ふぃなーれ!!
Fri.17.06.2011 Posted in チラシの裏

逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・。






乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏


普段PC付けっぱで環境音楽を流しつつ寝てるんだが、朝起きるとシャットダウン画面でフリーズ中。
寝てる最中にWindows updateの強制再起動が掛かったものと推定、とりあえずにっちもさっちも行かないだろうし強制的に電源落として出勤。

帰宅後、電源を入れようとするとWindows起動画面でフリーズ、再度電源を入れ直そうとすると不正終了時のメニューが出たのでセーフモードで起動を試すもフリーズ。
何度か色々試すが結局起動しないのでディスクから起動して回復コンソールとやらを試す。
眠い目擦りつつ復旧作業完了、なんとか起動成功。

すると今度はHDDからカコンカコンという音が鳴り始める。
調べてみると案の定ドライブを一個認識していない。
ちなみに症状自体は昔「クラッシュしたHDD特集」みたいなページで見た知識により、物理的な損傷等の要因により読み取りエラーを起こし、ディスクヘッドが何度もアクセスを試みる事により発生する音、という所までは分かった。

死んだのがゲーム用とバックアップ用のドライブだったのが不幸中の幸いか・・・。

とりあえずもうどうしようもないので、明日外付け買ってバックアップ取り直そう・・・。







ああもう!!
スポンサーサイト