都古ちゃん描いたよー
Thu.31.05.2012 Posted in
また都古描いた。


乱茶です、今日もよろしく。





◆絵


というわけで

16_都古_12_0531

単色で一斉に影を付けてからオーバーレイでベタ塗りをする手法で色塗り時間を短縮。
問題は肌の影色がいまいちな所かなぁ。
今度は影レイヤーをグレーじゃない色で試してみるか。

そういえばクリスタが正式に発売されるから買おう。
Wed.30.05.2012 Posted in チラシの裏

もう5月終わるね、うん。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近暑くなってきたなー。
扇風機はもう手放せないな…。

部屋にアレルゲンがあるのか、鼻水が止まらないんだが、なんとかしたい。
つっても環境的にどうしようもないんだよなぁ…空気清浄機でも買うか…。

Tue.29.05.2012 Posted in チラシの裏

スマホ買い換えようと画策中。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

iPhoneでも良いんだが、最近同期がiPhoneにしたのでここはAndroid端末でいこう。

いやまぁかぶりとか気にしなくても良いとは思うが。
Mon.28.05.2012 Posted in チラシの裏

五月ももう終わるなぁ…。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

もう新人入ってくる時期だよ早すぎるよ。
Sun.27.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

「PSO2」が課金地獄だと話題に


PSOは名作だったよ(遠い目





乱茶です、今日もよろしく。


ここまでドカドカ用意されるとやりたい熱すげー冷める。




◆チラシの裏

時代の流れには逆らえないかー。


基本は無料でまともにゲームする気があるなら月額課金コース、って感じなんだろうけど、もっと不満煽らない様な言い方無いのかなぁ。

基本月額課金ですが色々制限掛かった無料のお試しコースもあります。とか?いやそれだとタダゲー層の第一印象が「お金掛かるのかー」ってなるか。


別に今更課金にどうこう言うわけじゃないからとりあえずやってみるけどね。
ガチャ(とか運要素絡む課金)をやんないと絶対に上に行けないようなバランスなら死ねって思うけど、いくら払えば、って上限決まってるなら特に文句は無い。
いやまぁ額にもよるけど。


最近は時間の方が問題だな…。
Sat.26.05.2012 Posted in チラシの裏
よしもと芸人のおかげで生活保護の不正受給にメスが入りそうだね。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

住民税の支払いが始まるのもあるので、税金を不正にくすねる輩への怒りゲージが溜まりやすくなってる。
俺はちゃんと払ってんのにふざけんな!!!!!!!



まぁ半分冗談です。
最近自分の事で手一杯で見知らぬ他人のお財布事情にキレてる暇はあんまり無い…。

ナマポ問題は昔から言われてた事だし、有名人が多額の不正受給!っていうセンセーショナルな出来事が起きてくれたおかげで、世論が高まって改正に向かってくれると非常にありがたいんだがなー。
自民党では一部現物支給にする案も出てるらしいし、是非頑張って欲しい。



河本好きだったんだけどなー。

今回の一件でとんでも論調をぶち上げるクズ擁護派が色々あぶり出されてて笑うwww



今回一番笑ったのはミヤネ屋だなwww

ミヤネ「河本さんのプライバシーを考えて欲しいですね
    こんな個人の事晒すのは許されない」

    ↓

ミヤネ「さて次にくりーむの有田とローラは一夜を過ごしたか」


程度が知れるwwwwwwwwwwwww
Fri.25.05.2012 Posted in チラシの裏

ZOEHDと新作製作きたあああああああああああああああああああああ


乱茶です、今日もよろしく。



PS2ではトップクラスに面白かった。





◆チラシの裏

遊ぶ時間がなーい。

積みゲーの神様に許しを請わないと…。
Thu.24.05.2012 Posted in チラシの裏

マルモのおきて / ぐるぐるぴょんぴょんけんけんぱ!

