Sat.31.12.2011 Posted in チラシの裏

というわけで2011年最後の日記。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

まぁもう2012年なんですけど。





◆チラシ

今年の大晦日は友人の家で笑いながら過ごしました、例年はのんびりネトゲとかでしたけど、こういうのも楽しいです。
まぁおかげで年賀絵まったく手がついて(ry


ガキ使が結構面白かった気がする、序盤の有名人ごり押しはいまいちだったけど中盤から良い感じに。
Fri.30.12.2011 Posted in チラシの裏

年末特番ラッシュ撮りまくるヨー。


うへへへ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

Fate/Zero全話放送に自動録画予約が反応して凄いことになってた。





◆裏

そういえばまだ色々見てない。
Thu.29.12.2011 Posted in チラシの裏

BB触った、うん。


難しいです…。






乱茶です、今日もよろしく。





◆BBEX

プラチナは火力下がった変わりにバットや猫からのリターンが増えた。
ワンボタン行動からのリターンが増えたから俺的には強化?

でもメタキャラのラグナが何故か純粋強化されたんで冬の時代は続きそう。


なんでラグナ強化やねん、俺もラグナ使おうかな。
格ゲは理論覚えても強くなんないからなぁ…。
Wed.28.12.2011 Posted in チラシの裏

しごとおさめー。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

実物の麻雀ってなんでリーチボタンとか無いの?わかんないんだけど?
Tue.27.12.2011 Posted in チラシの裏

あんまり年末って感じしない。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

年賀絵でも準備しようか。

美鈴辺りで、辰年だし。
Mon.26.12.2011 Posted in チラシの裏

クリスマスからものの数日で年末お正月モードに切り替わる日本人の順応性。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

BBEXあけてないわぁ
Sun.25.12.2011 Posted in

クリスマスです。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏


だからなんだ。





◆絵

11-1225-01.jpg

ふと思いついたのでクリスマスっぽい椛。
独り身でふてくされてます。


時間掛けないと色々雑になるなぁ。

Sat.24.12.2011 Posted in チラシの裏

いやはや。



こんな日にショッピングモールとか何しに行ってんだ俺。







乱茶です、今日もよろしく。







ばぁーくはつ!!!!(CV師匠




◆チラシの裏

ジョギング用の靴買ってきたぜうへへ…。

金さえ掛ければやる気が出るっていうケチ臭い発想。



Fri.23.12.2011 Posted in 何かのゲームの話

なんか鬱日記で終わってると死んだみたいに思われそうだな。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

相変わらず寝たら治りました。
精神的スタビライザーの性能だけはやたら高い気がする。

まぁ常にニュートラルに保とうとしてるのか、熱意もすぐ冷めるのが問題点だけど。



◆ガンダム

ブルー1号機とアルケー買いました。

ブルーはあれだね、Ez-8とNT-1が揃って1000コストなのに陸ジムベースの実験機が2000コスという不思議な感覚。
2000コスで主兵装がMGなのってこいつだけかな?
特格の特殊移動をどう運用すべきかよく分からん。
有線ミサイルが良い感じに停滞&追尾してくれるから適当に撒いて置くだけでセルフカットできたりと非常に便利、回転も早いし。
覚醒溜まった時に「EXAMシステム、スタンバイ」ってアナウンスが流れるのは分かってるね。

アルケーはビット持ち格闘機・・・格闘寄り万能機?って感じか。
ファングまじ頼りにならない、全然あたんねー。
その代わり格闘が良い感じに動いてかっこいい、メインで足が止まるのがちょっと難点っちゃ難点か。
まだあんま使ってないから分からんけど、とりあえずかっこいい。
Thu.22.12.2011 Posted in チラシの裏

ひさしぶりに猛烈に鬱な気分だった、涙出てきそうだったけど堪えた。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近ダメダメだなぁ、ほんと。
つーか思い当たる原因がしょぼすぎて、俺はこんな事で凹むのかよ…、って感じで更に凹む悪循環。

走ったら少し気分晴れたけど。

よくないなぁ。
Wed.21.12.2011 Posted in チラシの裏

相変わらずプレイしてない。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というか今日は会社の忘年会の幹事だったのでてんやわんや。
ぶっちゃけ幹事経験0に等しいのにいきなり40人越えの幹事とかまじキツいっす…。

Tue.20.12.2011 Posted in 何かのゲームの話

届いた、まだプレイしてないけど。






乱茶です、今日もよろしく。





◆3DS

新ハードってのはいいねぇ。



カバー付けたらクレードルに収まらなかったりとか、スライドパッドカバー付けたら本体しまらなくなったりとか、案の定保護シート張り損ねたりとか、周辺機器で良い感じに失敗してます。

