--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
いっしゅうかんおわり
Fri.30.09.2011 Posted in チラシの裏

酔った酔った。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ぶっ倒れました。
おわり。
薄い感じ
Thu.29.09.2011 Posted in チラシの裏

一週間が早い(気がする





乱茶です、今日もよろしく。






◆お絵かき

結局ぼかしに逃げる方向。
めりはり付けないとのっぺり薄っぺらい感じになるからなんとかしたいんだが、うーん。
侵略開始
Wed.28.09.2011 Posted in チラシの裏

あんましOPが耳に残らない。




乱茶です、今日もよろしく。





◆イカ娘

CM全部イカ娘出てたワロタwwwwwwww





◆チラシの裏

最近休日しかまともに時間が無い。

気がする。




だから休日をもっと有意義に使わねば・・・。




◆BB

ひっっっさしぶりにPSR上がった。
ガチャポン大回転
Tue.27.09.2011 Posted in チラシの裏

早く帰ってきても結局やる事かわってない。



乱茶です、今日もよろしく。



◆BBCS

やっぱりアイテム振り回したら結構良い感じに戦える。

なんかアイテム振り回すのってアイテムに頼ってる感あって嫌だったんだけど、よく考えたらアイテムも含めてキャラじゃんね、これからぶんぶん振り回していくわ。



◆お絵かき

髪どうやって塗ればいいんだ・・・。



って絵描くたびに毎回思ってる。
どゆことー!!!
Mon.26.09.2011 Posted in チラシの裏

日常最終話見た。

どゆことー!!




乱茶です、今日もよろしく。






◆BBCS

ひさしぶりにぼろぼろになった。
うーむ、なんか課題が見えてこない。

アイテムで荒らしていくしかないのか。

快適な暮らしは土台から
Sun.25.09.2011 Posted in チラシの裏

あー、実質寝てないからなー、寝てないからなー。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ホームセンター行ったら入り口の広場で動物フェアやっててもの凄く獣臭かった。

猫飼いたいけど世話できる自信も見込みも無いから眺めるだけ。
無責任なのは良くないよね。



◆BB

対空6A
対空2C
足技読み/暴れ狩り6C
崩しの中段フライパン

この辺からスムーズにコンボ行けるようにしたい。


後ぶっぱ3連ミサイルが当たった時もコンボしたいな。
適当睡眠
Sat.24.09.2011 Posted in チラシの裏

いつにもまして睡眠リズムがひどい。




乱茶です、今日もよろしく。





◆BBCS

突撃癖が直ってきたけど、JC先端当てでジワジワ削るだけでなかなか流れを握れない。
ミサイル→ボムとか出てくれると一気に接近できるんだけどねぇ。

後は防御が相変わらずいまいちだなぁ・・・。





◆チラシの裏

ダークソウル欲しいなぁ、でも明らかにやる時間ないよなぁ。
ぬるいのはダメね
Fri.23.09.2011 Posted in チラシの裏

常温の日本酒はまずい。

覚えた。







乱茶です、今日もよろしく。



◆エクシリア

エリーゼ操作で樹海のボスに挑んだらじり貧で負けました。
大人しくミラ操作で再挑戦しよう。


お前らボスさん思いっきり大技前にしっかり前動作してくれるんだからガードするかバクステしろよ。
オートの動作をもうちょっと細かく指定したい。



◆チラシの裏

もうすっかり秋だな、長袖着てても問題無い。
秋到来
Thu.22.09.2011 Posted in チラシの裏
台風過ぎて一気に気候が変わった感じ。



乱茶です、今日もよろしく。







そろそろ冬か・・・。





◆チラシの裏

でもまだ扇風機稼働中。





◆エクシリア

エリーゼが仲間になってパーティがフルメンバーに。
作戦内容もうちょっと細かく指示したいなぁ。
めりはり出していきたいNE
Wed.21.09.2011 Posted in チラシの裏

もうちょっと要領良く生きたい。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

コミュニケーションって難しいわね・・・。
全力で引き籠もってたから尚更。




◆BBCS

猫棒でゴリ押しすると意外と流れを掴めることに気づいた。

まぁ荒らしてるだけなんだが。





◆BF3

Oβやるらしい。
要求スペック見たけど推奨スペック満たしてねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近作ったばっかなのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