ドラマのBGMって言われなかったら「おらが村は世界一」のアレンジにしか聞こえない。





乱茶です、今日もよろしく。




これは流石にパクり。




◆チラシの裏

良アレンジなんだけどなー、ていうかすげー好みの曲調だけど、やっぱり出元明かしてないならパクり。
Wed.23.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

キリコかっこよすぎるわ!!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ボトムズシナリオが終わった。
終盤の展開の勢いが激しすぎてデウスエクスマキナ的な感じで終わったけど、まぁあれはあれで好きかなー、良くも悪くも古典的な感じがする。

ていうかキリコがワイズマンを拒否した後の炎のさだめの入り方が最高すぎて盛り上がりっぷりが半端無かったわ、鳥肌立った。


ボトムズは色々かっこいいなぁ、たまんない。

隠しユニットのアサルトコンバットもかっこいい。
ラビドリーのアサルトコンバットは背部マイン撒くときなんかテンポ悪いけどwww
Tue.22.05.2012 Posted in チラシの裏

なんか抜けてたのでさらっと穴埋め<( ・з・)> ~♪




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

本棚は大きさ順で並んでないと落ち着かないタイプ。
Mon.21.05.2012 Posted in チラシの裏

なんか朝早く起きれたので金環日食見といた。


結構きれいでした。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

弟が普通に肉眼で見ようとして焦った。
目焼けるっての。
Sun.20.05.2012 Posted in チラシの裏

そういえば明日は金環日食ですね。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

時事ネタあると出だしに困らない。
起きれたらみます、起きれたら…。

Sat.19.05.2012 Posted in チラシの裏

ちょっと時間ができたので、少しだけ気になってたペニーオークションってやつに手を出してみた。






乱茶です、今日もよろしく。






◆ペニオク

無料登録分消費し終わる前にサクラに気づいてやめた、分かってはいたけどやっぱりそういう仕組みなのね…。

でもさすがにもう少しサクラ隠す努力した方が良い気がするんだけどwww



やっぱり世の中うまい話は転がってないですねぇ。
Fri.18.05.2012 Posted in チラシの裏
後2日分なんか適当に………(本音




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

正直書くことねーし毎日分書くのやめときゃ良いんだが、
埋まってるカレンダー見るのがなんか好きなのでやめられない。

これが惰性ってやつか。
Thu.17.05.2012 Posted in チラシの裏
うーむ、ゲームしてる時間が無い…。

乱茶です、今日もよろしく。




◆ゲーム

家ゲーはまとまった時間でプレイしたいしなー。

とはいえ携帯ゲーもパルテナ開封すらしてない始末だけど。




ドラゴンズドグマは前評判がアレなのでキャンセル。
Wed.16.05.2012 Posted in チラシの裏

本棚がそろそろやばいなぁ。
近々整理するか。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

買うだけ買ってあんまり読まないのは悪い癖ですね。
Tue.15.05.2012 Posted in チラシの裏

扇風機が手放せなくなってきた。


乱茶です、今日もよろしく。



◆絵

新しい塗り方試してる。
時間が掛からないのが利点のはずなんだが全然進まない。

まぁやってないから進まないんだけど。
Mon.14.05.2012 Posted in チラシの裏

地味にスパロボしつつお仕事の毎日です。




乱茶です、今日もよろしく。





◆スパロボ

引き継ぎに加えてLv99の5人組で毎回サブオーダー回してるおかげでレギュラーみんなフル改造間近。
でもまだ中盤終わったくらいっていう。

Sun.13.05.2012 Posted in チラシの裏

1/1起算で地味に8㌔痩せました。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

食べたもののカロリー記録していくだけダイエット、地味に成功中。

数字が見えると食べるの控えなきゃって気分になるね。
Sat.12.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

スターホークぶっちして風ノ旅ビトやってました。


乱茶です、今日もよろしく



良いゲームに出会えました。




◆ゲーム

というわけで落とすだけ落として放置していた風ノ旅ビトをプレイ。
値段的にボリュームもそんなに無いだろうと思って一晩でクリアするつもりで始めたんだけど、やっぱり雰囲気良いねー。

旅の途中で他の旅人と出会って一緒に旅を進めたり、かと思えばいつの間にかはぐれて別れてしまったり、2時間か3時間程度だったけど没入感半端無かった。

雰囲気ゲーを期待して買ったわけだが、設定的に砂っぽい背景が多かったけど飽きさせない演出で最後まで楽しめたのは良かった、途中途中でスピード感のあるシーンや緊張感のあるシーンが適度に入ってくるのも良いなー、特にスライダーみたいな場面は爽快感あった。

