Sun.31.03.2013 Posted in チラシの裏

やあ、休めないですね、うん…。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

スパロボと朧村正が並行進行。

いやー、朧村正綺麗だわ。
Sat.30.03.2013 Posted in チラシの裏

スカイプで流れてくるマイクラな感じのログに触発されてひさしぶりにマイクラ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆マイクラ

β時代に購入してれば製品版になっても続けてやれるんだね。


mod導入済みのクライアント一式を受け取って颯爽とマルチ鯖に繋いだらmodやらアプデやらでごてごてに変わった世界がそこにあった。
相当な浦島状態。

とりあえず武器と道具一式を拝借して家建築予定地探しの旅に出発。




やっぱりこのゲームやってると時間がすぐ無くなるなぁw
Fri.29.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

朧村正買った。




乱茶です、今日もよろしく。





◆朧村正

修羅で始めたけどこんなに難易度高かったっけかwww
ぼこぼこ死にまくる。

分かってたけど映像がめっちゃ綺麗、やっぱVitaと2Dグラフィックゲームの親和性は凄まじく高いわ、うん。
Thu.28.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

ドラゴンプラント祭り。




乱茶です、今日もよろしく。



ドラゴンフラワーには殺意しかわかない。






◆スパロボUX

そういやフェイ・イェンHDの攻撃でBGM変わるんだけど、初音ミクのボーカル入ってるのよね。

スパロボで初音ミク聞く時代になるとは、たまげたなぁ…。
Wed.27.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

水曜ダンジョン6回潜って神秘の仮面1個しか出なかった訴訟。






乱茶です、今日もよろしく。





◆パズドラ

とりあえずロキきゅんを究極進化させました。

一瞬テイルズのユーリに見えた。




いや、一瞬じゃないな、割と何度見てもユーリに見えるぞw


以下参考画像


13-0328-01.jpg

並べてみるとそんなに

でもゲーム中は顔アップのアイコンなので似てる感マシマシ。
Tue.26.03.2013 Posted in 何かのゲームの話
水族館イワシに迫る危機 「緊張感を」マグロ軍団投入へ


普通のニュースだけど笑ったwwwwwwwww





乱茶です、今日もよろしく。


イワシの世界にもニートには厳しかった…。





◆スパロボUX

やたら熱い展開になったと思ったら一部が終了しました。

諸々の嫌疑が晴れてUXはテロリスト集団から正義の味方になったわけですが。

UXはテロリストで、それに荷担する親友のアーニーは許せない。
って理由で恨んでたジン君はどうすんだろ悪落ちすんのかな。

って思ってたらなんか謎の人たちと行動しつつ「世界の真実を見た今となっては恨みや出世欲などどうでもよい事だったと思える…」とか言い始めちゃうし、今度は悪い宗教にはまったらしい。
Mon.25.03.2013 Posted in チラシの裏

今月も時間取れないまま終わりそうだなぁ…。




乱茶です、今日もよろしく。







◆しごとのはなし

エンジンの性能なんてそうそう上がらないので他の部分を工夫して効率化せにゃならん。
こうなってくるとやり方を知っているか知っていないかの世界になってくるんだろうなぁ…。

積極的に情報収集してまで現状を変えるほどの気力は無いけど、このままじゃさすがにやりたいことがやれん。
Sun.24.03.2013 Posted in チラシの裏
あ゙ー


乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボ

マークザイン初登場MAPでイベントで登場後孤立してたんだけど、同化のおかげで最弱武器でなでるだけで敵が消滅してくwwwwwww


サバーニャとハルートも初登場だったんだが…、アレルヤの機体のZ2での戦闘シーン優遇っぷりから比較するとなんともアレな感じだった。
まぁ、しょうがないか、DS系統だし…。
Sat.23.03.2013 Posted in チラシの裏

このブログレイアウト横幅広がんないかなぁ…。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

動画とか貼るとすぐ崩れるのよね。

自分で改造するのもめんどくさいし…、かといって作るほど気合無いし…。

今度まだテンプレ探してみるか。
Fri.22.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

暑かったり寒かったり、もーめんどくせぇな…。


乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボUX

スキルパーツ使う方針が定まらなくてダダ余りしてる。
そろそろ使って行こうかなぁ、とは思うんだが誰に何付けるか。

ステータス上昇系はもう気兼ねなく使っちゃっても問題無さそうな気はするが。
Thu.21.03.2013 Posted in チラシの裏

平日眠すぎィ!!




