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フラゲ難民の巻
Tue.30.11.2010 Posted in チラシの裏
いよいよ明日はMHP3の発売日。

僕が発売日に欲しいソフトを予約しないのには、予約するとフラゲできないっていうのも理由の一つだったり、まぁ予約めんどくさいってのがやっぱり大きいんですけど。



まぁそういうわけで昼ぐらいにフラゲ可の店にお出かけ。

あの店、あらゆる方向で最低最悪な店だからなるべく使いたくないっていうか関わりたくないんだけど、フラゲできる所ここしか知らないから仕方無く。
といっても最近あまりフラゲしてまでやりたいほどのゲームも無くなってきたので行くの相当久しぶりだけど。































モンハンポータブル3rd売り切れました(張り紙)















10-1130-01.jpg









乱茶です、今日もよろしく。


ありがとう、お前の店はもう二度と利用する事は無いだろう。






◆チラシの裏

ていうか店の前のガードレールに思いっきり「モンハンポータブル3rd売ってます」って模造紙にでかでかとマジックインキで殴り書きした紙が貼ってあったんだけど、いいのかよあれ。

ていうか発売日前日の昼に既に売り切れてるってどういう・・・。



一応、明日朝から並ぶ事にするけど、どうだろうなぁ。

ていうかこれ書いてる深夜2時の時点で秋葉ヨドバシで既に行列200人越えとかワロスなんですけど。
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大丈夫だ、問題無い
Mon.29.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
その気になれば宇宙空間を生身で走るとか余裕。



乱茶です、今日もよろしく。



◆スパロボL

ギャグ展開の大半の原因がラインバレルにある事に気づいた。

社長ェ・・・。




それはそうと、なんか普通に日本刀持ったおっさんの生身ユニットが自軍に加入してる上に改造でバルキリー程度の耐久性を誇ってるんですが、なんなの。
なんかそのまんま宇宙空間に出撃した上に刀でバジュラめった斬りにしてるんですが、なんなの。

ここまで潔く開き直るともう認めざるを得ない。


いいぞ、もっとやれ。







この現状ならスクライド出てきても何も違和感無いな。
いや、スクライドほとんど見た事無いけどさ。







◆チラシの裏


全ジャンル作品最強議論スレッドまとめ@WIKI より

(時間無視の壁)>東方Project>大空魔竜ガイキング>(宇宙破壊の壁)>天元突破グレンラガン=遊戯王5DsOCG

!?


同wiki東方Projectの項より

【先鋒】鈴仙・優曇華院・イナバ
【素早さ】移動速度は光速の38倍

!?



どどどどどどういう事だってばよ・・・












漫画の描写、天則の描写、STGの描写などなどフルに活用してとんでもない事に。

たとえばこんな具合。

【攻撃力】自分と同程度の防御力のキャラを一撃で撃墜できる魔法弾を使用可能
【防御力】電車の突撃に28回分以上の攻撃に耐えられる防御力

素早さに関しては明らかに詭弁だけどなんでこれで通ったんですかね。

まぁとにかく屁理屈ロジックって凄い!




なんでいきなりこんな所見てるのかってこれを読んだからなんだけど。

やる夫で学ぶ最強議論 その1(泳ぐやる夫シアター)

要するに最強議論という名の言葉遊びみたいなものらしい、面白いね。
最強議論スレ独特のルールの元でキャラの強さを導き出す。

このやり取り、対戦カードゲームの各種数値を巡る攻防に通じるものがあるな。
確定事項を元にロジックを組み立てて数値をこねくり回す感じ、非常に面白い。




まぁ、誰それがどいつより強いなんて云々とか言い出すんじゃなくて、wiki眺めて「ありえねーwww」って笑い飛ばすくらいが正しい楽しみ方だな。
響け鳥の歌
Sun.28.11.2010 Posted in チラシの裏
ダンクーガノヴァの主題歌良い曲だ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆スパロボL

全体的に武装がしょぼい。
敵が堅くないから威力的には十分なんだがP武器が弱かったり射程短かったりで使い勝手が悪い。
まぁこれはこれでありだけど。

10話過ぎたけどKみたいな糞シナリオじゃないっぽいんで一安心です、むしろ笑える展開が多くて面白い。



でも使徒が空気なのはいかがかと。





◆モンハン

順調にいけば明後日フラゲ^^^
プロ()
Sat.27.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
無双プレイできねー!!!



