--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
行く年来る年
Fri.31.12.2010 Posted in チラシの裏
ジョイヤー



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

なんだかんだで徹夜した後、コミケ最終日実況スレ見ながら寝落ち。

起きたらガキ使やってたんでそれを見ながら年越しです。


あー怠惰な一年であった。








来年もこの調子でいきたいね。















いやまぁもう2011年なんですけどね(台無し
掘り納め
Thu.30.12.2010 Posted in チラシの裏
今年分の運終了のお知らせ。





乱茶です、今日もよろしく。






◆MHP3

匠4
氷耐性-5
スロット3

ぽろっと出てきました。
出現テーブルに居る事は知ってたけどまさか本当に出るとは・・・。






まぁ、使う予定無かったんで物欲センサーすり抜けたってこったろうな(ry





◆チラシの裏

大晦日に向けてPC内の大掃除、というか整理してないmp3とかをちまちまと整理開始。



終わるのか・・・?






◆チラシの裏

弟がコミケガチ勢すぎて怖い(大事な事なので)
適当な感じ
Wed.29.12.2010 Posted in チラシの裏
[18:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___    また徹夜してこの時間まで起きてたんよ
/ └-(____/    もうなんかめんどくさいからどうでもいいんよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄















[24:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


















[03:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





















[03:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___   むくり
/ └-(____/





















[03:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___   眠くないんよ
/ └-(____/



















もうなんかぐだぐだ。

乱茶です、今日もよろしく。



ちなみに03:00に起きたのは30日です、書いておかないと俺が混乱する。





◆チラシの裏

なんか弟がコミケガチ勢すぎて怖い。





コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

やっぱりこれを見ないとねー。
大失敗
Tue.28.12.2010 Posted in チラシの裏
[21:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___    徹夜してこの時間まで起きてたんよ
/ └-(____/    ここから寝れば昼夜逆転を直せるんよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄















[00:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


















[03:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





















[06:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___   むくり
/ └-(____/





















[06:00]

  <⌒/ヽ-、___   まだ眠いんよ
/<_/____/





















[09:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





















[12:00]

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





















[15:00]

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___  ・・・
/ └-(____/


















[15:00]

   ∧∧
   ( ゚д゚ )
  _| ⊃/(___  ・・・
/ └-(____/









どうしてこうなった・・・。





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

大失敗\(^o^)/





◆MHP3

スキル別最高位のお守り一覧完成。

これでどのテーブルで何が狙えるか把握できるな。
うー寒い
Mon.27.12.2010 Posted in チラシの裏
とりあえずPC周りで欲しかった物は一通り揃った、うむうむ。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そろそろ冬の戦争の時期ですね。




◆MHP3

護石リストからめぼしい物を抜き出す作業してるんだけど、
量が多くて結構骨が折れる。

まぁ抜き出したからといって狙いに行くわけでもないんだけど。




◆MAG

日本時間午前8時くらいからのスーパーアメリカ人タイムはやっぱり人が多くて制圧もすんなり始まる。
まぁその時間に普通に起きてる事つったら昼夜逆転してる時くらいしか(ry

アブシェロン石油精製所だけは相変わらずフリーズしやすいなぁ。
平和すぎて書く事がない
Sun.26.12.2010 Posted in チラシの裏
全力で昼夜逆転中。


乱茶です、今日もよろしく。





明日辺りに直す。





◆チラシの裏

適当にゲームしながらだらだらと過ごす日々である。

平和だな!




