--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Fri.31.05.2013 Posted in チラシの裏

1500万DL記念のゴッフェスはそっとじでした。


ほとんど持ってるっちゅーの!




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

つーかもうだいぶ揃ってしまったしあえて回したいものも無いような…
Thu.30.05.2013 Posted in チラシの裏

唐突にゼウスが来てたのでついに対策PTの出番。




乱茶です、今日もよろしく。





◆パズドラ

天ルシ耐久パで無事ゼウスゲット。

ノーコン行ける構成ではあったが、4層キマイラにダブルバインドを喰らうという事故により1コン。
惜しいなー。
Wed.29.05.2013 Posted in 東方

そうそう心綺楼届きました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆心綺楼

ふわふわ。

体験版やってない勢なのでどういうゲームか知らなかったんだ。

GBAのカスタムロボみたいなのを勝手にイメージしてたんだが、
これは上だけじゃなくて下にもジャンプできる2D格ゲって感じかなぁ。

とりあえず霊夢でストーリークリアしたけど操作に慣れるまでに時間掛かりそうだ。
ていうか天則と違ってどう戦っていいかいまいち分からんw
Tue.28.05.2013 Posted in チラシの裏

スーパーヒロイン大戦的なゲームが発表されてた。
参戦作品見たけど、ダメだこりゃ…。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

この手のゲームは参戦作品が命なのにな……。

シリーズ最初の作品なのに、こんな3Dとか携帯機のスパロボみたいな実験ラインナップで出されても買う気が起きない。
Mon.27.05.2013 Posted in チラシの裏

ダークアリズンも終わったしそろそろ何か描くか。



乱茶です、今日もよろしく。



もうすでに一月一枚は諦めムード(ry




◆パズドラ

ゼウスディオスを無理矢理倒そうと、ホルスパで毎ターンコンテニューしながら押し切るという泥試合を展開。
ちゃんとノーコン可能対策PT作ってあるから普通のゼウスはよこいや!!
Sun.26.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

ダークアリズンにも一応エンディングあるんすね。




乱茶です、今日もよろしく。



◆ドグマ

というわけで黒呪島クリア。

ラスボスのアイスボルト的な魔法の撃ち方がちょっとかっこいい。


まーあれだね、悪くなかったけど、これで4000円はぼったくりっすね。
ドラゴンズドグマ売った分差し引いても3000円くらいか…。

散々言われてるけど、このくらいなら追加ディスクじゃなくて大型DLCとかで良い気がするなぁ。
戻りの礎と刹那の永久石のおかげで無印部分のやる気が復活したのは良い事でしたが…。

黒呪島も悪く言えば特定のMAPセットを継ぎ接ぎにして使い回してるだけだしなぁ、
攻略中に(あれ?ここさっき通らなかったっけ?)って感じる事がしばしば。
Sat.25.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

ダークアリズン(黒呪島)はすぐ終わりそうです。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ドグマ

黒呪島順調に攻略中。
デス様の攻撃食らうと即死+ポーンならロストだから怖すぎる。

カースドラゴン倒すと★1強化でもガンガン変異強化してくれるのでありがたい。
覚者とポーンが同じ職だもんで、カースドラゴン戦はトドメさせそうになったらおもむろにポーンの非変異装備をひんむいて覚者に装備させてトドメさします。
ポーンの装備も変異してくれりゃ楽なのに…。
Fri.24.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

最近一週間放置するのがデフォになりつつある。


乱茶です、今日もよろしく。


◆パズドラ

星海の神域3層まで攻略、4層からはホルスパじゃ無理っぽいな…。


◆ドグマ

虚実入り乱れる倉庫(凄いネーミング…)までクリア、
途中誰が捕獲したのか知らないが拘束されてるゴアサイクロプスを発見、殴りかかるも普通に殺されそうになったので撤収。
行き止まりのルートだったし、レベル上がったらまた挑戦しよう。
Thu.23.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

ドラゴンズドグマのダークアリズン要素にようやく手を付ける模様。



乱茶です、今日もよろしく。



◆DDDA(略すとこうなるのね)

Lv86でとりあえず黒呪島初潜入。

島といっても外にあるのは案内役のNPCやリムといった基本設備だけで、
基本は大型のダンジョンを攻略していく事になる。

半島で敵を倒すと大型以外は何も残さず消滅するけど、ここでは死体がゴアゴアしい感じで残る。
で、この残った死体の血の臭いに引かれて大型モンスターが乱入してきたりするらしい、今の所無いけど。

