--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.31.12.2012 Posted in チラシの裏

年の瀬です。
こんな日くらいリアルタイムで更新しよう。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

寝床のマットレス追加してちょっとしたベッドみたいな厚みになった、ウレタンはすぐへたるから困る…。

くらいしか書く事ねぇな、うん。


年末年始に片付けたい事色々あるなぁ、全部終わるだろうか。




まぁ、良いお年を。
Sun.30.12.2012 Posted in チラシの裏

ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話面白いなー。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

未だにサイコロ振らない云々のコメントが付くのは微笑ましい限り。





◆エクバ

少尉上位より圧倒的に楽な中尉下位。

串ばっかやってた弊害で串以外の機体がまともに動かせない…。
Sat.29.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

特に何か買うわけでも無くコミケ行ってきた。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

サークル参加的な事をやってる弟の様子を見に行ったが、
なんかやらかしたらしくて凹んでた、まぁどんまいってやつだわ(適当



◆エクバ

一年越しで中尉に昇格。
奇跡的な18連勝をかましてようやくって感じだったんだけど、階級上げるの辛すぎだろ…。
Fri.28.12.2012 Posted in チラシの裏

ひゃー年末年始だあああああああ!!!!!!!


色々溜まってたあれやこれを片付けないと…。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

来月から糞忙しくなるらしいので、もうなんていうか気分は最後の晩餐…。
Thu.27.12.2012 Posted in チラシの裏

寝る前にモンハンするのが習慣になりつつ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

でもなー、4が控えてるのにがっつりやっちゃうのもなぁ。

うーん。

というか他に色々終わらせないといけないのあるね…。
Wed.26.12.2012 Posted in チラシの裏

エクバちょいちょいランクマやってる。




乱茶です、今日もよろしく。



◆エクバ

Ξでやってるがやっぱり1200台から上に行かない。

快勝が続く時に限って貰えるSPが+1とか+7とかで辛いなぁ。
7回勝った分が2回負けて元通りとか勘弁して…。
Tue.25.12.2012 Posted in チラシの裏

クリスマス(平日)





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

例年25日になるとクリスマス終わった感があるのは何故だ…。
Mon.24.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

引き続きモンハンガンオンとアニメ。




乱茶です、今日もよろしく。




◆アニメ

だいぶ放置してたので3話くらい一気に消化。
つってもそもそも見始めてすらいないアニメがまだ大量にあるんだが…。

ガルパンは3月にやるという噂の残り2話を除いて終了か。
戦車の戦闘シーンがとても見応えあって面白かった。
完全に2話くらい見て切るイロモノ枠で見始めたけどなんだかんだで見てしまったな。
いやぁ、戦車って良いわ。


ジョジョは1部が終了、2部が始まって一気に雰囲気が変わったw
怒濤の解説ラッシュだしほんと実況向けのアニメだと思うわこれwww



◆モンハン

オフで水没林に行ける所まで。
オンの採取ツアーが凍土まで開いてるので、凍土までの鉱物類で作れる武器を作ってサクサク進めてます。
サクサクすぎてドスジャギィ捕獲クエで何度か失敗した…。



◆ガンオン

飽きてき(ry

金が貯まらなさすぎてモチベーションが保てないなぁこれ。
機体は最大8機所持可能で20回程度の強化が可能、新規機体は設計書から個別に開発。
武器がメインサブ補助と3箇所にだいたい2種類ずつ、さらにその2種類の中でも性質の違いで5種類くらいあって使うには開発が必要、さらに開発した武器は強化可能。
さらに同系統の機体であっても別機体であれば強化や武器の開発などは一切影響しない。

こんだけ大量の強化や開発を必要とするゲームなのに1ゲーム20分くらい掛かる戦闘一回で溜まるお金が強化1回分にも満たないとか…。
さすがにちょっと問題がある気が…。









あ?クリスマス?

何?
Sun.23.12.2012 Posted in チラシの裏

えーと、なにやってたっけこの日(ry



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

たぶん市民体育館に泳ぎに行ってた。

近くに割と大きめの公園あるんだけど、そりゃあもういちゃいちゃムードがむんむんしててとても爆破したい衝動に…。
Sat.22.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

WiiU買って来ちゃった☆





乱茶です、今日もよろしく。



でもあんまやってない。




◆ガンオン

どっちかっつーとガンオンやってた。
砲撃機が楽しい。




◆WiiU

アップデート初めてごはん食べてガンオン1戦やってなおまだ終わってないっていう糞長いアップデートを切り抜けて起動した所で終了。


ソフトはMH3GHDです、4も延期になったし、ね。


思いの外ゲームパッドが軽かったのがびっくり。

でも映像をHDMIから出して音声を別系統から出力できないのはいただけないな、スピーカーが使えない…。
まぁモニターにもスピーカー付いてるから一応問題は無いが…。
Fri.21.12.2012 Posted in 手抜き