◆MHP3

カンッ!デケデケン ・・・カンッ!デケデケン ・・・カンッ!(ry
クリスマスってなんだぁ
Sat.25.12.2010 Posted in チラシの裏
地味に風邪が長引いてます。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

最近地味にPC周りの利便性が向上してほくほく。




◆MHP3

炭鉱で働き始めました。




◆チラシの裏

作家「『さかなクンにさんをつけろ』という若者の日本語感覚の異常さ、それを認めたNHKのバカさ」

それを指摘する作家の空気読めなさ。






ネタにマジレス(ry
輝度がアップ
Fri.24.12.2010 Posted in チラシの裏
部屋の照明新しくしました。

といっても中身変えただけだけど。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

今まで2ヶ所しか付けてなかった蛍光灯を3ヶ所全部にきちんと装着。
部屋がすっげー明るくなった。

部屋が明るくなる事によりディスプレイの輝度を上げても目への刺激がやわらかく。

ついでに色々調整したらメインモニターが黄ばんで見えるのもだいぶ和らいだ。

良い感じだ。









◆チラシのミサワ

この部屋・・・間接照明が足りない・・・。

















PCが置いてある一角が若干暗いから照明は真面目に欲しい。
別に間接じゃなくてもいいけど。



◆ガンダム無双

ユニコーンや00ライザーみたいな強い機体で無双すると楽しいですね、
っていうかこれそういうゲームだったね。




◆MHP3

なかなか安定した通信環境が得られない。
でゅある
Thu.23.12.2010 Posted in チラシの裏
うおおお・・・デュアルモニターうおおお・・・。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

というわけでモニター買ってきて二画面体制へ。

最初は中古4000円くらいの買うつもりだったんですけど、
なんやかんやでフルHDのワイドモニターを買うことに、どうしてこうなった。
まぁ、6000円積んだら17型で外装が黄ばんでる中古スクエアから
新品の22型ピボット対応フルHDワイドになるって言われたら、ねえ?

特にピボット対応ってのがでかい、そんなに場所が取れないから縦におけるのは非常に助かる。


まぁそんなこんなで表示領域が2倍以上になりました、広々使えるっていいね。






そして今まで使ってたモニターの色温度の低さにびびった。

めっちゃ黄色いんですけど・・・。



別に困ってはいないし今まで気にならなかったけど、
やっぱり二つ並べてみると色の違いがはっきりしてるなぁ。

比較対象ができると分かることってあるよね。


このまま無調整だと違和感MAXなんで、古いモニタは青味を上げ、新しい奴は赤味を上げて近い色になるように調節。

まだちょっと色違うけどそのうち慣れるでしょう。
途中下車
Wed.22.12.2010 Posted in チラシの裏
いつもの様に会議通話してたらみんなぽんぽん落とされるんで、
「やたらスカイプ落ちるね」みたいな事喋ってたらツイッターでもスカイプ落ちた報告が急増してびびった。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

本日のスカイプの障害について

やっぱり障害発生してたみたい。


◆FEZ

久しぶりにFEZ、知らない間にチャリオットとか実装してた。

で、チュートリアルでチャリオット動かしてみたんだけど兵員搭載するとかなり行動範囲狭いね。
1戦だけやった戦場の敵キープ近くで戦ってた時にチャリオットが突っ込んできて兵員ばらまいて帰っていったんだけど、ドリフトしながら乗ってる奴振り落としてるみたいで超うけた。
引き納め
Tue.21.12.2010 Posted in チラシの裏
風邪引いたなう。




乱茶です、今日もよろしく。




いつもの展開です。




◆チラシの裏

安いモニター買ってきてデュアルモニター環境作ろうかしら。

最近ノート起動するのがダルい。



◆MAG

対空砲の爆弾を解体してる俺を背中から撃ち殺して自分の手柄にしようとした挙げ句、
解体が間に合わなくて自軍敗北の原因を作るという凄まじいクソプレイヤーに出会った。

それもこれも全部CP稼ぐのが大変なのがいけないんや・・・。
BASARA>無双
Mon.20.12.2010 Posted in 何かのゲームの話
無双はやっぱり無双だった。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ガンダム無双3

びっくりするほど同じ事の繰り返しだよ!!!


いや分かってた事だけど。
分かってた事だけど・・・!

