--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
汗だく
Mon.31.10.2011 Posted in チラシの裏
めっちゃ忙しくなる、って事で人増えまくりで雑用作業多すぎワロタ状態だった。




乱茶です、今日もよろしく。





良い運動になったな!



◆チラシの裏

線画がきちんと閉じてると下塗りが楽しい、閉じてないとイライラ感MAX
今度から輪郭の堅さMAXで線引こうかな。



◆ガンダム

ガンダムAGEで公式からネタバレ情報流出、って見出しを発見。

普段は自分の興味ある作品のネタバレは全力で回避するんですけど、
まぁAGEなら大丈夫だろう、どうせUEは実は人が乗ってましたとかそのレベルだろ、って思って踏んだら案の定だった。






まぁでもサプライズっちゃサプライズだし、
流出させた担当者に日野さんは怒って良いと思いました。
う゛ぃー太
Sun.30.10.2011 Posted in チラシの裏

大体土日のどっちかは寝て曜日になる。


乱茶です、今日もよろしく。


うーん。





◆チラシの裏

やべええBF3出るのに色々終わってNEEEEE




◆裏のチラシ

次の大きな買い物は液タブかしら、うふふふふあはは。





ああ、その前にVitaと3DS買わなきゃ。
こたつにワイン
Sat.29.10.2011 Posted in チラシの裏

というわけで歯医者でした。





乱茶です、今日もよろしく。





◆歯

なんか平気っぽい。

薬の量少なかったとかなんとか言われたけど、もう痛み引いてるなら大丈夫だろうとのこと。
痛み引くまで割と大変だったんですけど!?

虫歯いくつかできかけてるから歯磨けやゴルァ!!ってされてまた来週、となりました。

来週土曜色々予定あるんであんまり治療はしたくないなぁ。



◆チラシの裏

アームまで設置して環境改善が進んでいるというのに、
机がいつまでもこたつ机むき出しってのも芸が無いので、
床用のコルクパネルで天板と縁の段差を埋めて、濃い色のテーブルクロスを敷きました。

一気に色合いが渋くなった、ワインとか置いたら似合いそう。
しゃーおらー
Fri.28.10.2011 Posted in チラシの裏

会社の飲み会が入ってると残業できないからいつもより制限時間的にきつい。


乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

うおー!やすみだー!!

明日は歯医者です。
痛みは治まってきたけど変な臭いがする汁が・・・。

一日延長希望
Thu.27.10.2011 Posted in チラシの裏

歯医者の予約が3時からなんだが、診察券見たら「診療時間3時半~」ってなってる、大丈夫なのかこれ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏


家での活動時間をもうちょっと確保したいんだが、睡眠時間はこれ以上削れないなぁ・・・。

時間ネェー
Wed.26.10.2011 Posted in チラシの裏

ろくに更新してない。


乱茶です、今日もよろしく。









※ぶっちゃけ土曜に二日酔い抱えながら書いてます





◆チラシの裏

そろそろBF3出るっていうのに色々と進んでない。
テーレッテー
Tue.25.10.2011 Posted in チラシの裏

帰ってきてばったりです、なんか歯に体力持って行かれてる感。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏


というわけで書く事が無いので。


元ネタシャーマンキングで本家の恐山アンナ(林原めぐみ)が歌ったとかなんとか騒がれてるミク曲をはっつけて撤退する。




良い歌だよ!


サラバダー!
音楽が良い
Mon.24.10.2011 Posted in チラシの裏

録画したアニメ消化しながらぐったり。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

早く歯治れ。




◆ガンダムAGE3話

まぁ普通に面白いね。
あくまで普通に。

あくまで1話2話の流れをくんで普通にプロローグが終わった感じなんで日野さんの発言はちょっとハードル上げすぎかなぁ、あの発言じゃ3話でサプライズ展開になるようにも聞こえるし。
あのハードル上げ発言さえなければここまで批判はされなかったよなぁ。


ただまぁ、せっかくこれでもかってくらいお約束要素を積んで鳴り物入りで旅が始まったわけなんですが・・・。

せっかく住人満載の巨大なコロニーコアを牽引する主役戦艦っていうエクソダス的な良い舞台整ったのに、

オペ「連邦本部の救助隊は後10時間で到着します」
艦長「本艦はこれより別の任務に入る」


うーん、ちょっと肩すかし感。
脱出してそのまま終わりは味気ないなぁ、って思わなくも無い。

バルキリーも真っ青のミサイル積載量
Sun.23.10.2011 Posted in 何かのゲームの話

歯抜いてからあんまり調子がよろしくない。



まぁ歯抜くとか大事だしすぐは回復しないとは思ってたが・・・。
大丈夫なのかな・・・。




乱茶です、今日もよろしく。





◆ACAH

ようやく手を付けたエスコン最新作。

巷ではあんまり良い噂聞かないけど今の所面白い。



DFMに入ると映画のドッグファイトみたいで迫力あるね。
絵になる戦闘ができるシステムでとても良いと思いました、まる

オリジナル操作のコクピット視点が一番雰囲気出るだが一番やりづらいのよね・・・。
戦闘ヘリのコクピット視点は枠邪魔だわ照準移動に変な癖があるわでかなりやりづらかった、やり通したけど(ry


