--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Fri.31.08.2012 Posted in チラシの裏

飲み会でした、飲み過ぎた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

こんな事もあろうかと肝臓のお薬を飲んでいたので無敵だ!!11



結局徹夜でカラオケしてふらふらで帰宅…。
Thu.30.08.2012 Posted in チラシの裏

未来日記読み終わったー。


乱茶です、今日もよろしく。





◆未来日記

ちょっとラストの展開がバタバタしてたかなー。
ピークは8-11巻て感じ。

特に9巻は9thのデレっぷりが非常に……。


この漫画何が面白いって、主人公と仲間達が勝利するお話じゃない所が良いね。
いや、まぁ最終的には主人公と仲間達が勝利するお話ではあるんだけど、その"仲間"っていうのがコロコロ変わるから飽きない。
視点によっては主人公ですら敵に見えてくる時があるからなww

とにかく展開が面白くて最後まで飽きなかった。
風呂敷の閉じ方は賛否両論ありそうだけど、俺はまぁこれで良いと思う。

未来日記といいシュタゲといい、未来や過去に干渉できる話は作るの大変そうだ…。
Wed.29.08.2012 Posted in チラシの裏

最近割と早く帰れるので、帰りにプールで泳いでくるという無謀な挑戦をしてきた。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

とりあえず何時までに出れば間に合うかの目星は付けた。
水曜辺りが平日泳ぐなら一番ちょうど良い気がするなー。




◆戦国大戦
1戦だけしてきた。
ゴミ箱に転がってたレアを中心にデッキ組んだけど、やっぱり寄せ集めじゃ最大士気がいまいち…。

あ、結果は勝ちました^^




◆未来日記

はよ11巻届けやクソが10巻までしか読めねぇだろ!!
Tue.28.08.2012 Posted in チラシの裏

家に転がってた未来日記を読んだんだけど、超面白かった。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

中途半端な巻数しかなかったんで全力で最終巻まで注文した。

いやー9thこれ作者のお気に入りだろ絶対。
私もお気に入りです。

そして主人公がふわふわしすぎてて殴りたい。
Mon.27.08.2012 Posted in チラシの裏

月曜の憂鬱な感じは毎週変わらないでござるなぁ…。









乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

月曜休みにならないかなー…週休三日にならないかなー……。
Sun.26.08.2012 Posted in チラシの裏

つかれーた。




乱茶でし、今日もよろしく。




◆チラシの裏

肩いてぇ…。



適当にエクバしたりごろごろしたりしてました…。
Sat.25.08.2012 Posted in チラシの裏

突然ですが水泳始めました。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんか運動しよう。

でも走るのは飽きる。

じゃあプールだ。

というわけで一式揃えて乗り込んでみました、涼しいし楽しいし言う事無いね。
定期的に通えるようになれば下げ止まり中の体重ももうちょっと頑張ってくれるはず…。




◆戦国大戦

そしてプールの近くにゲーセンがあるので割と気になっていた戦国大戦をこれを期にスタート。
時間も遅かったのでスターター買ってチュートリアルやっただけです。

三国志の経験があるので戦国大戦との違いを覚えていけばまずは戦いになるかな。
鉄砲は弓とはかなり違う運用っぽい、起きっぱなしにしておくとただの歩兵と同じなんでしっかり面倒みてやらんとな。
騎馬はタッチしないと突撃しなくなったんで扱う難易度が上がってる感じ、その代わり突撃状態じゃないと迎撃も発生しないんで事故は起きにくくなってそう。
槍は変わらないなー、強いて言えば常時槍撃状態なので乱戦中の敵に槍オーラだけ当てるとか有効かも、そんな操作的な余裕無さそうだが…。

とりあえずカード資産が絶望的に足りないので来週仕入れてこよう。
Fri.24.08.2012 Posted in チラシの裏

金曜夜はどうしても起きすぎる、その影響で土日は睡眠リズムボロボロ。


乱茶です、今日もよろしく。






◆フリーゲーム

巷で話題の片道勇者やってみました。
一言で言うと強制横スクロールのローグライク(シレンみたいなやつ)RPGです。

なかなか面白い。
Thu.23.08.2012 Posted in チラシの裏

思い出した時に書く系の日記。





乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

放置期間が長いと普通に思い出せないから困る。
Wed.22.08.2012 Posted in チラシの裏

思いの外早くモニターが帰ってきたので今日の自由時間は設置作業で全て潰れました。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

