Sun.30.06.2013 Posted in チラシの裏

あー、平日もちゃんと更新する癖つけねーとな。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近日記に書く用の日記元ネタテキストすら書いてないときが。


◆ガンブレ

クリア後ちまちま進めてる。
まだMGのパーツがろくに集まってないからHG主体なんだが、即死することが多くなってきた。
うーん、なんでもいいからMGで組むかなぁ…。
Sat.29.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

ガンブレエンディング到達。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンブレ

というわけでさくっとエンディング。

短い気もするけどなんだかんだ10時間以上はぶっ通してマルチ潜ってるわけで…。


ちなみに例によってクリア後もあるらしい。

1/144パーツと1/100パーツ混合で機体組めるんだけどアンバランスすぎて笑うwww思ったんだけど
Fri.28.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

ガンブレやったりとか。



乱茶です、今日もよろしく。



◆ガンブレ

結構さくさく野良組めるから野良でも楽しめるねー。



◆WoT

ガンブレ買ったけどまだまだ地味にプレイ中。
行き当たりばったりじゃなくてちゃんと何作りたいか決めてから研究することにしよう。

まぁそこまでいくかどうか怪しいけど。
Thu.27.06.2013 Posted in 何かのゲームの話
ガンブレAmazonから届く気配ないからDLしたった。

乱茶です、今日もよろしく。



便利な時代になりました。



◆ガンブレ

チュートリアルだけ終わらせてさっそくマルチでさくさく。

体験版で散々不満だったロックオンが劇的に改善されててびっくり。
ユーザーの意見がしっかり反映されてるのは喜ばしいことですね。
バンナムのゲームとは思えない。



◆スパロボUX
第二部終了。

TVファフナーが終了、なかなかよかった。
相変わらず「なんでお前らだけ戦ってるの?」っていう突っ込みを禁じえない展開だったがスパロボでそれ言っちゃあおしめぇよ的なお約束なのでそこはスルー。

三部開始で劇場ファフナー(本来はTV版から2年後)のシナリオ始まったんだが、
UXでは二部から数ヶ月しか経過してないおかげで、弓子の子供が生後数ヶ月で2歳児相当という異常現象に。

さらっと「フェストゥム因子の影響ですかねぇ、謎ですねぇ」で流してるんじゃねえよ!!

あと!!!真矢にドラゴントゥースかえして!!!!1!
Wed.26.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

パズドラも飽きてきたのでスパロボ再開。




乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボ

いい加減クリアしないとだしねー。

そろそろ第二部が終わる所。
露骨なファフナー贔屓で進めています。
Tue.25.06.2013 Posted in 何かのゲームの話
ようやく梅雨らしくなってきた、というか。





乱茶です、今日もよろしく。




◆WoT


バァン<砲撃無効!
バァン<弾が弾かれてしまったぞ!
バァン<砲撃無効!
バァン<砲撃無効!
総員!退避!!>バァン

( ゚д゚)ポカーン
Mon.24.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

WoTが地味に楽しい。





乱茶です、今日もよろしく。





◆WoT

一般的なTPSやFPSと違い、照準から移動まですべてが鈍重なので立ち回りが非常に重要。
相手を"発見"しないとそもそも姿すら見えないので、移動よりも待ちの時間のほうが長いという今までに無い感覚を味わえるゲーム。

いやぁ、結構楽しいですよこれ。
Sun.23.06.2013 Posted in チラシの裏

いい加減運動せなあかん。


でも自分でやってるだけじゃ長続きしない。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

というわけでそこそこ近所のスポーツクラブの会員になってきました。

月会費払ってるから行かないともったいない、という理論でそこそこ続く、はず…。

Sat.22.06.2013 Posted in チラシの裏

休日出勤からの飲み会でなんだかやたら忙しかった。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

かえってWoTやってたんだけど気づいたら朝だった(ry
Fri.21.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

WoTはじめました。





乱茶です、今日もよろしく。





◆WoT

正式名称はWorld Of Tanks

戦車のみのオンラインTPSって感じ。
ちょっと前からちらほら話は聞いていたんだが、スカイプで話題になってたのでこの際にプレイ……。





って思ったらクライアントダウンロードおっせえええええええええええ!!!
Thu.20.06.2013 Posted in チラシの裏

パズドラ飽きてきた。





乱茶です、今日もよろしく。





なんか、うん。





◆パズドラ

CDコラボの当たりがシーフな辺り、一応FFCDの事ちゃんと意識してて好感が持てる。

FFCDはシーフを置くタイミングと場所ですべてが決まるからな…。
Wed.19.06.2013 Posted in チラシの裏


チョキ14時とかふざけんな^^^;;;





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

せっかくスタミナ100になったというのに…。


スタミナ100で一定の区切りはついた感じだし、なんかやる気が低下気味。
Tue.18.06.2013 Posted in チラシの裏
イベントのチョキがいい時間に来ない。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

仕事中やねんな…。

22時とかにこないかなぁ、最悪12時でもいいんですけど。
Mon.17.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

前提1:AならばB
前提2:BならばC
前提12より、AならばCである。

この論調が通用しない人と会話するのは本当に疲れる。




乱茶です、今日もよろしく。




まぁ大抵の場合、相手が前提条件を理解しきれていないか俺が説明しきれていないのが原因なんだが…。

相手が話を上手く理解できない時に言い回しがくどくならずに説明できる人は凄いよなー…。
相手がどこが分かっていないかが分かるって事だもんなぁ。



◆パズドラ

なんとなくめんどくさそうなので避けてた属性限定テクダンを攻略開始。
つってもボスと固定出現除いて敵が弱すぎるので思ってたほど面倒ではなかった、雑魚は副属性持ちの副属性攻撃だけで落ちてくれたし。
ただ、固定出現とボスを倒すのはwikiの敵情報、ボックス、シミュレーターとにらめっこしてめっちゃ戦略立てたけどw
戦略考えるの楽しかったわー。

