いつもの展開
Tue.31.05.2011 Posted in 何かのゲームの話
今日も今日とて。




乱茶です、今日もよろしく。





◆テラリア

言い忘れてたけどこれ2D版マイクラだよ。





地下ジャングル深部に黒曜石精製工場がちゃくちゃくと建造されてた。
溶岩輸送パイプとか冷却水生成タンクとか作業員宿舎とか揃ってるしマジで工場にしか見えない。
そして溶岩を冷却して生成した黒曜石の採掘作業中に、作業員が数名うっかり命を落として腹筋がwwwwwwwww

本拠地も着々と改修工事が進んできたし、凄いなー。


ぶっちゃけ平日はあんまりやれないけどね。














・・・っていうかこれ昨日の内容だな。
生協じゃないよ
Mon.30.05.2011 Posted in 何かのゲームの話

家での行動が基本的にテラリアしかなくて色々進まない。

まぁ楽しいから良いんですけど!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆Terraria

もう最近ほんとこれ。
気の知れた仲間とボイチャしながらやるcoopゲーの楽しさの真髄が詰まってるね。
クラフト要素もハマる要因だとは思うけど何といってもcoopの楽しさだろう。

ちなみにcoopってのは2人以上のプレイヤーが協力して敵NPCと戦うゲームモードの事。



coop対応のゲームなんて腐るほどあるけど、みんなが手を出しやすいのってなかなか無かったんだよね。

俺的にはCODのゾンビモードとかやってみたかったけど、誰もBO持ってないし、俺も持ってないし。
モンハンしかりTerrariaしかりFEZしかり、何人かやりだせば一気に流行るんだよなぁ。
書くの忘れてた
Sun.29.05.2011 Posted in 手抜き
一日中テラリアやってました。



おわり。
天元突破
Sat.28.05.2011 Posted in 何かのゲームの話

掘っても掘っても先は見えず。


乱茶です、今日もよろしく。





◆マイクラ

一日中洞窟掘ってました。

昨日見つけた洞窟にたいまつばらまきながら延々進んでたんだけど、どんだけ進んでも終わりが見えない。
それどころが分岐が増えまくって未調査経路が2桁を越えた

最初の方はある程度道順とか調査区分とか管理できてたんだけど、もう無理だね。
掘ってる内に別の道や外と繋がって新しい道ができちゃったりするし。

まぁダイヤも見つかったし、第一次探索終了って事で一つ。








そろそろクリエイト要素強めのゲームにありがちな「このゲーム実はやる事無くね?」病が発症しそう。







◆テラリア

何故かスカイプではマイクラじゃなくてこっちが流行ってたのでマルチに潜入。

シングルプレイの面白さで考えるとマイクラの方が上かなぁと思うけど、マルチできると逆転するね。


いやまぁマイクラマルチやったことないからイマイチ分からないってのもあるけど。




性格出るねこのゲーム(ry
梅雨入りマジカ
Fri.27.05.2011 Posted in チラシの裏

楽しい楽しい週末。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

まずは、朝起きて時計見たら既に家を出る時間を5分過ぎているという緊急事態。
目覚まし鳴ったのか?ちゃんと鳴ったのか!?
仮に目覚まし鳴ってなかったら起きれたってのが奇跡的なんだが。

普段30分掛けてる準備を3分で済ませて全力ダッシュ。
なんとか遅刻はせずに済んだけど、もうこんな体験したくないね、目覚まし追加するか・・・。




◆チラシ2

週末かつ誕生日が近い奴が居る、という事で同期数名でサプライズ誕生日会な感じのイベント。
いやぁ楽しかった。

ついでに二次会カラオケで醜態晒してきた。
縦穴発見
Thu.26.05.2011 Posted in 何かのゲームの話
12時にうっかりマインクラフト起動して、初めて時計見たら3時だった。



乱茶です、今日もよろしく。







◆マイクラ

家と家の周囲の簡単な整備が終わって家の周辺を探索。
匠が砂漠に開けた穴から、砂の下に埋もれてたモンハウを初発見したんだけど、知識無くてそのままスポーンブロックぶち壊した\(^o^)/

で、色々探索してたら家の近くにすげぇ深い縦穴を見つけたんで、しばらくはこの洞窟探索をメインにしていこうかと思います、まる。
バタンキュー
Wed.25.05.2011 Posted in 手抜き

これが社会人・・・。


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




意味深に手抜きです、乱茶です、おやすみなさい。
洞穴住宅
Tue.24.05.2011 Posted in チラシの裏
マイクラやめ時がねぇ…。



乱茶です今日もよろしく。




こりゃやべぇ。



◆マイクラ

岩山くりぬいて家作ってた。


作り始めると色々こだわりたくなるなぁ。
無駄に二階建て。

家自体はおおむね完成したから、後は家の周りにたいまつバラ巻いて完成だな。

それが終わったら周辺の探索に乗り出そう。


◆チラシの裏

なんかマイクラも普通に動いちゃったしPC買い換えは延期で良い。
先にモニター買い換えるか…。
サブモニターと比較すると黄ばみひどいし。
鉱夫生活はじまるよー
Mon.23.05.2011 Posted in 何かのゲームの話