はぁ・・・、まぁ試せるなら試してみよう。
ダメそうならPS3版で。
ぺかー
Tue.20.09.2011 Posted in チラシの裏

眼塗って一日が終わった。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

次からは塗り手順を思い出せる様にメモを残していきたいと思います。

気合入れて色塗るのなんて滅多に無いから毎回忘れてて毎回違う塗りになるんだよなー。




で、分かったんだけど。

適当にベース塗って適当に瞳塗って適当に影付けて適当に瞳の下らへん明るくして発光レイヤーでハイライト入れてやって、各種塗りレイヤーの合成モードをオーバーレイとか発光とか適当にいじってやれば簡単に透明感のあるそれっぽく見える眼になる事が分かった

発光レイヤー優秀すぎワロタ
ご褒美にケーキをやろう
Mon.19.09.2011 Posted in 何かのゲームの話

れんきゅうおわり


乱茶です、今日もよろしく。




◆ポータル

ポータルおもしれー。
3時間ちょいという実にちょうど良い時間で終わって面白かった。

パズルゲーのくせにきちんとストーリーがあって良かった。
こういうタイプの機械キャラ好きだわー。


パズル部分は思ったよりも難易度低くて詰まる所は無かったな、っていうか過去に見た動画が難しく解くスーパープレイ的な物だったっぽい。




この調子ならマウスでFPSいける!!
どこでもとおりぬけフープ
Sun.18.09.2011 Posted in 何かのゲームの話

http://store.steampowered.com/app/400/?l=japanese

Steamであの名作「Portal」が無料配信中らしいですよ。
どういうゲームかって言うと撃った壁や床同士がどこでもドア的な感じで繋がる銃を手に、ステージをクリアしていくパズル型FPSです。




乱茶です、今日もよろしく。







やったことないんでとりあえずインスコしてみた。





◆Portal

ゲームの流れとしては。
床に大穴開いてて通れない部屋があるんだけど、部屋の壁とその穴の底にポータルを設置して、穴の底に設置したポータルに向かって飛び降りると、部屋の壁に設置したポータルから飛び降りた時の落下速度を維持したまま横向きに勢い良く飛び出すから、その勢いを利用して穴を飛び越える、とかそんな感じで進んで行く。

軽くプレイ動画とか見た事あるけど、頭の回線焼き切れるんじゃないかって気がする。




◆TOX

ミラの故郷までたどり着いた。
戦闘になれるために雑魚戦ばっかりしてるからなかなか進まない。
あーるぴーじー!!
Sat.17.09.2011 Posted in チラシの裏

やりたいこと消化。



乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

と思ってたけどやっぱり怠惰な土曜日。




◆FPS

BF3とMW3、両方買うのは確定してるんだけど・・・。

BF3はPC版かPS3版か、MW3は吹き替え版か字幕版かで悩み中。

BF3のPC版、ちゃんと動くかなぁ。
一応それなりのスペックでは組んであるけどあくまでそれなりでしかないし。
そもそもPC版ってユーザー数的にどうなんだろう、なんか少数精鋭ガチプレイヤーがメインってイメージあるからボコられそうな気がする。
でも64人対戦は魅力的・・・。

MW3は吹き替え出るの一ヶ月くらい遅いんだよなー。
つーかどっちも捨てがたい。
いいかげん選べるようにしてくれよ・・・。





◆神霊廟

全キャラEX出した。
たけぇ2
Fri.16.09.2011 Posted in チラシの裏
モニターアーム見て来た。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

前評判通りエルゴトロンが一番良く出来てるなぁ。
他の奴とくらべたら可動のスムーズさが段違い、可動方向も痒い所に手が届くし良い感じ。

ただ、高いね・・・。




まぁその前に机をなんとかする必要がありそうなのがアレだが・・・。

今使ってる机、こたつ用の机だからフチに出っ張りがあって使いにくいんだよなぁ。
ついでに言うとでっぱりのせいでモニターアームを固定できるかどうか怪しい。

机買い換える方向で検討しようかな。






まぁ家具を買い換えるとなると、親との交渉がまためんd(ry
たけぇ
Thu.15.09.2011 Posted in チラシの裏
今日は何をしたっけな・・・。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