乱茶です、今日もよろしく。






◆スパロボL

改造段階が5段階までしかない上に上昇率もさして高くはないので改造してもたかがしれてる感じ。
更に強化パーツが無いんで1ユニットの強さに依存した戦い方はできないね。

その代わり改造の敷居は低く4話くらいの時点で1機集中ならフル改造が可能っていう。


とりあえずゴーダンナーとかボルテスとかコンVとか生理的に使う気が起きないんで早くエヴァとかSEEDとかダンクーガとか揃って欲しい。

グレートが思いの外強いんだが、なんか使う気おきねぇなぁ、強いんだが。
グレートブースター4発も撃てるんだぜ・・・。
パリーン
Fri.26.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
まずMHP3までには終わらないね、うん。





乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボL

鉄のラインバレル見たりダンクーガノヴァ見たりマクロスF見たり頭痛かったりで3話までしか進んでないです^p^

wiki見たらミシェル生存フラグやっぱりあったわ。
生存しててもクラン(小)使えるなら生存させても良いんだが、どうなんだろ、情報が欲しい。
















とか思ってネタバレ踏まない程度にwikiを調べてたら用語集の中に



眼鏡を割る
マクロスフロンティアのミシェルが死亡した時、眼鏡が割れる描写があったこと。
転じて、スパロボLではミシェル死亡後はミシェルの機体に幼クランが搭乗でき、カットインを見ることができるため、
ミシェル生存フラグをあえてスルーすることを指す。



なるほど。















よし!眼鏡割ろう!
シフトチェンジ
Thu.25.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
オウガ終わり!!スパロボ始め!!!!




乱茶です、今日もよろしく。




スパロボは流石に終わらんかもしらんね。



◆スパロボL

とりあえずプロローグ終わらせて1話まで。

また異世界か、お約束だからね、仕方ないね。
手軽に毛色の違う作品を混ぜられるので割と容認派です。



僕の携帯機スパロボにおけるスタメン選出基準は、パイロットの顔グラ=ユニットのドット絵>強さ、となっております。
1話時点だとダンクーガノヴァいいね、全体的に良いけどキャラが特に良いね!
気になって動画サイトで3話まで見たけど雰囲気ゆるいなー(ry
後、ララミアとかパイロットとして使えたら即採用だったな。
クランは早く小さくなってバルキリーに乗ろう、つまりミシェル早く死ね

ラインバレルの主題歌、DS音源でインストアレンジされてるのに、聞いたら一発でアリプロだって分かるのが凄い。




◆タクティクスオウガ

月桂樹の威力設定バグってね?
スペックをどう比較しても絶対に月桂樹+1の方が強いはずなんだが、実際に装備した数値を比較してみると圧倒的に月桂樹の方が強くなる。

バグだろこれェ・・・。

それとも何か見落としてるのか?





SFC版はハボリム出てきた前後で投げ出してたので、十数年越しにエンディング見た計算になるな。
何か感慨深い物がある。

内容も王道の中世ファンタジーって感じで非常に良かった、やっぱりこういうの好きだなー。



俺は最後まで趣味編成だったけど、効率的な戦闘を考えたらランパートメイン盾並べて合成両手弓持たせたアーチャー軍団で矢の雨を降らせる感じになるのかな。
まぁでも前衛が敵を抱えて後衛火力陣で一斉に殲滅するって戦闘の基本よね。




強力だったクラスを挙げるなら、忍者・アーチャー・ウィザード/ウィッチ・テンプルコマンドかな。

忍者はダブルアタックでの圧倒的な近接火力を誇る上に足回りの優秀さから接近も容易。
他の近接職は敵に触る前に戦闘が終わる事もしばしばだったのに、忍者は毎回先頭で敵を切り捨ててたな。