まぁ忘年会シーズンってことで。




うん
Thu.20.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

ガンダムオンライン登録だけしてチュートリアルだけこなした。





乱茶です、今日もよろしく。






◆ガンオン

104人対戦ということで操作性はFEZ的な物を想像してたんだが、
その辺は割と普通のガンダム系アクションゲームだった。

大規模戦はまだだけど、どうなるかなぁ。
Wed.19.12.2012 Posted in チラシの裏

モンハン4延期\(^o^)/





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

うわあああああああああトライGスルーして買おうと思ってたのに遠くなったからすっげー欲しいわあああああ!!1

でもなぁ、今モンハン買ったら4をやる時のひさしぶりにモンハンやる感が…、つーかトライはもうWiiでやってるし…。
そもそもあんまり時間取れなさそう…、うわぁどうしよう。
Tue.18.12.2012 Posted in チラシの裏

昨日と同じく(



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏


というか急に忙しくなって余裕があんまり無い。
Mon.17.12.2012 Posted in チラシの裏

というわけでいつものBO2やったりする感じの一日でした。


うん。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

もっと気を張らないで生きたい。
Sun.16.12.2012 Posted in 何かのゲームの話
はい、というわけで選挙です。



ちゃんと行ってきました。







乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

で、予想通りといえば予想通りなんですが、自民圧勝でしたね…。

お灸を据えるとか言ってた人たちはどういう思いでどこに投票したんでしょうか。
というか今回の選挙、注目度の割に投票率低かったような…。
前回お祭りムードに押されて民主に投票した無党派層が、今回は来なかったって事なんですかね。



◆BO2

経験値二倍期間を利用して一気にプレステージ突入。
カスタム1枠増加は普通に便利。

永久アンロックトークン一個は何に使おうか…。
スカベンジャー?クレイモア?
高レベルアンロックで使用頻度高くて、代わりが効かない物はどれか、って話だよね。

まぁもうちょっと悩むか、最終的にスカベンジャー辺りになりそうな気はするけど。
Sat.15.12.2012 Posted in チラシの裏

エイムが苦手ならショットガンを使えば良いじゃない。






乱茶です、今日もよろしく。






◆BO2

というわけでそんな感じのお告げが聞こえたのでショットガンカスタムでFFA
これが実に良かった、開けた場所は勝負にならないのでガン捨てするとして、屋内や入り組んだ場所を中心に徘徊。
ショットガンならば出会い頭の近距離戦はお手の物なので良い感じにキルが稼げる、そして戦闘音とレーダーを頼りに集まってきた敵をちぎっては投げちぎっては投げ…。

ってほどではないけど、良い感じにキルを重ねて初のFFA1位取れました。
もうはショットガンでしかやる気おきねぇ…、楽すぎるw

まだあんまりアンロックしてなかったけど、そろそろプレステだし今のうちに色々試しておくか。
Fri.14.12.2012 Posted in チラシの裏

忘年会シーズンですね。

ひさしぶりに同期と飲みました、すでにだいぶモチベーション落ちてるご様子。





乱茶です、今日もよろしく。





◆BO2

FFA相変わらずカテヌ…。

後ろを警戒すれば前から敵が、前を警戒すれば後ろから。
うーん、難しい。

というか状況五分の遭遇戦を大体落としてるのが痛い、エイム下手だなぁ…。
せめて遭遇戦を制することが出来れば後ろから敵が来る問題は相殺できるんだろうが。
Thu.13.12.2012 Posted in チラシの裏

まさかのスパロボにミクさん参戦。




乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボ

今度はUXだそうだ。

ぱっと見「このフェイ・イェン初音ミクっぽいなぁ」って思ってたら本当に初音ミクモデルだった…。
いやいや機体だけでしょう、って思ったらPVでカットインに本人出てくるしもうね(ry

いつものことではあるけど、今回はさらに実験作っぽい顔ぶれだなぁ。
Wed.12.12.2012 Posted in チラシの裏

記憶力、というか思い出す力を鍛えるにはどうしたらいいんだろうか。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

とりあえず、覚えているかいないかギリギリで思い出すのに時間が掛かる事、を定期的に思い出したら鍛えられるのではないかなぁって考えてみた。
で、何があるかっつーとあれだな、昨日何をやったか、とかその辺だな。