マインクラフト買っちゃった。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

クレカ届いたらさっそくこれである。




◆マイクラ

いやぁこの止めどきの見つけにくさはCivに通じるものがあるね。
とりあえずベッドやかまど、チェストなんかを設置した仮の拠点を作って、本格的に家を建てる場所を選定してるところ。

さっそく匠に半分吹っ飛ばされたけど泣かない。
ちゃんとたいまつ立てまくったしな!!
出先からこんにちは
Sun.22.05.2011 Posted in チラシの裏
スマホから更新すりゃ良いんじゃね?

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

例によって書くの忘れてたので電車に揺られながらスマホ使って更新してみるテスト。

今日は(もう昨日だけど)ずっと新PC のパーツ選定作業してた。
SSD見送りとか色々決めたし、後調べるのは同じ構成のBTOがあるかどうか、あるなら値段比較してどっちが安いかとかその辺かな。

予算がどうなるかにもよるけど、早ければ来週にでも買おう。

今回は旧PC使えなくならないし、引っ越し準備はいらねぇな、よく考えたら。
デスストリーク常連
Sat.21.05.2011 Posted in チラシの裏

MW2買っちゃった。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MW2

ひさしぶりにやると、こんなに難しかったっけって感じ。
というかPS3のコントローラーに慣れすぎて、箱のコントローラーがやりにくくてたまらんwww

つーかプレステ完了のどくろマーク組多すぎて怖い。



◆チラシの裏

新PCのケースは、5年前に買って今現在使ってるPCと同じANTECのSOLOになりそうな予感。
なんだかんだであらゆる角度から考えてこれがベターな選択なんじゃないかなぁって感じ、5年前の俺凄い。

でも中身完全に一新するのにケース変わらないって、なんか寂しい気がしないでもない。
寝落ちストリーム
Fri.20.05.2011 Posted in チラシの裏

最近日記書くのまじで忘れる。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

二日連続で飲み会でした、帰ってきて適当にツイッターとかしてたらいつの間にか寝てたっていうありがちなパターン。

明日は軽くアキバにPCパーツとか見に行く系のアレしてきます。
ひっさびさに絵描いた
Thu.19.05.2011 Posted in
木曜なのに飲み会ダヨー。



乱茶です、今日もよろしく。




楽しかったけど頭が痛(ry





◆絵

11-0519-01.jpg

メルティブラッドより有間都古。

問題なさそうだしうp。

ついでに渋垢をツイッターに晒したのです。
こっちとは繋げてないけどね、もう既に何人かにはバレバレユカイ状態だけど。

次は誰描こうかな!!
手抜き系
Wed.18.05.2011 Posted in 手抜き

今日は基本的にペンタブいじってた。


乱茶です、今日もよろしく。










そして終了。




◆チラ裏

明日見直して問題無さそうならひさしぶりにうp。
計画始動
Tue.17.05.2011 Posted in チラシの裏
最近PCの動作にちょっと不満を感じてきたんで、新しくPC購入を検討中。


乱茶です、今日もよろしく。





◆PC

やっぱり手抜きでBTOかなぁ、とか思ったけど、色々検討していくと自作かなぁ、ってなってる所。
OSインスコとかすこぶる面倒そうだけど、パーツ構成全部選べるってのはやっぱり魅力。
RAIDとか水冷とか静音とか、今まで気にしてなかった部分に手を出してみるかって事で色々調べてるんだけど、BTOだとなかなか思い通りの構成が無いんだよねぇ、まぁBTOに自前のパーツ組み込むって手もあるけど。


現在の検討事項は起動ドライブ予定のSSDをどういう構成にするか。
120GBくらいの単一ドライブか60GB×2でRAID0組むかって考えてたんだが、意外と故障報告があるみたいだから困りもの。
頑丈そうなイメージあったんだけどなぁ。
OSとアプリケーションを全部突っ込む予定だから吹っ飛んだらガチで困るしなぁ。

まぁそれを言えば単一HDDで運用してる今もすこぶる危険っちゃ危険なんだが。


2TBHDD2台でRAID1を組んで60GBSSD2台でRAID0組んで、定期的にHDDにSSD丸ごとバックアップってできればRAIDヤリタカッタダケー欲も満たせて色々と理想に近いんだが。
問題はSSDが吹っ飛んだ時に、HDDのバックアップ内容を新しいSSDに丸ごと写すだけで原状回復ができるかどうか。
ここ調べないと先に進まないな。
キンクリ
Mon.16.05.2011 Posted in チラシの裏

まぁちょっと昨日寝るの遅かった俺が悪いんだけどさぁ。

仮眠取ろうと思ったら朝までコースはひどいだろ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆PSN

日本だけ未復旧わろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


終わりが見えてきた
Sun.15.05.2011 Posted in チラシの裏

PSN近日中に復活だって!!!!!11!!

