Thu.31.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

若干話が動いてきた。




乱茶です、今日もよろしく。




◆ファンタジーライフ

隣町港町に行けるらしい。
ROで言うとプロンテラからアルベルタに行くようなもんなんだが、実際の距離的にはポリン島程度の距離しか離れてない。

いや、通行止めされてた橋より先にフィールドがあればまた話は変わるんだが。
Wed.30.01.2013 Posted in 落書き

なんか見かけないと思ったら戦勇。5分アニメだったのね……。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんかこの調子であいうらも5分アニメにされそうだなぁ…。
ちょっと期待してたんだが…。




◆らくがき

相変わらず前に描いたのと同じキャラに見えない椛。
正面ってバランスすぐ崩れるから難しいな。

13-0130-01.jpg
Tue.29.01.2013 Posted in チラシの裏

忙しくなって参りました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

でもゲームはやる。



◆ファンタジーライフ

ライフ全制覇。
俺達の冒険はここからだ!!!

行動範囲広がらないと素材が無いので、これ以上ランク上がらないかなー。
Mon.28.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

平日やぁ…。






乱茶です、今日もよろしく。





◆ファンタジーライフ

オープンワールドというほどオープンしてないわ、やっぱりこのゲームはソロ用のMMO系ネトゲって感じ。
いかにも"遠い"的な雰囲気でみんなが話してた港町がびっくりするくらい近くにあった、さらに封鎖されててストーリー進めないと入れないという仕様。

マップの自由度で行くとオープンワールドや箱庭系ゲームというよりは、ゼルダなんかに近いかなー。
ただやれることは色々あるんで楽しみ方はまだまだ色々ありそう。

とりあえずストーリー進めないと話にならんな。
Sun.27.01.2013 Posted in チラシの裏

ラフばっかでちっとも進まない現象。




乱茶です、今日もよろしく。






◆絵

ざくざく描いてる時が一番テンション高い感ある。
Sat.26.01.2013 Posted in チラシの裏

昨日の反動で寝て曜日。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近プール行けて無いなぁ。
寒くて外出する気にならんのと、毎週毎週土日になると風邪気味なのが影響してる。
寒いのはともかく毎週風邪引くのは何なんだ。
Fri.25.01.2013 Posted in リアルの話
ちょっと客先行って確認してきてー、からの徹夜作業。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

不意打ちも良い所だった…。

当初の目的は本当に動きを確認するだけだったので、当然手順の類も必要最低限しか持っておらず。
俺ミジンコだなー、って思いつつ悪戦苦闘している人たちを横目で見ていましたとさ。

俺居なくても良かったよねこれ。
Thu.24.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

雪だるま式。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ファンタジーライフ

採掘師→鍛冶師→木こり→大工→裁縫師(いまここ)

半数以上制覇したので、どうせだから魔法使いとかもちゃっちゃとクエこなして全ライフ制覇しとくか。

会話テキストに独特のノリがあってだんだん癖になってきた…。
なんかマザー的な物を感じる。
Wed.23.01.2013 Posted in 落書き

上手い具合に端折って描く技術も欲しい。




乱茶です、今日もよろしく。





◆落書き


13-0123-01.jpg


というわけで色々端折ったレイレイ。

下書きの線ちょっと整えてゴミをちょっと消して色塗って少し加工しただけだけど、
割と見れる感じになるもんだね。
Tue.22.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

あんまりやれてないけどファンタジーライフ。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ファンタジーライフ

フィールドや洞窟で見かける鉱床がもったいない。
が、このゲームはつるはしを持って居れば採掘ができるのかと言われるとそうではない。

武器や各種道具(釣り竿とか)の装備は全て、片手剣術や採掘術といったスキルを習得しなくてはならない。
そのためには対応する各ライフ(職業)のライセンスを取得してライフ入門的なクエストをこなす必要がある。
ライセンスの取得および転職自体はいつでもできるので、早速採掘師のライセンスを取得。
ついでに言うと一度スキルを取得してしまえばライフを変更しても有効なままである、成長は遅くなるが。

