スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sat.31.08.2013 Posted in 新生FF14
FF三昧(の予定)だった。

乱茶です、今日もよろしく。





休日出勤ェ…。


◆新生FF14



とりあえずLv10クラスクエストを完了してクラスチェンジ開放。

13-0831-01.jpg





まずは港町らしく釣りだ!
ということでさっそく漁師ギルドへ。

13-0831-02.jpg






特に難しい事もなく漁師に転職。
釣りじゃ釣りじゃー!!

13-0831-03.jpg

わかめとか釣れる。









無事獲物を釣り上げると獲物(グラフィック無し)を持ったまま
何故か真顔になって正面向くんだが、
直前まで表情豊かに釣りを楽しんでる感じだったのに突然真顔で微動だにしなくなるんで、
それが、なんかこう、シュール。


13-0831-04.jpg


o(・_・)o
スポンサーサイト
Fri.30.08.2013 Posted in 新生FF14

クエスト消化する系のお仕事。

乱茶です。今日もよろしく。






◆新生FF14
↑これ毎回新生ってつけるのめんどくさいな。









13-0830-01.jpg

ボゴボゴボゴ。

ララフェルは背が小さいので水中で呼吸する術を持たないと生き残れません。

自分だけちゃっかり岩の上に陣取っているのはソーサラータイプのカーバンクル。
身の危険を感じると(感じなくても)戦闘中の敵をいきなり吹っ飛ばす困った子です。
どうすりゃあの技勝手に使わせないようにできるんだ…。
Thu.29.08.2013 Posted in 新生FF14
決めました。





乱茶です、今日もよろしく。






◆新生FF14


13-0829-01.jpg


というわけでララフェル。

ミコッテやりたくなったらその時考えよう…。
3日も掛けてキャラ作ってちょっとクエスト消化するところまでしか進んでないよ!!



まぁこのSS撮ったの31日なんで装備はだいぶ進んでるけど。















13-0829-02.jpg


やっぱかわいいわこれ。(確信)
Wed.28.08.2013 Posted in 新生FF14

今日も決まらなかった。
やばいなー、キャラクリエイトはいつも悩む方だけど、こんなに悩むのは初めてだ…。



乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

いい加減決めないとなー、予想以上に盛況で始まったらしく、
いつまでも自由にキャラ作れるわけでもなさそうだし。
Tue.27.08.2013 Posted in 新生FF14

グラボもFF14も無事到着。



乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

さくっとグラボを投入してキャラメイクだけ済ませておこうとしたのだが…。

結局ミコッテ♀とララフェル♂で決まらずに終わった。
ぐぬぬ…。
Mon.26.08.2013 Posted in チラシの裏

いよいよ明日から新生FF14ですね。
それに合わせて、というわけでもないですがグラボも買いました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

キャラ決まるかなぁ…。
Sun.25.08.2013 Posted in 東方
買ったはいいがやっていなかった東方輝針城をOS再インストールついでにインストール。



乱茶です、今日もよろしく。





◆輝針城

とりあえず6ボスは拝みに行けた。
今のところあんまり耳に残る曲がなかったかな。
まぁたぶん避けるのに必死でそれどころじゃなかったからだと思うが。

1面
体験版やってなかったんで1面から所見だったわけですけど、1面にチルノちゃん再登場でちょっとにやり。
1ボスは居そうで居なかった、というか湖に住んでるもんなのか、でかいんだな霧の湖。
なんとなく二次創作で歌い出しそうな雰囲気が。

2面
くwwwwwwwwびwwwwwwwwwwwww
パイルダーwwwwwwwオーン!!wwwwwwwwwww

3面
霧の湖といい、迷いの竹林といい過去作所縁の場所がよく出てくる。
3ボスは椛と絡ませる人多そうだなー。

4面
これまた妖々夢を思い起こさせるステージ。
4ボスは、…なんかリアルにこんなバンド居たような居なかったような。
♪弾の当たり判定は丸い部分だけでいいのかな…。
なんかこいつらとミスチーや響子とバンド組みそう。

5面
弾避けで必死になってるところに5ボスがとんでもない事やらかしたもんだから、
リアルに「うおおお」って声が出た。
肩書の時点でなんかいやな予感してたけど、まさかの展開。
これ安定して攻略すんのきつそうだなー。

6面
\短い!/
蓋を開けたらすぐボスである、まぁ6面は割とそんなパターン多かったけか。
二三個目のスペルで色々なくなって死亡、きついなー。



道中で以下にエクステンドを稼ぐかって感じになるのかな、スペカのかけらとかポンポン出るし。
なんか今回は正統派な妖怪が多かったイメージ、4と6ボスは違うけど。
Sat.24.08.2013 Posted in チラシの裏

