Fri.30.11.2012 Posted in 何かのゲームの話
もう12月とか信じたくない…。



乱茶です、今日もよろしく。






◆第二次スパロボOG

BO2の目標も達成したので第二次スパロボOG起動したです。

OPムービーがリアル系でかなり気合い入ってたけど、それでもまだフロムの作る実写くせぇOPに比べたらまだまだかなぁ。
というかなぜに雷門、なぜに浅草…。


ゲーム始める前にアーカイブでOGのお話をおさらい、これ便利だねー。
OG2の途中で積んだもんだからOG2のラストと外伝がさっぱり分からないので、このモードは実にありがたい。

まだ1話しかやってねーけどシナリオ間の会話とか演出強化されてるなー、喋ってる後ろでエクサランスとアルテリオンが飛んでるわ…。
Thu.29.11.2012 Posted in チラシの裏

割と良い感じの戦績が出せているinBO2




乱茶です、今日もよろしく。





◆BO2

ストリークがスコアに依存するようになったので、ドミネーション等のオブジェクトルールでストリークが狙いやすい。
まぁおかげで相手が優勢だと爆弾降ってくるわセントリーガンは設置されるわと大荒れの様相を呈するんだが。


戦績は、ボロ負けする時以外は大体1.5くらいのレシオを保ててるので悪くないんじゃないかな。
ドミネとかだとどうしてもB旗突撃してデッドしまくりとかになるのでガンガン下がるが…。
Wed.28.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

引き続きBO2です。




乱茶です、今日もよろしく。






◆BO2

センサーGの効果をそもそも間違えていた事が発覚(ry

ゲーム内の説明じゃ足りないな、wiki読まないとだめね。
とりあえずMMスキャナアンロックを目標にMTAR縛りを開始。

武装固定してマップを覚えましょう。
Tue.27.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

BO2、初期ARで行くMAP巡りの旅。





乱茶です、今日もよろしく。





◆CODBO2

まぁ単にTDMしてるだけなんですけど。


エイムアシストのおかげもあり結構ヘッドショットが決まって気持ちが良い。
初期ARが結構育ってきたのでぼちぼち違う武器も試してみるかなー。
SGとSR以外は今の立ち回りで良さそうだし。

装備もちまちまアンロックして試したりしてるんだけど。
タクティカルのセンサーGの役立たずっぷりが半端無い…。
センサーで敵を感知すると爆発する……はずなんだが……。
これ何個も投げてるけど一回もキルに繋がってねぇ…。

正直タクティカル二個持つよりも、PEAK1グリードとハードライン付けてUAV飛ばしまくった方がよっぽどやりやすくなる気がする。




敵から奪ったラジコンの操作方法が分からずに、
起動して「とりあえずアクセルこれかな?」ってR1押して自爆したのは俺だけでいい。
Mon.26.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

というわけでBO2をちまちまプレイ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆BO2

キャンペーンを地味に進めつつマルチ参戦。

最初はMAP覚えない事には始まらないので適当にTDMしまくるかなー。
色々武器も試しつつ。
Sun.25.11.2012 Posted in チラシの裏

のんびり寝て曜日。

BO2ちょっとだけやりました。




乱茶です、今日もよろしく。





◆CODBO2

まぁ例によって下調べとかほとんどしてなかったんで近未来が舞台でちょっとびっくり。
光学迷彩とか空挺支援ドローンとか未来な感じのデバイスが色々出てきたし、CODというより007やってる気分になった。
いや、007がハイテクだったかと聞かれるとそうでもないんだが、何故かそんな気分に。

マルチはまた今度にしよう。
Sat.24.11.2012 Posted in チラシの裏

エヴァQ見て来ました。



乱茶です、今日もよろしく。






ひゃほおおおネタバレだああああああ(ry



◆チラシの裏

エヴァQやりに行くついでに戦国大戦やろうと思ってたけど、時間足りなかった…。




◆エヴァQ


続きを読む »

