デバイスって響きが良いよね
Sat.30.04.2011 Posted in チラシの裏

前々から欲しいと思ってたゲーム用左手キーボードデバイス買ってきました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆G13

買ったのはこれ。

Logicool G13

基本はゲーム用の片手キーボードなんだけど、購入に至った直接の理由は絵描いてる時にペンタブの左に置けるショートカット操作用のデバイス的な物が欲しかったから。
今までは小型キーボード置いてたんだけど、どうせならきちんとした左手用のキーボードにしようって事でこれに目を付けたわけだ。

なんか色々あって今日は遅いんでSAI用の設定はまた次の機会にやるとして。

キー操作マクロを設定できるから、軽くマクロ組んでFEZで試してみたんだけど、動かないね。
きっとゲームガードとか何かで弾かれてるんだろう。

いや、設定いじるとか何か工夫すれば動くのかもしれんが、とりあえず普通に設定しただけだと動かない。
半歩とか持ち替えステップをマクロに記録できたら楽だなー、とか少し思ったけど。
まぁ動かなくても別に今まで通りだし問題は無い。

SAIに関してはゲームガード()なんて無いから普通に動くはずだしね。
ベクターキャノン的な
Fri.29.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

朝起きる時は発進シークエンスとかシステム起動シークエンス的な妄想しながら一気にガバッと起きるのが好きです。


乱茶です、今日もよろしく。













でも朝はそんな事考えてる余裕無いので大抵いつも普通にもそもそ起きてます。



◆スパロボ

シュタゲ終わったしGWだしで結構進んだ。
危惧してたZ組との合流で出撃枠が・・・。

Z2のレントンがZのレントンと違うって事についての言及はあったのに、Z組から見たらめっちゃくちゃ豹変しちゃってるゲッターチームに何も言及しないのは何故だ・・・。
ルートが違うからか・・・。






◆シュタゲ(ネタバレ)



トゥルーエンド終わり。
良い話でした。








トゥルーエンドに入る時の演出は結構好きだなー、知らなかったら鳥肌が立ちそう。
事前情報無しでトゥルーエンドとかまず無理だろうけど。
まぁ案の定β世界線で見たタイムマシンの存在は言われるまで忘れてたって所は少し引っかかりましたけど。
大体、予想通りの展開だったんで、予想通り=期待通りって事で満足満足。
ラジ館攻防戦が終わってエンドロールに入った時は「これで終わるのぉ!!?」って内心ひやひやものだったのは内緒。

前に日記書いた時、β鈴羽が過去に来たのもSERN打倒のため、って勝手に思い込んでたけど、βタイターは現実のタイターと近い動機で来てたんだね。
オカリンが記憶してるタイターは2000年に来てるんだし、動機がディストピアじゃない(かもしれない)ってのも考えれば分かった事だな。

ニコニコで1話見てる時のネタバレコメントの中で、荒唐無稽過ぎて「流石に嘘バレだろwwww」と思ってた物まで本当だったのには逆に驚いたわ

  ↓第三次世界大戦だ
何が始まるんです?

まさかこんな何気ないコメントまでネタバレだったとは・・・。
五月病準備中
Thu.28.04.2011 Posted in チラシの裏

今日からゴールデンウィークですよ、マジで!

FPSやりてええええ!!!




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

今日は初の同期のみの飲み会ということで非常に楽しかったんですけど、けど!
酔った勢いで色々といらんことペラペラと喋ったり見せたりしてしまった気がする。

もう何人かここにたどり着けるしな!


やばいな!!


だが後悔はしない!
帝王は顧みないのだ!1










帝王じゃないけど。


※酔ってます











◆ゲーム

今こそ箱のアカウントをゴールドにする時・・・!!

といってもMW2は返しちゃったしなぁ、BOでも買おうか、どうしよう。
早くPSN治れよ
Wed.27.04.2011 Posted in チラシの裏

本格的に書く事がないな。




乱茶です、今日もよろしく。





◆シュタゲ

今日はシュタゲ二周目最終章まで進めました、おわり。




◆チラシの裏

そういえばもうすぐGWですけど、連休後の反動が怖い。
栗御飯となんちゃら
Tue.26.04.2011 Posted in チラシの裏

PSNまだ落ちてるねぇ、っていうか大事になってきた。



乱茶です、今日もよろしく。






◆シュタゲ

二周目の@ちゃんのやり取り面白すぎるwwwwwwwwwww

ていうかタイターの正体に気づけるチャンス、割と早い段階からあったんだなぁ。




◆チラシの裏

いい加減MAGやりたいなぁ。

MW2は借り物だったし、手軽にやれるFPSが無い、うーん。
体を張った一発ネタ
Mon.25.04.2011 Posted in リアルの話

今日はいわゆる初任給の日です。


給与明細も貰ったし、早速下ろそうと帰りに銀行に寄ったら・・・。
























11-0425-01.jpg


バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバン /⌒ヽ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^ω^)
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/






