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もうこいつ一人でいいんじゃないかな
Mon.28.02.2011 Posted in 落書き
未だに春って感じがしない気温ですがそろそろモラトリアムも残り1ヶ月です。


乱茶です、今日もよろしく。



はぁ・・・。





◆FEZ

氷皿なんか無かった。

   。.:☆   シャランラ
 ;*  †▲_*;。
 ゚*: (('A`).;゚' コレカラハオレノジダイ
  ゚・* (皿7
    < ヽ





◆MAG

CP獲得増加のおかげで

大型スナイパー買うかグレラン買うかで悩む所。

セイバーのARがやたら使いやすいんでグレラン付けてもいいかなぁとは思うんだが、
あの使いやすさはフォアグリップあってのものな気がしないでもない。



◆落書き

11-0328-01.jpg

バイオショック2クリア記念で、とりあえず呼んでおけば敵を全員片付けてくれるとっても強いエレノアさんでも描こうかなと思ったけど、予想以上にビッグシスタースーツのディテールが細かくて(ry

いいやこれで、うん。
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無条件に新作が楽しみな物の一つ
Sun.27.02.2011 Posted in 東方
東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




乱茶です、今日もよろしく。





◆東方新作

というわけで新作発表。
なんで27日付けの日記に書くのかってまだ寝てないからだよ言わせんな。

タイトル画面に「スペルプラクティス」っぽい文字列が確認できる、これは復活か!マッテタヨー!
スペルプラクティスといい妖夢自機といい、どことなく永夜抄っぽい感じがするなぁ。
ということは4面で旧作から誰か出てきたり、しないですかね。

まぁなんにせよ楽しみである。



ところで、星5面ナズといい、今回の妖夢といい、なんか最近絵師担当のZUNの勢いが凄いな。
×飛び出す ○へこむ
Sat.26.02.2011 Posted in 何かのゲームの話


これは笑うwwwwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そういえば、今日は3DSの発売日ですね。

なんか全然盛り上がってる感じが無いんですが、まぁDSはジワ売れタイプだしこんなもんでしょう。
まぁまださほど魅力的なソフトも無いし、これからですね。




◆Civ4

流石に一気に難易度二個上げると結構難しくなるなぁ、っていうかやっぱりパンゲアじゃないと立地で差が開く。
睡眠が加速
Fri.25.02.2011 Posted in チラシの裏
なんか久しぶりに体調不良でぐっだぐだ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆Civ4

動画見てた。



ある程度ゲーム内容理解してると本当に面白い。



◆MAG

獲得CP増えたのは良いんだけど、ナイフがバグっててひどい。
貴公の首は云々
Thu.24.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
いやぁ・・・。
やめらんないっすわぁ・・・。




乱茶です、今日もよろしく。

止めどきが(ry



◆Civ4

飽きた い(願望

基本的に別の事始めたら飽きるとは思うけどねぇ。




◆FEZ

まぁちまちまやってたりはする。

ゲイン君が片手やってたので久しぶりに笛やりました、飽きました。

皿は気まぐれで氷にしてみたけどカレスの与ダメが想像以上に下がっててやる気が・・・。
最近気づいたけど、基本的に俺は与ダメ3桁出ないとやる気が失せるらしい。
穴埋め話
Wed.23.02.2011 Posted in チラシの裏
※2月23日は時空の隙間に放り込まれました。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

正確には(徹夜して)夕方6時まで起きてたんですけど、Civ4しかやってないし本格的に書く事がない。









◆突然ですが


※六軒島での事件は不確定なので結果と前提のみ扱う

うみねこ悪い人ランキング現実編

1位、留弗夫
発端の要因としては間接的だけど
断トツぶっちぎりで同情の余地も無い

2位、金蔵
事情もあれだし情状酌量の余地はある気もしないでもないが

3位、夏妃
同上

4位、戦人
罪だねぇ(遠い目

審査員特別枠、楼座
事件と全く関係無い所で悪い人

内心の自由によりヤスは無罪です



うみねこ可哀想な人ランキング

1位、絵羽
一人だけ生き残るわ、世間からも犯人扱いされるわ、病んだまま病死するわで
悲惨としか言いようが無い

2位、縁寿
一夜にして家族が全員居なくなるってだけでもアレなのに
その後12年近くアレな人生を歩むことになってとてもアレ

3位、ヤス
色んな意味で可哀想な子

4位、譲治&朱志香
紗音と嘉音に恋したお二人。
譲治はまだ分かるとして朱志香は不可解なんだよなぁ。
入れ込み様とか経緯的に譲治の方が可哀想な気もするけど性別的に考えると可哀想度では甲乙付けがたい。

