--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wed.31.10.2012 Posted in チラシの裏

風邪が完治してないのでここ最近泳ぎに行ってない。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

と、同時になんかやたら食欲が抑えられないという非常にまずいパターン。
ぱくぱくもぐもぐおいしいです^p^

いや、いかん、いかんぞ……。
Tue.30.10.2012 Posted in チラシの裏

もうずっとエクバ、うん。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

毎日の行動がパターン化してきてるなー。

このパターンの中に勉強とか組み込めると良いんだろうけど…。
Mon.29.10.2012 Posted in チラシの裏

まじかっこいい動画見つけちゃったもう5回は見てる。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏



お、俺の知ってるPSO2と違う…

かっけええええええええええええ
このゲーム超やりてえええwwww

でもそんな時間ねー('A`)



ネトゲの常として、時間が経てばアプデでレベル上げるの楽になったり、
色々とテンプレができて環境が良くなるから、忘れた頃にやろうかな。
Sun.28.10.2012 Posted in チラシの裏

寝てたりエクバしてたり絵描いてたり。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

やっぱりエクバが手軽に楽しい。
そろそろ世界樹とか消化(ry
Sat.27.10.2012 Posted in 戦国大戦動画

ひさしぶりに戦国大戦たっぷりやってきた。


乱茶です、今日もよろしく。






◆戦国大戦

色々やってきたけど、七本槍は俺には微妙かなぁ、槍撃が上手く出せない。
それから、計略が本当に七本槍しかないから相手の計略コンボを正面から止めるほどの出力が出せない。
とはいえ、同士気の采配くらいなら普通にすりつぶせるのは流石壊れデッキって感じ。
足並み揃えさせずに士気6溜まったら速攻で七本槍見参してすりつぶしに行く感じになるのかなぁ。
それにしても槍撃苦手すぎるなぁ…。


例によって動画撮ってきました。



狂乱の罠と





関東王


関東王の時の相手、開幕負けるのも込みの戦略だったんだなー、まんまと踊らされた。
家宝に村正選んだのはファインプレーだったな。
ここ最近で一番熱かった戦いだわ。
Fri.26.10.2012 Posted in チラシの裏

そろそろ今期アニメが4話とかまで溜まるので消化始めよう。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ジョジョが名言ラッシュすぎて面白すぎるwww
これ実況向けだなー、来週からリアルタイム視聴しよう。
Thu.25.10.2012 Posted in 何かのゲームの話

ZOE届いた。

乱茶です、今日もよろしく。




◆ZOE

OPムービー超良いわ!!
ハイダラー!!だけ声付きで笑ったw

アヌビスじゃない方から始めてるけど、序盤の展開とかまるで覚えて無いなぁ。






まぁ、ぶっちゃけ今エクバが楽しすぎてあんまりやってないんだけd(ry
Wed.24.10.2012 Posted in チラシの裏

引き続き(ry


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そういえば七本槍買った。
どうせ弱体化されるだろうから強い強い言われてる内にちょっと使ってみたい。
Tue.23.10.2012 Posted in チラシの裏

引き続きスサノオ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁ家帰ってきてゲームしたらもう寝る時間だよね。

そろそろZOEが出る…。
Mon.22.10.2012 Posted in チラシの裏

スサノオが妙に楽しいのでちょっと練習しましょう。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

でも難しいわ、うん。
Sun.21.10.2012 Posted in チラシの裏

ガン寝。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

風邪引いてるねん…。

来週から色々あるから完全に直したいところ。
Sat.20.10.2012 Posted in チラシの裏

風邪引いてるのでプールお休み。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

なので大戦もおやすみ。

七本槍買うかなぁ、つっても売ってないんだけど。
Fri.19.10.2012 Posted in チラシの裏

エクバでボコられ。




乱茶です、今日もよろしく。




◆エクバ

上手い人が多い部屋だと20使って後ろでぬくぬくしてないとしゅんころされて戦いにならん…w




◆チラシの裏

なんか通り魔あったり爆発したりと色々事件が起きる日でしたね。
Thu.18.10.2012 Posted in チラシの裏

風邪☆





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

先週引いていた風邪がぶり返してきた…。

なんか二週にいっぺんは風邪引いてる気がするよ。
Wed.17.10.2012 Posted in チラシの裏

Gジェネ時間掛かるなぁ…。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

プロジェクトクロスゾーンが出てしまう…。

世界樹4も終わってない。

うーん、どうしようか、つってもどうもしないんだが。
Tue.16.10.2012 Posted in チラシの裏

最近ダイエット的な活動もちょっと滞り気味。




なんかやる気でねぇな。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁやる気ねー時はうだうだするに限るか。