乱茶です、今日もよろしく。



初任給おあずけ。




◆チラシの裏

なんか昨日3時間しか寝てなかったから猛烈に眠いので帰って飯食ったら速攻で寝ました。(26日朝)
非日常
Sun.24.04.2011 Posted in チラシの裏

まどかマギカようやく最終話まで見ました。




乱茶です、今日もよろしく。




名作だよこれは、間違い無い。




◆まどかマギカ

12話という長さでよくもまぁ綺麗に風呂敷広げて綺麗に畳んだなぁ、って思う。
突っ込み所は当然あるけど、それでも相当綺麗にまとまってると思う。

ていうか、うみねこ、シュタゲ、まどマギってここ最近似たような作品ばっかり手に取ってる気がするな。


◆アニメ

今期は日常とシュタゲで鉄板。
世界線変動中
Sat.23.04.2011 Posted in 何かのゲームの話
一日中ずっとシュタゲしてた。




乱茶です、今日もよろしく。





今日の日記は例によって例の如く、面白かった作品の粗が気になる的ないつものツンデレ日記。


◆シュタゲ

あ、一応全力でネタバレ注意っす。

今更ネタバレも糞も無いと思うが。



続きを読む »

世界線がうんたら
Fri.22.04.2011 Posted in 何かのゲームの話
シュタゲシュタゲ




乱茶です、今日もよろしく。





◆シュタインズゲート

オカリンの邪気眼がやばい、たまに本気でイラッとする。

散々言われてるだけあってやっぱり面白いなー。
声の演技はアニメの方が好きだけど。

無駄な似非科学用語に無駄にワクワク。




はぁ、それにしてもスパロボあるのになんという物を買ってしまったんだ・・・。

なにこれぇ・・・
Thu.21.04.2011 Posted in 何かのゲームの話
デモンズソウル終わり。



乱茶です、今日もよろしく。





◆デモンズソウル

なにこれあっさりすぎる。

あまりにもあっさり過ぎて、事実上最後のボス戦やってる最中に震度3の地震が起きた方が印象に残ってるわ・・・。



しかもエンディング適当に見てたらいつの間にか二周目始まってたし。





ま、まぁこれで気兼ねなくMAGを・・・。













PSN繋がらないんですけど・・・。









うわあああああああん!!1





◆チラシの裏

シュタゲ3話見た。
おもしれー、原作やってみようかな。
なんか弟が箱版買うみたいな事言ってるから、PC版にしとくか。

箱起動すんのめんどいし。




今期アニメは日常とシュタゲ見る感じで安定かしら、まぁ他のやつまだ見てないんだけど。
一回休み
Wed.20.04.2011 Posted in チラシの裏

ざぁーんねんでした(ロイド




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

今日はちょっと疲れてたのでゲームお休み。

ひさしぶりに少しSAIいじってみたけど、色塗りわかんないなぁ。

腐ってやがる・・・
Tue.19.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

今週中にデモンズ終わらすぞおおおお!!!!


乱茶です、今日もよろしく。





◆デモンズ

というわけで腐れ谷1~3まで一気に攻略。

レベルも結構高くなってるんで落下死さえ気をつければ他は別に怖くない感じ、武器の強化もかなり進んでるしね。
第二エリアの毒沼はちょっと手こずった(主に方向が分からなくて)けど、基本的にはサクサク攻略できました。

ボス弱すぎワロタ


腐れ谷が終わったので、残すはボーレタリア3と4のみ。

明日か明後日にはクリアしたいところだ。
世界線がどうのこうの
Mon.18.04.2011 Posted in チラシの裏

何故かシュタゲ見てた。





乱茶です、今日もよろしく。





◆シュタゲ

面白かった。

面白かったんだけど今まで予想してたのとは違う物だったわ。
アキバ、厨二、2chネタで笑うギャグアニメだなこれ(ry




◆チラシの裏

シュタゲ見ただけで自由時間が終わった(寝落ち



\(^o^)/
そんなゲームで大丈夫か?
Sun.17.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

