--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wed.31.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ようやくルーン魔法の組み合せをぼちぼち覚えてきた。




乱茶です、今日もよろしく。







◆ドラクラ

一番最初に覚えたのはSOLでした。

THF(宝箱出現)やEIS(アイテム所持数回復)、TFL(ライフポイント増加)といった重要そうなのはサッと出せるようにしていきたい。

GとかPの区別がなかなかつかない…。

Tue.30.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ちょこちょこハード周回中。





乱茶です、今日もよろしく。




◆ドラクラ

はやいとこインフェルノいきたいもんだ。






◆ロンパ

こっちもちょこちょこ進めてる、とりあえずアニメを追い抜かないとな。
Mon.29.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ダンガンロンパ1章クリア。
アニメが批判に合うのも理解できるなぁ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆ロンパ

アニメは2クール必要だろこれ、話入りきらんだろうに…。
Sun.28.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ドラゴンズクラウンクリア。





乱茶です、今日もよろしく。



ただしハクスラはここからが本番。



◆ドラクラ

マルチプレイでレベルキャップ限界までレベル上げてからラスボスに挑んだら割りと楽に勝てた。

いやぁ、ストーリーは本当に王道ですねぇ…。


ノーマルをクリアした事でハードモードが開放。
敵の強さが段違いに上がってくるので、ある程度立ち回り方も今までのゴリ押しからダメージを抑えるような立ち回りに変えて行かないといけないのかもしれんな。

とりあえずエルフでクリアしたんだが、他キャラもぼちぼち進めて行きたいものだ。
Sat.27.07.2013 Posted in 何かのゲームの話


ダンガンロンパ買っちゃった。






乱茶です、今日もよろしく。


アニメの販促効果高すぎぃ!



◆ロンパ

10月10日に1と2収録で追加要素付きのVita移植版が出るけど、
さすがにネタバレひと通り見てからってのもなぁ、と思ったので1はベスト盤を購入。
2はリロードで楽しむことにしましょう、つっても1にも追加要素あるんだよな、確か…。
やっぱ時期が悪いな。


逆転裁判みたいなテキストベースのゲームを想像してたんだけど、
主観視点で歩きまわるモードあるのとか結構予想外だった。

そしてアニメでは描かれなかった設定とかやっぱり色々あるんだねぇ…。
今のところ知らなくても本筋には関係ないっぽい内容だけだけど。

そういえば逆転裁判5出たんだよなぁ、どうしようかな。




◆ドラクラ

マルチでごりごり。

野良も非常にやりやすい感じ。
特定条件を満たすクエストはさすがに意思の疎通がとれない野良では厳しいけど。

ヴァニラウェア特有の雰囲気も良いし、王道ファンタジーが醸し出す雰囲気も良いし、ベルトロールといいスコア表示といい乱入可能表示といい妙にアーケードゲームチックな雰囲気も良い。
やっぱヴァニラゲーは雰囲気最高っすわ。
Fri.26.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

「古のドラゴンを倒すためには、後9つのタリスマンが必要だ!」


乱茶です、今日もよろしく。






◆ドラクラ

とりあえずマルチ可能まで進めて終了。

ちょっとだけ潜ったけどやっぱりスカイプしながらの協力プレイは楽しい。
Thu.25.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ドラゴンズクラウン、魔女と百騎兵こうた。




乱茶です、今日もよろしく


ついでにGE2の体験版もDLした。



◆ゲーム

ドラゴンズクラウンからプレイ開始、といってもあんまやれてないけど。

オフラインでステージをすべて踏破しないとマルチできないのがだるいなー。
とりあえず今日はオフを半分程度進めて終了。



◆チラシの裏

WIN「World of Tanks」の日本サービス開始が9月5日に決定!
「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションも発表。「World of Warplanes」も年内テスト予定

戦車ゲームと戦車アニメということでMADやら何やらでいろいろ接点あったけど、まさか公式でコラボするとはな。

でも日本サービスかぁ、鯖はどうなるんだろ。
SEAじゃなくて日本鯖が新しく立つってんなら、今まで育てたTier4-5の戦車を全て捨てて1から育てることになるが、それはさすがにだるいなぁ。
サービス開始イベントで全戦闘で経験値5倍とか来るなら考えてもいいけど。

まぁそもそも日本鯖なんか立てたら過疎るか…。



次に出るシリーズは「World of Warplanes」より「World of Warships」の方が艦これ需要できっと流行ったに違いない。
なお艦これは飽き(ry
Wed.24.07.2013 Posted in チラシの裏

スパロボUXクリア。



乱茶です、今日もよろしく。






◆スパロボUX

なんか宗教の世界観みたいなお話だった。
まぁなんかハッピーエンドっぽい展開だから良いでしょう!!!