混沌の迷宮12層突破、これ99層とかほんとに行けんのかよ…。





乱茶です、今日もよろしく。




◆ドラクラ

9層→12層ですら1時間強掛かったぞ。




◆チラシの裏

とりあえず再インストール後の経過は良好。

wotも入れたし、これで後は新生FF14の正式サービスを待つだけだ。




アーリーアクセスですでに人が殺到して鯖にキャラクリ制限が敷かれているらしい。
こりゃあ、すげぇな…。

正式始まったらどうなんだろ…。
Fri.23.08.2013 Posted in チラシの裏
寝てる間にさくーっと再インストール。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

AppDataをEドライブにしているおかげで設定類の復旧がかなり楽。

これはやっておくのとやらないのじゃ天地の差だなぁ…。
Thu.22.08.2013 Posted in チラシの裏

再インスコ準備進行中。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

秋田書店「読者プレゼント景品数水増し」問題 不正訴えた女性を不当解雇?
http://www.j-cast.com/2013/08/21181939.html


どこかと思えば個人的に大嫌いなチャンピオンREDいちごを発刊してるところじゃないか。
やはり業界のガンみたいな雑誌出してるところは内情も腐りきってるわけですね。

というかまぁサンデーしかり、出版業界ってどこもひっでーらしいけどな。
そういう汚い話はあんま表に出さないでやって欲しいですね。
Wed.21.08.2013 Posted in チラシの裏

これが最後と7月以降のWindowsUpdateを全てアンインストールしてみるも、
やっぱりDirect3Dにアクセスできないので再インストール決定しました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

はー、だるいよぉ…。
Tue.20.08.2013 Posted in チラシの裏
色々悪戦苦闘中。



乱茶です、今日もよろしく。






◆PC

あれもこれも試したがどうにもうまくいかない。

これはOS再インストールやむなしかなぁ…。
Mon.19.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

混沌9層突破。




乱茶です、今日もよろしく。




◆ドラクラ

というわけで混沌の迷宮9層を突破。

迷宮は9層で一区切りらしく、混沌の迷宮の踏破状況によりステータスが上がるという効果がよくわからないアイテムをもらった。

今後はのんびり99目指しつつ混沌最下層目指して進めていくかなー。
いつの間にかサブドワーフがメインエルフを軽く追い越してしまってる…。
Sun.18.08.2013 Posted in 新生FF14
FF14オープンベータ。






乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14



13-0818-01.jpg

リムサ・ロミンサの中央広場にやたら人が集まってたのでぱしゃり。
ぱっと見てわかるミコッテ♀率、かくいう私もミコッテ♀。





主に作るキャラと所属する街を決めるべく色々作ってやってみた。


街は今のところリムサ・ロミンサが最有力かなー。

最初は、森の中の街っていう点でグリダニアかなーって思ってたんだけど、
実際歩いてみるとなんかただの田舎町って感じがした。

ウルダハは正統派砂漠の街って感じ、アラジンとかこんな感じだったよね。
ただちょっと道幅が広くてゴミゴミした感じが薄く小奇麗なのが玉に瑕ってところ。

リムサ・ロミンサは港町なんだけど、塔みたいな建造物の間を大きな橋がつないでいるような構造になってて立体感がある。
これで小さな階段とかで階層を行ったり来たりできたら言うこと無しだったんですけどね、残念ながら階層の切り替えはエレベーターのみです。


いろいろ歩いてて思ったけど、俺立体感のある街が好きなんだな。








で、キャラなんだが…。


はじめは超量産されていようがミコッテ♀一択だと思ってたんですよ。
ちょっとやってたFF11でもミスラだったし。

やっぱりねこみみしっぽはかわいいし。



…だったんですけど。





13-0818-02.jpg



13-0818-03.jpg



13-0818-04.jpg



13-0818-06.jpg



なーんですかこのかわいい生き物わ…。

グリダニアを見に行くために作ったララフェル♂が思いの外超かわいくて、
ミコッテ♀一択の流れが完全に壊れてしまった…。
うわー正式始まる前に決めねば…。


スパッツ装備結構あるみたいだからなー、やっぱり通常等身の女キャラは確保しておきたい気もするが…、いやしかし…。
Sat.17.08.2013 Posted in チラシの裏
Direct3Dアクセラレータが使用不能。


ふたたび!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

前回OS再起動までやっていろいろ苦戦したおかげで解決策はもうわかってるんだ。
GeForceのドライバのバージョン落とせば解決するんだ。

どのくらい戻せばいいのかについてはあいにく調べていないので、とりあえず 306.97 まで巻き戻し。
一度ドライバを削除してからインストールして再起動後、dxdiagにて無事アクセスできることを確認。