まぁまだ楽しめてるから良いんですけど、範囲攻撃が弱い機体だと色々といらいら。


戦闘中にみんな本当に好き勝手に喋る。
セリフのバリエーションは一人につき4個くらいしかないんだけど、
一度に4人くらいが連続して喋るから掛け合いみたいになるんだよね。
セリフ自体はそんなに多くないのに、組み合わせによってたまに凄くシュールな会話内容になるのが笑える

これはMAD見て笑う感覚に似てるな。





そしてやってて思ったんだけど、ガンダム無双よりガンダムBASARAやりてえ。

機体毎の差がサーベルの振り方とビームの飛ばし方がちょっと違う程度、みたいな感じじゃなくて。
ガンダムvsガンダムみたいなはちゃめちゃな攻撃方法で無双やれたらさぞ楽しいだろうな。

まぁまだ機体もパイロットも全然育ってないから判断するのは早計だが。



無双がなんで飽きるかってやっぱり自キャラが地味だからか・・・。
略して俺ガン
Sun.19.12.2010 Posted in 何かのゲームの話
刹那「俺が、ガンダムだ!!」

刹那・F・セイエイと共感可能になりました。








乱茶です、今日もよろしく。




意味不明すぎワラタwwww





◆MHP3


結論:アドパ最強


通信ド安定だわ・・・。



ガンナー装備完成、これからは弓も積極的に運用していく所存。

次はガード性能装備かな?





◆ガンダム無双3

ああ、無双だ、すっごく無双だ。

面白いけど飽きるの早そうダナーって感じ。
でも無双はそれでいいんだよ、無双だし。

戦闘中にキャラが好き勝手に喋りまくるんで割とカオス。
一応クロスオーバー系のシナリオらしいが、まぁ期待できないしそもそも期待してない。

試しに無改造のザク使ってみたら激しく弱くて使い物にならんかった。
ガンダムづくし
Sat.18.12.2010 Posted in チラシの裏
うわーい\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ガンダム無双3の箱版買ってきました。

マルチ発売のソフトどっち買うかっていつも悩むんだけど、
インスコ可能でロード短いらしいんで箱版にした。








ちなみにまだ開けてません(ry




◆チラシの裏

合宿免許予約してきた\(^o^)/

静岡にガンダム見に行ってきます。
マックスピード
Fri.17.12.2010 Posted in チラシの裏


宇宙ステーションHAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




乱茶です、今日もよろしく。




◆MHP3

ガンナー装備作らないとな。

ジエン倒したら案の定隠しクエ出てきたけど、ちょっとめんどそうなのでもう少し装備強化するまでお預け。
ジョー込みの大連続とかやってられっか(ry


これより集会所クエつぶしに入る!
手数マシマシ
Thu.16.12.2010 Posted in 何かのゲームの話
久しぶりにMAGやったら、スムーズにマッチングするんだけど何があったの?



乱茶です、今日もよろしく。




複数配置なのに制圧も普通に始まったし、なんなの?
怖いんだけど?





◆MAG

というわけでせこせこCP溜めてセイバーの新規AR買ってみたんだけど超強いワロタwwwwww

次は新規MMG買ってみたいけど如何せんCPが足りない。

一応アップデートで獲得CPが増えたみたいだけど、
それでもやっぱり溜まりは遅いなぁ・・・。







◆MHP3

残す村クエはジエンのみとなりました。

上位武器でアグナとか行くと部位破壊し終わる前に死ぬから困る。







◆チラシの裏

劇場版『名探偵コナン』最新作 都知事への「天誅を下す」との脅迫から物語は始まる

ネタスレ乙。
























と思ったらマジだった・・・。


あまりにもタイムリーすぎるwwwww
闇に沈んだ刃()
Wed.15.12.2010 Posted in チラシの裏
なんか一気に寒くなってきた感。



乱茶です、今日もよろしく。





でもジェラード食べてきましたおいしかったです^p^





◆MHP3

ナルガ(笑)




