買っちゃった買っちゃった
Wed.30.11.2011 Posted in チラシの裏
11-1130-01.jpg




設備だけは豪華だぜ!





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ろくに描かないのに液タブにまで手を出して俺は一体どこへ向かっているのか。




次は音響関係か・・・置く場所流石にもう無いわ・・・。






無題
Tue.29.11.2011 Posted in チラシの裏

液タブ購入検討会発足。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

突然ですが液タブが欲しくなりました。

欲しいと思ったらそのとき既に(ry が信条なので、もうぶっちゃけどうすれば正常に使用できるかどうかを調べてるだけです。
買うのは確定。
無題
Mon.28.11.2011 Posted in チラシの裏

げつよー!


今週の目玉はガンダムEXVSとKOF13



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

KOFは一回やってそのまま積む予感がひしひし。


ガンダムは俺よりも弟がやりそう。
マコト描いた
Sun.27.11.2011 Posted in

寝るまでが今日理論で行けば間に合いました。






乱茶です、今日もよろしく。






◆お絵かき


11-1128-01.jpg

というわけで一時期持ちキャラだったマコト。
やっぱ時間かけ過ぎだなぁ・・・。

なんか最近お絵かきモチベが高い、他が低いとも言えるが。
イエカラ
Sat.26.11.2011 Posted in チラシの裏

JOYSOUND DIVE


なんか始まってた。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

WiiにもあったけどPS3でもJOYSOUNDが配信開始。
ダウンロード自体は無料って事で非常に良さそうではあるんだが・・・。

やっぱり家の防音問題がなぁ、無料期間とやらでとりあえずやってはみたけど流石に全力で歌うのはきつい。
そして全力で歌わないと妙な気恥ずかしさでテンション上がらなくて歌えたもんじゃない。

回り気にしないで声出せるくらいの防音設備整ってればかなり良いサービスではあるんだが・・・。
ヒトカラ好きなんでわざわざカラオケ行かないでも歌えるって点では相当有用なんだが、惜しい。

1畳くらいのスペースで設置できる折りたたみ式の防音室(~5万まで)無いものかしら。
・・・無いだろうな、流石に。
週末
Fri.25.11.2011 Posted in チラシの裏

水曜休みって本当に良いね。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

二日で週末が来る感覚最高。
水曜休日にしようぜ、日本人働き過ぎだし。




◆ゲーム

12月は忙しくなるなぁ!
無題
Thu.24.11.2011 Posted in チラシの裏

地道に塗り進めてます。




乱茶です、今日もよろしく。






◆お絵かき

時間掛かるねぇ。
早く仕上げようと思ってはいるんだが、なかなか進まない。

無題
Wed.23.11.2011 Posted in チラシの裏
というわけでアニメ消化しながらだらだらしてた。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

ピングドラムがわけわからなくなってきた。

ガンダムはネタアニメだねもう、うん。
むだい
Tue.22.11.2011 Posted in チラシの裏

疑似週末。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

水曜日休みっていいね!!!




◆そろそろ

溜まってるアニメ消化しないとなー。

結局

ラストエグザイル
Fate/Zero
ガンダムAGE
はがない
ペルソナ4
ピングドラム
イカ娘

を見てる。




こうしてリストアップしてみると思ったよりも多いな・・・。
TVチューナーのパワー恐るべし。
無題
Mon.21.11.2011 Posted in チラシの裏

調子が悪い時は四の五の言ってないですぐに切り上げるべし。
消化不良な感じは一瞬だけ我慢すればすぐに忘れる、という事をようやく実践できるようになってきた。





乱茶です、今日もよろしく。







特に格ゲは熱くなったらすぐ負けるからいかん。






◆チラシの裏

別に冷静でも勝てないんだけど。








◆BBCS2

なんか3ヶ月ぶりくらいにPSR1上がったよー\(^o^)/
・・・これ変動しなさすぎだろ。

プラチナ描いた
Sun.20.11.2011 Posted in 落書き

息抜きに描いてた方が先に完成する現象に名前付けようぜ。










乱茶です、今日もよろしく。





◆落書き


落書きかそうじゃないか微妙なラインの手抜きプラチナ。

111120_プラチナ

初めてあおりで描いてみたけどなんかアゴがやたら丸くてゆっくりな輪郭になっちまった。

どうせなので厚塗りの練習してみた、結構楽しい。
やっぱ布とか髪みたいな形掴みにくい物が苦手だなぁ。


無題
Sat.19.11.2011 Posted in 何かのゲームの話

迫撃砲で楽しんでたら対抗して迫撃砲を使ってくる敵がよく出てくる。







乱茶です、今日もよろしく。







◆BF3

実に感が冴えてて、相手が迫撃砲を設置してから発射する前に爆破という流れを3回繰り返したら居なくなった。



かわいそうなことをしたな。

<( ・з・)> ~♪





まぁ相手に迫撃砲使いが居たらカウンターで迫撃砲出撃するのは定石だけどね、位置取りが甘くない限り通常火器じゃ手が出せない位置に居るから実質迫撃砲で対抗するしかないし。
しかも後から出撃した方は相手の位置が見える(相手がガンガン撃ってれば)っていうアドバンテージもある。
俺も相手が迫撃砲使ってたら喜んで迫撃砲担ぎ出しますよ、そしてそのまま終わるまで迫撃砲で遊んでる。