AC130はサーマルスコープ以外も見せてほしかったなぁ。
やたら行動した一日
Sat.22.10.2011 Posted in チラシの裏
歯抜いてきた\(^o^)/




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今週ずっと歯が痛かったんでいい加減歯医者行ったんだけど。
軽く見て貰ったら親知らずがひどい事になっているっていう事だったんでさっくり抜いて貰った。

抜いた歯見てみたら軽くグロ注意の凄まじい物体になってた、こええ・・・。

ていうかこんな状態だったのを考慮すると、実はあんまり痛くなかったのかもしれない・・・。






結論:歯は磨きましょう。








◆チラシの裏

で、歯抜いたついでにモニターアーム買ってきました。

重量が心配だったから片方をMXにしようかなー、でもそれだと可動範囲が・・・。
っていう感じで懸念事項があってなかなか手を出せてなかったんだけど、ツクモの店員が実際にLXのユーザーで、しかも使ってるモニターが俺のより重かったってんで即決でLXを2個購入。
なんだかんだでコアなパーツはここで買う事が多いなぁ。


ついでに肘置きアームも購入。
腕が楽になるのはもちろん、マウスパッドを机からはみ出して設置できるのも地味に便利。


そいつらの設置作業だけで一日終わりました、超疲れた・・・。


でもおかげでPC回りの環境は素晴らしいことになりました、一気にアーム類が増えて近未来チックな外見になってます。
机はこたつ机のままだけど(ry

天板が平らじゃ無いから机も買い換えるつもりだったんだけど、意外と問題無く設置できたんで机はこのままかなー。

金曜日おわり
Fri.21.10.2011 Posted in チラシの裏

そういえばまだエスコンやってないな。
次の土日には流石に手を付けよう。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんか今週は歯が痛かった影響か、やたら疲れた。



◆絵

あんまり資料見ないで思い込みで描いてたら間違ってる所多すぎワロタ状態になった。
線画を描く前にラフをトリミングして線をまとめてる時が一番楽しいかもしれん。

てか線画めんどくさいし、きっちり線まとめたらそのまま色塗ってみようかな、次は。
反射ビーム
Thu.20.10.2011 Posted in チラシの裏
気がつきゃ10月ももう後半。


乱茶です、今日もよろしく。






◆BBCS

ミューのPSRが乱高下する。
対戦数少ないと変動幅も大きいのかなぁ、一回勝っただけで桁上がった時は目を疑ったわ。

それなりに慣れてきたけど結構やれる事多くて全部使いこなせてない。
伸びしろは感じるからもうちょっと頑張ろう。

たなぼた
Wed.19.10.2011 Posted in チラシの裏


社会人になってから平日書く事無いなぁ、ほんと。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

まぁ気力があるうちは無理矢理続ける方向で。



◆アニメ

内容全く知らないけどとりあえず撮っておいたラストエグザイル-銀翼のファム-がとても面白かった。
いいねこれ、世界観が素晴らしい。

空賊っていう言葉が存在する世界って大体俺好みの場合が多い。
はがいた
Tue.18.10.2011 Posted in チラシの裏

家に帰ってエンプティ。




乱茶です、今日もよろしく。








布団にエネルギー吸い取られる感覚。




◆チラシの裏

最近歯が痛い・・・。



とりあえず歯医者予約しました、歯は磨きましょうね。





◆ACAH

未だに未開封。




◆TOX


未だに(ry
見るぜぇ・・・
Mon.17.10.2011 Posted in チラシの裏

ようやく撮りためてたアニメ見始めた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

テレビチューナー搭載してから初めての改変期。
さて色々楽しみです。




◆ガンダムAGE

面白いです。

ツッコミ所は腐るほどあるが全てスルーしてしまおう。

面白いです。



いや、嫌味じゃなくて割と普通に面白い。
レベルファイブって聞いて色々覚悟してたからなぁ。



◆他のアニメ

今の所2話移行見る事にしたのは、

ペルソナ4
はがない
イカ娘
線ホラ
Fate

こんなとこか。

ギルクラはまだ見てないから分からん。
ぐでー
Sun.16.10.2011 Posted in チラシの裏

風邪引いてました。



乱茶です、今日もよろしく。








せっかくの休日で風邪で台無しとか・・・。





◆チラシの裏

出かける元気無かったのでモニターアーム検証してました。
買おうとしてる机だとかなりギリギリなんだよなぁ、大丈夫かな。

どうなの!?どうなのよ!?
Sat.15.10.2011 Posted in チラシの裏

土曜日は完全に寝て曜日と化しておるな・・・。


乱茶です、今日もよろしく。






◆ACAH

エースコンバットとアーマードコアの略称が両方ともACだから微妙にややこしい。

届いたはいいんだけどamazonの梱包から出してすらいない、どうしようこれ。
そしてなんだかあんまり良い評判聞きませんよ!?大丈夫!?




