--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マウス買ったんよ
Wed.29.02.2012 Posted in チラシの裏

今日はレアな日である。
ついでに大雪というとてもレアな日である。



電車混みすぎワロタ




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

いい加減劣化してきたマウスを新調。

Logicool Wireless Mouse G700

これにしました。
前々からちょっと欲しかった。


設定の自由度が前よりも高いし、ボタンの数も増えてるので色々と試せそう。
親指2ボタンから4ボタンに増えて夢が広がりんぐ。

店頭に置いてあるやつだと左の三連ボタンのクリック感0なのがちょっと心配だったけど、新品はちゃんとカチカチなってくれたわ、店頭の奴は劣化してただけっぽい。

クリックミス多発してるけど、まぁ慣れだろう。

今の所満足。
スカイリム
Tue.28.02.2012 Posted in 何かのゲームの話
12-0228-01.jpg



というわけでスカイリム始めました。

乱茶です、今日もよろしく。



◆スカイリム

いいよいいよー、ファンタジーな雰囲気がたまんねーです。
寝る前にパッド固定して薪割りでお金稼ぎ。
しばらく困らないね!!!


12-0228-02.jpg

こういう雰囲気たまんねーっす。
Mon.27.02.2012 Posted in チラシの裏

うーん、ショートカットどうするかな…。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

CtrlやShiftとの同時押しを考慮すると色々登録できる反面、どれをどう配置するかすげー悩む。

とりあえずSAIの時と同じ配置+αくらいにしておいて後から考えるかなぁ…?
Sun.26.02.2012 Posted in チラシの裏
なんか色々やってた。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

頼まれごと消化したり用事済ませたり。

資格試験が来週の予定だからそっちの勉強もしないといけなかったりするわけで…。


はぁ、結局PaintLabいじれてねぇや。
色々できるから修飾キーフル活用して色んなショートカットをG13に乗せようとしてるんだが、なかなか配置がうまくいかない。
そもそも乗せまくった所で忘れちゃったら意味無いしなぁ。

よく切り替える機能(筆ツール等)を中心に配置して、あまり使わない機能(範囲選択の解除等)を外周に追いやって…、とか色々考えてるとなかなか決まらない。
描画ツールはこれから色々試していくから変わっていくとして、とりあえず外周部の基本的なショートカットを固めよう。

まぁ最悪SAIに合った機能をそのまま移植すりゃ違和感無く使えるはずだからそれでいいっちゃいいけど。
とはいえカレントレイヤーの表示(選択レイヤー以外を非表示)がなんか見当たらないんだよなぁ。
要望受付中って事だしなんか出してみるか、っていうか見落としてるだけでどっかにあるのかな。
Sat.25.02.2012 Posted in チラシの裏

土曜日です、EXVSやってました。




おわり。







乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

いやいやいやちゃんと他の事もやってましたよ。

Fri.24.02.2012 Posted in 何かのゲームの話

最近EXVS熱が再燃中。
そしてACVがすでに無かった事になってる(ry



乱茶です、今日もよろしく。




◆EXVS
とはいえランクマはいつまでたっても1150から動かない。
プレマで色々動かしてみたんだけど、弾数管理できずに垂れ流す傾向がある俺にはZ結構いいんでねーのって思った。
キルミーベイベー描いたよー\(^o^)/
Thu.23.02.2012 Posted in

原作面白いです。






乱茶です、今日もよろしく。



いや、アニメも面白いですよ。





◆絵

12-0222-01.jpg

というわけでキルミーベイベー!

服の塗りなんとかしないとなー。

Wed.22.02.2012 Posted in チラシの裏

CLIP PAINT Lab導入してみた。

ちょっと使って見たけど良い感じだったからSAIから乗り換えるかなー。
できる事多いし。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ショートカットとか色々設定めんどくさそう、今度の土日にやるか。
Tue.21.02.2012 Posted in チラシの裏

なにげなくウィンドウを掴んで横にぶんぶん振っちゃった時のやっちゃった感。



乱茶です、今日もよろしく。





7め、余計な機能を…。



◆チラシの裏

とは思いつつも別にオフにはしない。



めんどくさい。
Mon.20.02.2012 Posted in チラシの裏

やっぱりPT2はめんどくさいね…。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

キャプチャーソフト関連のソフト徹底的に削除してレジストリも掃除してインストールし直し。
今の所動いてるんで次壊れたら毎回これやろう。
そんなに手間掛からないし。

でもI-Oは爆発しろ。
Sun.19.02.2012 Posted in チラシの裏

I-O爆発しろ。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

TVキャプチャーのソフトがまた不安定に、録画ができんくなった。


これで何度目だよ死ね!




