--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
昨日雪降ってたらしい
Mon.31.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
寒い寒い。
ここに来て冷え込み度合いが増してるらしいな。


乱茶です、今日もよろしく。




◆アルカナ

勝てNEEEEEEEEEE

とりあえずwikiに乗ってた基本コンボだけは覚えたんだが、3ゲージ使うんだよねこれ。
ゲージ自体は自動回復するから使い放題に近いんだけど、流石に3ゲージフルで溜まってる状況は多くない。

地上連携や牽制の仕方とか全くの勢いだしなぁ。
動画とか見ながら勉強するか。




◆FEZ

やはり火皿は馴染む。

長い事離れてたから知らないMAPとかあって楽しい。




◆MAG

アップデートでそこそこCP稼ぎやすくなったっぽい感じ。
とはいえ全然足りないのは相変わらずだけど。

追加されたMMG買ってみたんだけどまじで支援用だなーこれ、連射遅いけど弾多いからかなり長い間弾幕張れる。

次の買い物悩むなー、SR欲しいけどアタッチメントも揃えないといかんから金掛かるし、
その前に装甲揃えるべきか。
装備品に手を出しても良いんだが超たけーしなぁ。
馴染むぞ!
Sun.30.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
寒すぎる。


乱茶です、今日もよろしく。





◆アルカナ3

おもしれーーー!!!


一般的な格ゲーよりも天則に近い感じ、中間くらい?
まだセオリーとか分からないから、射撃を壁にしてホーミングで突撃する天則スタイルでやってるけど結構いける。

ホーミングが天則の飛翔みたいに機能するからびゅんびゅん飛び回れる、まぁ飛翔と違って自由に制御できないからある程度慣れた人には強判定や無敵技で迎撃される事になるんだろうけど。

キャラは決めたから次はアルカナだな。




◆チラシの裏

NGPとか3DSとか次世代携帯ゲーム機勢揃い。
欲しいソフトが出たら買います。

どうでもいいんだけどNGPってネオジオポk(ry
うー
Sat.29.01.2011 Posted in チラシの裏
まだまだ寒い。


乱茶です、今日もよろしく。


◆うみねこ

EP6中盤。

ドラノールは良い子




◆アルカナ

とりあえずキャラ決めました。

そのまま熱帯突撃するも当然の様にぼっこぼこ。
アーケード行っても中ボスポジション?の敵が意味わかんない強さでちょっと心が折れ気味。



◆MHP3

地味ーに消化してた集会所下位クエが後一個。
黄金の時間泥棒
Fri.28.01.2011 Posted in チラシの裏
スカイプの呼び出しにも応答せずにずっとうみねこやってました。


乱茶です、今日もよろしく。






◆うみねこ

EP5一気にクリアしてEP6序盤をちょろっと。


いやぁ面白いですねぇ。

密室の謎だの魔女幻想説だの人間犯人説だの、本編に出てきた内容から色々とこねくり回して推理するのも楽しそう。
とはいえ肝心の物語の中核はそこじゃないっぽいし、なんか結局EP8まで行っても六軒島の本当の真実とか碑文の謎とか明かされずじまいに終わりそうな予感がしないでもない。
まぁ、覚悟はしておこう、その方が素直に楽しめる。
アルカナやるかな
Thu.27.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
アルカナキャラ大杉んだよ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆アルカナ

トレモで全キャラ触るだけで一日が終わった感。

誰使おうかなぁ。





・・・ていうかこのゲームメルブラとは別のベクトルで難しくね?





◆チラシの裏

免許試験いつ受けに行こうか。
謎の品薄
Wed.26.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
ようやく荷物の整理とか終わって日常開始です。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

速攻で睡眠リズムが昼過ぎ起床パターンになってしまったわけだが・・・。

免許試験の申し込みが11時半までなんだよなぁ。
しっかり朝起きないと・・・。




◆アルカナハート3

買った買った、というか弟が見つけてきた。

東京帰ってから買いに行くのめんどいからって事で静岡で買ってこようとしてたんだが、
静岡市内の歩いて回れる範囲にあるゲーム売ってる店は全滅だった。
というわけで秋葉に出かける弟に頼んでおいたんだけど、
ヨドバシとかソフマップとかの大型店はことごとく全滅だったらしい。

まぁブコフにあったんだけど。

なんでなんだろうね、まさか人気なの?アルカナハート3が?





まだあんましやれてないけど、ホーミングが一番特徴的なシステムっぽいなー。

キャラグラはちょっと残念な感じか、まぁしゃーない。
全速力
Tue.25.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
うみねこEp4クリア。


乱茶です、今日もよろしく。





◆うみねこ

おもしれー!