アメリカでは復活し始めてるから流石にもう伸びるってこたぁねぇだろう。



乱茶です、今日もよろしく。








◆PSN

なんで日本後回しなんだよワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本は補填とかなんもねーんだろうな、どうせ。
別にサービス止まっても訴えないもんな。

むしろ「よくがんばって復帰した!」って風潮になるのが目に見えてる。

ネット専用ゲーが1ヶ月近く全くできなかったんだから何か補填して欲しいけどな。
たかだか100円とはいえ追加アカウント代も払ってんだし。




◆FEZ

なんか今日はなんかやたらFEZ三昧だった。
10戦すりゃ金コイン(相当)が貰えるとあってちょっと頑張って戦争中。
イベント期間も長いし2キャラ分くらいは欲しいなぁ。

杉田ボイスはキョンにしか聞こえないからいらn(ry




◆スパロボ

νガンダムかっこよすぎてやばい。
ゲーム消化中
Sat.14.05.2011 Posted in チラシの裏

天則したりスパロボしたり。



乱茶です、今日もよろしく。






◆ゲーム

スパロボは40話まで進んだ。
ようやくチェンジゲッターのプロローグが始まったね。



◆チラシの裏

最近流行ってるマインクラフトちょっとやってみたいんだけど、購入がめんどくさい。
ていうか購入できてもPCスペック的にどうなんだろう、って感じがするけど。

もうだいぶ古いしなぁ。
リスポンタイム
Fri.13.05.2011 Posted in チラシの裏
薬飲んで元気!
現代医学の勝利!!!


乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

なんか金コ貰えるイベントもあるみたいだし、ちょくちょくやってます。





◆PSN

はーやーくー
やーりーたーいー


MW3も出るしBF3も出るしで今新しいFPS買うのは時期が悪い。
オワドラ2020
Thu.12.05.2011 Posted in チラシの裏

初欠勤でござる、流石に38度5分もあったらしょうがないね。




乱茶です、今日もよろしく。






まだ有給ねぇーっつーの!!(ry





◆チラシの裏

朝起きて諸々の連絡済ませて病院行って帰ってきて薬飲んで倒れて起きて飯食って倒れて夜中までぐっすり。

昼過ぎは病院行った疲れもあってか熱が38度台後半までいって流石に死ぬかと、まぁインフルじゃなかったんでさしたる問題も無さそうな感じだけど。



◆裏のチラシ

セブンスドラゴン2020とか世界観最高に面白そうなんですけど何このキャラブヒれない・・・。

つーかなんで絵師変えたんだよ・・・。
五月病発症
Wed.11.05.2011 Posted in チラシの裏

昼過ぎから熱が出てきたりして3時台はなんか死にかけだった。





乱茶です、今日もよろしく。










◆チラシの裏

帰り際にはそこそこ平気になってたんだけど、
家帰ってきたらまたキツくなってきたんで薬飲んでそのままバタンキュー。
夜にはそこそこ回復したけど、明日行けるかどうか怪しいね。

インフルじゃなけりゃいいんだがな。
不快指数上昇中
Tue.10.05.2011 Posted in チラシの裏

蒸し暑すぎる、死ぬ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんなんこれ・・・。

雨降ってて昨日とくらべて湿度高い上に気温まで高いから不快指数高すぎワロタ状態。

5月でこれとか夏本番になったら電力持たないだろまじ、エアコン無しとか無理だし。
また計画停電とかやんのかな。



◆ゲーム

箱のブレイブルーがCS2にアップデートなんだね、今日気づいた。
ついに家庭用でペロチナちゃんプラプラできちゃうのか。








まぁ箱版BBCSはもう売ったんですけど。

思い出補正
Mon.09.05.2011 Posted in チラシの裏

言うほど五月病って感じでもない。



乱茶です、今日もよろしく。




研修終わった頃が本番か・・・。





◆ヘイロー3

PSNがあまりにもあまりにもなので、何故か置いてあったゴールドメンバー3ヶ月権を投入。
箱FPSで唯一残ってたヘイロー3をプレイ。

昔超ハマったしFPS成分不足気味な最近の俺に潤いを与えてくれるはず・・・!