なんかこの辺、ネトゲの転職クエみたいな雰囲気だなー。

小規模オープンワールドというよりはソロプレイ用のMMORPGという方がしっくり来るかも。
Mon.21.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

平日は相変わらずです。

相変わらず。




乱茶です、今日もよろしく。




◆ファンタジーライフ

狩人でスタート、いきなりチョウチョがしゃべり出したりして色々ぶっとんでる。
ノリがやや低年齢向けなのが気になるっちゃ気になるかな、でも収集したりする感じは悪くない。

ただセーブや移動のロードなんかに時間掛かるのがちょっと気になるな…。
Sun.20.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

というわけでさっそく届いてたファンタジーライフに手を付ける。






乱茶です、今日もよろしく。





◆ファンタジーライフ

つってもキャラメイクしただけだけど。

グラフィックはいつものレベルファイブな感じ、好み分かれそうだなー。
Sat.19.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

PXZようやく終わったわー。





乱茶です、今日もよろしく。




◆PXZ

終了間際という事で消耗品を全力投入して範囲攻撃連発。
一回の戦闘がそこそこ手短に終わるので少し楽になった、とはいえめんどくさい。
敵の正体も大した事無かったし…、ストーリーも大した事無かったし…。

まぁレイレイ&フランクとエリカ&ジェミニという面白コンビを生み出してくれただけでよしとしよう。




◆チラシの裏

そういえば誕生日でした。
Fri.18.01.2013 Posted in 何かのゲームの話
PXZの後半が糞ゲーすぎてマジ禿げるわー!!!!!


いちいちユニット設定解除すんじゃねえええええええ!!!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆PXZ

終盤のダルさが半端じゃない。
ストーリーも大して動かないくせに敵だけはいっぱい出てくるから1ステージに時間が掛かって非常にだるい。

中盤までは仲間が集まっていく楽しみがあったんだけど、終盤のダルさでそれまでの評価が地に落ちてきた…。



でも後数話なので頑張る…。
Thu.17.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

次の携帯ゲームはファンタジーライフにした。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ファンタジーライフ

レベル5製携帯機オープンワールドゲームらしい。

暇つぶしのつもりで始めたら意外と面白かった、的な評価が多いのでそこそこ期待できるかも?

パッケージ版が地味に売れまくりで入手困難らしい。



問題はPXZが終わる気配が無い点だが。
Wed.16.01.2013 Posted in

描けたー


乱茶です、今日もよろしく。




◆絵




巳年要素が蛇しかない年賀絵。
今更ピクシブの内容をブログに張れる事に気づいたので試しに使ってみる。

いちいちこっちにうpするのも結構めんどいねん…。
Tue.15.01.2013 Posted in チラシの裏

事情により朝が早くて辛い。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

しかもぶっちゃけ俺居なくて良いワロタ
Mon.14.01.2013 Posted in チラシの裏

長い事放置してた。


うん、貯めすぎるとよくないね。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

寒い
Sun.13.01.2013 Posted in チラシの裏

初雪観測。





乱茶です、今日もよろしく。





◆雪

想像以上に降っててワロタ

こりゃあ東京の交通じゃ麻痺するわ。



◆絵

画像素材レイヤーの使い方を覚えたのでテクスチャいじるのが楽しい。
適当にエアブラシでもやもややってテクスチャ化してもそこそこ見れるな。
Sat.12.01.2013 Posted in チラシの裏