5位、郷田
一番無関係なのに巻き込まれちゃった可哀想な人

審査員特別枠、真里亞
事件と全く関係無い所で可哀想な子
やめられないとまらない
Tue.22.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
ああ、うん、この止めどきが分からない感じ、なつかしいな。




乱茶です、今日もよろしく。






◆Civ4

深夜1時回ったくらいにチュートリアルやってからデフォの低難易度で1ゲーム。
ひたすらやってました、そりゃあもう23日の夕方6時くらいまで(ry

相変わらずいつ寝ればいいのか分からないから困る。
廃人準備中
Mon.21.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
久しぶりにCiv4やりたくなった系の流れ。



乱茶です、今日もよろしく。




◆Civ4

久しぶりに起動・・・と思ったらアンインスコしてあった。
というわけで再インストール、ついでにmodも入れ直しで相変わらず準備に時間が掛かる(ry

思い立ったのが寝る前だったもんだから準備終わった所で今日は終了である。




◆チラシの裏

今度はけいおん豚ですか!?





◆FEZ

近接職やってるとまじ弓スカと皿はイージーモードだって思うわ。
さいたま!!
Sun.20.02.2011 Posted in チラシの裏
割と代わり映えのしない毎日。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

なんかさいたまでけいおんのライブがあったらしいですね。

弟が凄く鬱陶しかったです(ry





◆FEZ

短スカ強化月間。

一番苦手な職なんだよねー、未だにどう動けばいいか分からない。
今までパニで遊ぶしかしてなかったからなぁ、今のパニは流石に使い物にならん。
というわけでブレイクメインで頑張ってみるか。
エレノア無双
Sat.19.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
放置してたバイオショック2を一気にクリア。



乱茶です、今日もよろしく。





◆バイオショック2

中盤から一気にクリアまで。


割と面白い展開だった。
洋ゲーFPSはイベント時の演出が強いイメージ、この辺りは日本のゲームには無いなぁ。
やっぱり主観視点の臨場感は凄いね。

終盤で出会う(再会する?)エレノア(18前後)が洋ゲーにしてはそこそこかわいい、まぁシナリオ補正もだいぶあるが。
救済済みリトルシスター(幼女)はまぁうんキモいね。
ビッグシスター服着たエレノアが無双の助っ人として降臨する姿はなかなか良い、というか凄く良い。
シンクレアが裏切らなかったのはちょっと意外だった、なんか疑ってごめん。

ラスボス的なのが居なくて割とあっさり終わった感じだなぁ、展開は悪くなかったけど。

難易度は基本的にぬるげー、というかまぁヴィタチャンバーで無制限に復活できるし本質的に怖い物は何も無いんだけどね、一発で勝てなくてもゴリ押しでいけるし。
復活ポイントやセーブポイントみたいな、ゲームの都合でそこに置いてある的な設備をしっかりと世界観に組み込んである作品は好印象。

とりあえず安定して面白かった。
お手軽改造
Fri.18.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
というわけでアケコン改造しました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆RAP3SA改造

改造なんて言うと大層に聞こえるけどぶっちゃけ大した事無かった(ry

作業内容としてはスティックの四角形ガイドを八角形ガイドに換装する作業。
とりあえず入力ミスを道具のせいにしてみようっていう魂胆です、自分が変わらないなら環境を変えればいいじゃない!
分かってる、単に下手なだけなのは分かってるよ


11-0218-01.jpg

三和のGT-Y

こいつを取り付けます。
ベイブレードのパーツっぽいよね、これ。



逆さにしてドライバでぐりぐりと裏板のネジを外していく、さらば封印シール。
後で分かったんだけど、ゴム足に付いてるネジはナットで裏板にゴム足くっつけてるだけなんで触んないで良かった。