アーチャーはただでさえ強力な両手弓を装備できるのに、更にスキルで通常攻撃を必中クリティカルにすることが出来る、TPが与ダメに比例して貯まる性質を利用してスキル発動に使ったTPを回収できるので次のターンにまた同じスキルを使って攻撃できるという鬼畜性能。
1行動でほぼ確実に1人を葬っていくアロセールさんまじ雷神だった、さしずめカノープスは風神か。

ウィザード/ウィッチは性別でクラス名称変わるだけで同じクラスな。
SFC版のウィザードとウィッチの性能が混ざってる感じ、なので一人で攻撃魔法と状態異常魔法の両方を扱える。
魔法命中率UPのスキルをセットすると状態異常魔法の命中率がかなり高くなる、ちょっと意識して育ててやれば耐性持ってない限り80%は余裕で行く様になるので状態異常魔法が強い。
チャーム、範囲睡眠、範囲石化、範囲スロウをばらまく事で効率良く敵の行動を阻害できる。
命中UP付けてからはほぼ状態異常オンリーだったな、攻撃魔法撃つよりも結果的に自軍の被害が少なくなるし。

テンプルコマンドはオズマの固有クラス。
なのでテンプルコマンドが強いのかオズマが強いのかはいまいち分からない、たぶんオズマが強いんだと思う。
加入時点で鞭のスキルランクが高かったのでそのまま鞭持たせてたんだけどやたらダメージが出る。
ビーストキラーとドラゴンキラーを取得できるのでドラグーンが居ない俺の編成ではLサイズキラーとして大活躍してました。
今回やたらLサイズユニットが堅いんだけど、キラー系使って殴ると該当種族なら大抵一撃必殺になる威力が出るので超強い。
他の固有クラスはなんかどれもいまいち。
弱いわけじゃないんだが特筆する強さも無いって感じかな。
まにあえー
Wed.24.11.2010 Posted in チラシの裏
もう気分的にはスパロボ早くやりたいって感じにシフトしてます。


スパロボはスパロボで早くクリアしないとモンハン出るっていう。






スパロボスルーすべきか・・・?






乱茶です、今日もよろしく。







◆オウガ

4章後半まで行った。

後は空中庭園だけって感じかな。




死者の宮殿なんかやってる暇無いんで。




◆チラシの裏

ゲームの事しか日記に書いてないっすけど別にゲームしかしてないわけじゃないんすよ!

ほんとだよ!
どうなんよ
Tue.23.11.2010 Posted in チラシの裏
韓国と北朝鮮で砲撃戦(痛いニュース)



なんか凄いことになってた。

凄いことになりはしたけど、韓国が戦争したくないのは明らかだからなー。
どうなるんでしょう。




乱茶です、今日もよろしく。




◆MBAC

実際に対戦してる時だけ出てくる癖って修正するの難しい。




◆オウガ

4章入った。

うおおおスパロボまでに終わらせるうおおおおおおお!1!
なにが魔鉱石じゃ
Mon.22.11.2010 Posted in チラシの裏
合成めんどっくせええええええええええええええええ

バルダーインゴット超めんどくせぇ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

微妙に遊戯王始めました、主に弟のカードパクって。





◆オウガ

ヴァイス仲間になった。

固有クラスはLv1から育てないといけないからめんどい。
ドラゴン状態異常放置
Sun.21.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
いい加減TOクリアしないとまずいです。



乱茶です、今日もよろしく。






◆タクティクスオウガ

ラヴィニス仲間にした(訳:三章中盤)

Lサイズユニットが堅くて処理に困る。
チャームやら石化やらの状態異常成功率が100%近いから無害化は簡単にできるんだが、堅いからって石化やら睡眠やらで放置しといたら突然動き出してスペシャルスキルぶっぱなしてくるのがうざい。
チャームでも良いんだが通常攻撃大して強くない上にカウンターで正気に戻る可能性があるのがなぁ。
TP貯まった辺りでチャームできれば敵にスペシャルぶっぱしてくれて良い感じなんだが、管理するのめんどくさい。
それはそうと脳筋種族にチャームすると超強い。