乱茶です、今日もよろしく。




いやまぁ夜更かしがいけないんだが…。






◆スパロボ

ラインバレルの新技が螺旋丸だったwww
Wed.20.03.2013 Posted in チラシの裏

まー寝るよね、うん。




乱茶です、今日もよろしく。




◆エクバ

ひたすらフリーダムとストフリでプレマ。

フリーダムは格闘振りすぎってよく言われるなぁ、抑え気味にしてるつもりではいるんだが、まだ多いか…。
ストフリは相方おいてけぼりにしないのと自分が被弾しないのを両立するのが難しい。

でもやっぱ機動力高いって楽しいわー。
Tue.19.03.2013 Posted in チラシの裏

週の真ん中に休みがあると一週間が短く感じられて良いですね。



まぁ実際短いんだけど。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏



この鉄臭い感じ、イイネ!

いつのまにかHawkenのサービスが開始してたみたい?
今週はあんま余裕無いので余裕出来たらプレイできるかどうか調べてみようかなー。
Mon.18.03.2013 Posted in チラシの裏

放置すると書くのが面倒になっていかんのだが結局放置してまう。



乱茶です、今日もよろしく。







うおおおおまだやめんぞおお




◆チラシの裏

Vita版朧村正がそろそろデス。

あーひさしぶりにVita充電しましょう。





VitaといいWiiUといい最近のハードがどうもぱっとしない。
Sun.17.03.2013 Posted in チラシの裏

糞みたいに寝てた。


全く起きれない、疲れてるな…。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

FF14ベンチマーク動かしてみたんですが、最高画質でやや快適、高画質で快適でした。
まぁやる分には問題無さそうなのでオープンβ始まったら突撃してみます、デモの世界観が素敵すぎる…。
Sat.16.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

土日ダンジョンでランク上げまくりだぜー!!!



って思ったけど1時間でリアルスタミナが尽きた。






乱茶です、今日もよろしく。





◆パズドラ

そろそろPTの強さが頭打ちになってきた感じ。



◆スパロボUX

「グラハム少佐だって戦場の戦いに勝って出世したんだ!」「敵を叩くには早いほど良いってね」
とまぁ、主人公の相方君が完全にジーンだったり。
雷を見て「連邦の新兵器か!?」って驚いてみたり。
「俺達にできない事を平然とやってのける!そこにシビれるあこがれるぅ!」とか言ってみたり。
今回は小ネタがいちいち直球で面白い。

そして編成はめんどくさい。
編成セーブできるから一回これだ!って編成見つけてしまえば後は割と楽そうではあるけどな、前にもあったっけ。
Fri.15.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

スパロボ届いてちょっとだけやった。






乱茶です、今日もよろしく。





◆スパロボUX

プロローグで種死とファフナー勢が絡んでたんですけど、この違和感の無さwww


戦闘シーンの背景多重スクロールと3D立体視が思いの外良く合う。
で、ボイスは入ったのに図鑑は無しかー、相変わらずどの作品のキャラなのか分からない奴とか居るから困る…。

デモベのおかげでざくざく入ってくるクトゥルフ要素に、にわかな俺は意味も無く大興奮です。
Thu.14.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

スパロボ届かなかったよ^^^







乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁ一日くらい…。




◆ガンブレ

というわけで今日から配信されたガンダムブレイカーの体験版やってました。

ガンダムのゲームじゃなくてガンプラのゲームっていう今まで無かったタイプのガンダムアクションゲー。
各部がパーツ分けされていてザクの胴体にガンダムの腕にドムの足、みたいな事ができる。
あれ、なんか前にもそんなゲーム見たような