今の所迫撃砲対決で負け越したことはねぇな。
ていうか今の所、ガジェット設置時の一瞬のレーダー反応を見て撃ち込んでくる迫撃砲手に出会ったことが無い。
これに反応するのとしないのじゃ迫撃砲対決の戦績大違いなのにな。
対抗の迫撃砲手が居た所で先に設置してしまえば相手が設置しそうな場所に目星つけておいて、設置マーカー見て撃ち込めばほぼ負けないし。

まぁそんなこんなで楽しい迫撃砲ライフを送っています。

キルやキルアシスト取れない迫撃砲手は芋砂と同類だけど10キルくらいしてるし大目に見て欲しいの><
無題
Fri.18.11.2011 Posted in チラシの裏



しゅうまーつ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

PCの前に座ってテレビのザッピングみたいな感じで目的も無くネットして結局時間無くなる事多いから、その辺から改善していこう。


つってもなんか目的持って行動するのだるいんだよなぁ。





◆絵

土日完成目標。


むだい
Thu.17.11.2011 Posted in チラシの裏

日記書くネタ無いねぇ。






乱茶です、今日もよろしく。







100%惰性で進めてます(ry




◆MW3

日本語吹き替え版はよ。

評判見てどっち買うか決めるから!




◆BF3

だいぶ安定してきたなー、突撃兵で普通にプレイしてもk/d1を下回ることが減ってきた。
むだい
Wed.16.11.2011 Posted in チラシの裏

地道に色々やってるせいでどれも中途半端になってる気がする今日このごろ。






乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

人生のステ振り自由にできるなら速度の項目に全振りしたいね。




◆BF3

最近もっぱら

ロケランぶっぱ&MCOMピンポンダッシュのラッシュ仕様工兵
適当に弾置きながら迫撃砲打ち続ける支援兵
ホロサイト装備で凸砂or裏取りして芋る偵察兵

のどれかだから突撃兵のレベルが全く上がらない。
むだい
Tue.15.11.2011 Posted in チラシの裏

最近のマスクは付けてても息苦しくないからいいね。





乱茶です、今日もよろしく。





◆BF3

キルレがじわじわ回復してる。

一時期0.5台だったのがそろそろ0.8台だ。
実数にすると差は約200、いつか1.0台まで回復できるかなぁ。
無題
Mon.14.11.2011 Posted in チラシの裏

ただの風邪だと思ってたら予想よりも重い。
唾飲むのも苦痛なレベル。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

まぁ症状が完全に親と弟が掛かってた風邪と同じだし移されたなこりゃ。


というわけで初有給です。









自転車で病院に向かってたはずなのに気づいたら最寄り駅の前に居た、刷り込みって怖い。
無題
Sun.13.11.2011 Posted in チラシの裏

風邪引いてダウン。

乱茶です、今日もよろしく。




せっかくの休日が実に勿体ない。




◆チラシの裏

のど風邪ひさしぶりだな。
無題
Sat.12.11.2011 Posted in チラシの裏

FPS強化月間。




乱茶です、今日もよろしく。





◆BF3

マウスカーソルの設定から"カーソルの加速"って項目を弱から無しにしたんだが、驚くほどエイムしやすくなった。
今までエイムが難しかった原因ってこいつだったのか・・・。

マウスの移動量に対して画面の移動量が変化するってのが合わせにくくなる原因だったっぽいな。
今までの感覚があるから、FPSやってない時の細かいカーソル移動がよく行き過ぎるようになったけど、慣れていくでしょう、たぶん。

まぁとにかくこれでだいぶ改善してきた。

◆チラシの裏

タイピングが我流でホームポジションが定まってないから打ちミスが多くて困る。
特に句点とか。
無題
Fri.11.11.2011 Posted in チラシの裏
しゅうまつだー!




乱茶です、今日もよろしく。






◆BF3

迫撃砲とボルトアクションスナイパー解禁。

迫撃砲は楽しいね。
やっぱこういう安全な位置から一方的に攻撃する武器は素晴らしいです!
これで画面にヒットマーカーちゃんと出してくれれば言う事無しだったんだけどな、キルしないと画面に変化無いんで普段の手応えが無い。
まぁ安全な位置つっても迫撃砲は発射するとMAPに映るから位置がモロバレなんで、敵に対応する気がある人間が居れば即座に反撃の迫撃砲が飛んでくる。
まぁそっからは読み合いですね、いかに相手の迫撃砲を落とすかという迫撃砲手同士の戦いが始まる。
うーん、面白い。