正直この日記は、書いた時に思ってた事を日付分けて適当に書いてるだけなんであんま意味が無い(
Tue.11.12.2012 Posted in チラシの裏

孤独の○○。



乱茶です、今日もよろしく。




◆BO2

というわけでFFAをやってみた。

味方も居ないし敵は全方位に居る、というわけで後ろから撃たれまくり。
FFA用の立ち回りを勉強しないとなぁ。
Mon.10.12.2012 Posted in チラシの裏

そういえばそろそろΞ配信。


というかWiiUもう発売してんじゃん、いつ買おうかな。






◆チラシの裏

http://www.theuselessweb.com/


ピンクのボタンをクリックするとランダムにページが色々表示される謎のサイト。

なんとなく見てしまう。
Sun.09.12.2012 Posted in チラシの裏

BO2やったり、スパロボやったり。


乱茶です、今日もよろしく。





◆第二次OG

BO2楽しすぎてちょっと放置気味になってます。
ええ、仕方ない事です。

いまだラ・ギアスから抜けだせず…。


Sat.08.12.2012 Posted in 戦国大戦動画
ひさしぶりに戦国大戦やってきた。





乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦

ちょっとお疲れモードだったので一セットのみ。



手に入れたEXカードを両方突っ込んでデッキ作ってみたけど一番活躍したのは小六さんっていう。
Fri.07.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

引き続き砂強化中。





乱茶です、今日もよろしく。





◆BO2

ワイルドカードにオーバーキルを付けてセカンダリをSMGに、プライマリーをボルトアクションの砂に変更した所、みるみるキルレが改善。
エイムのコツもある程度掴んできた気がする。

というかセカンダリSMGが強い。
ベティ+ショックチャージを仕掛けた狙撃ポイントで籠もって狙撃、ベティで1キル後は残りのショックチャージを仕掛け、作動音が聞こえたらSMGに持ち替えて迎撃、その後ポイント移動。
この一連の流れが上手く決まると大体1デッドまでに4キルはできる感じ。

ベティ+ショックチャージはTマスク+Fジャケでも装備してないと無傷での突破はほぼできないので迎撃に関してはかなり頼りになるなー。
エンジニアは突破はされないものの装備が破壊される、でも不意打ち喰らわないので破壊音聞いてSMGで近距離戦を仕掛けられる事を考えると不利ではないか。

エンジニア+ブラックハットが一番の強敵だね、音も無く装備無力化されてベティに頼り切って背後を見てないので思いっきり不意打ち…。
幸いあんまり装備してる人が居ないのが救い。
Thu.06.12.2012 Posted in チラシの裏

手を付けていなかった砂の運用開始。



乱茶です、今日もよろしく。





◆BO2

というわけでスナイパーライフルを運用してみたんだが…。

まぁ当たらないわ殺されるわ…。



どうもエイムが上手く無いので二発当てないと倒せない初期のセミオート砂だと撃ち漏らす事が多い。

狙撃ポイントはある程度分かってきたんだがなー。
普通に撃ち負けたり裏回られたりでキルレががんがん落ちてますわ…。
Wed.05.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

というわけでエンブレム作ってみたのです。



乱茶です、今日もよろしく。






◆BO2

以前ツイッターで使ってた殴りたいアイコンをエンブレム化。

12-1205.jpg


俺にキルされた相手の画面には漏れなくこれが表示される事になります。
煽り効果抜群!!
Tue.04.12.2012 Posted in 何かのゲームの話
今日も今日とてBO2パーティ参戦。



乱茶です、今日もよろしく。





◆BO2

でも調子があんまりよろしくなかった…。

もうちょっとクラスちゃんと決めた方が良いなぁ。
ドミネ用にスモークとか適当に持たせてるだけだし。


後みんなエンブレム気合入ってるので俺も何か作りたいかも。
今使ってるの5分で作ったパックマンだしな(ry
Mon.03.12.2012 Posted in チラシの裏

スパロボが早くも詰まれる気配が…。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

BO2面白いねん…。

今回ナイフ弱すぎる…。




◆ぷろじぇくとくろすぞーん

こっちは行きと帰りにちまちま進められるのでちまちま進めてる。

とはいえまだ18話、たぶん先は長い。
Sun.02.12.2012 Posted in 何かのゲームの話

日曜に惰眠を貪るのをなんとかせんと本当に(ry






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

これ毎週言ってるね…。





◆第二次OG

とりあえず10話まで進めた。
キャラ増えて来たなー、今の所ルート主役のリューネが異常に強い。
次点でカチーナ。

ただゲシュ改はベンチに押し込む事になるだろうしあんまり改造したくないのよね…。



◆BO2

ドミネ!!

野良じゃなかなか勝てないけどドミネ!!!

NEXT PAGE »