◆チラシの裏

そろそろガンダム無双3とCOD:BO吹き替え版が発売になるわけなんだが。

一応予定ではCODを買おうと思ってたんだけど、なーんか評判が微妙な感じ。
基本的に良く出来てるんだけど地味、良く言えば手堅い内容、とのこと。
それ聞いてスルーしようかなぁという気持ちが若干沸いてきたんだが、
現状気軽にプレイできるFPSがMAGしか無いうえに、MAGは超絶過疎ってるという問題が。

どうしたもんかなぁ。
あるあるの人は今どうしてるんだろう
Tue.14.12.2010 Posted in チラシの裏
オンライン集会浴場行こうとしてオフライン集会浴場。
支給品BOX開こうとして回復薬。
起き上がりに武器しまおうとして回復薬。




乱茶です、今日もよろしく。






◆MHP3

そろそろ村クエが終わる感じや・・・!

ここからが本番なんや・・・!



関係無いけどドボルベルグかわいくね?



◆メルブラ

壁を感じてる感じです。
っていうかなんで俺のメインキャラみんなリーチ短いの。

スカるんだよ!超スカるんですよ!!



◆コピペ

女子大生が夜キャバクラでバイトしてるって言うとすげー不真面目そうだけど、
キャバ嬢が昼間大学に通ってるっていうとなんか良い話っぽく聞こえる。



なるほど深い。
なるほど分からん
Mon.13.12.2010 Posted in チラシの裏
SAN値チェックのお時間です。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏




銃で撃った場所同士の空間が繋がるパズルFPS「Portal」の最速プレイ動画。

しょっぱなから何が何だか分からないけど、
後半は更に意味不明になってSAN値が削られそうな勢い。

ていうかこええんだけど・・・。




◆MHP3

上位火山kt!

これより採掘士オフラインが始まります。
大地の恵みの蒸し物(ペ)
Sun.12.12.2010 Posted in チラシの裏
自然食(笑)とか言ってごめんなさい。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

機器ノイズをなんとかする為にセレクタとスピーカーの代わりになる
メス-メス中継アダプタとボリューム付きケーブル買いに行ったんだけど。

近くに来ていた親に5時間捕まったでござる。



まぁでも自然食食べ放題の店が予想外に美味かったのでよしとします。
だいこんうますぎわろたwwwwwwwwwwww





◆MHP3

HR5キークエまで進行。

少しずつ上位装備整えていきたいな。
黄文字ハンター
Sat.11.12.2010 Posted in チラシの裏
ここから始まる上位生活。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

良いタイミングなので前から壊れてたヘッドホンを買い換え。
そんなに費用は掛けられないとはいえ、
そこそこ良い物が欲しいかなぁとも思ってたので予算6000円で色々検討した結果これにした。

イヤーパットめっちゃふかふかしてるやべぇwwwwwwwwwwww
校長室のソファーみてぇwwwwwwww



以前使っていたヘッドホン(何故か音量バランスが左30%右70%くらいになってる)
と聞き比べてみると明らかに音の広がりが違う。

以前は音質の違いなんて64kbpsクラスまで下がらないと分からなかったのに、
高ビットレートの曲と低ビットレートの曲の音の広がりの違いがそこそこ感じられる様に。
やはり出力機器が違うと分かるもんなんだな。

6000円台でこれとか1万越えのヘッドホン買ったらどうなるんだろうな。

色々試聴した時に1万台の開放型のヘッドホンで付け心地が凄く良い奴あったからいつか欲しいんだけど、
なんかちょっと買うのが今から楽しみだわ。

オーディオヲタが機材にめちゃくちゃこだわる気持ちが少し分かった気がする。
流石に電力会社が云々とかはアレだけど。











そうそう携帯ゲーム機に良いヘッドホン付けると今まで聞こえなかった音が聞こえるってマジなんだな。



◆MHP3

ようやっと上位でござる。

相変わらずジエン面白いなー。
間違い無く飽きたらつまらない系の戦闘だけど、トライでそんなにやらなかったからまだ飽きてないわ。
忘れる事より覚える事の方が多かった
Fri.10.12.2010 Posted in リアルの話
忘年会やーい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ワシはダブルオーライザーが欲しかったんや!
ハンガーなんかいらなかったんや!!!