メッシュタイプのハードカバーにしたんだけど、想像以上に本体の色が見えなくなる所とクレードルに置けなくなる所を除けば割と良い感じかな。




Gジェネがひどい出来らしいんでこのまましばらくマリオマリオコースかな。
Mon.19.12.2011 Posted in チラシの裏

3DSぽちった。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんとなく赤にしてみた。


ソフトはマリオ3D、他に買うのはとりあえずマリカかな。



モンハンはイラナイ


Sun.18.12.2011 Posted in チラシの裏

日曜だからってー。

だらだらしてるとー。


またすぐ月曜がー。


きちゃいますよー。








うわああああああああああああああああああああああ!!!



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

今週の土日はろくな行動ができなかったわ・・・。
疲れてる、とても。












とか言いつつVita買いに行ったんですけどね。
保護フィルムが在庫切れだったんで萎えて帰ってきたけど(本体は売ってた)
Sat.17.12.2011 Posted in チラシの裏

ポケモン新作『ポケモン+ノブナガの野望』発表! 2012年発売予定!(痛いニュース)




!?







乱茶です。今日もよろしく。





◆チラシの裏

ピコーン!テレレレレッテッテ♪

「くせものめ!じんじょうにしょうぶいたせ!」









とかそういうゲームでは無くタクティクス系SRPGっぽいです、見た感じ。

ポケダン系のスピンアウト作品かー。

公式見るまで手の込んだコラにしか見えなかった、っていうか公式見てからもしばらく釣り宣言探してコピーライトとかガン見してたわ・・・。





◆そういえば

今日はBBCSEXの発売日なんですけど普通に取りに行かなかったです。

なんか(知ってたけど)ただでさえ強い上に人口多いからイライラの種だったラグナがさらに強化されたって聞いた瞬間にやる気が・・・。



まぁ、うん。

早くバランス修正パッチ来(ry
Fri.16.12.2011 Posted in チラシの裏

今日は会社の忘年会。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

二次会は内定者との懇親会的なアレでした、なんか恒例らしい。
去年内定者側に居たんだなぁ、とかしんみりした気分になりつつ…。










まぁぶっちゃけ別の事で頭一杯だったんで聞かれたことだけ答えて後は適当に放置してました、すまぬ、すまぬ。

そのまま同期と三次会して結局帰ったのは5時過ぎっていう、まぁ、しょうがないね。




それにしても今週来週と飲み会が立て続いておる。



◆チラシの裏

iPod無くした\(^o^)/
Thu.15.12.2011 Posted in チラシの裏
だいたいおなじいちn(ry





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

最近疲れてる。

そんなこんなで何もしないでぐったり状態である。
Wed.14.12.2011 Posted in チラシの裏

だいたいおなじいちにちだった(棒読み




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

最近リアルが楽しい。




◆EXVS

とか言いつつしっかりやってます。
着地ズラしのブーストダッシュや慣性ジャンプミスって死ぬのが多い。
Tue.13.12.2011 Posted in チラシの裏

初めてツイッターっぽい出来事に遭遇した。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

なにげなーく、「ガンダムやるかなー」って呟いたらやろうやろうってリプ来て4人集まってそのまま対戦始まった。
普通に野良でやるつもりだったんだけど、募集したわけでもない一言の呟きで固定対戦始まるとかなんとも感慨深い。




◆EXVS

もうちょっと相方を見よう。
Mon.12.12.2011 Posted in チラシの裏
毎日言ってるけど平日本当に書くことねぇなぁ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

とはいえここまで(一応)毎日書いてたしなんとなーくで埋めていく感じでいいから続けられる所まで続けよう。

とかいいつつこも日記がが既にだいぶ周回遅れ。
なんでも通算すりゃいいってもんじゃない
Sun.11.12.2011 Posted in 何かのゲームの話
そういえば皆既月食見ました。



