--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sat.30.06.2012 Posted in チラシの裏

ぐったり




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

寝て曜日です。


おわり\(^o^)/
Fri.29.06.2012 Posted in チラシの裏

スパロボも終わったし世界樹で3DSも起動するようになったし、パルテナを開封した。





乱茶です、今日もよろしく。





◆パルテナ

やっぱり桜井さんの作ったゲームはメニューを見ただけで分かる。

パルテナ様とピットの掛け合いがキャラ崩壊レベルで面白すぎるwwww
面白いなぁ、もっと早くやっときゃよかった。



こっから世界樹まではスパロボ二周目よりパルテナ優先かなー。
Thu.28.06.2012 Posted in チラシの裏

ガンダムバトルオペレーションやってた。






乱茶です、今日もよろしく。





◆バトペ

基本無料のチーム対戦ゲー。


まー内容は悪くは無いとは思うんだが…。
他プレイヤーとの同期がいまいちな気がする…。

格闘の判定とか頻繁にずれるし。
Wed.27.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

さて…。



PSO2起動してみました。






乱茶です、今日もよろしく。




◆PSO2

最初にして最大の難関、キャラクリエイトがクリアできずに断念しました…。

超悩むわぁ…。




職業は自由に変えられるらしいから、キャストでハンターとレンジャー、ニューマンでフォース作れば良いっぽいな。
まぁキャラ枠くらい買ってやる、続けるならだけど。

ヒューマンにすれば別キャラ作らずに全職いけるけど、なんか中途半端になりそうで怖い。
でも、アイテム倉庫とかの課金アイテムがキャラ別管理ならヒューマンでやるのもありな気がする…。




まぁそもそもそんなにがっつりやるのかどうかがまず怪しいが。
Tue.26.06.2012 Posted in チラシの裏

今週、というか今日は楽しい楽しい代休を貰っているのです。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

一日寝てました。




って書こうと思ったらお好み焼き誘われたのでほいほいついて行きました、おいしかったです。

小学生の日記かこれは。
Mon.25.06.2012 Posted in チラシの裏


この動画シリーズおもしれー!!





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

TRPGリプレイというよりはストーリー動画だが、まぁ気にしない方向で。

Sun.24.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

今月分の絵は間に合いそうにねぇなぁ…、でも一応頑張るか。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

PSO2ようやく登録出来た、けどまだやってない。




◆世界樹4

ソードマン
フォートレス
ダンサー
スナイパー
メディック

って構成でとりあえず組んでみた。
まぁ職業追加されるとまた編成に悩むわけだが。

内容はまぁ今まで通りっぽいね。
気球船は3の海みたいに行動制限が無いから気ままにできて良い。

敵の3D化は割と好きだなー、よく動くし。

ダンジョン内とか立体視凄いんだろうなと思ってたんだけど、これは思ったほどじゃなかったな。
というか背景立体じゃなくね?
Sat.23.06.2012 Posted in チラシの裏

相変わらずIDが登録できない。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

というわけで世界樹4やってました。

ギルド名→キャラ名×5→気球船名

という一連の命名工程が最初にして最大の難関である。
超苦労しました…。


おかげであんまりやれてない。
いやまぁ丸一日名前考えてたわけではないけど。
Fri.22.06.2012 Posted in チラシの裏

PSO2のoβ始まってた。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

サイト重すぎワロタwwwwwwwwwww

DLは進まないわIDは登録できないわ、明日以降にしよ…。




◆チラシ

地味に世界樹4の体験版も来てた、これも明日にしよう。
Thu.21.06.2012 Posted in チラシの裏

治った。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

季節の変わり目は(ry




◆ゲーム

ドラゴンズドグマ買っちゃった…。
Wed.20.06.2012 Posted in チラシの裏

風邪引いたー…


(´・ω・`)ずびび






乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

家に帰って即死。
Tue.19.06.2012 Posted in チラシの裏

たいふう!!