SAIいじってると時間過ぎるの早い。



そういえばwacomが液晶タブレット出すらしいけど・・・gkr・・・










まぁ流石に液タブを衝動買いするほどのアレは無いんでとりあえず保留やな。




◆ゲーム

ゲームショウ関連で色々起きてるけどここ数日余裕無くてあんまり見れて無いなぁ。
悪魔払いの儀式(笑)
Wed.14.09.2011 Posted in チラシの裏

ドット抜けを直せる、とかいう明らかに迷信くせー画像を一日回してました。





























まぁ直るわけ無いよね。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今週土曜に出すと連休中にエクシリアやれねーし連休開けてからでいいか。

つーか最近やたら一日が過ぎるのが早い。
207万分の1の悪魔
Tue.13.09.2011 Posted in チラシの裏
SAI起動してぬりぬりしてると気づいてしまいました・・・。












そう・・・。













ドット抜けです。




















乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

一回気づいたらマジで目立つ・・・。


1万台の安モニターなら我慢できたけど、高いモニターだしなぁ・・・。
交換したばっかだけどサポートに連絡いれるかぁ・・・。




はぁー・・・。





◆エクシリア

やってない


◆やってない

グランナイツ
ゴリ押し
Mon.12.09.2011 Posted in 何かのゲームの話

だいぶコツ掴んできた、実にアイテムが余る。




乱茶です、今日もよろしく。






◆エクシリア

戦闘中にTPもりもり回復するから基本的に回復技で回復が間に合う。
オーバーリミッツ中のリンクアーツ連発のコツがようわからん。

今の所雑魚としか戦ってないけど雑魚戦闘はさしたる問題は無いな。
柔道にしか聞こえない
Sun.11.09.2011 Posted in 何かのゲームの話
エクシリア届いた。





乱茶です、今日もよろしく。






というわけでメルル終わらせた。





◆メルル

残りの材料で時間掛かる調合ぶっぱしたりひたすら引き籠もりニート生活で時を加速させてエンディング。
エンディング何種類あるのか知らんけど、人口限界まで上げたらしい。




wikiったけどエンディング多すぎるだろ・・・。







まぁこれで積みゲーになることなくエクシリアに移れるな。









◆エクシリア


というわけでテイルズオブエクシリア。

テイルズシリーズはエターニア以来なので相当間空いてますね。




ざっくりやってみたけど戦闘が難しい。
左右で敵との距離調整+上でジャンプの2D格ゲ操作系統だから感覚が狂うなー。
まぁ慣れでどうにかなるレベルではあると思う。

とりあえず楽しいけどしょっぱなから割と展開がぶっ飛んでるな。



◆チラシの裏

現在使ってるテレビキャプチャーでセカンダリ視聴する方法が分かったので、大体の問題は解決した。
ってことで同じ機種のダブルチューナー搭載型に最終決定して交換してきた。

欠点っつーとあれか、省電力モードから復帰して録画した後に省電力モードに自動的に戻る、みたいなオプションを付けると、普通にPC使ってる最中に録画終了しても勝手にスタンバイに移行しようとしてすげーうざい。
まぁ・・・、糞仕様の1個くらいしょうがないか・・・。
最終電車 発進☆マギワ
Sat.10.09.2011 Posted in リアルの話

今日はひさしぶりに各地に散らばってる同期と集まって飲み。
みんな元気そうで良かった。



乱茶です、今日もよろしく。





なんかいつもより酔い回るの早くて色々失敗したけど、まぁ良いでしょう(ry




◆チラシの裏

今日の教訓。
モスコミュール飲みまくると酔う。



電車で寝ちゃって降りる駅乗り過ごす経験初めてだったわ・・・。
あのまま起きなかったら千葉辺りで終電終わって途方に暮れる所だった。
9.バカ
Fri.09.09.2011 Posted in 落書き

家帰ってきたらTLが「9月9日」ってワードで非常にうるさいから何なんだって思ったらそうか、⑨か。






乱茶です、今日もよろしく。














◆ラクガキ


11-0909-01.jpg



というわけで。

さっくり描いてきた、所要時間1時間。
ラクガキのスピード的にはこのくらいで仕上がるのが理想だなー。

とりあえず回数こなして慣れていこう。
戦果無し
Thu.08.09.2011 Posted in 何かのゲームの話

そういえばエクシリアか。


乱茶です、今日もよろしく。







ちなみにkonozamaです。



◆グランナイツ

このゲーム防御がまじつええ。
状態異常がしっかり効果を発揮したり、防御を積極的に戦略に組み込めたり、RPGとしての出来は良い気がする。
ボス戦もなかなかの歯ごたえだし。

ただオンラインの仕組みがよく分からない。
オンライン繋いで戦争、って時間無くてできてないんだけど、オフラインの自動出撃って何か意味あんの?