で、ちょっと進めてたら、
いかにも死神って感じの死神が出てきたので交戦。
かてー、こりゃきついわーとか思いつつ殴ってたら、いきなり鎌で一薙ぎされてポーンがメイポ含めて全員死んだ上に復活不可でロストしやがった(´゚д゚`)

その後すぐ消えたのでおそらく「黒呪島は初めてか?力抜けよ」的なイベントだと思うんだがびびったわ…。
Wed.22.05.2013 Posted in チラシの裏

エクバかドグマやとうと思ってたらついったーでお仕事の話が盛り上がり。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏


そのまま就寝時間が来てしまったとさ、ちゃんちゃん☆
Tue.21.05.2013 Posted in チラシの裏

新型XBOX発表されたなー。






乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

名前が Xbox One なので早速バツイチとか言われてて草生える。
Mon.20.05.2013 Posted in 何かのゲームの話


昨日見たファフナーが抜けきらなくてOPとEDが脳内ループ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆スパロボUX


隠しキャラって大抵メインイベントには絡まないと思ってたんだけど、
オーラロード開いて見事生還した聖戦士翔子がファフナー絡みのイベントで結構出番を貰っててびっくり。
カノンがマークドライ乗る時に一緒に強制出撃までするし、逆に生存しなかった場合どんなイベントになってたのか気になるなこれ…。

いやー、原作一通り見てるから胸が熱くなるわー。
最初からやり直して良かったな。
Sun.19.05.2013 Posted in チラシの裏

引き続きファフナー。



乱茶です、今日もよろしく。




◆ふぁふなー

終盤の退場ラッシュで心にそこそこのダメージを負ったけど無事生還。

やっぱり真矢が格好良かった…。
初出撃以外あんまり戦闘中に主役になるシーン無かったけど。
てか平常時も含めて真矢の声好きだな。

マークアハトのスパロボUXでの両肩に生えてる主力武器って、アニメだと一瞬しか使ってないんだな…。


いやー、面白かった。
やっぱアニメは2クール(24話前後)がちょうど良い長さだなー。






はー、日曜終わっちゃったなー!!!!!(涙
Sat.18.05.2013 Posted in チラシの裏
真矢がかっこよすぎて興味沸いたのでファフナー見始めた。

乱茶です、今日もよろしく。





◆ふぁふなー

UXで頑張って立ててる最中の生存フラグが何も存在していない、
という残酷な現実が待ち受けているので心を強く保たないと…。

確実にエヴァの影響受けてるなー、このアニメ。
島の兵装が展開するシーンがとてもそれっぽい。
戦闘BGMもエヴァと似てる。

まだあんまり見てないけど、とりあえずアニメ見て思った感想としては、あれだな。
シナジェティックスーツのデザインがエロい。
腰から太ももにかけてサイドがぱっくり開いてて肌が露出してる、超エロい。


今の所男しか着てないけどな。
Fri.17.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

やる気行方不明中。




乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボUX

マークジーベンが使える様になったんだが、乗ってる最中の真矢が格好良すぎる。

そろそろ出撃枠に対して入れたいユニットがオーバーしてきたなぁ、何か削らないと…。
Thu.16.05.2013 Posted in チラシの裏

箱が…溜まっていく…。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんかちょっとした小物を買った時でもドカッとダンボールに入って送られてくるもんだから、
Amazonのダンボールの増加量が半端無い。

潰して捨てるのもめんどくさいんだよなー。
…はぁ。
Wed.15.05.2013 Posted in チラシの裏
結局ドグマやんなかった。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

じゃあ何をやっているかというとさほど何かをしているわけでも無いっていう。
Tue.14.05.2013 Posted in 何かのゲームの話
なんか色々あってあんまり本来の予定が消化できないなー。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ドグマ

全クエ消化完了で無事トロフィーゲット。
そのまま二周目のドラゴン前まで進行で待機中。

この後エヴァーフォールに穴開けたらレベル上げて黒呪島かね。
Mon.13.05.2013 Posted in 何かのゲームの話
ドグマ二周目開始。

乱茶です、今日もよろしく。


◆ドグマ

全クエ完了トロフィー狙いで取りこぼしたクエストを消化。
戻りの礎をバラ巻いてきたおかげでクエ消化が快適すぎる。
Sun.12.05.2013 Posted in 何かのゲームの話
ドラゴンズドグマクリア。