休みは予定通りに行かない物。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

とりあえずキャラは塗り終わった。

背景も色々調べつつちょっと頑張ってみよう。
質感どうやって出しゃいいのか全く分からん。
Fri.11.01.2013 Posted in 何かのゲームの話

ひさしぶりにドラゴンズドグマやってた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ゲーム

詠唱ゲージが溜まるまで相手を魔方陣の中に捉え続け、
ゲージを溜めきる事ができれば相手を即死させられるインスタントキルという魔法がある。

このインスタントキルを覚えたらちょうどフィールドうろついてる中ボス的なグリフォンが襲ってきたんで、
ポーンをけしかけつつインスタントキルを詠唱開始。

ボス戦音楽の切れ目のジャッジャジャジャン!!ってタイミングでちょうど詠唱完了してグリフォンぶった押して超テンション上がった、いいわこれwww

スタミナ維持にアイテム使いまくるわ詠唱後半になってくると超緊張するわでもう二度とやんねーけどな(ry
Thu.10.01.2013 Posted in チラシの裏
調べて見たらPXZがそろそろ終わりそう。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ぶっちゃけもうだるい。

はやくおわれええええめんどくせーんだよおお。




というわけで次のゲーム決めておかないとな!!
Wed.09.01.2013 Posted in チラシの裏

塗り塗り中。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今まで上手い人のsaiやらpsd見ても何がなにやらさっぱりだったけど、
だんだんどこ見れば良いか分かってきた。

というかどこが知りたいか固まってきたって感じかなぁ。
まぁ色々パk…リスペクトして行こう。
Tue.08.01.2013 Posted in チラシの裏

とりあえず線画出来たので塗りに入る。





乱茶です、今日もよろしく。





◆絵

塗りは毎回色々迷走してるし手順メモを充実させねば。
Mon.07.01.2013 Posted in チラシの裏

SAOが面白かったので原作読もうと思ったんですよ。





乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

で、どうせなら電子書籍で読んでみようかと、でさらにどうせなら電子書籍リーダーではなくiPadmini買ってしまおうかと思ったんですよ。

肝心のラノベ版ソードアートオンラインが電子書籍化されてなかった\(^o^)/

電撃文庫ェ…
Sun.06.01.2013 Posted in チラシの裏

あけおめ絵的な物描き始めたけど気づいたら蛇以外年賀要素が無くなってた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そろそろ描き方を確立したいなー。
線画に時間が掛かるのはまぁ慣れるしかないけど、塗りは手順詰めればもうちょい早く出来そう。
Sat.05.01.2013 Posted in チラシの裏

放置してたSAO全部見てしまった。


乱茶です、今日もよろしく。






◆アニメ

春アニメ録画予約するついでに見れて無いアニメをサクッと消してしまおうと思ってたんだが、
試しにSAOの7話辺りを飛ばし飛ばしでちょろちょろ見てたら面白くて、
そのまま最初からアインクラッド編をほんのり飛ばし気味、
フェアリーダンス編は普通に飛ばさないで全部見てしまった。

はー、いいわー、こういうボーイミーツガール的な冒険物いいわー、超好きだわー。
今まで放置してたのが嘘のような大満足でした、良かった。

アインクラッド編の前半分はちょっと見てるの面倒というか見なくてもまぁって感じの部分が多かったけど…。


なんか3話まで見てから視聴を決めるとかよく聞くけど、
初っぱなから6話7話くらいのキャラも出そろった辺りを見てから決める方が性に合ってるのかもしれない。
Fri.04.01.2013 Posted in チラシの裏

あっちいったりこっちいったり。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

一日中外出してました。

うーん、あけおめ絵が進まない。
Thu.03.01.2013 Posted in チラシの裏

少尉降格。





乱茶です、今日もよろしく。




◆エクバ

基礎を固めようって事で初心に返って隠者で修行中。
色々と高レベルでまとまってる機体だけど、
爆発力が無いので丁寧にやらないと勝てない、
というわけで基礎の練習にはうってつけの機体だと思うんだが。
Wed.02.01.2013 Posted in チラシの裏

メインモニターにPC画面映してる時にキーンっていうノイズがする事に気づいた。
気づいてしまったが最後めっちゃ気になる、どうしよう…。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ぶっちゃけ気にしようと思わなければ気にならないレベルなのに、
一旦気になってしまうとどうしてこんなに気になるんだろうか。

とりあえず配線いじってみても直らないので環境音の音量を上げて対応。

NEXT PAGE »