ああ、それとドラグーンは却下で。


◆チラシの裏

ニンジャー!
キャラしらねぇ
Sat.20.11.2010 Posted in チラシの裏
この所定期的にメルブラやるんでキーボードの前にアケコンが常設されてるんですけど。








正直、超邪魔




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏




こういうシンプルな奴に弱いですね。




◆チラシの裏2

うみねこ格ゲー

ネタだと思ったらマジだったでござる。
しかもなんか意外と本格的。

熱帯ついてるみたいだし買おうかなー。




◆オウガ

ジュヌーンまでいった。
にんじゃー!
Fri.19.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
ニンジャ/クノイチ超強い。




乱茶です、今日もよろしく。






◆タクティクスオウガ

二刀流ダブルアタックで圧倒的な近接火力、両手弓も持てて遠距離火力も充実、さらには店売り触媒を使った忍術でMPTP消費無しの魔法攻撃に状態異常付加も完備。

ぶっちゃけ自軍に3人くらい欲しいけどポリシー(出撃枠に同じ見た目のユニットを複数入れない)と枠数的に組み込めない。
デニム君辺りをニンジャにしようかなぁ、ぶっちゃけランパートフォース有効活用出来てないし。
ハボリム先生が転職できるならニンジャにしてもいいな、今回のソドマスペトロ使えないし。




◆MBAC

トレモでできても実戦ではできないっていういつもの現象。




◆チラシの裏

あきねいたー

http://jp.akinator.com/


久しぶりに話題になってやってたんだけど、相変わらずの精度。
趣向を変えてTwitterのbotであるしゅうまい君を狙ってみたら、これもちゃんと出てきた。

お見それしました。
いつものやつ
Thu.18.11.2010 Posted in チラシの裏
この手のゲームでは毎回恒例の「編成に悩んじゃって先に進めなくなる病」が発症。




乱茶です、今日もよろしく。





◆タクティクスオウガ

ニンジャやらローグやらが出てきて全クラス投入というわけにもいかなくなってきたので・・・うーむ。

外見的に使いたいクラスや、固有キャラとかの兼ね合いとか、色々考え始めちゃってなかなかうまくまとまらない。


まぁクリアするだけなら今の編成でも十分余裕だと思うんだけど。





◆メルブラ

受身狩りできNEEEEEEEEEEEEEE
こーるどぶらっど
Wed.17.11.2010 Posted in チラシの裏
メルブラしたりオウガしたり。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

さみいいいいいいいいいいいいいいいいんですけどおお^^;;;





◆メルブラ

受身狩り練習中。

トレモで安定しない行動が実戦でできるわけ無い。
まぁそもそもトレモで安定しない時点でだいぶ心折れそうなんですけど(ry




◆タクティクスオウガ

ダンジョン的な寄り道があったんだけどこれ新要素だよね。

今回Lサイズのモンスターユニットが軒並み強いんだけど、正直入れるスペースがない。出撃枠の制限取っ払われたんですけどね。
オウガ無双
Tue.16.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
虐殺に荷担したら新キャラにそっぽ向かれたでござる。





乱茶です、今日もよろしく。



◆タクティクスオウガ

でも自軍加入がロウルート限定なのは下調べ済みです☆

1章終了、自軍も整ってきてなんかチャリオット使う機会少なくなってきた。
相変わらずカノープスが無双ユニットである。

後は魔法強いね、打たれ弱いからサポート必須だけど。


合成が解禁されたんだけど合成装備がめちゃくちゃ強い。
ただ結構な数を合成しなきゃいけない割に、一度に一個しか合成できないし、いちいち演出挟むからちょっとめんどくさいかなぁ。
僕にその手を汚せというのか
Mon.15.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
容赦無く汚す予定です。

乱茶です、今日もよろしく。






◆タクティクスオウガ

SFC版やってたことあるんだけど、今考えてみるともの凄い作業ゲーだったな、石投げ的な意味で。

計画立てて進めて挫折してまた最初からプレイして、って繰り返してたんでカノープスとかプレザンスとかやたら記憶に残ってる、一番続いた時でもハボリム先生救出した段階で力尽きたんで3章以降まるで知らないです^p^