特にアップデートしたつもりもなかったんだがなぁ、何がまずいんだろう。
Fri.16.08.2013 Posted in チラシの裏

明日からFF14オープンβ始まりますね。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近家ではトラブル(冷蔵庫壊れたり)続きだし、仕事は忙しいしであんまり安らいでないなぁ…。
Thu.15.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

決まる時と決まらない時の差が激しいwot


乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

4号で重戦車含む3両をボロボロになりながら仕留め、最後は坂道全力疾走からの零距離射撃+ラムアタックで格上駆逐戦車を仕留めて爆死という壮絶な試合。
いやー、燃えたわ。









どうでもいいけど未だに接射って言うか悩むんですよね、語呂的にかっこいいんで零距離射撃使っちゃうけど。
そろそろ普通に使っても許されないですかね。
Wed.14.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

VitaはGE2の体験版と朧村正をちまちま進行中。




乱茶です、今日もよろしく。





◆GE2

初めてゴッドイーターやるわけだが。

まぁまず目についたのは2つ。
不自然極まりないジャンプモーション、と手応えなさすぎてあたってるのかどうかすら分からん攻撃。
走りモーションはかっこいいのに…。

慣れたら変わるかなー、つまらないわけではないのでしばらくちょくちょくやってみよう。
Tue.13.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

ついに念願のAT-2をてにいれたぞ!






乱茶です、今日もよろしく。



◆wot

というわけで硬い硬いと噂のAT-2をゲット。

Tier5とは思えない全方位100mm超えの超装甲のおかげで砲撃弾きまくり、これは楽しい。
相手の砲撃をものともせずに前進していくのはとても気持ちいい。
これは良い車両だ。
Mon.12.08.2013 Posted in 何かのゲームの話
ちまちまとゲームする平日。



乱茶です、今日もよろしく。







◆wot

AT2乗りたいが、アレクトの経験値たまんねぇ…。




◆ドラクラ

ドワーフ85まで進行。
そろそろ装備を整え始めても良い頃かなぁ。
Sun.11.08.2013 Posted in 何かのゲームの話
2ndが1st追い抜く現象。



乱茶です、今日もよろしく。



◆ドラクラ

いつの間にかシナリオ進行的にはエルフを追い抜かしたドワーフですが、
このたびクエスト完全制覇しました。

タイマン系のめんどくささったら…。

infエンシェントドラゴンも倒してるし、Lv90くらいまであげたら混沌の迷宮に潜り始めるかなぁ。

とりあえずしばらくはさくさくレベル上げましょう。
Sat.10.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

ロンパクリア。




乱茶です、今日もよろしく。





うおおおお2やりてえええええ!!




◆ロンパ

黒幕は(ほぼ)予想通りでした。
最初から入れ替わっているのは想像できてなかったけど。
あんなキャラ + あんな展開になってるとも思ってなかった…。

チャプター1の時の心がぞわぞわする感じが再び襲ってきた、これが絶望…!

正直チャプター2らへんからギャグっぽい展開が多かったからなぁ。
最後の最後で"らしい"雰囲気になったのが良かった。

ただ、もうちょっとその後のエピソードとかあっても良かったんじゃないかな!?
想像を掻き立てられるエンドではあったけど、この後は過酷な状況しか待っていないよな…。


いやー、とにかくまぁ面白かったわ。
長さもちょうど良かったし、散りばめられた謎が解けていくのもたまらない。


これでアニメも楽しく見られるな!!
Fri.09.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

気づいたらwotでイベントやってた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆wot

初回勝利経験値5倍!!

これはやらない訳にはいかない。


Tier5が半額なので、Tier4でそこそこ経験値が溜まってる奴はみんなTier5まで押し上げておきたいなぁ。
なお配布戦車は即売りした模様。
Thu.08.08.2013 Posted in 何かのゲームの話
魔女と百騎兵、スタッフロール見ました^^




乱茶です、今日もよろしく。



◆魔女百

ダーク系主人公はいろいろ見てきたけど、今までで一番ゲスいぞこいつ…。
正確には主人公ではないが。

相変わらずやっぱりもっさり気味なイベント進行と合わせて先行きが不安である…。
さすがに終始この調子、ってなるとやる気が起きないなぁ、
自陣営がずっとこれじゃ魅力がなさすぎる。