◆明日から本気出す
久々に寝落ち
Thu.09.12.2010 Posted in チラシの裏
ヒトカラなう。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

だいぶ久しぶりにヒトカラ。
なんか全然歌えなくなっててワロタwwwwwwワロタwwwwwww・・・



ついでに色々買い物してきた。




◆MHP3

スカイプで集会の流れうおおおおおって思ったのに一瞬で寝落ちしちゃった☆





くそがっ
ぐぬぬ
Wed.08.12.2010 Posted in チラシの裏
地味に進めてます、地味に。


乱茶です、今日もよろしく。





◆MHP3

せこせこと村クエ。
なかなか集会クエやる機会が無いなぁ。

Twitterで凸ってみたりしようかな。

アドパの野良PTとかあるみたいだけど、PSPの野良っていまいちよくわからない。




◆チラシの裏

明日カラオケ行こう。
集会作戦
Tue.07.12.2010 Posted in MonsterHunter
数時間掛けてオトモ厳選しなおした。


乱茶です、今日もよろしく。






◆MHP3

今までにやったクエストの数<厳選するために回したクエストの数

毛並みまで全部厳選しようとすると相当大変だった。



怪力栽培しながら回したおかげで当面困らない程度にお金が貯まりました^p^
バグ技なんて無かったんや。





xLinkは不安定、アドパはPS3必須という壁がある中、なんか使えそうな物を見つけたのでとりあえず貼っておきますね。

MHPTunnel

xLink用のアダプターが流用できるっぽいんでxLinkの代わりに良いかも?
まだ試して無いけど。
オトモだち
Mon.06.12.2010 Posted in チラシの裏
3時間あればできる→6時間掛かった。

\(^o^)/




乱茶です、今日もよろしく。





◆MHP3

PTプレイ解禁。
でもxLink激重でワロエナイ

最初の緊急クエ片付けた段階でxLinkから落とされたので微妙に不完全燃焼でお開き。



それはそうとなーんかオトモがしっくり来ない。
ワンチャン雇い直しもありやで・・・。





◆チラシの裏

俺モンハンなんかやんねーし!!俺の友達に二人もモンハンつまんねーって奴居るし!!!俺間違ってねーし!!(超嬉しそうに

by弟


意味が分からない。



とりあえず今年は黄金夢想曲でも買いに行かせようかな。
冬コミ終わって評判聞いてからでも遅くないかな。

うーん。
裏技です(キリッ
Sun.05.12.2010 Posted in MonsterHunter
『モンスターハンターポータブル3rd』でアイテム増殖バグが発見される・・・マジでヤバイ!


アチャー






乱茶です、今日もよろしく。





※ただし端材に限る




◆MHP3

割と単純なバグなのに見落とされちゃうもんなんだなぁ。

ただまぁ、増やせるのは端材(と端材売ったお金)だけなんで、中盤以降の装備に掛かってくる金額とか分からないからまだ何とも言えないけど、そこまで極端にバランスが壊れる事も無いだろう。