リメイクにあたってシステムががらっと変わってて中身は別物、別物なのにちゃんとタクティクスオウガってゲームになってるから凄い。

追加要素の中でも一番大きいのは、過去の行動を最大50手まで記録して好きな地点までいつでも巻き戻せるC.H.A.R.I.O.Tってシステムの存在かね。
シミュレーションゲームでやり直し自由とか難易度云々って意見もあるけど、どうせお気に入りユニットが死んだらリセットすんだろ、やってる事変わらn(ry
まぁとにかくこのシステムのおかげでステージ攻略が凄い快適、50手までならチャリオットでやり直して分岐した履歴も全て残るので、まさしく別の可能性を体感してる感じ。
同じ手順で行動すると結果も全く同じになるので、命中30%の攻撃をチャリオットで再挑戦しまくって当てるっていうスパロボのクイックロードみたいな事は出来ない、その代わり移動先を変えたり前のターンの行動を少し変えるだけで結果が変わってくるので、乱数調整してるみたいな感じがあってなんか妙に楽しい。
良いね、上手く言えないけど、この運命に介入する感じが凄く楽しい。

通常の勝利回数とは別にチャリオット未使用の勝利回数も記録されるんで、やり直しなんてやだやだって人は封印すれば良いと思うよ。

グラフィックやストーリーに手を加えず、システムを再構成するっていうリメイクの新しい形を見た気がする。

久々に綺麗なスクエニの予感。
ご帰宅
Sun.14.11.2010 Posted in チラシの裏
というわけで帰ってきました。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

昨日と一昨日の日記がツイッターみたいだけど仕様なんで。


まぁ帰宅して荷物片付けたら即寝ですよ、仕方ないね。
予定外
Sat.13.11.2010 Posted in 手抜き
FoNVとかBOとかスルーして移動中にやる用のタクティクスオウガにしたんだけど結局全くやらなかった件について。
疲労度MAX
Fri.12.11.2010 Posted in 手抜き
まぁなんか帰ってきたら旅日記的な物でも書こうかなぁ、なんて行く前は考えてたんですけどぶっちゃけマジで疲れたんで日記なんてなかった。






でもカレンダー途切れるの嫌なんで埋める^p^
置き土産
Thu.11.11.2010 Posted in 手抜き
明日から北海道行くんでー。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というわけで置き土産でありんす。



これは笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいじょい
Wed.10.11.2010 Posted in 手抜き
すすまねぇ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏





動画貼ってお茶を濁す作業。
あーいそがしいなー(棒
Tue.09.11.2010 Posted in 手抜き
ちょっとだけ忙しくなってきた。
ちょっとだけ。



乱茶です、今日もよろしく。




というわけで数日ほど手抜き更新です、いつものことです。





◆チラシの裏

締め切り迫らないとやる気にならないよねー(棒
転進
Mon.08.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
転進パック買ったヨー。



乱茶です、今日もよろしく。






◆MAG

というわけで転進パック買いました。

追加されたらしき武器は当然の如くCP不足で購入できない(ry


ルールは
1勢力32人の3勢力三つどもえでABCの占領拠点を奪い合い、1勢力が同時に2ヶ所を占領するとABCが閉鎖されMAP中央のD地点が解放、そこが解放されている間、解放した勢力のゲージにポイントが入る、他勢力にD地点を占領されるとD地点が閉鎖され再度ABC地点が解放される、という流れ。

MAP配置は基本的に三角形の頂点に各勢力のリスポンポイントがあり、三角形の各辺の中点に占領拠点がある感じ。
中央のD地点以外では直接的に三つどもえの戦闘になる事はほぼ無い。

勝ちに行く為の戦略的は色々と考えられるが、ぶっちゃけ意思疎通とか無理だし考えるだけ無駄なので、勝てる流れの時は勝ちに行く動きを、負ける流れの時は好き勝手に楽しむ感じで行きますかね。
D地点解放時、解放した勢力がD地点を防衛してるのに、協力してD地点を落とすべき2勢力同士が延々戦闘してるのとか馬鹿としか言いようが無いな。