ま、まぁ第一印象が最悪だとそれ以上落ちることは無いっていうし……。





うーん…。
Wed.07.08.2013 Posted in チラシの裏

ロンパが最終章突入。





乱茶です、今日もよろしく。






◆ロンパ

おもしれー。

終盤に向けて色々明らかになって来ました。
黒幕の予想が当たるかどうか。
っていっても手がかりもなんもないので感だけど。
Tue.06.08.2013 Posted in チラシの裏
魔女と百騎兵、起動して少しやってみることにした。

乱茶です、今日もよろしく。




◆魔女百

まぁ序章だけ終わらせてとりあえず終了。

チュートリアルに文句つけるのもあれだけど、すこぶるテンポが悪い。
先が思いやられるんですが、大丈夫ですかね…。
イベントが全部こんなもっさり進行だとさすがの乱茶さんでもおこですよ。

2Dイラストはいつもの日本一なんですが、3Dモデルがなんか味のある感じ。
一昔前のオンラインゲームみたいな質感と造形をしてて、
今ではちょっと素敵感のある雰囲気、嫌いではない。
Mon.05.08.2013 Posted in 何かのゲームの話
最近すっかり書きためておいた元ネタを使って日曜の夜に一週間分一気に書く生活になってるなぁ。




乱茶です、今日もよろしく。




はたして日記なのか。



◆ロンパ

ロンパがチャプター4突入。

人数減ってきたから学級裁判も寂しくなってきた…。
Sun.04.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

いいことあったときの顔してる。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ゲーム音楽ベスト100をなにげなく聞いていたら90位台でびびっとくる曲を見つけた。



今時のリッチな音色で奏でられるゲーム音楽ももちろん良いけど、
やっぱりゲーム音楽といえばこういう音だよねー。


それにしても名前すら聞いたことがないマイナーゲーだなー、って思って少し調べてみたんですが。
販売会社が発売直後に倒産しちゃったり、なにげに良作だったりして現在ではプレミアつきまくりだそうな。

開発元が、後に伝説のオウガバトルやタクティクスオウガを開発することになるクエストって知ってちょっとびっくり。
クエストつながりでオウガバトルと世界観が共通らしい。

以下ペディアのマジカルチェイスのページからパクり。
・関連項目
オウガバトルシリーズ - クエスト
世界観につながりを持つ(具体的には、『伝説のオウガバトル』や『タクティクスオウガ』に武器として主人公・リプルの名を冠した杖が登場し、今作で悪魔を再封印したのちに偉大な魔女として後世に名を残したことが示唆されている。またアイテムショップのジャックが何でも屋として『伝説のオウガバトル』に登場)


こういう裏設定好きです。



で、さらにさらに。
作曲が崎元仁という有名どころな名前でさらにびっくり。

この崎元仁さんなんですが、
オウガバトルシリーズの作曲なんかを経て現在ではベイシスケイプの代表やっているんですよね。

ベイシスケイプといえば、ヴァニラウェア製ゲームにサウンドを提供している会社です。

というわけで、さっき貼った曲の作曲者がドラゴンズクラウンにもコンポーザーとして参加してるわけですよ。
公式見に行ったら普通に名前書いてあったわ。

こういう、別々の物事だと思ってた事がひとつに繋がった時ってなんか興奮するよね!
テンション上がっちゃうよね!
だからどうしたと言われればそれまでなんですけど!!






◆ドラクラ

ドワーフ育て始めました。
名前は田中です。


近接職作るの初めてなんだけど、トールハンマーとアイテムユーザーのレベル上げてメガスマッシュ連発できるようにすると面白いかなーって思った。
投げは豪快に吹っ飛ばせるから爽快感あるなぁ。
Sat.03.08.2013 Posted in チラシの裏

インフェルノ周回中。




乱茶です、今日もよろしく。






◆ドラクラ

というわけでLv84になりました。

13-0803-01.jpg

一番長いこと潜ってた時のリザルト。

フリーズとか通信エラーが超怖いのでここで一旦切った。
さすがにこんだけスコアも宝も集めると、途中で通信エラーで全部おじゃん、とかになってしまうと立ち直れないかもしれない。

いや、実際通信切れたらどうなるのかとかしらんけどさ。
Fri.02.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

1stエルフがインフェルノ突入。




乱茶です、今日もよろしく。






◆ドラクラ

Lv60超えにしてようやく矢のドロップ法則を知りました。
画面内に3束あるとそれ以上ドロップしないってのがきついなぁ…。
マルチプルパワーシュートでばらまいてたくさんの敵に当てても、一体辺りのヒット数自体は1とか2とかだったりするんで、3本か4本分吐き出させた時点ですぐ画面内の制限に引っかかってしまう。

適時回収しないといかんねぇ。

NEXT PAGE »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。