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ブレイブリーデフォルト

巷ではFF新作とか言われてるブレイブリーデフォルト。
作曲がサンホラ(Revo氏)らしいけどサントラ告知サイトのメインテーマっぽい曲がすげー俺好み。、なんか世界観も王道ファンタジーみたいだし、俄然興味沸いてきたなー。


まぁそれ以前にあれとかこれとか早くやれよって感じだけど。
Mon.18.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

スパロボクリアですよ、二周目まだ始めてないけど。



乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボ

真ゲッター驚異の2桁連続行動でラスボス瞬殺。

期待→期待→再動→熱血真シャインスパーク→期待→期待→再動→熱血真シャインスパーク→ハートを込めて歌うわ!!→期待(ry


卑怯とか言うな!!
そういえばナムカプの最終ステージもこんな感じで敵の行動を許さずにクリアした気がする。
Sun.17.06.2012 Posted in チラシの裏

風邪引いてダウンしました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

体弱すぎですわ…。




◆スマホ

今使ってるスマホがなかなかに糞ってるから買い換えたいなぁーって思ってるんだが、なかなか良さそうなのが無い。
auはスマホの選択肢が少ないっぽいんだよなー。

巷で話題のギャラクシーやエクスペリアなんか、一応出るには出てるけど、って感じだし。
iPhoneはちょっと抵抗がある、いや、良いのは知ってるんだけどなんとなく。

夏モデルでよさげなのは AQUOS PHONE だけっぽいし、発売後に評判見てこれを買う感じになるかなぁ。
Sat.16.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

そろそろ落ち着きそうな予感。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

いやぁ、今月の給与が楽しみです、主に残業代が。



◆スパロボ

真ゲってあんな感じの最終決戦だったのね。

真ゲ終わって最後は皇子様と直接対決。
最強攻撃で戦闘シーンにフレームが付くという豪華仕様はいつ見ても笑うwww
Fri.15.06.2012 Posted in チラシの裏

梅雨だー!


乱茶です、今日もよろしく。



雨音は大好きなんですけど、外出予定がある時に雨降ると萎えるよね。




◆チラシの裏

家の中で聞いてるのが最高なんよ…。
Thu.14.06.2012 Posted in チラシの裏

なんかモニターに変なシミがあるのに気づいた。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

普通に保証期間内だから修理に出したいんだが…。

サポートが平日昼間しかやってないからどうやって修理に出したもんか。
社会人の事も考えて欲しいわ…。
Wed.13.06.2012 Posted in チラシの裏

最終話だー!!


って思ってたら真ゲシナリオが残ってたらしい。





乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボ

ギアスはそう決着付けるかー。

ルルーシュが死なないのはなんかあれな気もするけど、続編も考えるとまぁ妥当なラインなんですかね。
スザクとルルーシュが自軍で操作できるのはなんとも感慨深い。
Tue.12.06.2012 Posted in チラシの裏

そろそろ次の絵に取りかかるです。

最近時間ねーから今月無理かなぁ…。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

クリスタ、色々できるから色々試したい所。
でも3Dは操作難しすぎて使い物にならんw
Mon.11.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

スパロボがラストに向けて加速してきた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆スパロボ

OOのラストでエクシアR2出ると思ってたんだけど出なかったね(´・ω・`)
Oガンダムも居なかったわ。


つーかこれ完全に第三次Zある話の流れだよね。
OO劇場版、ボトムズ続編OVA、グレンラガンの後半、エンドレスワルツ、オリジナルは人類の敵の存在匂わせてるから結構ネタはある。

規模が大きくなりそうだなー。
Sun.10.06.2012 Posted in 何かのゲームの話
若干スターホークに手を付けてみた。




乱茶です、今日もよろしく。






◆スターホーク

可も無く不可も無く、普通のゲームっぽい。

オンが気合入ってるならFEZっぽくやれて面白そうだなー、って思ったんだけどどうもオンはひどいらしい。
色々と惜しい。

Sat.09.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

なんかひさしぶりに二連休っぽい空気を感じて爆睡してた。




乱茶です、今日もよろしく。



◆東京ジャングル

購入特典のクロコダイルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

やばいな、敵が怖くないって凄い。
移動が遅くて腹が減りやすいのが難点だが、なんとか水で食いつないだりしつつ80近く生き延びた。

後半になるとでっけぇトンボ(背景)やサーベルタイガーやらプテラノドンやらラプトルっぽいのが沸いてきて、東京ジャングルというか東京ロストワールドみたいな雰囲気に。
こんな空間ポメラニアンとかで生き残れるわけないしワロスwwwwwwwwwwwwwwwww
Fri.08.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