ターンエーとか居ても面白そうだったなー、最近のGジェネでお馴染みの黒歴史全開モードとか出そうぜ。
Tue.23.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

割りとスルーするつもりだったけどスパロボOEとりあえず買いました。




乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボOE

UXが最終面に突入したのでちょっとフライング気味に購入。

初代ガンダム中心で進む序盤シナリオの空気がなんか懐かしすぎてにやにやしちゃう。
ていうか、今のところほぼガンダムしか出てないし、システムも全然違うからGジェネやってる気分。

参戦作品とかまともに調べてないんで、何が出てくるのか、って楽しみもあったりなかったり。



戦闘シーンは…

うん…


3Dだし、しょうがないよね…。
Mon.22.07.2013 Posted in 手抜き
疲れてるなぁ…。


今週はドラクラと魔女と百騎兵が出ます、ひゃー楽しみですね。
Sun.21.07.2013 Posted in チラシの裏

ついに念願の重戦車を手に入れたぞ!




乱茶です、今日もよろしく。




◆WoT

というわけで初のTier5&初の重戦車 KV-1 をゲット。
低Tier時代は大いに苦しめられたが、実際乗ってみるとそんなに硬いわけでもねぇなぁ…。
つーか相手がTier7とかだから、機動力の差で非常に苦しい。
Sat.20.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

全機Tier4に換装完了。


そろそろキツくなってきた。






乱茶です、今日もよろしく。




◆WoT

というわけで車庫内全部Tier4になった。

そろそろ必要経験値がキツいなー…。
Fri.19.07.2013 Posted in 何かのゲームの話
はぁ、一週間が終わりました。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

最近ちょっと涼しくなってきたのでうれしい限り。



◆wot

Tier4軽戦車に乗ってるとTier8重戦車とか出て来る時があって辛い。
偵察の動き方はいまいちわかってないんだよなぁ。
Thu.18.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

ぼちぼちTier4が増えてきた。

乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

というわけで3台目。
研究済みのもちらほらあるので、とりあえずしばらくはTier4換装祭りかな。
Tier4→5ともなると、平均的に育てる、ってのもきつくなってきそうだ。
Wed.17.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

暑いったら暑い


乱茶です、今日もよろしく。




◆wot

イベントで安いうちにKV-1買おうと思ったけど、そこまで経験値貯められなかった。
Tier6~7辺りが最終到達点になるのかなぁ、Tier4→5の時点で結構時間かかるし。
Tue.16.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

くっそ、今日月曜日の感覚で居た…。


予定が狂ってしまった。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

週のはじめだから月曜日、って感覚でいたなぁ…。
火曜かぁ、しまったなぁ。




◆艦これ

2-4クリアに向けてレベル上げローテーション中。




◆WoT

マチルダの立ち回りがちょっとわかってきた、同ランク以下なら弾きまくって楽しい。
ただ履帯が瞬殺されるw

マチルダの主砲は高貫通低威力と低威力高貫通で両極端だなぁ。
一応、対応範囲の広い高貫通の砲使ってるけど、威力不足はやっぱり気になるなぁ。
KV-1相手にダメージ通るのは非常に嬉しいんだが…。
Mon.15.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

起きる時間が遅すぎるお陰で予定の消化がままならない。



乱茶です、今日もよろしく。








◆WoT

マチルダならKV-1相手に撃たれてても装甲厚があるから時間稼ぎくらいならできるんだなー。
角度が良かったのか二三回弾いたのにはちょっと感動した。

車体底部を狙うという奇跡的な状況のおかげでKV-1Sに300超えダメージ出たけど、車体底部ってどういう扱いになってんだろう。
装甲厚20ミリとかそういう扱いなのかなぁ。

まぁ20ミリでもイギリスの低Tierの紙戦車より厚い(ry



つーか自分よりもTier高い相手と戦うのほんとキツいんだし、
低Tierで高Tierに何かちょっかい出した時に上乗せボーナス的なの欲しいわ…。



◆ピクミン3

そういえば届いてたので1日目だけちょっとやった。

えらい綺麗になっててびっくり。
ゲームスピード的にモニターの倍速補完機能が活きてくるのが嬉しいところ、背景がぬるぬる動くぜ…。

ゲームパッドでやってたけど操作しずらいんでセンサーバー設置してリモコンでやるかなー。
ゲームパッドだとカーソルの動くスピードが早すぎる、あー、でも設定できるのかなこれ。
まぁいいや、リモコン試してから考えよう。
Sun.14.07.2013 Posted in チラシの裏
WoT、プレミアムに登録してごりごりレベル上げしてた。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

なんか変換エンジンの起動に失敗してなかなか使えないでいたGoogle日本語入力の起動に成功。

再インスコする時にATOK紛失して困ってたんだよねー、MS-IMEは使いにくすぎる…。





◆WoT

ごりごりレベル上げて初のTier4戦車マチルダをゲット、したはいいけど高Tierからしたら足遅いし的でしかないなぁ…。

なんとかやれる事を見つけていかないと。
Sat.13.07.2013 Posted in リアルの話

保険の話決めたら疲れた…。





乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

まぁでも高い買い物ですからね。
Fri.12.07.2013 Posted in チラシの裏

なんだか記録的な猛暑らしい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

昼間出歩かなくていいのだけが唯一の救い…。




◆艦これ

燃料が足りない。
Thu.11.07.2013 Posted in 何かのゲームの話
暑いんだよ!!!