全部外し終わったらコード収納ボックスに手突っ込んで裏板をパカッと外す。

11-0218-02.jpg

割と単純な構造してるのね。
この程度ならボタンやスティックの換装も簡単にできそう、やる予定は無いけど。

交換するのは右側にあるスティック底部のガイドパーツ。


11-0218-03.jpg

交換完了、簡単すぎて涙が出てくるな。



後は蓋を閉めて作業終了。

なにこれ超簡単。







早速試してみたけど、まぁ悪くない。

今まではちょっと滑らせるだけで入力できていた斜め方向への入力が、しっかりと入力しないと入らないようになったので今までの感覚が残ってて入力漏れが多発、その代わりちょっと誤爆が減った感じかな。
まだ慣れてないからそんな感じだろうけど慣れれば十字方向の目安があるのが効いてくるんじゃないかな、後斜めのストロークが短くなったんでコマンドが安定する気がする。
まぁいいんちゃう
Thu.17.02.2011 Posted in 落書き
どうしてもスティックのガイドを八角形にしてプレイしてみたいなぁ、改造パーツ買いに行くか。


乱茶です、今日もよろしく。





◆BBCS

分からん殺ししてくる相手には勝てない、分からん殺しが効く相手には勝てる、そんな感じ。






◆落書き

11-0217-01.jpg

なんか落書きしてた。

分かってる、色々ひどいのは分かってる。
落書きだからね、仕方無いね。



まぁ俺の最大の問題点は描かない事(≒完成させないこと)なんで、細かい所気にしないでじゃんじゃか仕上げていこう。





◆チラシの裏

雨ェ・・・
青春の一撃ぶっぱ
Wed.16.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
トレモでできるのに実戦でできない系。

乱茶です、今日もよろしく。






いや、トレモでも安定はしてないけど。





◆BBCS

2A*n>2B>
2A*n>6BC>
2A*n>投げ
2A*n>Bビジョン>

>2B>5CC>2C>AorBビジョン>
>2B>5CC>6BC>
>2B>投げ

>6BC>AorBビジョン>
>6BC>2C>AorBビジョン>

>Bビジョン>JCC>2B>
>Bビジョン>JCC>6BC>
>Bビジョン>JC>2B>

>Aビジョン>2A*n>
>Aビジョン>投げ
>Aビジョン>派生C>派生A
>Aビジョン>派生C>派生B


ざっと思いつく限りではこんだけ用意してあるのに実戦だと一個のルートしか選べばい対応力の無さ。

そしてぶっぱDDがめっちゃ強い。
ごーごー!
Tue.15.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
ブレイブルー強化月間。


乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCS

近づき方及び崩し方について色々と知識を入れた。
入れたは良いんだが完全に指がついていかなくてどうしたもんか。
とはいえ、かなりぐだぐだではあるが以前よりは触れたり崩したりする場面が増えたので良かった良かった。

今後の課題は連携をスムーズに出せる様に慣れる事と、崩した時にちゃんとコンボに行けるようにする事だな。
ヒット確認猶予がなかなか短くて大変。




◆チラシの裏

色塗りわかんね。
疲労感がアップ
Mon.14.02.2011 Posted in チラシの裏
うわーい片付け終わったヨー\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんかもう疲れました(ry


そういえばまたしても珍しく大雪でしたね。
普通に積もるレベルで降ってきたんでちょっとびっくり。
中断セーブ
Sun.13.02.2011 Posted in チラシの裏
どうしてこうなった・・・。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

天気が良いから座布団を干そう、としたらなんかいつの間にか大掃除的な感じになってた。

困った、終わらないぞ・・・。
低音の箱
Sat.12.02.2011 Posted in チラシの裏
悪天候の隙間を縫ってヨドバシにチャリを飛ばしてスピーカー交換してもらった。

乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

といわけでモニターの後ろにサブウーファーが設置されました、無駄に大きいです。

いやぁ凄いね、3000円でこんなに変わるならもっと早く買っておけば良かった。
サブウーファーが加わった事で、今までのスピーカーでは聞こえてなかった低音部分が聞こえる様になって音に厚みが増した感じ。

低音出力の調整ができるから、つまみ回すだけでサブウーファーありと無しの聞き比べ出来るのが結構楽しかった、やっぱり全然違うね。

ヘッドホン装備してる時の音に近づいた感じやね。

ゲームやると打撃音や銃声爆音が迫力出て凄く良い感じ。




◆MAG

CPたりねーなぁ・・・。

次は砂が欲しい所なんだが・・・。
セカンダリSMGにズームスコープに砂本体で18000行くわ・・・はぁ・・・。
調子悪いと1戦での獲得CPが200なんですけど・・・?
ワシはこんな雪望んではおらぬ!!1
Fri.11.02.2011 Posted in チラシの裏
雪です、なんでよりによって今日なんだよ・・・。







乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

私昨日2.1chスピーカー買ってきたんですよ、で、これが初期不良らしく電源が入らないわけですよ。
そんなわけでヨドバシに電話して交換してもらう事にしたんですけど。





雪なんですよ、そう、雪。

珍しく、極めて珍しく雪がしんしんと降ってるわけですよ、ヨドバシまで行かなきゃならんのに。




流石に雪が降る中チャリでヨドバシに行く気力は・・・。









というわけなんで速く止んでくれませんかね・・・?