無理してもしょうがない。
Mon.15.10.2012 Posted in チラシの裏

かくことなんかないよ!!



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

資格勉強用に本買ったけどまるで開いてない。
Sun.14.10.2012 Posted in チラシの裏
新バージョンやってきた。
大体想像通り。





乱茶です、今日もよろしく。







◆戦国大戦

というわけで新バージョン。
まぁ概ね三国っぽくなった戦国だろう、って気分で行ったんだが、大体その通りだった。
操作の忙しさが増えてるので色々厳しい、慣れるまでは負け戦続きそうだ…。

今までは置いとくだけで良かった槍をシャカシャカ動かさないといけなくなったので、騎馬、槍、鉄砲と三兵種が居ると確実に手が足りなくなる。
発射する瞬間だけシュッて鉄砲押さえれば良いんだけど、そう上手くもいかず…。


とりあえず動画撮ってきました。




開幕景虎が溶けて吹いたww


新カード欲しいなぁ。
Sat.13.10.2012 Posted in チラシの裏

なんか全く収穫の無い土曜日だった。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

歯医者行ったくらいだわ…。
Fri.12.10.2012 Posted in チラシの裏

戦国大戦見て来ました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦

様子見で行ってきたけど、案の定全員初心の章で城を落とすだけのゲームしてたのでスターター3個買ってジョーカー揃えて帰ってきた。つまらん。
時間も遅かったから交代制の席並んでもプレイできなかったしなー。

とりあえずホームのゲーセンの状況が分かったのは収穫。
明日行くかなー、どうしよ。
Thu.11.10.2012 Posted in チラシの裏

プール行くついでに大戦の様子見て来ようと思ってたけど全力で風邪引いたので断念。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

新バージョン稼働直後って掘り勢とか居るから後ろから見ててもつまんないのよね。
Wed.10.10.2012 Posted in 戦国大戦

戦国大戦新バージョンも色々と情報出てきましたね。




乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦

なんかまぁ、全体的に三国志っぽくなったのは「めんどくせぇ…」っていうのが本音。
触らなければ迎撃されないし触らなくても槍撃が出るから騎馬や鉄砲のタッチ操作に集中できる、っていう所が良かったんだけどなぁ…。

まぁ、やってみないことには分からないか。
Tue.09.10.2012 Posted in チラシの裏

プロジェクトクロスゾーンか…。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

とても買いたいけどGジェネ終わる気配しないし、世界樹も途中だ。

終わらせたいとは思うんだがなぁ。
Mon.08.10.2012 Posted in チラシの裏

三連休っていいものですね。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

寝て終わりました。

おわり
Sun.07.10.2012 Posted in 戦国大戦動画

釣り野伏リベンジ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦


おそらくアップデート前最後の大戦。



というわけで釣り野伏、計略使うタイミングが難しいな…。
思いっきり相手に助けられた感じ。
Sat.06.10.2012 Posted in 戦国大戦動画
あんまり玄人向け計略搭載しない方が良いわ(当たり前


乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦


・混色三段撃ちリベンジ
SR織田信長
SS千鳥
UC無二
UC下間頼旦

2勝1敗
足軽は三国志大戦の歩兵のイメージが付きまとって微妙だと思ってたんだけど耐える耐える。
槍1だけど忍なのでプレッシャーはそこそこ、まぁまぁ悪くない戦いができた気がする。
伏兵踏めるのが前に出ない信長しか居ないのはちときつかった。