投げやり
Wed.07.09.2011 Posted in チラシの裏

年末が良い感じの期対作ラッシュな事に気づいた。



乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

とりあえずBF3を家庭用かPC版かどっち買うか考えないと。





◆裏

絵描いてるとほんと書く事無いですね。

一口メモでも始めますか?
かかとのふくらみ忘れないように、とか。
オワコンクエスト
Tue.06.09.2011 Posted in チラシの裏

SAIいじってると普段書く事が無いブログが更に書く事無くなる。





乱茶です、今日もよろしく。










この台詞何回目だっけな・・・。






◆チラシの裏

ドラクエ10ネトゲかぁ・・・。
やる時間無いしスルーだな、っていうかWiiでネトゲってなぁ・・・。

HDD無いのにアップデートとかどうなるのよ・・・。
窓から投げ捨てろー
Mon.05.09.2011 Posted in 落書き

月曜日です。






乱茶です、今日もよろしく。











◆落書き



11-0905-01.jpg

サクッと。


実際はサクッとどころじゃなく時間掛かってるけど、本格的にサクッと描けるようにしたいですね。
とりあえず線画のクリンナップと違和感の追求と影付けぶん投げればだいぶ早くなる事が分かった。

本来ぶん投げちゃいけない所だけどね、だから落書きカテゴリー。





前に描いたの


10-0717-01.jpg


と比べるとびっくりするほど違うキャラ。
開幕毒矢
Sun.04.09.2011 Posted in チラシの裏

日曜だってのに何もしてねぇ。





乱茶です、今日もよろしく。






◆グランナイツ

毒がしっかり効果を発揮するRPG初めて見た。

オンラインの仕組みがいまいちよく分からん。





◆チラ裏

台風パネェ
全力で範囲攻撃
Sat.03.09.2011 Posted in チラシの裏

今日は新宿で飲みな感じでした。




乱茶です、今日もよろしく。






◆りあるのはなし

今日は終電じゃなかった!!




◆グランナイツ

オンラインやる時にやたら同期が遅いはこっちの問題なのかなぁ。

戦闘面ではあれだね、ヴォーテックスがとても強い。
RPG版FEZ的な感じ
Fri.02.09.2011 Posted in 何かのゲームの話

近所の糞みたいなゲームショップで普通に買いました。





乱茶です、今日もよろしく。






ぶっちゃけ二度と利用したくなかったが背に腹は替えられない。







◆グランナイツ

溢れ出るFEZ臭。
基本的な流れはPTを育成しながら育成モード(≒ストーリーモード)進めて、見習い期間終わったら叙任して戦争に送り出す感じか。
見習い期間終わってもそのまま育成続けられるけど、出てくる敵の強さはPTのレベルに依存するみたいだし、戦争モードでも普通に育てる事はできるからあんま気にしないで送っちゃって良いっぽいな。
最初は色々な職業試してみたいし。

まだ戦争には手付けて無いけど。




ていうか職業毎に♂♀用意してあると思ってたんだけど職業毎に固定でちょっと残念。

全国で戦乙女、聖職者、魔女、狙撃手のPT大量発生だな!
職業かぶらないようにして全員♀で揃えるとこの組み合わせしか(ry
きのこ
Thu.01.09.2011 Posted in チラシの裏
グランナイツ売り切れワロタwwwwwwwwwwwwww









乱茶です、今日もよろしく。







わろた・・・






◆チラシの裏

そろそろモニターを修理に出さないとなー。
一応エクシリア買う予定だし。

とはいえエクシリア、主人公二人でそれぞれクリアまで50時間ずつ掛かるとか聞いてちょっと億劫な気分に。




◆BB

なんとなくで隙間の少ない連携が出来る様にならないとこの先生きのこれない。