◆FEZ

グラビティの活躍は自分で褒めるしかないから困る。




◆BBCS

微妙に再開。
そこそこ色んな格ゲやったけど、地味にコマンド技以外での地上中段持ってるキャラ初めてだ・・・。
読了したと報告する也や
Thu.10.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
うみねこep8終了。

これにて完全制覇。




乱茶です、今日もよろしく。




◆うみねこ

ep8はあれだね、縁寿のフォローと後日談的な内容であんまり出題編の回答とかそういう感じじゃなかった。
バトル展開長すぎてちょっと疲れたよ(ry

いやぁしかしそれにしても、、六軒島の真相を暴き幻想を幻に還そうとすれば聖域を侵す侵略者と罵られ、幻想を受け入れ六軒島を猫箱に閉じようとすれば幻想に屈した思考停止の豚と罵られ、なかなかに難易度の高いゲームであるな!

まぁ僕はそんなの気にしないんで真実も幻想も両方楽しみますけど。
ただこれは納得しない山羊の人めちゃくちゃ多そうだなー、頒布直後のスレの荒れっぷりが目に浮かぶわ・・・。

ぶっちゃけ各epの六軒島で起こった事なんて事実としてヤスやら十八やらの創作なんだから、そこまで厳密に明かされる必要は無いと思うけどねー、お話はお話として推理余地が残ってたほうが面白いと思うし?
まぁ、六軒島の一なる真実くらいは明かされても良かったかもしれないけど、これに関しては「絵羽と戦人がそれぞれ別ルートで生存した」という事実以外の手掛かりはゼロな訳だし、まぁそれこそが猫箱ってやつなのかもしれんけど。

最終的に「うみねこ」を一行にまとめるなら。
不幸な事故で親族を一斉に失った縁寿が立ち直る過程のお話を物語ごと擬人化したお話って感じかね。
ややこしいね、でも大体そんな感じ。
ep1から一貫して縁寿の心象風景に物語的な脚色を加えたものだったんだなー、という解釈。

ep8のエンドは二種類あるけど、手品エンドも掘り下げて欲しかったなー、俺的には手品エンドでもハッピーエンドなんで。
後、バトル展開に分量裂きすぎて縁寿が心変わりした動機が弱いのも少し気にはなったけど、まぁなんか基本的に思考停止してるんで別に良いかな、みたいな(ry
キングクリムゾン
Wed.09.02.2011 Posted in 手抜き
2月9日なんてなかった。


乱茶です、今日もよろしく。



2月9日の朝に寝て2月10日の早朝に起きました。


\(^o^)/
見える、私にも敵が見えるぞ
Tue.08.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
なんか東京で雪が降るとか降らないとか言ってるんですけどどうなんですかね。

乱茶です、今日もよろしく。




◆MAG

MMG売ってモーション探知機購入。

モーション探知機SUGEEEEEEEEEEEEEE
もっと早く手を出してれば良かった・・・。

べらぼうに高いし関連スキルもポイント重いけど、それだけの価値はあるなぁ。
特に防衛時の効果が高い、近づいてくる相手が先に見えるってのは相当有利。
センサー妨害装備してる奴が結構居るってのも驚きだったな。

まぁとにかくそんなんで楽しいモーション探知ライフを満喫してたら128人中キル6位行ったぜ・・・。



次は何買おうか。
今日も普通の一日でした
Mon.07.02.2011 Posted in チラシの裏
最近やる事が固定されてきて日記に書くこと無いなぁ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ゲームならともかく、勉強とかしてるとまじで書く事無くなる。