ボルトアクションスナイパーはようやくスナイパーライフルっぽい威力の武器が手に入った感じ。
初期装備のスナイパーだと3発当てないと倒せないし倍率そんなに高く無いっていう微妙な性能だったので満足。
ただ、一発撃つたびにコッキング動作のためにエイムを解除しなければいけないので、ワンショットキルを心がけないとなかなか難しい。
とはいえヘッドショットでなくても一撃で落ちる部位が広いっぽいので今の所初期砂よりも使い勝手は良い。
ようやくスナイパーっぽくなった。

迫撃砲使う様になってからぼろぼろだったk/dが地味に回復してる。
無題
Thu.10.11.2011 Posted in チラシの裏

時間が無くてもBF3はしっかりやります。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

で、もうすぐMW3とかスカイリムとかEXVSとかBBEXとか出るわけだが。


◆BF3

そこそこコツが分かってきたから以前みたいにリスポン即死パターンは少なくなった。
でも今度はなかなかキルに絡めなくなったなぁ。
無題
Wed.09.11.2011 Posted in チラシの裏

とりあえずタイトル考えるのやめた、うむ。



乱茶です、今日もよろしく。






これでめんどくささ低減であるな。



◆チラシの裏

早く帰れたのでヨドバシで机上ラック買ってきた。


一応前からあったんだけど、無名メーカーのださいやつだったからしっかりした物に買い換え。

見た目にも良い感じである。




次のアップグレード対象はスピーカーかなぁ?
無題
Tue.08.11.2011 Posted in チラシの裏

平日書く事無いし書く暇無いしうーんって感じやな。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

地味にPC回りが充実していく
M226
Mon.07.11.2011 Posted in チラシの裏

やっぱりチームに実力差があると色々きつい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆BF3

早く迫撃砲撃ちたい。

壁際からひょこっと顔だけだしてロケラン撃ってすぐ引っ込む作業、みたいなプレイが大好きです。腕前関係無いから
メトロの2番3番とか大好物。





◆絵

目だけ塗ったけど良い感じ。
描き方メモっといて正解だったわ。
いつもの様に
Sun.06.11.2011 Posted in チラシの裏

まぁ当然の様に寝て曜日。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ついに自転車の鍵を無くしてしまった。

固定式の鉄製なんで切断するのに一苦労だったぜ・・・。


とりあえずダイアル式のチェーンロックに変えました、これで無くす心配ないね!



◆BF3

パッドにしたら戦闘機の世界変わりすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

俺の無駄な100デッド近くと5時間弱を返して・・・。




やっぱ空のビークル操作はキーボードじゃ無理があるなぁ。
レーザーが映えそう
Sat.05.11.2011 Posted in チラシの裏

今日は、うむ。

オールでした。






乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

新宿の空きたねぇwwwwwwwww
糞ゲー
Fri.04.11.2011 Posted in 何かのゲームの話

航空機のガジェット設計した奴でてこい、何なの。




乱茶です、今日もよろしく。






◆BF3

戦闘機がひどすぎる。

何がひどいって最初の装備アンロックの難易度がひどい。

基本的に戦闘機はヘリか戦闘機としかまともに戦いにならないんだが、初期状態の戦闘機は装備が機銃しかなく、これがシャレにならないほどきつい。
ただでさえピッチとロールで動かす戦闘機特有の煩雑な操作系統に加えて、機体がガックンガックン意味不明に揺れるため、照準合わせはおろか索敵すらままならない。

さらに、フレアが無いとミサイルやジャベリンはほぼ回避できないのだが、そのフレアもアンロック装備なため、発射される=死確定という理不尽さの中戦わなければならない。

ついでに言うとヘリも戦闘機もミサイルを装備できるため、相手がミサイルを装備していようものなら、こちらは後ろを取った上で針の穴を通す様な精度で弾を当て続けないといけないのに、相手はとりあえず視界に納めておけば良い、という圧倒的に不利な状況に陥りやすい。

とにかく初期状態での圧倒的な装備格差とストレスマッハな操作性を何とかして欲しい。


初心者の皆さんはハンドガンで5キルしないとマシンガン持てませんよ、なお敵はマシンガンを装備しています、とか言われているようなものだ。

いや、無理。




こんなんで敵倒してレベル上げろとか無理なんすけど・・・。

5時間粘着してようやく400ポイント稼いで(歩兵なら10分で500は問題無くいける)フレアをアンロック、ミサイル即死の理不尽さからは解放されたが、相変わらずまるで当たらない。


あとちょっとでミサイルだから頑張りたいんだがなぁ。
しゅぽーん
Thu.03.11.2011 Posted in チラシの裏

日記書く暇が(ry






乱茶です、今日もよろしく。






◆BF3

迫撃砲早く撃ちたいなぁ。



まっすぐ飛ばすのがまず難しい
Wed.02.11.2011 Posted in チラシの裏

日記書く暇あったらBF3やりますしおすし。




ぶっちゃけ発売日3日だと思ってた。




乱茶です、今日もよろしく。







◆BF3

航空機の操作性の悪さ何なの。
わーい
Tue.01.11.2011 Posted in 手抜き

四日分とかだるすぎる上に何したか覚えて無いわ(11/5早朝)




乱茶です、今日もよろしく。





そしてさようなら