乱茶です、今日もよろしく。



あ~かいつ~き~あかいつき~
プリニー達が罪を赦されて転生していく日です。


参考


◆チラシの裏

でも皆既月食って短ければ半年で来るので、プリニー達の刑期って割と短いんじゃないかって気が(ry
あ、赤い月の日にお金貯まってないとダメなのかな、シビアな世界ね。




◆EXVS

最近格闘振っていく様になってきたから、カット耐性についても意識してかないとな。


X1改、レッドフレーム、クシャトリヤ、ベルガギロスの勝率が55%前後で良好。
F91、Hiν、ユニコーンが45%前後で及第点。

X1やベルガギロスは良い感じに動かせてるからまぁ分かるんだけど。
クシャはなんで勝率高いのか分からん、使ってる時マトになってる感しか無いんだがな・・・。

F91やユニコーンは練習したての頃に使ってたからそのときの敗北数が足引っ張ってるっぽいな。

適当に色々使ってるんで全体の勝率は45%前後で推移してます。



勝率が出るゲーム全部に言いたいんだけど、初期の頃にボロ負けしたり何かを練習しててボロ負けしたりした時の敗北数を延々と計算に入れられちゃうと、現在の勝率の目安が分からないから困るんだよなぁ。

だから勝率が出るゲームには全体勝率だけじゃなくて、最新100戦勝率とか最新50戦勝率とかを見れるようにする事を義務化して欲しい、割と切実に。
500戦やってようやく上手くなってきても、そこまでの敗北数の影響で勝率低いまま全く変化しないから、やってて張り合いが無い。
Sat.10.12.2011 Posted in チラシの裏
最近ゲームばっかやってるから録画したアニメがどんどん溜まっていく・・・。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

そろそろ消化しないとなー。



◆BF3



んな馬鹿なwwwwwwwwwwww



◆ガンダム

ガンダムゲーム史上最大の100人同時対戦! 『機動戦士ガンダムオンライン』発表、アルファテスター募集もスタート

ガンダムでFEZかー、もしくはC21
どっちにしろとりあえず手は出してみるかな。
Fri.09.12.2011 Posted in チラシの裏

金曜日は大体朝まで起きてるコース。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そして土日睡眠リズム崩してなんもできなくて来週こそはと誓いを立てるクズコース。


たぶん今週もです(ry
Thu.08.12.2011 Posted in チラシの裏

最近めっきり寒くなってきた・・・。


なんか雪が降ったとか降ってないとか。






乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そろそろ2011も終わりかぁ、早いなぁ。





◆EXVS

立ち位置掴むのが難しい。
Wed.07.12.2011 Posted in チラシの裏

平日は日記書く余裕もネタも無い。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

元々文章書くの苦手な上に 今日は寒かったですまる レベルの出来事しか起きてないからな・・・。

家帰ってもゲームしかしてないし。



まぁそんなもんだよね!!
Tue.06.12.2011 Posted in 何かのゲームの話

今日も大体同じ流れ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆EXVS

3000使ってると色々責任重大だな・・・。
コスト調整についてもある程度理解したし、先落ちしたい時の突っ込み方なんかも覚えていきたい。
とりあえず突撃してるけどダメージ取れないで落ちるのは流石にアレだしなぁ。
Mon.05.12.2011 Posted in 何かのゲームの話

大体EXVSしかしてないんであんま書く事が無い。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

書く事が無いのはいつものことだった。






◆EXVS

そろそろ違う機体にも手を出そう、って事で色々試してる。


3000使える様になりたいなぁ。
とりあえずユニコーン辺りか、メインとサブだけでそこそこ戦いになるらしいし。
Sun.04.12.2011 Posted in チラシの裏

あれやってこれやってガンダム。


まぁ色々アレだったんであんまやれてないけど。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

うおー日曜がおわるー!!



◆EXVS

F91がそこそこ手に馴染んできた。
覚醒使うタイミングもそこそこ身についてきたしやっぱ経験者に色々聞けるって捗るな。
Sat.03.12.2011 Posted in 何かのゲームの話

というわけで出かけたりもしたけど最終的にゲームしてました。




乱茶です、今日もよろしく。





◆EXVS

面白い、うん。


とりあえずF91で熱帯してるんだけど、良い機体だね。
MEPEがあるから攻めるタイミングや守るタイミングが自然と身につく気がする、武装も良い感じに揃ってるしコンボ簡単だし。

基本的なゲームシステムとかマナーとかセオリー抑えておけばちょっと練習するだけで楽しめる様になるんじゃないかな、もう結構相方に依存しないでも勝てるようになってきたし。

F91がある程度身についてきたから次はルナザクでも使って見るかな。
無題
Fri.02.12.2011 Posted in チラシの裏

終電過ぎまで飲んで最寄り駅まで帰れなくて、準最寄り駅からめんどくさいからタクシーで帰ったら自転車の存在忘れて帰宅してしまった・・・。




乱茶です、今日もよろしく。







明日出かける予定あるのにめんどくせえええええええええ!!!11!





◆ゲーム

明日やる、うん。

NEXT PAGE »