Fri.23.11.2012 Posted in チラシの裏

BO2届いてるけどー。

アサクリー。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

明日エヴァQ見に行くことにした。




◆アサクリ3

サブのミッションあらかた片付け終わった感じ。
まぁストーリー進んだら出てくるんだろうけど。

そろそろBO2やろ…。
Thu.22.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

アサクリ3をちまちまと。




乱茶です、今日もよろしく。




◆アサクリ3

船が手に入ったりとか色々。

これサブのミッションクリアしても何か貰えるってわけじゃないのかなぁ?
得られる物がいまいちよく分からない。

お金貰ってもプレイヤーが使えるアイテムだとほとんど買うもの無いし。
Wed.21.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

最近、夜寝る時に部屋真っ暗にして3DSの明度最低まで落として島で虫取りするのが日課になってます。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

眠気を誘う単純作業に波の音、これなにげに睡眠導入としてはかなり良いです。
なんか本来の楽しみ方じゃない気がするが(ry




◆アサクリ3

ヘイザムパートが終了、メイン主人公のコナーへと操作キャラが移り、狩りやらなんやらのチュートリアルを追えてついに自由行動開始。
一気に世界広がるんだろうなー、楽しみ。
Tue.20.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

今日はやたら村の主人公が転んだ。



なぜ…。





乱茶です、今日もよろしく。





◆ぶつ森

ちょっと走って転んでちょっと走って転んで、明らかになんかあるだろう、ってレベルの転びっぷり。
一体なんなんだろう、特に何かイベントが起きたわけでもないし…。
Mon.19.11.2012 Posted in チラシの裏

PXZもアサクリもぼちぼち進行中。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

PXZが次から次にプレイヤーキャラ増えて行って面白い、本当にお祭りだわこれw
Sun.18.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

半日以上爆睡しとったわ…。




乱茶です、今日もよろしく。






◆アサクリ

まだプロローグってとこかねー。
バックストーリーは付属の小冊子である程度把握できた、ますます海外ドラマっぽい。

そろそろ色々できるようになってくるはず。
かな?
Sat.17.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

アサシンクリード3をゆるゆるプレイ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆アサクリ3

事前情報をあんまり仕入れておらず、画面写真とかしか見た事無かったので。
主人公の居る時間軸としては現代で、ゲームの舞台はマトリクスみたいな電脳世界だったてのにはびっくりした。

パッチで天候実装したよ!オートラン改善したよ!とかメタっぽいメール来てて笑ったw


話の内容としてはまだプロローグって感じ。
結構大胆に動いても全然バレない、というかオープンワールド系の常なのか、判定とかがかなり大ざっぱ。
明らかにバレバレな状態でも待避ゾーン(草むらとか)に居れば見つからないってのはどうなんだろう…w

町並みの雰囲気は非常に良い、でも個人的には一作目の中東の方が冒険してみたかったかな、
まぁそれなら一作目やれよって話なんだが(ry
Fri.16.11.2012 Posted in チラシの裏

PXZ届いたけどもうすぐアサシンクリードも届いた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そんなの関係無いぜ!!
試験が終わった俺にはなぁ!!!!






で、アサクリも届いてるっていうのに何故か漫画が読みたくなって
まおゆう全部とあいうら全部とキルミーの新刊買ってきてしまった、うんこれ試験で我慢してた反動だろ…。
Thu.15.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

PXZ届いた。






乱茶です、今日もよろしく。








◆チラシの裏

こんどこそ!!届いた!!!