はぁ…。

昨日買ってきたメモリ増設するついでにサポートソフト最新版にしたんだが、不安定さに磨きが掛かっただけだった、どうすんのこれ…。

ちょっと触るとすぐフリーズでプロセスの終了すら効かなくなるとか…。
流石にサポートに文句言って対応待ちです。

もう設定めんどくさいけどPT2買おうかなぁ…。


こいつのせいで今日なんもできんかったわ…。
Sat.18.02.2012 Posted in チラシの裏

というわけで今日は高校時代の友人と飲みでした。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ついでに出かけた時にやりたかった予定を色々ねじ込んで消化したので明日は家に引きこもって溜まってるあれとかこれとかを片付けます。
効率良く、効率良く動こう。

あ、飲みは楽しかったです。
Fri.17.02.2012 Posted in チラシの裏

一日48時間とは言わない、自由な時間が後4時間欲しい。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なにをやるにしても効率良く動く様にしないとなぁ、
現状は適当にネット見て2時間とか消費しててすさまじく勿体ない。

特に休日がひどい。
Thu.16.02.2012 Posted in チラシの裏

知らない間に再生編のPV来てた。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

居るだけ参戦組にもなんか動き欲しいよなぁ、破戒編の居るだけっぷりはさすがにちょっとって感じだった。
武装もいまいちだし。

νの戦闘アニメは素晴らしかったけど。
Wed.15.02.2012 Posted in チラシの裏

なーんか月曜~金曜分をまとめて土曜に書くみたいな感じになってんなぁ。




乱茶です、今日もよろしく。






仕事始まると平日本当に何も無いわ。



◆チラシの裏

まぁ何にも無い日常だけど、歳を取るとその何にも無い日常を振り返って涙が出るようになるのかな、って最近考えたりする。

なんか歳取ったな…。


Tue.14.02.2012 Posted in 何かのゲームの話

風ノ旅ビト



なんかよさげな雰囲気ゲーの予感。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

禅パックとやらも買ってみるか、安いし。
Mon.13.02.2012 Posted in チラシの裏

男子高校生の日常のりんごちゃんがかわいい。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

相変わらずラグランジェとアクエリオン見始めてない。
Sun.12.02.2012 Posted in チラシの裏

例によってうだうだしてました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ああもう!!


なんかもうちょっと生産性のあることはできないんですか!?(ry
Sat.11.02.2012 Posted in チラシの裏

遅めの誕生日祝って貰ってました(*´ω`*)





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

と同時にこの前のインフルエンザ騒ぎの時に連絡漏れがあったことが発覚してちょっと困ってる(ノ∀`)

Fri.10.02.2012 Posted in チラシの裏

そういえばPhotoshopとPhotoshopElementsの違い詳しく知らないな。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

印刷用の設定とかができないのは知ってるんだけど、簡単なイラストへの加工くらいならElementsでもできるのかな。
つーか塗りにPhotoshopって使えるのかな。
どうなんだろ、考えた事無かった。
Thu.09.02.2012 Posted in チラシの裏

なんかツイッターでつぶやけばいいような内容をちょっと持ってきてる程度のブログになってるけどこれでいいのか。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁいいか。

二週間放置したら無理矢理毎日(建前)更新するのはやめよう。
Wed.08.02.2012 Posted in チラシの裏

5インチ程度の外部入力端子付きモニターが欲しい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なかなか無い。
Tue.07.02.2012 Posted in 何かのゲームの話

ラグナロクオデッセイ地味に面白い。





乱茶です、今日もよろしく。




◆ラグナロクオデッセイ

まぁ不満点ももの凄いけどねー。


大きな不満は主に三つ。

・被弾した時にその場でゆっくりと寝るように倒れる不自然さ満点のあのダウンモーション。

・DS時とかのスーパーアーマー状態で被弾した時に無敵とかが一切発生しない事、これがあるからDS時に判定が持続する攻撃(突進とか)の射線に入ろうものなら問答無用で即死する。