・忍単
SR加藤段蔵
R富田郷左衛門
R恭雲院
UC出浦守清
UC禰津神平

2勝1敗
一度やってみたかった忍単。
武力8三人組みでゲリラ戦を繰り広げつつ、恭雲院と出浦がひたすら端攻めを狙うデッキ。
全員どこに居るか分からないので端攻めも基本的に直前までバレない。

恭雲院が先に出現してそっちに気を取られてると反対側に出浦が出てきて相手は混乱するって寸法だ!
汚いなさすが忍者きたない。

士気はほとんど全部加藤段蔵の忍法闇駆けにつぎ込む感じ、とにかく局地戦を仕掛けて相手の足並みを整えさせないのは実に忍者っぽい。

でも対策されるとあっさり負けそうだなー、所詮わからん殺しか。
でも今回やったデッキの中で正直一番楽しかった。

で、動画撮ったよ!

自分側視点


相手側視点


比べてみると全軍見えないってのは本当にいやらしいってのが分かる。
自軍側では謎の行動に見えてた物も、相手側で見ると確かにそういう選択になるって事が結構あった。
もうやんないつもりで動画撮ったけど結構楽しかったからまたやるかも…。


・上洛尼御台ワラワラ
SR今川義元
R寿桂尼
R朝比奈泰朝
UC朝比奈信置
UC早川殿
C鵜殿氏長

2勝1敗
6枚の操作は無謀であった…。
なんで勝てたのかはいまいち分からんが、まぁ弓多めなのが救いといえば救いだった。
尼御台と精鋭計略で足場を固めて最後にマウント弓部隊に上洛掛けるのがなかなか強い。
でも序盤守りきるのがきっつい…。

関係無いけど、一夜城使われて初めて実物見たけど完全にはりぼてでワロタ


・上洛尼御台武闘術
SR今川義元
SR井伊直虎
R寿桂尼
R朝比奈泰能
BSS一宮随波斎

1勝2敗
朝比奈泰能育成デッキ。
精鋭系を朝比奈泰能のみに絞り、後は時間稼げそうな武将を適当に放り込んでみた。
弓撃無双は威力あるんだけど発動までが遅すぎて普通に逃げられてしまいそうな感じ、せめて移動できればまた違うんだろうが…。
上洛は天啓とほぼ同じ効果、頼りになるぜ…頼った試合は基本負けたけど。

というわけで動画。



序盤中盤のプレイスキルがひどい。
でもなんとか朝比奈と寿桂尼を守り抜いて終盤で逆転勝利、やりたいことが綺麗に決まったなー。





後、正義とか堕落陣とかやってきたけど書くの面倒になったので終了☆
Fri.05.10.2012 Posted in チラシの裏

東方心綺楼のページを公開しました。(黄昏フロンティア)

弾幕アクション新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

いやぁ、グラフィック一新かー。
等身上がってますね、楽しみですね!




◆Gジェネ

ジェネレーションブレイクが発生した時、原作のシーンが再現されるんだがMAPと関連性がある事が多いので次に何が乱入してくるのか予想するのがちょっと楽しみ。

ウィルゲムを離陸まで防衛する谷間MAPで、逃亡中のホワイトベースが乱入してきた後に00の三大国家連合のガンダム掃討戦が始まったのはだいぶニヤニヤものだった、てかスローネドライMAP兵器で自軍全員の回避アップとか強いなおい!!。
Thu.04.10.2012 Posted in 落書き
そういえば今週三連休だった、という事実に気づいて地味にテンションが上がってる。




乱茶です、今日もよろしく。




うおおお大戦やるぞうおおお。




◆らくがき


12-1004.jpg




◆Gジェネ

今の所、捕獲したXから開発したDXが反則級で強い。



◆世界樹

案の定
Wed.03.10.2012 Posted in チラシの裏

過去の日記見ると幼すぎて恥ずかしくなってくるな、まさに黒歴史…。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

でも当時思い出して感慨深いわー。
そして当時の自分に色々言いたい事が…。
Tue.02.10.2012 Posted in チラシの裏

そろそろ改編期だなー。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

秋アニメは何見るかなー。

そういえばSAO撮ってるけどまだ一話も見てねぇ…。

NEXT PAGE »