やはり重量が重すぎてモニターアームの根元がしっかり真っ直ぐにならない。
特にこれといった大きな支障があるわけではない(角度によってはアームを固定しずらいくらい)んだが…、うーん。
Tue.21.08.2012 Posted in チラシの裏

土日に一週間分書くってスタイルでも良いかなー、とか最近思ってる。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そうなると日ごとに何書くか覚えとかないといけないのがきついが、うーん。
まぁいいや、どうせ内容なんて無いんだし適当に今週あった(気がする)できごとをバラして書けば。



ほんと適当だな。
Mon.20.08.2012 Posted in チラシの裏

いやぁー、書くの飽きてますねー。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

PSO2も飽き気味故に…。
いやまぁ、一ヶ月だから持った方だろうか。
Sun.19.08.2012 Posted in チラシの裏

日中外に出てこんなに暑いのかと驚く程度にはインドア派。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

髪切りに行ったら「肌白っ!」て心配された^p^

うん、もうちょっと外出よう…。





◆ドラゴンズドグマ

ずーーーっと放置してたけどようやく開封。
やっべなにこれ面白いじゃないですか…。

オープンワールドを謳ってるけど、今の所はルートが決まってる感じ、帝都的な所にたどり着いたのでここからは自由に行動しろって感じになるのかね。

主人公は男にしました、メインポーンはゼニムちゃん。
ゼニムは前衛一辺倒で主人公は後衛寄りでなんでもできる系にしよう、魔法職はポーンよりもプレイヤーの方が運用に向いているらしいし。
キャラクリエイト系のゲームではひさしぶりに男キャラを操作してる気がする。

ストライダー手数多くて楽しいけど、今の所たぶんゼニムちゃんの方が強い(ry







…と、思うまもなくメインモニター修理に出したのでしばらくPS3封印です\(^o^)/


おしまい☆
Sat.18.08.2012 Posted in チラシの裏

ぐーたららった。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

髪切りに行こうと思ったけど予約いっぱいだったので寝て曜日です。

ふへへ、アニメ見るぜ。




◆アニメ

じょしらく面白いなー!!!!!

ククル常識人回できっと人気上昇だな、まぁ一番はマリーさんだろうけど。


くそみそがふっつーに出てたけど良いのかあれwwwwwwwwww
Fri.17.08.2012 Posted in チラシの裏

メインモニターもそうだけど、実は液タブも調子が悪い。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

まだ一応使えるから良いけど、保証とかどうなってんのかなー。
修理出せるなら出したいね、8月分描いたくらいのタイミングで。

ていうか8月分描かなきゃね、うん。
次の目標は動きのあるポーズです。
Thu.16.08.2012 Posted in チラシの裏

世界樹はちまちまクエスト消化したり。

クエストmobだしいけるだろー、って挑んだ狒狒王に普通にぶっ殺された/^o^\





乱茶です今日もよろしく。




◆世界樹

そろそろ40台が見えてきた。

全員42越えたらとりあえず休養取って再振りタイムかなー。
サブジョブもちょっと見直したい、サブナイトシーカーのダンサーが安定感なさ過ぎる(ry
Wed.15.08.2012 Posted in チラシの裏

そういえばメインモニター修理出せなかったなー、今度の土日には出さないと。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ドット欠けだと「仕様です」って突っぱねられる可能性あったけど、ドット欠けじゃなくて液晶内部に変なシミ?ができた感じなんで、たぶん修理はしてもらえる、はず。

発送準備するのがめんどくさい、重いし。

集荷サービスはなー、サッと取りに来てくれるわけじゃないから待つのがめんどくさいんだよなぁ。
Tue.14.08.2012 Posted in チラシの裏

へんじがない、ただのしかばねのようだ。





乱茶です、今日もよろしく。






◆裏

ねたい
Mon.13.08.2012 Posted in チラシの裏
はー夏休み終わった、はー。







乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

五月病ならぬ夏休み病。
五月は休みが無くて掛からなかったんだけど、夏休みはばっちり掛かりました、はー。
Sun.12.08.2012 Posted in チラシの裏