まだ予定遂行能力がない。



乱茶です、今日もよろしく。






◆エルシャダイ

体験版やってみました。

普通のゲームでした。






概ねツイッターとかで聞いてた評判通り。
アクションが少なくて敵が堅い、後は普通、って感じの内容だった。
つまらなくはないんだが、特別面白い訳ではない、アクションが単調気味なのと敵の堅さが合わさって続けてプレイしてるとダレて来そう、って印象。
ただ世界観や表現は本当に独特だから、雰囲気が好きな人には凄く良いゲームになるんじゃないかな?

まぁ今の所、発売日に飛び付く事は無いかもしれんなぁ、スパロボも終わらないだろうし。
発売して評判聞いてからでも遅くないかな。



ってしてると結局買わないで終わりそうな気もするけど。






◆第二次Z


ヒイロ
「刹那・F・セイエイ…!お前はガンダムではない!」

刹那
「!」

ヒイロ
「ならば、お前はガンダムになれ!」

刹那
「俺は…ガンダムに…!」

刹那
「ガンダムになる!」







日本語がいくえふめい。
ゲームだよゲーム!
Sat.16.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

土日満喫するおー^^


乱茶です、今日もよろしく。






◆第二次Z

ゼロが絡むと話が面白いなぁ。

オリジナル敵の次元獣がすげー強い。
雑魚のくせに運動性5段改造くらいの集中掛けたリアル系に10%程度当ててくる。
キュリオスとかデスサイズみたいなガンダム系サブユニットとかになると、50%命中とかざらにあるから怖い。
それでいて装甲HPはスーパー系みたいな固さだし。
適当にやってて何度マイスターが落ちたか、最近はちゃんと改造するようにしてるからまぁまぁ持つけど。

せっちゃんの強さはもう折り紙付き、っていうか連続行動が非常に便利。
マクロスF勢と合流したんだけど、オズマ隊長が連続行動持ちだったからレギュラー入りかなぁ、出撃枠厳しいだろうからアルトだけにしようと思ってたんだが・・・。

ダンクーガノヴァは贔屓したいんだが、いかんせん合体が・・・。


◆エルシャダイ

体験版落としたんですけどまだ触って無いです。




◆神霊廟

体験版落として軽く一周しました。
ざっくりした感想は残機が増えにくい感じ、妖夢が一人だけゲーム違うwww
セーフ!
Fri.15.04.2011 Posted in チラシの裏
FC2のブログレイアウト画面崩れるようになったんだけどなんでだろう。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

終電3分前に滑り込みセーフ。

がっつり飲んだ直後に走るとか流石に無茶したわ・・・。
吐きそうになった。




◆東方

神霊廟の体験版が出たらしい、けど無理です明日です。



◆第二次Z

ゲッターでたー。

そういえばPVにケイとか一切出てこなかったし、現状のシナリオ的に早乙女博士の反乱前(13年前)の世界っぽいけど今作でケイとか出てくるのかな。
今作と次回作の間では00とかラガンのシナリオ的に5年くらいは経過するはずだから、今作では真ゲシナリオはプロローグの真ドラゴン暴走までで、本編のお話は次回作ってのも考えられるなぁ、って気がしてきた。
でもZは時空振動あるからなぁ・・・、シナリオが13年飛ぶとか些細な問題な気もする。


でもやっぱ出ない気がするなぁ。
ガンダム祭り
Thu.14.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

連日寝不足な気がする。


乱茶です、今日もよろしく。




いつか寝坊しそうで怖い。






◆第二次Z

ソレスタルビーイングに機体ごと捕まった挙げ句、例によって監視付きの戦力としてソレスタルビーイングと行動を共にすることになった主人公に刹那が放った台詞。


「お前は…」

「お前はガンダムではない…」



たりめーだろwwwwww






その刹那君なんですが、気力120以上で1ターン1回しか発動しないという条件付きではあるが、Gジェネのチャンスステップと同じ効果があるスキル「連続行動」をデフォで持ってるおかげで、自軍ターンで2機の雑魚を駆逐できるので非常に重宝する。
ティエリアとかはちょっと命中足りてない感じ、ティエレンに外すし・・・。
照準値は早めに改造する必要ありか・・・。