MAPは高低差の激しい山岳地帯だったり秘密基地風だったり砂漠だったりとなかなかバラエティに富んでるので面白い。
平常運転
Sun.07.11.2010 Posted in チラシの裏
ここ最近日記のネタ無いんですけど。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

SAIいじってると特に何も無い。

落書きなりなんなりをちゃっちゃと描いてうp出来るようになればそれを日記のネタにも出来るんだが。





◆MAG

転身買う用にPSNチケット買ってきたのにまだ買ってない。




◆メルブラ

最近地味にやる気勢。

知識は貯まるも腕がついていかない。
ダンダンダンダンスカッ→反確
Sat.06.11.2010 Posted in チラシの裏
なんかどうも生活リズムがグダってる。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏



本動画はあるある動画となっております。




◆メルブラ

2A擦るゲーム把握。
セッちゃんさん
Fri.05.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
なんか大変な事になってますねー。
ぶっちゃけ既に諦めてる身としてはエンターテイメント的に楽しんでますけど。


乱茶です、今日もよろしく。


いかに政治が稚拙であろうとも、日本に住む最大のメリットである「日本人が住んでいる」っていう部分が崩れない限り日本在住安定。





◆メルブラ

Twitterメルブラ勢フォローしまくったので結構な頻度で対戦しとります。
少しづつ勝ちを拾えるようになってきたし、ようやっとどう動けばいいかが分かってきた感じ、分かっただけで、まだその通り動けてはいないけども。

やっぱり小規模対人ゲームは手軽に起動できるPCが最強だなぁ。




◆チラシの裏

セッさんの眼力がマジぱねえドリームクラブZERO

この眼力といいパッケージの右下といい、この子隠れヤンキー設定だったりするわけ?
だとしたらかなり来るんだけど。
お手軽ゲームズ
Thu.04.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
マリシアス買いました。

定価800円です、格安!




乱茶です、今日もよろしく。




◆マリシアス

MAGのキャラスロを解放した余りでちょうど買えたので買ってみた。



公式サイト

PS3のダウンロード専売で800円。

長さは値段相応だけど凄く良く出来てる。
内容としては3Dアクションゲーム、無双とかベヨネッタとかDDFFを混ぜた感じ?
難易度も結構手応えがあって良い感じ、ただヒントが少ないから攻略には苦労するかも。

不満点としては3Dアクションの宿命であるカメラ操作とロックオン周りかな。
後ダッシュがやりにくい。


ステージ開始と同時にボスが出現、ボスをいなしながらいっぱい沸いてくる雑魚を散らしてオーラを溜め、溜めたオーラを解放してステータスを強化しボスを倒す。
ってのが一連の流れ。

(慣れれば)思い通りに動かせるし、モーションも派手で動かしてて楽しい。

公式で見れるバックストーリーなんかも含めて全体的に手頃な分量なので凄く良かった。




待機中の女キャラのモーションがいちいちかわいいから困る。

顔あんまりかわいくないけど。
ルーチンワーク
Wed.03.11.2010 Posted in チラシの裏
東方の同人ゲーに、超豪華な有名声優が出演…画伯、椎名へきる、新谷良子など (俺的ゲーム速報)


十六夜咲夜■沢城みゆき



ほう。








乱茶です、今日もよろしく。


動画見たけど月下っぽい雰囲気してるけど面クリア型なのね。






◆MAG

DLC配信来そうで来ない。

兵装枠が絶対的に足りないんだけどなんとかならないかなぁ。




◆チラシの裏

最近MAGばっかだな。
稼ぐには労働が一番
Tue.02.11.2010 Posted in 何かのゲームの話
民主・三宅雪子氏、ベランダから転落…1ヶ月の重傷

押されて転んだだけで全治3週間になった人と同一人物とは思えない頑丈っぷり、鍛えたんですかね(笑)