肉食動物こええええええええええ




乱茶です、今日もよろしく。



◆東京ジャングル

草食動物でやると犬ですら凶悪だから困る。

世代交代をすると何匹か仲間が生まれて一緒に行動できる(操作動物が死んだ時の残機にもなる)んだ。
肉食動物の場合は△押すと付近の敵に攻撃をするっていうスタンダードな仲間なんだが、草食動物の場合は△を押す事で隊列からパージして囮にできるんだ。
可哀想にもほどがあるけど、大体の肉食相手だと見つかった瞬間に一匹パージするくらいの勢いじゃないと安定して逃げ切れないから非常に怖い。
だから仲間が居ない1回目の世代交代前や、仲間が全て失われてしまったタイミングで移動中に少しでもよそ見するとあっちゅーまに死ぬ。

これでステルスアクションにもうちょっとバリエーションあればもっと面白くなったとは思うが…。
Thu.07.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

東京ジャングル買ってきた。






乱茶です、今日もよろしく。





◆ジャングル

スターホークに手を付けていないのにプレイ開始。


いやぁ…。



想像してたのと全然違うね。

まぁだから悪いって訳では無いけど。

東京幻想の絵みたいな世界を冒険するアドベンチャーかと思っていたらコッテコテの時間に追われるサバイバルアクションゲームでした。


用意されているチャレンジの内容や、刻々と変化するエリア事のエサ状況・気候変動、それらに合わせて10分後くらいまでの行動をシミュレートして先読み先読みで行動しないとすぐに色んな要因で詰む。
ゲーマー的には割と面白いけど、名前とパッケージから受ける印象そのままのゲームを想像してた人はすぐ投げそうだな。

動物のアンロック仕様はちょっといまいちかもねー、アンロックした動物を次々にプレイしていかないと新しい動物がアンロックできないから「一つの種族を極める!」とかになると全然使える動物が増えない。
種類が多いから大変そうだわ。

それから、気候変動の頻度が高い上に種類が結構多いので常に何かしらの気候変動に見舞われているのも結構きつい、まぁそれがサバイバルらしさを演出していると言われると、まぁたしかに…、となるんだが。


基本はサバイバルモードなので、楽しみ方としては無双シリーズに近いのかな?(似たような構成のステージを色んなキャラでスコアアタック的に周回プレイするゲーム)
ようやく少しずつ時間が取れそうになってきたし、がっつり遊ぼう。
Wed.06.06.2012 Posted in チラシの裏
塗りツール。









やっぱり終わらなかった\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

まぁ仕方無いね。

ペイントラボでやってた時とはちょっとツールの種類変えた。
Tue.05.06.2012 Posted in チラシの裏

線画下書き用ツール設定完了。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

明日塗り用ツールの設定終われば良いが。
まぁ無理だろうなぁ、線より色々試す事になるし。
Mon.04.06.2012 Posted in チラシの裏


というわけで設定いじってました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

寝る時間が迫ってくるぅー…。
設定完了したのは三分の一ってとこだなー。
Sun.03.06.2012 Posted in チラシの裏

クリスタ買ったは良いんだけどさぁ…。






乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ペン設定からショトカ設定まで全部移行できないってどういうことよ…。

くっそめんどくせええええええええええええ\(^o^)/


これ今のペースだと全部設定終わるのに四日はかかるぞ。
しかも色々追加になってるみたいだからそういうの試しながらやることになるだろうし、はぁー…。

セルシスは「設定変わりましたしそのまま移行するのもどうかと思いまして!」みたいな事言ってるけどさ、大体でいいから移行できる機能くらいつけろよ普通に考えてめんどくせぇだろ…。
Sat.02.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

いつの間にかスパロボも終盤戦である。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ゴールドエンブレム付きターンエーに幸運掛けて月光蝶で一網打尽、
とかやりまくってるおかげでフル改造機体の多い事多い事。

このまま行くとSEEDバトルデスティニー発売とクリア時期が同じくらいになりそうだな、買ってもいいかなって一瞬思ったけどそういえばパルテナに手付けて無いの忘れてた。
Fri.01.06.2012 Posted in チラシの裏

はーい、そういうわけで6月です。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そろそろE3ですね。


とはいえあんまりワクワクしなくなってきたのも事実、というかワクワクしてる暇が(ry

