-1220-01.jpg

かっこよく撮れた一枚。
Thu.19.12.2013 Posted in 新生FF14

今日はアルテマ初挑戦。


乱茶です、今日もよろしく。






◆新生FF14

アルテマに関しては復活したとかそういう訳ではなく「詩人が冒険者の活躍を歌にした」という設定らしい。

冒険者の話が元になってる割には、
ストーリーで使ってこなかったあんな攻撃やこんな攻撃が増えてるのは何故なんですか。

これが俗に言う思い出補正か…。


やはりBGMが素晴らしい。
Wed.18.12.2013 Posted in 新生FF14

シリウス大灯台、難易度たけぇ…。





乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

昨日は2体目のボスで終了。

今日はラスボスセイレーンまで進んだが、やっぱり時間切れ。


うーむ、一体目のボスとセイレーンが強い。
Tue.17.12.2013 Posted in チラシの裏
パッチ到来!





乱茶です、今日もよろしく。


◆新生FF14

というわけで。



13-1217-01.jpg

完全にサラ地のハウジングエリア見物したり。



13-1217-02.jpg

水が綺麗、バイオショック思い出します。
3はどうしてああなった…。

予想以上にガチ難易度だったシリウス大灯台に足を踏み入れたり。





13-1217-03.jpg

髪型変えてみたり。


しばらくはコンテンツ開放巡りだろうなぁ。
Mon.16.12.2013 Posted in チラシの裏

怒涛の24時間メンテ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

久しぶりにPS3起動した気がする・・・。
Sun.15.12.2013 Posted in 新生FF14

日記一ヶ月近く放置してたけど、
ネタは地味に書き溜めておいたのでしれっと更新再開。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

とはいえめんどくさいので走り書き。




◆新生FF14

パッチ前最終日。

あんまりにも近接募集がないのでバハ二層自分でリーダーやってみた。
まぁ突破は出来なかったが。

後衛の立ち位置含めて作戦自分で決められるのは良かったけど、めっちゃ疲れるな…。




後は、2.1でHQ納品が弱体化するので、甲冑師でマラソンしてました。

これで地味にクラフター全職カンストだぜ!

やったぜ。

久しぶりに文字色変えちゃうくらいだぜ。
Sat.14.12.2013 Posted in 新生FF14

2.1直前レターライブ後、ついにパッチノート公開。

長さが半端無くて笑ったww




乱茶です、今日もよろしく。






◆新生FF14

レターライブ後にパッチノート公開されたんだが、読むのに1時間位掛かったわ、うん。

みんな気にしていたハウジングの値段なんですが、予想の数倍とちょっとひるんでしまう初期価格。
逆オークション形式で値段が下がっていくとはいえ、これだけの額を貯めるのは厳しそうだなぁ・・・。
Fri.13.12.2013 Posted in チラシの裏

二層は(略


乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

なんかもう無心で戦えるようになってきた。
近接DPS楽だなぁ・・・。
Thu.12.12.2013 Posted in 新生FF14

毎週バハ行くのはなかなか骨が折れる。

…近接募集がないからな。





乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

そして二層は突破できない。
Wed.11.12.2013 Posted in 手抜き

さすがに放置しすぎた。(現在22日)
Tue.10.12.2013 Posted in 新生FF14

幻術士ギルドのマスターがICOの主人公にしか見えない。



乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

というわけで幻術士クラスクエをクリア。

ケアルラもらいました、なんか幻術士アクションの所に無いなぁって思ってたらクエスキルだったのね。

ついでにマウントのユニコーンもゲットしました、なんかクエストがあっさりだった。

にしても、ヒーラーロールのクラスクエストなんだから、
一個くらいずっと回復だけしてればクリアできるクエスト用意しても良いもんだと思うのだが…。




まぁいいや、とりあえず幻術士30になったのでサクッと白魔道士を開放。

神速魔とかいう迅速魔のほぼ完全劣化アクション使えるようになりました。
このリキャストなら11の赤魔の連続魔みたいに一定時間詠唱無しって効果で良い気がする、
現状迅速魔以外にこれ使うメリットあんま無いなぁ。


Mon.09.12.2013 Posted in 新生FF14

FATE三昧。



乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

ストンスキンが欲しい、という事で幻術士上げ始めました。

なんだかんだでアディショナル集めるといろんなクラスをまんべんなく上げる事になるなぁ。
Sun.08.12.2013 Posted in 新生FF14

防具に神話使っちゃったぜ…。





乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

竜騎士でバハムートに行くようになったので、
せめて5層ドロップの装備くらいは神話にしておこうと思い、足を神話装備に換装。

神話の週制限も多少緩和されるので、いいかなー、と。

これで左側が半分IL90に。

右側もそろそろフルDLだし、そこそこ装備整ってきたなぁ。
Sat.07.12.2013 Posted in 新生FF14

相変わらず。




乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

相変わらず二層がクリアできず。

近接だと勝ちにつながるような仕事無いんだよなぁ…、眺めてることしか出来ない。

とりあえず二層粘着中断して神話集めつつ、今後の方針考えるか。
Fri.06.12.2013 Posted in チラシの裏

二層挑んで時間切れで。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

(´・ω・`)クリアできぬ
Thu.05.12.2013 Posted in 新生FF14

しっくり来るまでしっかりと。


乱茶です、今日もよろしく。






◆新生FF14

HUD編集画面で各パーツのサイズ三段階から選べたんだね…。




というわけで一日中HUD調整してました。

ま、結局前と配置ほとんど同じでパーティ一覧を小さくしただけ、っていう感じに収まったけど。

拡大縮小するとアイコンとかが粗くなるのがなんか気になるなぁ、
ちゃんとそのサイズ用に作ってくれればいいのに。
本当にペイントかなんかで引き伸ばした様な感じになるから浮いちゃって気になる。
Wed.04.12.2013 Posted in チラシの裏

だるい、なんか凄くだるい。
思考力も低下している、うーん、なんだろ。






乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

キャバルリー胴が出たのに、ロット確定する前に出てきてしまうという大失態。
うーん、調子悪い。
Tue.03.12.2013 Posted in 新生FF14

バハ二層行ってきました。





乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14

結果は推して知るべし。

いやー、難しいね、うん。
一層は一発クリアだったのに、二層は3時間挑んでもクリアできんかったよ…。

今週はバハ二層クリアを目標にするかなー。

といってもメンツ(後衛)次第って感じがあるけど。

近接じゃあんまり勝敗に影響するような仕事無いしなぁ。
Mon.02.12.2013 Posted in チラシの裏

色々やる気がでない。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近寒くて家出るのが億劫…。

NEXT PAGE »