でもこのダンジョンあれだね、経験値くっそ低いしランクも上がらんしドロップもゴミだし、達成感しか得られるもの無いね…。
Sun.16.06.2013 Posted in チラシの裏
体調悪い時に限って予定入ってたりするんですよねぇ。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

って思ってたんですけど、よくよく考えてみると体調崩しすぎなだけかもしれない…。
Sat.15.06.2013 Posted in チラシの裏

いやー、放置しすぎですねぇ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんか体調悪かったことしか覚えてないです、てへぺろ
Fri.14.06.2013 Posted in チラシの裏

昨日色々ペン設定いじったんだけど全部消えてたでござるよおおお^^^^;;;








乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

windowsUpdateの強制再起動許すマジ…。
Thu.13.06.2013 Posted in チラシの裏

なんかまたイベントやるらしい。



乱茶です、今日もよろしく。




◆パズドラ

ゴッフェス西洋神と悪魔かぁ。
ハーデスだけ欲しいんだよなー、どうしよ…。

正直出るとは思えないしなぁ。
Wed.12.06.2013 Posted in 何かのゲームの話
WiiFitトレーナー参戦


くっそわろたwwwwwwwwwwwww





乱茶です、今日もよろしく。


動きキレッキレじゃないっすかwwwwwwwwww




◆チラシの裏

ここ最近スマブラの話がいろいろ出てきたおかげでスマブラが非常にやりたい。

wiiUにwiiのセーブデータ移すのめんどくさくてやってないんだよなー、どうしよ。
Tue.11.06.2013 Posted in 何かのゲームの話

SmashBros.com

なんかkt




乱茶です、今日もよろしく。




◆スマブラ

いいですねぇ。
ロックマンついにきたかー。

Xで前情報出しすぎて熱が冷めてしまったから、
今度はその辺の加減を間違えないでくれるとうれしいな…。
Mon.10.06.2013 Posted in チラシの裏

線画終わり。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

そういえばE3ですね。

PS4に箱一という次世代機がそろい踏み。
箱一カンファレンス見たけど、そこそこ面白そうなゲームがいくつか。

タイタンフォールが面白そうですねぇ、32人クラスの多人数対戦ができるならハード購入も視野に入る。



てかMAGの続編出ないかなぁ…。
Sun.09.06.2013 Posted in チラシの裏
ペン設定いじってみたり。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

主に塗りに使うペン設定を色々と変更。
なんか良い感じの塗り方ないかなー。




◆チラシの裏

そろそろガンブレをパッケージにするかDLにするか決めなきゃ。
Sat.08.06.2013 Posted in チラシの裏

ヘビアでランクマ行ったら見事に少尉落ち。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

やはりSラン30に対抗できない。

それから、ゴッドガンダム死滅しろ、メインでこっちの射撃全部つぶされる!!




◆心綺楼

なんかあんまりやってないけど、熱帯通信テストくらいしておくべきか。
霊夢とにとりが世紀末レベルの壊れキャラになっている模様。
Fri.07.06.2013 Posted in チラシの裏

暑くなってまいりました。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そういえば梅雨に入ったとか聞いたような気がするんですけど、雨は?
Thu.06.06.2013 Posted in チラシの裏

咳止まんないわ熱はやばいわでやる気が急転直下。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ついでにOS再インストールしたアレもあいまって本当に色々やる気が沸かない。

はぁ…。
Wed.05.06.2013 Posted in チラシの裏

環境復旧中に手を出したヘビアが面白い。




乱茶です、今日もよろしく。





◆エクバ

ヘビーアームズ面白いわー、変態機動扱いきれる自信は無いけどしばらく遊んでみよう。
Tue.04.06.2013 Posted in チラシの裏

完全復旧には程遠い。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

Operaのお気に入りだったスキンがどこにあるか分からない。
ATOKのディスク紛失してMS-IMEを使うしかない(ぐぐる日本語はなんか起動に失敗する)のがだいぶ萎えポイント…。
Mon.03.06.2013 Posted in チラシの裏
OSの再インストールは完了した。



OSは。





乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

AppDataとかをシステムと別のドライブにしておいたおかげで設定類はかなり復元できそう。
ただやっぱり他ドライブにインストールしたアプリケーションのインストール情報が無かったりで動作が不安定なのが気になる。
インストール物は毎回入れなおさないとダメかぁ…。
Sun.02.06.2013 Posted in チラシの裏

Direct3Dアクセラレータが使用不能に…。





乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

前にもあったんだよなぁこれ。

そのときはシステムの復元からなんとかしたんだけど、今回は復元ポイントが無いっていうアレなことに…。



というわけで色々調べて進展無いのでOS再インストールしました…。

あー日曜つぶれためんどくせ…。
Sat.01.06.2013 Posted in 東方

心綺楼ストーリーちまちま進めてた。




乱茶です、今日もよろしく。



◆心綺楼

聖とにとりのストーリーむずすぎぃ!!

そしてにとりがかなりゲスい、もう完全にチンピラで笑ったwww



とりあえずストーリー一通りクリアしたのでマミゾウが使えるように。

熱帯はなー、どうしようかな。