久しぶりの休日を貪る様に3後半から4全体を一日でクリア。


ワルギリアがどういうキャラなのかイマイチ分からない。

圧倒的戦力差があるのに負けフラグ立てまくって逆転される展開とかまじ笑ったwwwwwwwwww
メタ展開にもほどがあるわwwwwwwww



縁寿も出てきたしさくたろうも出てきたし、これで黄金夢想に出てるキャラは全員出たのかな。
前半戦折り返しだしここからどうなっていくかなー。
なんかもう雰囲気的にはラストなんだけど、どうすんだろ。

ていうか縁寿視点の煉獄の七姉妹いい子過ぎる。
お疲れ様でした
Mon.24.01.2011 Posted in リアルの話
無事卒業しました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんだかんだで卒業検定は大したミスも無く。
合格したらそのまま流れるように卒業。

2週間は長いようであっという間だったなー。



まぁ流石に疲れた。

寝よう。







本試験いつ受けに行こうか・・・。
終了のお知らせ
Sun.23.01.2011 Posted in リアルの話
教習過程全て終了。

入校からここまで二週間、さすがに合宿は早いねぇ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

合宿っていういつもの日常から完全に切り離された生活を送っていた事も相まって、割と車運転しまくってたっていう実感沸かないな。

運転技術に関しては、雑談交わしつつ路上走れる程度にはなったので大丈夫だとは思う。
学科は余裕っしょ(ry

さて、問題は明日の卒業検定に無事合格できるかどうかなわけだが・・・。


本番に弱いからなぁ・・・。


宿泊してるホテルをチェックアウトしてから卒検なのでここで失敗すると色々めんどそう。
高速自動車国道
Sat.22.01.2011 Posted in リアルの話
高速つまんねー。




乱茶です、今日もよろしく。



◆教習

今日は高速教習でした。

乗る前は割と怖かったんだけど、なんてことは無かったな。
ぶっちゃけ適度に混んでた料金所が一番怖かったっていう。


加速車線でアクセル踏み込む瞬間は割と楽しかったけど、
高速自体はずっとまっすぐだしつまんね。
降りたあとのスピード感の違いは結構やばかったな。
上っ面
Fri.21.01.2011 Posted in リアルの話
DQN教習生の運転超KOEEEEEEEEEE



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

DQNはやっぱり運転もDQNだった・・・。
っていうかこんな奴に免許持たせんなあぶねぇよまじ・・・。

とかいう内容の事を教習生3人で途中交代しながら運転する時間に後部座席に座りながら思ってた。
まぁ口から出るセリフは「ちょっとスピード出しすぎの所あったけどおおむね良かったと思います^^」なんですけど^^





それはそうと山道の運転超楽しかった。
対向車とか来ると緊張したけどね。
のんびり行きたいね
Thu.20.01.2011 Posted in リアルの話
こうして見るともう一週間以上こっちに居るのか。

結構早いもんだな。



乱茶です、今日もよろしく。



◆免許合宿

折り返しも過ぎて終わりが見えてきた感じ。
学科に関しちゃもう問題無いだろう、本免試験の模擬的な物で90点後半コンスタントに取れるし。

とはいえ最強の敵、高速実習と卒業検定が待ち構えてるので不安増大中。

うーむ・・・。



操作に関してはまぁ基本的な部分は良いとして。
応用というか複合というか、交差点の間隔が短い時に左折合図はいつ出すのか、とかそういう部分がまだ不安定。

後、急かされると急激にミスが増えるのは今日の発見だな。
基本的に脳の処理速度遅いから、何か操作をする時に焦らされるとそれだけでボロボロになっちゃう。






教習生の運転する車の後部座席って想像以上にこえーなおい!!!
がっつりコース
Wed.19.01.2011 Posted in チラシの裏
第二段階入ってから色々と余裕が無い。

乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

第一段階と比べて学科技能合わせて1日2~3時間くらい増えてる。
第一段階の時は教習後に合宿仲間(俺込み3人)で集まって夕食食べたりする余裕あったけど、だんだんなくなってきたなぁ。

まぁ今日焼肉行きましたけど(ry


◆チラシの裏

あ、ちなみに今日僕の誕生日です。
もうあんまうれしくないです。
開かずのなんちゃら
Tue.18.01.2011 Posted in チラシの裏
合宿生活今日でちょうど一週間。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