ダンクーガノヴァがちょっと使いにくい気がする、ノヴァイーグルで気力130まで溜めないと合体できないし。
俺がガンダムだ・・・
Wed.13.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

フラゲフラゲうへへへへ。






乱茶です、今日もよろしく。







◆第二次スパロボZ

PSPとドット絵の親和性が素晴らしい。
据え置き機と違って一個一個のドットがしっかりしてるから戦闘デモのドット絵感が際立ってる、良いね、素晴らしい、本当に素晴らしい。

日本列島二個に月二個とかカオスすぎてワラタwwwwwwwwwww
月が二個あるって事は片方超銀河グレンラガンになるのかなぁ、でもグレンラガンの世界とどう繋がってるのかまだ分からないんだよね。

2話終了で分岐とかはやいなー。
マジンガーかソレスタルビーイングかって情報しかないからとりあえずソレスタルビーイングにしといた。

俺は!スペシャルで!!2000回で!!!模擬戦なんだよぉ!!!!がボイス付きで流れたのは声出して笑ったwwwwwwwww








さーて、あんまりプレイする時間取れそうにないなぁ・・・。
ノングレアは正義
Tue.12.04.2011 Posted in チラシの裏

ほこり&気泡との戦いを終了した。


乱茶です、今日もよろしく。







◆スマホ

画面保護フィルタはそこそこ綺麗に貼れた、良かった良かった。

まだ色々分からない事だらけだが、フリック入力はガラケーの入力方式よりも慣れるの速そう。
GPSが反応しないんだがどうしてだろう、取り急ぎ必要なわけでもないから落ち着いたら調べよう。



◆スパロボ

はやくううううううう
というわけでIS05
Mon.11.04.2011 Posted in リアルの話

買ってきましたスマートフォン。



乱茶です、今日もよろしく。




◆はじめてのスマートフォン

ガラケー機能がそこそこ使えて初心者向けとの評価が聞こえるような聞こえないような感じのIS05です。

なんか色々あって帰ってきたの遅かったので、アドレス帳だけ移して今日は寝るわ。
本格的にいじるのは明日以降だな、うん。



とりあえず手軽につべが見れるのはかなり感動した。
ニコ動画はちょっと重くてきついかなー?
忘却気味
Sun.10.04.2011 Posted in チラシの裏

そのうちここの存在忘れるんじゃないだろうか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

買い物してたら一日が終わったでござる。

ジェラートおいしいです^p^





◆チラシ

近日中にスマホ買うかもしれんね。
タスク待ち状態
Sat.09.04.2011 Posted in 何かのゲームの話

メインシナリオ終わったと思ったらメインシナリオ以上の数のシナリオが解放されたでござる。



乱茶です、今日もよろしく。




めんどくさーい。






◆ディシディア

ギルガメッシュってギャグキャラだったのか。

そしてプリッシュも初お目見え、操作可能はまだかいな。














とか思ってたら地味ーにPPカタログに載ってた、分かりにくいよ!

技名がちゃんとFF11の格闘WSで統一されてたり、連携順で攻撃すればちゃんと技連携発動したり、実に芸が細かい。
やっぱりディシディアのスタッフは愛があるなぁ。

まぁ俺FF11割とすぐやめたんで、WSとか技連携とか知識として知ってるだけでほとんど見た事は無かったんだけど。




まぁ見たいもんも見れたしスパロボ待ち状態に入るか。






◆格ゲ

コンボ放棄してジャンプし出す程度に下手になってた。
とりあえず机の高さは大丈夫になったから単純に腕の問題だろう。

ちょっと離れただけでここまで落ちられると他の人と対戦にならんなぁ・・・。

かといって腕が維持できる程度にやってると他の事ができなくなる、どうしたもんか。
ごろんごろん
Fri.08.04.2011 Posted in チラシの裏

ディシディオムのシナリオ構成がよく分からない。



乱茶です、今日もよろしく。






そろそろスパロボ出るしさっさと終了させたいな。



◆チラシの裏

机の高さ5センチ削った、割とちょうど良い感じになった・・・んじゃないかな?

お役御免になったこのちょっと渋い色の木製立方体×4どうしよう。
インテリアにでもするか・・・?