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

夏とはいえ暑すぎませんかねぇ。

何が地獄って家に帰ってきた時に家の中が猛暑になってるのが地獄。



◆ガンブレ

GNランスつえー。

でも突進攻撃が多くて微妙に使いにくい。
Wed.10.07.2013 Posted in チラシの裏


暑い!




乱茶です、今日もよろしく。





◆艦これ

最近話題の艦これ始めました。

始めようと思ったら登録停止してたのにはちょっと驚いたけど、無事登録再開できたようなので登録。
Tue.09.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

暑い。



乱茶です、今日もよろしく。



◆WoT

http://www.vbaddict.net/statistics.php

戦車毎の各種情報収集サイト的な物を見つけた。
収支情報も見れるんだけど、Tier10戦車が全体的に赤字すぎるwww

そして、わかってた事だが課金戦車はクレジット効率良いなぁ。

最近すでにクレジット不足気味なんですよねぇ…。
とりあえず、結構ハマってるしプレミアムは検討してみようかなぁ。
Mon.08.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

暑い。





乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンブレ

GNランスゲット。

攻撃力的にたぶん最強ランスのはず。
そのうちランス機作ってパーツ集め周回部屋に乗り込んでみるかー。



◆WoT

手持ち戦車でKV-1とかの格上重戦車とマッチングされると、基本どうしようもないから困る。
Sun.07.07.2013 Posted in 何かのゲームの話


にわか雨の直撃を受ける系男子。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンブレ

何度も何度もグランドマスターを屠り続けてようやくトレジャーハンター+を入手。

次はなんか適当なレア武器欲しいなー。



◆WoT

そろそろTier3をそろえはじめたい。

今まであんまり気にしてなかったけど、
ちゃんと調べたらイギリスのMediumシリーズのあまりの紙装甲っぷりに目を疑ったわ。
Sat.06.07.2013 Posted in 何かのゲームの話
あっついですねぇ。



乱茶です、今日もよろしく。


そういえば梅雨明けたらしい。




◆WoT

パスワード変えたら300ゴールドとかいう気前の良いイベントやってたので300ゴールド回収。

ついでに車庫拡張が半額だったので2枠拡張してきました。



◆ガンブレ

クリアマークはつけたので、次はパーツ集めか…。

とりあえずランナーの質が良くなるトレジャーハンター+を手に入れるためにミッション70を周回することにしよう。




◆EDF4

マルチやったけど敵かってえええええ、ノーマルなのに4人で普通に全滅しかけたぞw

相変わらず蜘蛛の糸がクソゲー発生装置になってる。
Fri.05.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

Amazonがなかなか届けやがらないので用事のついでに地球防衛軍4買ってきました。



乱茶です、今日もよろしく。




最近のAmazonたるんでないか。




◆EDF4

レンジャーとウイングダイバーに関しては今までと同じ感じ。
エアレイダーとフェンサーはどうなんだろうなー、フェンサーはやたら色々詰め込まれれる感じだが。

まだあんまやってないけど、いつも言ってるけどアイテム自動回収でアーマーは2以上あがるようにしてくれ…。
Thu.04.07.2013 Posted in


そういえばこっちに乗せるの忘れてた気がする。





乱茶です、今日もよろしく。





◆絵

というわけで。




心綺楼やってねぇなぁ。

なんでかっつーとてんのりと違ってなんかみんな弾幕薄い気がするんですよね、爽快感が無いというか…。

単発射撃とか射程短い射撃とか多すぎてなぁ。
Wed.03.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

今週は地球防衛軍4が出ます。

乱茶です、今日もよろしく。





◆ガンブレ

62と70以外クリアマークついた。

まぁそこまで早急にクリアしたいわけじゃないから、
適当に野良で潜りつつチャンスがあればクリアマークつけるか。
Tue.02.07.2013 Posted in 何かのゲームの話

いつもどおりの一日すぎて挨拶のネタすらない。


乱茶です、今日もよろしく。




あ、ちゃんとジムは通ってますよ。
ジムっていうかスポーツクラブだけど。




◆WoT

育てる方針決めたはいいものの、かてねー!!
なかなか立ち回りのコツがつかめない。

ランク違いの硬い戦車と退治した時に何すりゃいいんだろう、5発撃ち込んで全部貫通できないとかどうしたもんか…。

NEXT PAGE »