夕方ラッシュ時の踏切が進まなさすぎて笑える。
路上教習に出る時に10分くらい待たされたぞ。



◆チラシの裏

家でゲームやりてー!!
はじめて物語
Mon.17.01.2011 Posted in リアルの話
今日は初体験ばかりである。


乱茶です、今日もよろしく。




なにこのハードスケジュール。




◆仮免受かってすぐ路上 ~狂気の技能教習~

朝っぱらから教習所へ。

早速仮免試験についての説明を受け技能試験を受ける。

自分の番の一個前に試験を受ける人が運転する車の後部座席に乗るんだが、
余裕を持って見てると結構色々見えてくるもんだね。
割と適当な運転の人だったので(失礼)ちょっとリラックス。

まぁそんなこんなで緊張はしたけどまぁまぁ大きな問題もなく試験終了。

合格発表があっさりしてて拍子抜け、まぁ一応受かりました、うん、よかったよかった。



続いて昼飯を挟んで学科試験。
二択問題を50問中45問以上正解で合格、かなりハードルは高く感じる。
まぁこれも事前に模擬試験的なもの(効果測定と特補っていうんだけど他の学校でもやんのかな)で90点以上を安定して取れるようにはなっていたので大きな問題もなく・・・。
すっげー不安だったけどな、なにせ5問間違ったらアウトだし。

学科試験も合格した事により仮免取得確定、色々と説明を受ける。







で、ここからが問題。







仮免試験に受かって仮免が発行されるという前提で、もう既に路上教習の予約が入っているっていう・・・。

しかも仮免が発行されるのが17時なので路上教習はそれ以降の時間、具体的には18時20分から2時間分。
18時つったらもう完全に日が落ちて真っ暗ですよ・・・。

仮免取って一発目の路上が夜間てキツくないっすかね!?
しかもまだ初めて車に乗ってから一週間経ってないんだが?

ていうか無理だろ、いや、無理だろまじ、無理だろ!1!!





とか色々思いつつ、無常にも教習開始、案の定真っ暗\(^o^)/

教習所出て速攻で、踏切を渡った直後(ていうか隣接)に対向車の見えにくい交差点(国道一号線)を右折、とかいう難易度の高い所を走らされる、きっつい。

標識やら他の車やら、情報量が一気に増えるから軽くパニック状態になる。
特に進路変更や右折の時なんかがやばい。
大きい道路は交通量が多いから他の車ががんがん通ってて流れに乗らないといけない、小さい道路は歩行者や自転車と距離が近いし認識可能になる時間も遅い、それぞれ違う理由だけどすげえ怖いわ・・・。

信号が近距離で二重三重になってると停止位置がよくわからない、っていうか夜だから暗くて停止線よくわかんないのよね。
ヘッドライトって結構明るく照らしてる様に見えてあんまり役に立たないな・・・。

後ろから車が来てる状態で信号がない交差点を通過する時とかすごく怖いね。
歩行者やら自転車が飛び出してきたら絶対に止まれないスピードだもん、まぁ出てこないのを確認してるからスピード出したまま通過するわけですけど。
どうすんのよギリギリ見えない位置から出てきたら、轢くしかないぞ・・・、いやまぁ自分から轢かれに来る人なんて居るわけないし止まるんでしょうけど。


そんなこんなでおっかなびっくり1時間近く夜の静岡市内をドライブ。
海沿いの道とか通ったけど絶対初心者向けじゃねぇって、アップダウン激しいわ道細いわ(ry

これから毎日路上教習か・・・、気が重い。






とりあえずお前ら人が教習車乗ってるからって割り込み気味に先に行くのやめてください、ただでさえ優先関係の判断とか慣れなくて大変なのに、本来こっちが優先で待機してるはずの車が突っ込んでくるとかマジで怖いんで
いやまぁ気持ちは分かるけども(ry

帰りの国道で俺の後ろ0台なのに隣の車の後ろに7台居て吹き出しそうになった。
リアルガンダム
Sun.16.01.2011 Posted in リアルの話
明日は仮免試験。

乱茶です、今日もよろしく。


まだ入校してから一週間経ってないよ!!1!