◆ディシディア

とりあえずメインシナリオっぽいのが終わった感じ。
正直飽きたからさっさとプリッシュ見て売り払いたいんだけど。

今のは本震ではない・・・余震だ
Thu.07.04.2011 Posted in チラシの裏

この期に及んでまだ揺れるか。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

宮城で6強だってさ、阪神淡路大震災より大きいらしいぜ。




◆メルブラ

ひさしぶりにやったら基本コンボすら成功しない程度になまってた。



ひさしぶりつっても一週間経ってないはずなんだが・・・。

まぁでも、腕が落ちたというよりは机高くしすぎてアケコンの位置が高くて操作しにくいっていう感じかもしれん。
やっぱ机もう少し低くしよう。


でっかいさいころ
Wed.06.04.2011 Posted in チラシの裏

座椅子設置の余波で机の下が狭い。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というわけで木製の立方体買ってきて机の高さ上げてみた、なんか上げすぎた感が無くもないけど。
とりあえずしばらくこれでいってみよう。




◆チラシ

時間を有効に使おう!とか言ったところでそんなすぐ実行できるわけもなく。
大体毎日の行動がパターン化しちゃってる。

少しずつ最適化していくか・・・。



◆チ

スパロボまで後一週間、デモンズソウルとか全くやれてないな。

早くもネタ切れ
Tue.05.04.2011 Posted in チラシの裏

なんかもうちょっと時間の使い方上手くしないと、帰って飯食ってうだうだして寝る、だけになってしまうな。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

書く事ねーよ!!

わけがわからないよ()
Mon.04.04.2011 Posted in チラシの裏

Incubator

まどかマギカを題材にした魔法少女育成シミュレーションのフラッシュゲーです。

あくまで魔法少女育成シミュレーションです。


乱茶です、今日もよろしく。











僕のスコアのために死んでくれる気になったらいつでも言ってね!!







◆チラシの裏

当然の様に寝落ちがひどい。



◆裏

ナショジオとかディスカバリーとか好きな時にちょこちょこ見たいんだけど、どっかにレンタル的なのないかな。





まぁ探してないんですけど。
方針転換
Sun.03.04.2011 Posted in チラシの裏

ばたんきゅー



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ぶっちゃけ前まで日記は次の日の朝に書いてたんすけど、会社行くようになるとそんな余裕無いな。
流石に帰ってきてからだと前日の内容忘れてるし。

というわけで寝る前に書かないとだめですね、はい。






とかいいつつ4日は帰ってきた直後にぶっ倒れたので、これ書いてるの5日なんですけど(ry






◆RO

5日のメンテでステとスキルの再振りがチャージされるらしいんで、再振り未消化のキャラ全員リセットしてきた。

俺の持ちキャラの三次職はウォーロックとルーンナイトしか居ないと思ってたんだけど、レンジャーも居たわ・・・、完全に忘れてたわ・・・。


なんか最近の状況だと時給50Mとか平然と出るらしいな、インフレ怖い。
シールドバッシュ!(下がりながら
Sat.02.04.2011 Posted in FantasyEarthZero

何故か一日掛けて机周り改造してた。

乱茶です、今日もよろしく。









◆チラシの裏

超疲れたんですけどぉ・・・。

まぁおかげで今まで荷物が邪魔で足伸ばせなかったのがぐわっと伸ばせるようになったんですが。




◆チラシの裏

弟が大学二日目にして早くも問題山積で先行きが不安すぎる。




◆FEZ

半歩練習してるけどなかなか有効活用できない。
っていうか相手の前で立ち止まるっていうのが、どうにも不安というか落ち着かない。

こちらに近接攻撃を仕掛けてくるであろう敵に対しての引き半歩は割と有効に機能するんだけど、そもそも俺片手だから近接攻撃しようとする敵なんかほとんど居なかった。



まぁ練習しておくに超したことはない。
一回敵笛のフラッシュスカしてバッシュ入ったし。
新生活
Fri.01.04.2011 Posted in リアルの話

早速午前帰り。

乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というわけで今日から社会人なんで、いつも薄い日記がさらに薄くなる事が予想されます。
あんま実感沸かないけど。




ていうかあれだね、今までサークルとかそういうの全力で回避してきたし、
近い先輩が居る感じの飲み会での立ち回りまじ分かんないんですけど誰か助けて!





◆エイプリルフール

自粛ムードとそれどころじゃない俺の状況が重なって今年は何も見なかったなぁ。