◆BBCS

ミューがそれなりに手に馴染んできた。
と、同時にプラチナが手から離れていった。

多キャラ使いって本当に凄いと思う。


諦めよう!
Fri.14.10.2011 Posted in チラシの裏

あー、一週間が早い。






乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

明日はVita予約開始ですけど、どうも無理そうな感じなんで諦めた。



まぁよく考えたらロンチにそこまで欲しいソフト無かった。






◆BBCS

やめられないとまらない☆




◆チラシの裏

設置の目処が立ったから土日で机とモニターアーム買って来るかなぁ。
まぁ絵は無理だな、うん。
焦る性格なんとかしたいね
Thu.13.10.2011 Posted in チラシの裏

年中いっぱいいっぱい。


乱茶です、今日もよろしく。




◆絵

妙にモチベーションあるから次のアレに取りかかる、うむ。

土日完成目標。









とりあえずブレイブルー起動するのやめろ!俺ェ!!
もうあれだな
Wed.12.10.2011 Posted in チラシの裏
書く事ねぇし書く気力ねぇし。






乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

うおーエースコンバット出るけどTOXまるで終わってねえええええええ。

なにがいけないってBBやるのがいけないんだが・・・。
だめだこりゃ
Tue.11.10.2011 Posted in チラシの裏

まーた平日だよ。

乱茶です、今日もよろしく。





◆BB

新キャラ模索難航中。
ジン、ツバキ、μ、ハクメン辺りが候補らしい。

どれもこれも難し(ry
速さが足りない
Mon.10.10.2011 Posted in
ようやく描き終わった。




乱茶です、今日もよろしく。











◆お絵かき



11-1010-01.jpg

某新人研修がアレであんまり良い噂聞かない寿司屋が出してるトレーディングカードゲームからシャム・メルルーサ。
あざとい、実にあざとい。

なんかやたら流行ってたから便乗してみようとしたものの、流行ってたのもう2ヶ月近く前っていう全力で乗り遅れた格好。

気合入れて描いたら完成まで1ヶ月近く掛かっただと・・・。
流石に、もっと短縮しようよ・・・。
色々オワタ
Sun.09.10.2011 Posted in チラシの裏

昨日盛大に寝たけど三連休だからセーフです。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

BF3βオワタ・・・




◆BB

プラチナも行き詰まり感が、っていうか操作精度が悪いのと攻めの選択肢が単純になる問題が一向に解決しないから誰使っても一定止まりになるなぁ。
新バージョン出た事だしもっと色々キャラ使って見るか。




◆TOX

やってます、やってますよ!!!

難易度ハードだと無駄に時間掛かるしもうイージーでさくさくいこう。


早くしないとまた新作が!!終わる気しないけど・・・!!
18時間睡眠
Sat.08.10.2011 Posted in チラシの裏
丸一日寝てました。

疲れ溜まってんのかな。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

と思ったら風邪引いてた。
ガンガン行こうぜ
Fri.07.10.2011 Posted in チラシの裏

うーむ。





乱茶です、今日もよろしく。



やはり人生経験不足。




◆チラシの裏

最近疲れてるなぁ。
一行日記
Thu.06.10.2011 Posted in チラシの裏

無駄に忙しくて日記に書くネタが無い&暇が無い。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ここ数日、大体帰ってきたら飯食ってSAI開いて実況プレイ見ながら寝落ちってパターン。

ラグ弾幕
Wed.05.10.2011 Posted in チラシの裏

BF3おもすれー。


乱茶です、今日もよろしく。







◆BF3

エンジニアのレベルが上がってスティンガーが解禁されたけど(たぶん)対乗り物用だからつかえねええええええ。

アサルトのレベルアップで解禁になった蘇生用の電気ショックっぽい奴は結構楽しいね。




ただラグがやばい。
一瞬壁から出て敵を認識したから即座に戻ったのに完全に壁に隠れた後で死ぬとかどんだけ。




◆絵

自作イラストフォルダの上から二つ目の作成日時が一年前で驚愕。
ボスンボスン
Tue.04.10.2011 Posted in チラシの裏

BF3が面白い。

はやく発売日になんないかなー。





乱茶です、今日もよろしく。






もはやエクシリアとか忘却の(ry




◆絵

毎回毎回塗り方忘れてる気がするからメモることにした、うん。












字で見て分かるのか・・・?
あっちいって死亡こっちいって死亡
Mon.03.10.2011 Posted in チラシの裏

(今更)デモンズソウルの実況プレイ見ながら寝落ちしかけるなど。






乱茶です、今日もよろしく。





疲れてるわ・・・。





◆チラシの裏

やっぱりデモンズは(対人要素さえなければ)良ゲー。
しがみつく者の指輪手に入れてからが本番ですよ。



◆絵

服の塗りが分からない。

もう分からない事だらけです\(^o^)/
うわああああ
Sun.02.10.2011 Posted in チラシの裏

やばい、爆睡してたら一日が終わった、やばい。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

猛烈にもったいねぇって思うよね、こういうとき。




NEXT PAGE »