◆チラシの裏

第一段階の学科講習はさっさと終了してしまったので今日は技能のみ。
割と空き時間が多かったので、教習所から帰る時に送迎バスを断って自転車を借りてガンダムを観に行くことに。

まぁ勉強もしたいしそんなに長く時間は取れなかったけどね。









◆ガンダム

※以下全部クリックで拡大


11-o116-o1.jpg

やべえええええええええガンダムだあああああああああああああ



11-o116-o2.jpg

かっけえええええええ



11-o116-o3.jpg

この程良い大きさ、動き出しても何の違和感も無い素晴らしいサイズ。




11-o116-o4.jpg

関節部とかのディテールがすごく「っぽい」感じで実に良い。


11-o116-o5.jpg

携帯写メだから画質アレなのも相まってCGにしか見えない。



11-o116-o6.jpg

逆光もさまになってるなぁ・・・。







隣でやってたホビーミュージアム、ちょっと高い気もしたけどまぁせっかくなので入ってみた。

プラモの歴史みたいな感じの展示だった。
スターウォーズ全盛期のプラモがパチモノ臭半端無くて笑った、まるっきり今の中韓とやってる事同じだなwwww
どうせならガンダムのパチもんでガンガルとか展示してくれたら最高に笑ったのに、まぁいいけど。

やっぱり俺は古いプラモより、新しくて洗練されたデザインの方が好きだなー。
何にせよガンプラいっぱい並んでるとテンション上がるわ・・・。




そういえばこんなのも置いてあった。



11-o116-o8.jpg

実物大コアファイターに

11-o116-o7.jpg

ランナーガンダム。


ランナーガンダムあるの知らなかったわ。
っていうかよくこんなの作ったなほんとに・・・。



割と満喫した一日であった。
最短コース
Sat.15.01.2011 Posted in チラシの裏
朝早いと頭の回転が鈍る。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

そろそろ苦手な部分とかが見えてきたかなー。


とか思ってる間にもう仮免試験が近づいているというハードスケジュール。
まだ初めて乗ってから一週間経ってないぜ・・・。
別視点の世界
Fri.14.01.2011 Posted in チラシの裏
ある程度車の運転がどんなもんなのか分かった上で普段の道を冷静に見てみると超こええ。
路地を歩いてる歩行者と自転車が特にアレ。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

進路変更の手順がなかなかに忙しい。
マニュアルだと更に減速チェンジとか加わるから忙しすぎて死ぬんじゃねこれ。

マニュアル一回乗ってみたいなー、一回でいいわー(ry
ワイヤーフレームでもいいよ
Thu.13.01.2011 Posted in リアルの話
S字曲がったりクランク曲がったり。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

基本的に狭路曲がってる最中って車体の死角に入っちゃって道路がどうなってんのか分からなくなるんだけど。
クランクはハンドル全力で回せばいいからさほど問題ないとして、
S字はそういうわけにもいかないからいまいち感覚が掴めない。


三人称視点とか無いの?
ゆとりモード
Wed.12.01.2011 Posted in チラシの裏
かつて無いくらい安定した日記のネタがある割には疲れてるのでいつものように適当更新。

乱茶です、今日もよろしく。



◆教習

クランクとかS字とか坂道発進とかやった。
まぁATなので特に苦労もなく。

坂道とか超楽ですわ・・・。



たまに確認を忘れるのをなんとかせねば。
概ね順調
Tue.11.01.2011 Posted in リアルの話
静岡からこんばんは。

乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

早速技能教習で車を運転したわけだが・・・。


車こええええええええ
アクセル踏まないでも動くとか聞いてないがな・・・。

さあまぁ今日は疲れてるのでさっさと斬り上げて寝ますけど、明日からどうなることやら。
お茶の国へ
Mon.10.01.2011 Posted in チラシの裏
というわけで明日から二週間ちょい静岡で教習受けてきます。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

こんだけ長い間1人で家から離れるの初めてなんで割と緊張気味。

何事も無く無事帰ってこれるといいなぁ・・・。




◆ゲーム

二週間PS3とか触れなくなるから今日たっぷりやろうと思ったのに、
出かけたり色々してたらやる時間無くなっちまったい\(^o^)/
出撃準備中
Sun.09.01.2011 Posted in チラシの裏
必要な物揃えてたなう。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

流石に二週間分ともなると結構な量になるのな。

概ね用意は終わったが忘れ物が無いかだけが心配。
平常運行
Sat.08.01.2011 Posted in チラシの裏
Unlimitedマコトの追加ディストーションドライブのモーションが、
まことの暴れ土佐波砕きと完全一致しててワラタ


乱茶です、今日もよろしく。








◆MHP3

ようやっとアマツマガツチをクリア。

次はアカムウカムアルバを出現させる作業か。

っていうか知らない間におちゃんとかリィヤさんとかハンターになってて驚愕なんだが。





◆チラシの裏

そろそろ免許合宿の準備本格的に進めないと。
全力疾走
Fri.07.01.2011 Posted in チラシの裏
一日でEP2読み終わったけど流石に疲れた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆うみねこ

ちょっとなんなんって感じ。

つまり・・・どういうことだってばよ・・・。

大体楽しみ方は分かったけど説明は難しい。

まぁいずれにせよ非常に面白い。
これはリアルタイムでやった方がもっと楽しめたかもなー。

描写がグロいのがアレだけど。


◆チラシの裏

そろそろ免許取りに行く準備である。
しばらくメインPCと据え置きゲーム触れなくなるぜ・・・。
ベアトリーチェだろ、知ってるよ
Thu.06.01.2011 Posted in チラシの裏
うみねこおもしろーい。








乱茶です、今日もよろしく。





※本編です。




◆チラシの裏

夢想曲より一緒に買ってきた本編の方がおもしろ(ry

速攻で人が死に過ぎワロタwww




◆チラシの裏

なんか一日中だるかった割には親の手伝いで奔走してた気がする。

まぁなんかそれで疲れた感あるけど。
だらーっと
Wed.05.01.2011 Posted in チラシの裏
第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇発売決定!!グレンラガン、OO、ボトムズ、マクロスF、ギアス…etc


きたあああああああああああああああああああああああああああああ



乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボ

最初見た時はコラとしか思えなかったけど、いつものフラゲの人の認定が降りたんでマジ物確定らしい。

そうか、ついにグレンラガンが・・・。
版権をコナミが持ってるので参戦不可能とか言われてたのになぁ、
なんか「~だから参戦不可能」がどんどん覆されていく。
コナミ版権が突破されたのだったら是非ZOEを出して欲しいな、
居るだけ参戦でも一向にかまわないんで・・・。

ギアス、マクロスF、グレンラガン、00、ノヴァと色々と楽しみな作品が参戦するけど、
個人的に一番嬉しいのはチェンジ真ゲッターがついに声付きで見れるって所だな・・・!



で、ハードがPSPなんですけど。

まぁPSPのスパロボはやったこと無いから正直未知数。
声は付いてるしグラフィックはPS2準拠だからPS2より良いんじゃないかな、ごろごろしながら出来るし。
問題はUMDの容量かー、参戦作品多いのに大丈夫かな。


◆BBCS

なんだかんだでマコトのチャレンジ10までやってしまった。
チャレンジ8が一番難しかったぞ・・・。

後はリプレイ見て立ち回り方法とかお手軽コンボ覚えて実戦やな・・・!



◆洞窟物語

フリゲの話題になるとほぼ確実に目にする洞窟物語。
ちょっと手を出してみたけど、散々評価されてるだけあってやっぱり面白いね。



◆チラシの裏

最近睡眠リズムが健康的すぎてやばい。
下手の横好き
Tue.04.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
なんか格ゲ三昧です。



乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCS

マコト=ナナヤ超かわいい。

でもドライブ技の溜めゲージがカービィ系のミニゲームみたいにタイミング良く押さないといけないからくせ者。
コンボ中にボタン長押し(つっても大体1秒未満だけど)しなきゃいけないから脳みそがついていかない。

チャレンジ8に2時間掛かったんだけどこれもうチャレンジ9はやんなくていいよね(ry



◆メルブラ

アケコン変えてから誤操作めっちゃ増えたよ!

ただでさえ弱くてボッコボコなのが普段以上にボッコボコに。
手に余る
Mon.03.01.2011 Posted in 何かのゲームの話
1時寝8時起きの超健康リズム。

維持していきたいですね。



乱茶です、今日もよろしく。




◆黄金夢想曲

なんか普通に売ってたので買ってきた。

ギルティっぽい外見だしPVでめっちゃシューティングしてたからギルティっぽい内容を想像してたら、ジャンプ1回の空ガ不可のコンボめっちゃ繋がりにくくて軽く困惑。




◆チラシの裏

RAPV3SAとPS3版BBCS買ってきてPS3格ゲデビュー。


RAP3はPCでも使えるのでメルブラやる時のアケコンも変更。

スティック感度が良すぎるのか誤操作が増えた感じ。
もっと丁寧に操作しないとなぁ・・・。

ていうかRAP3の存在感が凄い。
こたつみかん
Sun.02.01.2011 Posted in チラシの裏
親戚来たりなんだりしつつもまったりゲーム三昧な怠惰な正月。


いつものことっすねー(ry




乱茶です、今日もよろしく。






◆ガンダム無双3

びっくりするほど同じ(ry

キャラの成長速度遅すぎる・・・。




シナリオの会話はもうなんか一部キャラが自分勝手に大暴走してて非常に笑えるんだけど、戦闘がねー。

もうちょっとさくさく成長してくれないかなぁ。




◆チラシの裏

ちょっとPS3の格ゲ体制整えようかな。
アルカナに向けて。

NEXT PAGE »