まぁ別に無理して書かなくても良いんだけど。
極端な話「今日も普通の一日でした」の一文だけでも問題無いっていう。





◆FEZ

重力皿始めました。

スコアやキルに直接繋がりはしないけど、要所要所で結構良い効果を発揮する事に気づいた。
まぁ飽きるまでは重力で頑張ろう。
裏目裏目
Sun.06.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
なんか今日はすこぶる調子が悪かったぞ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆うみねこ

ep7終了、いよいよラスト。

一連の事件の犯人とか動機はある程度はっきりした感じ。
ただ、どうやってやったのかまでは語られないのな。

最大の問題は嘉音だなぁ。
ベアトリーチェに関しては幻想描写でしか登場してないから=ヤスって簡単に断定できるけど、嘉音はなぁ。
まぁ、そもそもあの日の六軒島の出来事全てが幻想描写なんだよとかそういう考え方を持ち込めばなんとでも説明は付くけど。

ep8は序盤の感じからいって事件の真相に迫れるとは思えんし、
ここまで出た情報から推察しろって事なんだろうな、きっと。



◆FEZ

(#^ω^)
いつもの様に
Sat.05.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
どうも格ゲーは苦手である。


乱茶です、今日もよろしく。






◆アルカナ

全敗は無くなったけど相変わらず安定して負ける。
ていうか散々EFコン練習しても実戦じゃ始動のEFCすら出せない(ry



◆メルブラ

相変わらずである、っていうか前ダッシュしようとして前ジャンプするのどうにかならないですかね。



◆MAG

22k5d

相変わらずである。
CPをよこせえええええええええ!11!!!
かなり久しぶり
Fri.04.02.2011 Posted in FantasyEarthZero
何故かスカイプでFEZが大所帯になってた。




乱茶です、今日もよろしく。




6人とか余裕で布告できるじゃないっすか。






◆FEZ

そんなわけで久しぶりに色々やってみた。

氷に片手に炎が居る状況だとセスタスがスタン追撃役としてかなり有効になるのは相変わらず、でもやっぱり立ち回りがいまいち。
フェンサーは相変わらずコンセプトが弱いですね、早く前の仕様に戻せ。
大剣はアタレ使う暇がない、っていうかランペなんか仕様変わったのか?前と同じ感覚で使えない気が。
そんな大剣を捨てて持ち替えた両手は実に良かった、しばらく両手でいいや。



所でなんでこんな急に大所帯になったのか。





◆チラシの裏

そろそろ睡眠リズム直さなあかん。
免許取ったー
Thu.03.02.2011 Posted in リアルの話
運転免許貰ってきた(´^ω^`)



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

試験の難易度はなんかあっさり気味で拍子抜け。
それでも15%~20%くらい落ちてたのは、なんていうか、まぁ、うん、勉強しようね。

なんで免許証の写真ってみんな写り悪いんだろうとか思ってたけど、
実際取ってみて理由分かったわ、あれは撮られ慣れてないと無理だ。

取ったは良いけどまず間違い無くペーパー行きですねこれ。







◆MAG

味方を撃ち殺す → XP-5
味方を蘇生する → XP+10 分隊ボーナスで更に+10

・・・!?













いや、やらないよ!!
協力者居たらやってみたいよ。
ガチャガチャ・・・ターン!!
Wed.02.02.2011 Posted in チラシの裏
高まりを感じる・・・!!



乱茶です、今日もよろしく。





◆メルブラ

今日やたら調子良かった。
普段トレモで練習はするけど実戦では使えた試しのない連携が決まったりなんかして凄かったわ。
全く手も足も出なかった人勝てたりもしたし。

たまたま絶好調だったんじゃなくてアケコンに慣れてきて実力発揮できる様になってきたんだと思いたいな。




◆チラシの裏

流石に免許取りに行かないと忘れる、色々。




◆MAG

どう考えても新規MMGよりタムセンの方が使いやすい。
威力と継戦能力はあるんだが、連射が遅いからレートがいまいちで撃ち漏らしやすい。
遭遇戦だと撃ち負ける事も多いし、前に出る方だから特に感じる。

まぁ次の武器まで溜めなきゃいけないCPはめっちゃ多いし、のんびり色々試していこう。
本当に寒いんですけど
Tue.01.02.2011 Posted in チラシの裏
相変わらず寒い。

乱茶です、今日もよろしく。



前置き考えるのめんどくさい時は寒いか暑いって言っときゃいいんだよ。





◆MAG

最前線(敵陣境界進入禁止ラインギリギリ)をうろうろしつつ22k3d達成した、気分はダイハード。




◆チラシの裏

いい加減免許試験受けに行かないと。

まぁ最速でも明明後日なんで、とりあえず睡眠リズムを元に戻そう。



◆うみねこ

犯人のあだ名がヤスでワラタwwwwwwwwwwwwwww

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