最近あんまり元気ないなー。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

充電期間って事にしよう。

…何のだよ!
Sat.11.08.2012 Posted in チラシの裏
今期アニメにも手を付けました。





乱茶です、今日もよろしく。





◆アニメ

じょしらくが最高。

マリーさんちょうかわいい。

後は「人類は衰退しました」とか面白い。
他はまだ手付けて無いけどSAO見るつもり、後は撮ったけど切りかなー。
Fri.10.08.2012 Posted in チラシの裏

もう週1にしようかなぁーこれ書くの。




乱茶です、今日もよろしく。







◆定期的に書いてる気がする戯れ言

かといって毎日書く、をやめるとそのまま書かなくなりそうでもったいないんだよなー。
誰に見て貰うってわけでもないから書くのをやめた所で問題は無いんだけど。
まぁ一応将来見返して懐かしむ、って目的があるっちゃあるんだが…。

書くなら書くでちゃんと書かないとな。
Thu.09.08.2012 Posted in チラシの裏

いやっほう、ようやく重い腰を上げてアニメ消化だぜ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆アニメ

とりあえずFate/Zero2期一気見。
さすがに面白かった、知ってはいたけど救いが無いwww
でもライダー組の終わり方が綺麗だったので後味は悪くない、というかライダー組最終決戦の後の消化試合感が凄かった。
終始クオリティ高かったし流石だわ。

そして何故か這い寄れニャル子さん一気見、1話ざっと見て終わる予定だけどなんだかんだで面白かった。
完全にターゲット絞ってる感じが良い感じに馬鹿っぽくて良かった。

放置してたペルソナ4の最終話付近もざっくりと。
犯人あいつなのね。

で、最後に同じく放置してた銀翼のファム最終話付近。
結局ルスキニアが何したかったのかいまいち分からんけど、やっぱりゼロレクイエムなんですかね。
時々作画アレだったけど艦隊戦は総じて良かった。


うむ、満足。

大体前期までで残ってるのは消化できたなー。
Wed.08.08.2012 Posted in チラシの裏

そういえば今週コミケですね、行きません。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ちょっとドラクエ10やってみたいんだけど、
いかんせんWiiを引っ張り出してきてセットするってのが非常にめんどくさい。
キーボードとかもいるし、めんどくせぇ(ry


◆PSO2

レンジャーがカンスト。
浮遊大陸実装だけどまだ行ってない。

レア一切出ないねこのゲーム!!!


◆世界樹4

サブジョブ悩むわ…。
Tue.07.08.2012 Posted in チラシの裏

休みなら休みで書かないね、うん、分かってた。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

PSOやったりPSOやったりP4Uやったり。


はぁー、一応部屋の片付けとかもやってるけど、自分以外の原因であまり進まず。

Mon.06.08.2012 Posted in チラシの裏

のんびり休日謳歌中。




乱茶です、今日もよろしく。






◆世界樹4

サブジョブ解禁。

第三大地中盤で解禁なのね。
とりあえずフォートレスは回避目当てでダンサーにするとして、他の4人どうしよう、超悩む…。
Sun.05.08.2012 Posted in チラシの裏

そろそろレンジャーがカンストしそう。



乱茶です、今日もよろしく。






◆PSO2

諸々考えたらヒューマンにしといて1垢で全職できるようにしておけば良かったけど割と後の祭り。

やはりマグが育たないのとクエが共有じゃないのがなかなか…。
Sat.04.08.2012 Posted in チラシの裏

PCのTVチューナーのソフトの動作がぼろぼろ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

やっぱりPT3買うべきなのか…。
そろそろwikiとかも充実してくるころだしなぁ。
Fri.03.08.2012 Posted in チラシの裏

夏休みって素敵ですよね…。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

しかし一週間か…。

色々片付けておきたいことはあるけど、どこまでできるかなぁ…。
Thu.02.08.2012 Posted in チラシの裏

なんもなーい。





乱茶です、今日もよろしく。




◆世界樹

第三大地に来たけど地形が一気に複雑になってワラタ

NEXT PAGE »