・雑魚敵の攻撃モーション開始から攻撃発生までの追尾と、攻撃頻度が高い。狭い箇所で大量に沸かれると正直ボスクラスよりキツい、DSあれば瞬殺できるがもうちょっと調整のしようは無かったのか。



かな。

まぁ不満点が気になる程度には面白いと思う。
ROのBGM懐かしすぎて涙出そう。
Mon.06.02.2012 Posted in チラシの裏

とりあえず復活。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんか最近放置する事が多くなってきた。


だって書く事無い(ry
Sun.05.02.2012 Posted in 何かのゲームの話

続いてラグナロクオデッセイ。

自宅軟禁を良いことにゲーム三昧。





乱茶です、今日もよろしく。




まぁそんなにばかばかやってるわけでもないけどね、書く事といったらそれくらいしかなくて(ry



◆ラグナロクオデッセイ

一応舞台設定はROの数百年後?
トリスタン8世の時代(ROは3世なので150年てとこ?)って割には一次職の服に「はるか昔に都で流行した」的な説明書かれてたりしてようわからん。

とりあえずハンターでやってるけど糞ゲー覚悟してた割には普通に面白い。

結構手数が稼げるんで爽快感あるね、ただ敵がひるんでくれないとテンポ悪くなりがち。
今の所武器がもの凄くワンパターン(接頭語違いで同じデザインの武器のみ)なんだけどこれから増えて行くのかな?

素材はやたら手に入るから魅力的な使い道を用意して欲しい所だけど、あんま期待できそうにねぇなぁ。
頭装備も飾りらしいし。
Sat.04.02.2012 Posted in 何かのゲームの話

というわけでネット関係の評判があまりよろしくないアーマードコア5やってました、操作が煩雑だけど悪くは無い。





乱茶です、今日もよろしく。





◆ACV

噂のAC持ち試したんだけど無理です、まず薬指でスティック操作とか無理がある。



ジャンプやブースト関連の操作が難しい、スイッチオンオフを切り替えるタイプなんで慣れないとスムーズにいかないなぁ…。
重量感は気に入りました、実にメカメカしい。

壁蹴りブーストの加速が凄まじいからこれ使いこなせないと後々きつそうかな。
Fri.03.02.2012 Posted in チラシの裏

今日も自宅軟禁。

Amazonのコンビニ受け取りって本人じゃなくても問題無いんだね。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

「土曜まで家から出ないでください。」って医者に言われてるので軟禁続行。
色々と曰く付きのタミフル飲んでるせいでやたら家族に心配されてる。
Thu.02.02.2012 Posted in チラシの裏

いちにちじゅうねてた。




乱茶です、今日もよろしく。




おわり。





◆チラシの裏

寝てたつっても体調は落ち着いてきたし暇だから本読んだり色々してたけど。
インフル掛かった話
Wed.01.02.2012 Posted in リアルの話

インフルエンザ掛かりました。
伏線回収。






乱茶です、今日もよろしく。








◆チラシの裏

朝起きて時計見たら13時になってて「やっべえええええええ」ってなりつつ慌てて会社に電話して平謝り。
もうこの時点で色々アレなんだが、更にのどが凄まじく痛む上に全身痛むから休みを貰う事に。

体温測ったら38度あるし、こりゃあがっつり風邪引いたかな、って事で病院に行くことにしたんだが、不運な事にかかりつけの病院が休診日で別の病院は16時から。
まぁそういうわけで少し寝てから行く事にしたんだが、起きたら体調更に悪化してて、体温測ったら39度とかシャレにならんことに。
なんとか動ける体力は残ってたので、タクシーで病院行って検査したら速効でA型インフルエンザと判明、優先扱いで薬貰って帰宅。

まぁそっからひどいもんですよ、元々薬の効きが遅い体質なんだが、薬飲んだってのに一向に症状改善しなくて夜中凄まじい頭痛でずっとうなされてた。

2日朝になってようやく薬効いてきたらしく、症状緩和されたけど、もう勘弁だわ、ちゃんと予防接種受けよう…。