乱茶です、今日もよろしく。



◆ドグマ

ラストはある意味謎解きというかなんというか…、
これ、wiki見てなかったらずっとクリアできねぇでさまよう事になってたな。

ラストの美味しい所を持って行ったのはマデリンでした。
生け贄はエリノアだったのに何故だ。
決戦後にマデリンの店を特に利用した覚えも無いが…。

そのゲームをプレイしているプレイヤーの数だけゲームの世界がある、
っていうメタ的な部分まで踏み込んで世界観として上手く落とし込んでいる感じが良かったなー。
セカイ系にありがちな、意味ありげな描写だけ残して「後は自由に想像してね!」っていう投げっぱなしエンドじゃなく、きちんと何が起きてどうなったのかを最後まで描写(説明)していたのも好印象。
界王に敗北した場合の覚者の末路とか、いわゆるバッドエンドも含めて「そう繋がるのかー」なった。
Sat.11.05.2013 Posted in チラシの裏

PS3終了のお知らせ\(^o^)/








乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ディスクを読み込まなくなり、どうしようも無い状態に。
まぁ元々中古だったしね、仕方無いね。

幸いディスク読み込み以外は普通に動くので新しいPS3買ってきてデータ移行しました。

修理に出す手間を考えたら新品買った方が良いよね。
なんか安っぽくなったけど


本体置いてる場所が縦起きですっぽり収まる場所だったもんで、
ディスク交換がローダー式(?)からカバースライド式になった事で入れ替えがちょっとだけ面倒に。
Fri.10.05.2013 Posted in チラシの裏

今日ほど金曜日(の終わり)が待ち遠しかった事は無い。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ペンドラこいやおらー!
明日ペンドラやー!!
Thu.09.05.2013 Posted in チラシの裏

あ゙ー。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ぼへー。
Wed.08.05.2013 Posted in チラシの裏
やる気ねー。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

本気で色々やる気が起きん、まずいぞこれは。
Tue.07.05.2013 Posted in チラシの裏

GW終わったあああああああああwwwwwwwww







乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ハァ…。



大型連休は反動がアレ。
Mon.06.05.2013 Posted in チラシの裏

GW最終日は文字通り一日中寝てました。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

16時間くらい寝たんじゃないか…。
Sun.05.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

すげぇもん見た…。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ドグマ

このゲーム、主人公(覚者)となるメインキャラとは別に、ポーンという従者を三人まで従えることができる。
ポーンには職業や装備を自由に変更できるメインポーンと、他の人のメインポーンを雇い戦わせるサポートポーンがあり、このサポートポーンとなる他の人のメインポーンは普通に町中を歩いていたりする。





で、今日遭遇したのが。




13-0505-01.jpg



これ



もう絶句である。


夜中、建物の角を曲がったら明かりの下に照らされてこんなのが居たらトラウマになるわ。
Sat.04.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

お姫様が予想以上のクズっぷりを発揮してくれて微妙な気分。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ドグマ

お姫様が覚者に会いたいって言ってくるサブクエを完了すべく、お姫様の部屋に夜這い決行。

なんで二回くらいしか顔合わせしてないのに良い感じの雰囲気なんですかね、理解できない。

案の定というかなんというか王様がやってきて覚者君は隠れる訳なんですが、

何故か王様は逝っちゃった目でよだれ垂らしつつうわごと呟きながら姫を首締めて殺そうとするし、
割って入って姫を助けたら助けたでびびった姫にくせ者扱いされて拷問投獄だし覚者とは辛い役回りですね。

城ごと大魔法で吹っ飛ばしてくれようか。
Fri.03.05.2013 Posted in 何かのゲームの話

咳がひどい。

乱茶です、今日もよろしく。




完全に弟にうつされました。




◆ドグマ

二重詠唱つえー!

前衛でオトリやってくれるポーン用意したら残りソーサラーで埋めるのが最強なのでは。
Thu.02.05.2013 Posted in チラシの裏
やっぱり本文の横幅もうちょっと欲しいな。






乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

めんどくさいのでいじらない。




◆チラシの裏

このGWは重い風邪引いて家から出る気力が無い。
大体いつも熱が出て鼻水止まらなくなるくらいなんだが、今回はのどが腫れて咳まで出てくるし重症だわ。

はー、長い休みになると大体こうなるんだよな…。

NEXT PAGE »