サポートやソロも重ねるとどう繋いで良いか分からんのでとりあえず連打するスタイル。
相手が上空でクロスなんちゃらによって固定された時の空しさ…。

レイレイとフランクのコンビが面白いわ。
Wed.14.11.2012 Posted in チラシの裏

PXZ届いた。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

と思いきや届いて無かった…まじ…。

amazonから送られてきたメールで発送確認して「配達済み」的なステータスになってるからてっきり届いてると思ったんだが、不在票入ってるだけだったわ…。
Tue.13.11.2012 Posted in チラシの裏

PXZ届いてると思ったら届いて無かった、ぐぬぬ…。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

風呂入った後で弟が放置していたけいおんのあずにゃん編と大学編読んでたら自由時間が終わりました。


謀ったな…。
Mon.12.11.2012 Posted in チラシの裏

5回だけだが、3DSから3DSへデータの移行が可能らしい。




乱茶です、今日もよろしく。






◆ゲーム


というわけでどうぶつの森DLしました。


ひゃっほう!!
もうすぐPXZ届くけど関係無いぜ!!!
Sun.11.11.2012 Posted in チラシの裏

はい、受かりました、余裕です^^v



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

PXZポチったのでどうぶつの森は見送りかなぁ。

ツイッターでやたら流行ってるの見るとすげーやりたくなるけど、DL版にするなら3DSLL買うまで買えないし、パッケージ版は今どこにも売ってねー。
Sat.10.11.2012 Posted in チラシの裏

勉強してた。








夜から…。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ほら、なんか勉強しないといけないときに限って普段やらない事に手が伸びる系の……。



巣くうものシリーズ

普段見ない都市伝説系SSを読みあさってしまった、生々しくて面白いのが多い。
Fri.09.11.2012 Posted in チラシの裏

土日だけ本気出す…(エクバ起動




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

スサでランクマ乗り込んでみたけどランク変動しねぇ(ry

逆に言えば今までの他機体と同等の戦いはできてるってことか。
Thu.08.11.2012 Posted in チラシの裏

どうぶつの森かー。
ひさしぶりにやりたい…。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

3DSLL買っちゃうかなぁ…。
でも来月WiiUが待ってるし、そもそもこっから先毎週何かしらゲーム出るんだよな(ry
Wed.07.11.2012 Posted in チラシの裏

週末試験なので余裕ぶっこいてるわけにもいかぬ…。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

というわけで勉強も混ぜつつ結局エクバ。
Tue.06.11.2012 Posted in チラシの裏

スサスサ時々ハイニュー



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ひゃー。

かてぬぅ…。
Mon.05.11.2012 Posted in チラシの裏

月収100万くらいあったら多分モバマス手出してるわ。





乱茶です、今日もよろしく。




だって絵かわいいもん。





◆チラシの裏

少佐部屋でボコられてきた。

なんかもう修羅部屋行く時は下手に低コスト使って後衛するより、高コスト使った方が目も当てられないような展開だけは避けられるんじゃないかって気がしてきた…。
というわけで廃νちょこちょこ練習し始めました。
Sun.04.11.2012 Posted in チラシの裏

ちまちまアニメ消化始め。


乱茶です、今日もよろしく。





◆アニメ

いつも撮るだけ勢になりがちな俺にしてはちゃんと見てる(自賛

とりあえずBTOOOM、ジョジョ、ガールズ&パンツァ、絶園のテンペストを見てます。
ジョジョ以外の三つはさっさと切ろうとして見始めたんだけどこれが面白くて…。

ガールズ&パンツァは突っ込み所が多すぎるww
Sat.03.11.2012 Posted in チラシの裏

割と余裕だと思ったけどなんかお酒で頭痛くなった。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

かんじめんどくさい。
あたまいたい。
ねます。
Fri.02.11.2012 Posted in チラシの裏

あいも変わらずエクバしてます。

いやースサ楽しいわー。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

そこそこ動ける様にはなってきた気がする、とりあえず少尉レベルにはなったかなぁ?
Thu.01.11.2012 Posted in 何かのゲームの話

やる気は無いが食欲はある。

何なんですかね、これ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

今月買う予定のゲームは!!

アサシンクリードⅢ

コールオブデューティーブラックオプス2(字幕版)

第二次スーパーロボット対戦OG


おそらくCOD以外積むでしょう!!!!(死
そういやWiiUもう来月かぁ。