あれ・・・。



















こんなつまんなかったっけ・・・。











敵撃っても手応えなさ過ぎるしそもそも固すぎて爽快感が・・・。
MAPも糞狭いし。

こりゃあかん・・・。





やっぱりBOとか買うべきなのかなぁ・・・。


でもなぁ・・・。




◆チラシの裏

やっぱりまだ時間を有効に使えない。

今日は用事あって帰ってくるの遅かったから余計に何もできてないな。



G13の設定も終わったしSAIいじくり倒すぞー^^ とか思ってたんだが。
五月病スタート
Sun.08.05.2011 Posted in チラシの裏

ゴールデンウィークなんてなかった。



乱茶です、今日もよろしく。






今日は基本的にG13の設定メインな日だった。



◆FEZ

G13実戦投入、といってもマクロの動かし方分かって無いからキーボードでやるのとほとんど変わらなかったけど。




まぁ1戦やった結論としてはキーボードでよくね?っていう(ry

1キーでスキル選択と発動を同時に、とかできればまだ使う価値もあるんだろうが。
現状では小指と親指に役割が持てる、程度の違いしかないなぁ。

キー配置が微妙に違うから慣れないとステップとかミスるし。



◆SAI

ショートカットどこに置こうか、あーでもないこーでもないってしながら色々いじってたらすっかり夜中だよ。
一両日中→一週間以内→五月以内
Sat.07.05.2011 Posted in チラシの裏

今日は川崎で焼肉である。

UMEEEEEEEEE




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

時期が時期だから生肉系はなんも置いて無かったね、まぁ当たり前だね。
それにしても相変わらず旨い。

焼肉満喫した後はカラオケで一人だけ第二次Z縛りしてむせたりしてた。

また行きたいな、うむ。




◆PSN

再延期とかもうなんなんまじ・・・。

MW3確定したから今更箱のBO買うのもなんかなぁ、って感じだし。
あーもう。
ぬるぽタイム
Fri.06.05.2011 Posted in チラシの裏

ゴールデンウィーク終了のお知らせ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

明日からまた始まります。




◆ゲーム

いい加減PSN治ってくれないっすかねぇ・・・。
やっぱり箱のBO買うべきかなぁ、でも出た直後にあんまり良い話聞かなかったのがどうにも懸念材料なんだよな。
BCBF2って手もあるが、うーむ。
居合いの構え
Thu.05.05.2011 Posted in チラシの裏

シュタゲアニメが盛り上がってきた。



乱茶です、今日もよろしく。





◆シュタゲ

鈴羽さん痛い子かわいい、まゆしぃふとまゆかわいい、助手作画崩壊かわいい。

だが一番萌えキャラなのはダル。



ところでゼリーマンズレポートを読む段階ではIBN5100は使わなかった気がするんだが・・・。



◆チラシの裏

iPodにWMPの再生リストそのままぶっこもうと色々いじってたんだけど、itunesのイミフ仕様のおかげでめっちゃ時間食ったわ・・・。

まぁゼロからプレイリスト組み立てるよりは早く済んだし、解決法も分かったから良しとする。
妖刀五月雨980円
Wed.04.05.2011 Posted in チラシの裏



BGMも相まってかっこよすぎんだけど・・・。
斬る時の音がたまんない。
後、女の子かわいい


乱茶です、今日もよろしく。




ゲームの派手な斬撃音も良いけど、こういう音もいいね!



◆チラシの裏

刀と銃器は男のロマンだよ!
最近ゲームやってないよ!!

はよPSN復活せんかいゴラァァァァ!!!




◆チラシ

というわけで今日は一日中課題と格闘していたわけであります。
まぁ、実際はなかなかエンジン掛からないでネット見まくってたんすけど。





◆チ

最近、弟のうざさに磨きが掛かっててやばい。
もう、なんていうか、あらゆる説明がめんどくさいから誤解を恐れずに一言で切り捨てるけど。




頭がお花畑でうざい。








                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      満 場 一 致        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ



あれで家の外だとおとなしいらしいから世の中分からない、っていうかシンジラレナーイ
中だるみ
Tue.03.05.2011 Posted in チラシの裏

結局ぐだぐだ(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今日は本当に何もしてないな、ネットぶらぶらしてて一日潰れたわ。

まぁ連休だから許されるのであって、普通の土日をこんな使い方で潰したら後悔で死ぬ。



明日から本気出す!
五月病充電中
Mon.02.05.2011 Posted in チラシの裏

結局ぐだぐだする事になるんだね、仕方無いね。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

G-13についてるサブモニター、これといって表示したい情報も無いし普段はCPU使用率とメモリ使用率表示してんだけどさ、意外とこのPCはメモリに余裕が無いって事に気づいた、常時使用率60%越えてるし。
メモリ増設しようかなぁとかも考えたけど、なんか32bitXPはメモリ2Gの壁だのなんだの色々と障害があったりして面倒だし、あんまり不便は感じてないからPC買い換えるまでこれでいいかなぁ。

NEXT PAGE »