で、肝心の進歩状況はレイア倒した後で力尽きてました/^o^\





◆チラシの裏

過睡眠ってレベルじゃねえぞ!!
狩りばっかり
Sat.04.12.2010 Posted in MonsterHunter
ゆっくりモンハン三昧。


乱茶です、今日もよろしく。








◆MHP3

村☆3緊急まで行った。


武器の攻撃力の表示が統一されたから武器の"強さ"が分かりやすくなって良いね。
そろそろ中堅大型と戦う機会増えてくるし防具も新調せな・・・。

金に関しては怪力栽培で問題無しである。

問題は素材である(ry
ハンマーェ・・・
Fri.03.12.2010 Posted in MonsterHunter
的確に用事が舞い込むんですけどぉ・・・。

モンハン三昧したいから予定全部片付けておいたはずなのに・・・。




乱茶です、今日もよろしく。





◆MHP3

一通り武器使ってみた感想。
まだモーションルートとか割と手探りなんで的外れな事言ってるかもしれんけどご愛敬。

・大剣
安定の使用感。
溜め斬りにタイミング合わせが必要になったけど猶予長いんで問題は無いだろう。
強溜め斬りって強溜めって言ってる割には通常の溜め斬りと威力ほとんど変わらないんだね。

・太刀
大回転切り当てるのむずいんすけど・・・。
本格的に運用するなら、いかに大回転を当てるかを考えなくてはならん。
斬り下がりの他に左右の移動斬りが追加されたんで味方に当てないような立ち回りが少しやりやすくなったのかな?

・片手剣
打撃モーションが増えたのでめまい蓄積狙いやすくなったっぽい。
剣盾コンボ後に繋げられる攻撃が増えたので地味に火力アップ?

・双剣
モーションほとんど変わっててかっこいい。
鬼人状態で攻撃すると太刀みたいにゲージが貯まるようになり、新たに鬼人強化状態になれるように。
鬼人強化状態だと、乱舞ほどの火力は出ないにしろ鬼人化しないでもそこそこの火力が出るようになるっぽいんで、スタミナゲージに依存しまくるのが解消されてて非ランナーに強走無しでも十分戦えるようになってる感じ。
乱舞するより通常連携繋げた方がかっこいいよ!

・ハンマー
溜め2がダメな子になっただけっていう。

・狩猟笛
今回一番変わったんじゃなイカ?
演奏方法が大きく変更され各種攻撃で音色を溜めてからRの演奏で効果を発動する感じに、一度目の演奏後に再度Rで重ね掛けになるので演奏重ね掛けに必要な時間は大幅短縮。
普通に戦闘しながら音色を溜めていけば、隙を見てサッと演奏して効果を発動させられるので、立ち回り方を考えれば前よりも演奏しやすくなった思う。

・ランス
カウンター突きおよびキャンセル突きの追加で攻め継続しやすく。
ガード前進なんかもあるし使いやすさ向上。
フィニッシュから中段に繋がるのって前からだっけ。

・ガンランス
かっけえ!
フルバーストやクイックリロードとかいうちょっと惹かれる物がある攻撃が追加。
前方突きが3連コンボじゃなくなり最後に叩き付けになるようになったからここは少し慣れが必要かも。
クイックリロードが追加されて砲撃連射が不可能になったのは弱体化かな?
その代わりのフルバーストなのかな。

・スラッシュアックス
やっぱり強い剣モード、あんまり使わない斧モード。
剣モードで縦斬りと斬り上げを繰り返すのがお手軽かつ高火力。
斧モードは攻撃ボタンがころころ変わってややこしいんで注意、まぁ剣モードでデンプシーしとけばいいよ。

・ライトボウガン
さらに軽快になったな。

・ヘビィボウガン
しゃがみ撃ちは相当隙が大きいんで使い所がむずかしい。

・弓
エイム時に曲射の着弾地点が表示されるんで画面が豪華に。
曲射は発射から着弾まで微妙に時間が掛かるんで注意な。








さて、当面のメイン武器を決めないとなぁ。
やっぱりスラッシュアックスかな。
くまの
Thu.02.12.2010 Posted in チラシの裏
私にモンハンをやらせてください。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

予定開けてるはずなのにゆっくりプレイできねぇ。



◆MHP3

とりあえずプーさんぬっころした。
割と強そうに見えたんだけど、強さ的にはドス○○ポジションだったな。

とりあえず金がめちゃんこ足りないんだけど、どうしてくれよう。

NEXT PAGE »