シナリオ的なテキストは0なんだが、一緒になった他の旅人との出会いや別れで色々とストーリーの想像が膨らむ。
ラスト前、苦難を共にした旅人と別れる事になった場面とかなんか演出も合わさって感動しちゃったわ。



FPSのストーリーモードなんかもそうなんだけど、ノンストップで進められると途中でテンションがリセットされないから気分盛り上がるなー。
とにかく良いゲームでした。
Sat.12.05.2012 Posted in チラシの裏

きょうもおしごとだよー\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

時間は無いけど言われてるほど辛くは無いなぁ、対人関係とかが悪くないからか。

環境って大事ね。




◆ゲーム

スターホーク届いたんですけど開けてすらいない。


また何時もの流れか!
Fri.11.05.2012 Posted in チラシの裏

まだまだ知らない事だらけだな。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

イラストSNS pixiv に投稿されているイラストを人気順にソートして表示できるサイトがある。

→http://www.pixort.net/

本家にそんなソート機能は無かったので結構便利に使わせてもらっていたんだが、いつの間にかリンクが弾かれるようになったため、猛烈に使いづらくなったからしばらく使っていなかったわけだ。
まぁリンク弾くようになってから予想通りプレミアム特典として本家が人気順ソート実装したから、金儲けの邪魔なんで潰した、っていう経緯だとは思うけど。

で、今日ふと思い立って調べてみたんだけど、やっぱりあるもんだね。
リンク元の情報送信を遮断することによって、ブロックされているリンクを正常に動作されられるようにする設定が可能だった。
まぁそれをすると他のリンク元情報を使ってるページの動作がおかしくなるかもしれないらしいけど、今の所不具合は起きてない。
サイト別で設定できるとかも書いてあったんだけど時間無くてそこまで調べられなかった。

まぁまたこれで便利に使わせて貰えるってわけだな。





月額500円程度別にケチる必要も無いんだけど、不要なお金を貢ぐ必要も無いかなって思って。
pixiv運営あんま好きじゃないし。
Thu.10.05.2012 Posted in チラシの裏

隙あらばガンダムしてるから他の事する時間が無いわけだな。






乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

とはいえガンダム楽しいから仕方無い。

最近ようやく着地取れる様になってきました^p^
Wed.09.05.2012 Posted in チラシの裏

今期のアニメ何も見れてなーい。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最低でもfateはいつか見る。

そういえばそろそろPT3出るなぁ、予約開始とかまだかな。


Tue.08.05.2012 Posted in チラシの裏

毎日が代わり映えしないなぁ。

社会人になってから時間が経つのが早いってよく聞くけど実際そうだね。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

書いたこと忘れるからこのネタ何度も書きそう、書く事ないしなー、うん。
Mon.07.05.2012 Posted in チラシの裏

YF-22の一斉発射のマイクロミサイルが何度見ても美しい。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ハァー

Sun.06.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

(何もしていない)GW終了のお知らせ。



乱茶です、今日もよろしく。



明日からスーツか、めんどくさいなー。




◆スパロボ

メメントモリ攻略戦で刹那が熱血覚えた上にライザーソード追加で一気に与ダメトップに躍り出た。
それまでクリティカルで1万とかそんなんだった戦場に軽く3万たたき出す化け物が降臨www

アムロさんのカリスマ感半端無いです…。
リボンズがNTの事を純粋種って表現してるのが面白かったな。
ああいう多作品の設定とクロスオーバーしてるの大好きなんでもっとやって欲しい、Wくらいガンガンクロスオーバーしてくれないかなぁ。
あわよくばダイナミック作品とか無敵シリーズとかそういうんじゃない夢の作品越え合体攻撃を…

Sat.05.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

土曜だけど特に変わりなく。


乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボ

ウイングゼロが半端無いなー、移動後可能のMAP兵器ローリングバスターライフルに気迫持ちときた。
たいして育てて無いんだけど、それでも活躍してる。

今回ガンダム系の回避力がいまいち信用できないな、ダブルオーライザーとか結構被弾しちゃう。
Fri.04.05.2012 Posted in チラシの裏

書く事ねーなぁ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁアレ書こうコレ書こうって思ってても大抵書く頃には忘れてるんだが。
Thu.03.05.2012 Posted in チラシの裏

5月何描こうかなー。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

服のシワが調伏しがたい…。

NEXT PAGE »