PSOやモンハンみたいにミッション形式のステージをクリアしてパーツを集めカスタマイズを楽しむ感じのゲーム、マルチも対応してるしこれは流行る…。

ロックオン回りが極めて不便なのが今の所唯一の不満だろうか。
Wed.13.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

なんとかアイラは仲間になった。

ていうかシナリオがあっさり過ぎてなんか……。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

スパロボ出る前に一応の目標は達成できたな。

アイラの衣装良い感じのが揃ってたなー、顔は若干アレだけど。
Tue.12.03.2013 Posted in チラシの裏

この所急に暖かくなったり寒くなったりで気温が安定しない、困る。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

再起動テロ怖い、作業中のファイルはちゃんと保存しましょう。
Mon.11.03.2013 Posted in チラシの裏


やーもうアイラ無理だねこれ(諦め





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

スパロボ今週ですしー。
ぶっちゃけ移動中はパズドラで急が(ry
Sun.10.03.2013 Posted in チラシの裏

ごろごろ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

何をするわけでも無く。

いや、どっちかというとごろごろする以外の気力が沸かないだけだが…。
Sat.09.03.2013 Posted in 落書き
らくがきしたった。


乱茶です、今日もよろしく。



◆らくがき

13-0309-01.jpg

工程自体はいつもの流れで、全体的に力を抜いてさくーっと仕上げてみた。
さくーっとアレしたので髪のハイライト忘れてたり(というか目のハイライト以外全箇所ハイライト忘れてた)
とか色々あるけど、なんかさほど見栄え変わらない気がしないでもない。
Fri.08.03.2013 Posted in 何かのゲームの話

ストフリ難しいなぁ。




乱茶です、今日もよろしく。




◆エクバ

CSとサブで着地狙いがやりやすいので以前よりも着地を狙うって事に意識が向いてきた気がする。
着地を待っている間に上空の相手に近づき過ぎてるのをなんとかしたい所、相手の降りBRで被弾してちゃ意味無いよね…。
Thu.07.03.2013 Posted in チラシの裏

WBCとかいうのがやってるとかやってないとか。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

興味無い…。


そんなことよりドラクエクリアせにゃなー、と思うんだが正直もうあんまりやる気が(ry
Wed.06.03.2013 Posted in 何かのゲームの話
相変わらず石版集めが鬼畜。




乱茶です、今日もよろしく。





◆DQ7

全く関係無い地方の封印を解除する事で過去世界の状況が変わって石版入手可能とか分かるかよ…。
しかもその過去世界行ってもイベント起こすまでレーダー無反応だし、仲間も「ここは用事ないんじゃね?」的な反応だし、wiki見なかったら詰んでたわこれ…。

つーか石版妖精がヒント的な物を教えてくれるはずなのに、結局何も言われないしなんなんwww
Tue.05.03.2013 Posted in チラシの裏

なんか書こうと思ったことがあっても書いてるのがアレだから大抵思い出せない。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

あー、アレだよアレ!
ほらアレだって!!
Mon.04.03.2013 Posted in チラシの裏

最近ほんと家帰ってからの行動がパターン化されてるな…。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

帰る

ついったー見ながらうだうだ着替え

ごはん

エクバでストフリ満喫

少しお絵かき

スマホゲーかドラクエしつつ寝る


いつもこれ。

そしていつもお絵かきは完成しない。
ラフで飽きるのどうにかしよう、俺!
Sun.03.03.2013 Posted in チラシの裏

ひさしぶりに髪切ったりとか。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

休みにあれやろうこれやろうって色々考えてても結局できるのは一つか二つ。
何なんだろうなぁこれ。

とりあえず次の休みは気合い入れてドラクエせんと、そろそろスパロボが発売されてしまう…。
Sat.02.03.2013 Posted in チラシの裏

土曜はぐったり。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ああ二度寝の素晴らしきこと。

NEXT PAGE »