三宅議員転落に関し、甘利議員がアリバイ証言 「私はその時間、熟睡していた」


ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





乱茶です、今日もよろしく。



今日ほど天罰という言葉の存在を信じた日は無いな。





◆MAG

CPの稼ぎ方が分かった。

何も分かってない状態だと1戦30分300CP前後だったから改良重装甲7500CPとかグレネードランチャー10000CPとかモーション探知機14000CPとか貯まるわけねーだろボケェ!11!って感じだったけど、戦場での行動を最適化したら防衛側限定だけど安定して1300CP以上は稼げる様になったので割といけそうな感じになってきた。

修理キット大活躍。



開幕は普通に戦う。

大体5分から10分もすりゃ早々にバンカー地帯を突破された方面や潜り込んだスネークによって施設が破壊され始めるので、リスポンポイントを最深部に変更して門×2、レーダー×2、迫撃砲×2を修理。

この時点で、門番章略綬(150CP)迫撃砲サポート章略綬(250CP)ネットワークサポート章略綬(200CP)の三つを獲得。

次は車両置き場の軽車両を拝借して敵を5人轢き殺してロードレイジ章略綬(200CP)を狙う、対空砲が破壊されてる方面があれば門の前の道路を往復してるだけで簡単に達成できる、全方面燃焼塔オンラインとかだと無理があるが。
軽車両は傷付きやすいので、ダメージ受けたら安全な場所に停車して修理ってしてれば自動的にコンバット工兵章略綬(150CP)も取れる。

これに修理プレイしてりゃまず間違い無く取れるマスター工兵章略綬(125CP)を加えた計950CPが基本セットかな。

更に略綬を追加するなら

爆薬3個解体の爆発処理章略綬(100CP)
対空砲1基修理のAAAサポート章略綬(250CP)
バンカー2回修理のゴールド工兵章略綬(100CP)
バリケード2個修理のブロンズ工兵章略綬(150CP)

とかが狙い目かな。

まぁとりあえず基本セットは必修として後は自由に戦場を楽しみましょう。

防衛側限定かつ、完全劣勢だと迫撃砲やレーダーにすらたどり着けないし、完全優勢だと壊されないから修理する機会も回ってこないのである程度両軍の戦力が拮抗してる必要があるのが難点だけども。


攻撃側だと施設関連の略綬の獲得条件が修理から爆破になってハードルめちゃくちゃ上がるし、軽車両が使えないのでロードレイジも取れないんだよねぇ、流石にAPCを乗り回すわけにはいかないし。
というわけなんで攻撃側だと安定して稼ぐのは厳しい感じ。



◆チラシの裏

FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか

神アップデートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


FF14はプレイしてないユーザーも定期的に楽しませてくれるなー(棒
勝ち馬ゲー開始
Mon.01.11.2010 Posted in 何かのゲームの話





なんかもう音ゲーの譜面に見えない。
でも綺麗だとは思います。





乱茶です、今日もよろしく。




高難易度路線に突き進み始めたら、もうジャンルとして衰退していく道しか残されてない気がする。







◆MAG

ついにセイバーにもキャラを作りました、これで全PMC制覇です。
レベルはともかくとして。


セイバーの武器は全体的に連射と制御が甘い代わりに威力が高いのかな。
SMGの装弾数が64発とかめちゃくちゃ入ってるんだけど、本当にSMGなのか、お前は。

相変わらずCPが無いけど、稼ぐ手段はある程度わかってきたからぼちぼちやっていこうか。



さて、全PMCにキャラを作った事により、今一番乗ってるPMCを選んで勝ち馬に乗るといういつものプレイが可能に(ry






◆ポケモン

目指せスーパーシングル49連勝。
今のところ最長記録は29連勝かな。

ガブリアスゲンガーシュバルゴってPTで挑んでるんだけど順番が結構悩む。

ゲンガー先鋒でタスキで耐えて2発で1匹目を落として2匹目をみちづれした後、シュバルゴとガブリアスで詰めっていうパターンで今までやってたんだけど。
二匹ともデスカーンとかの鬼火使ってくる耐久型で止まっちゃうんですよね。

大抵、ゲンガーガブリで終わる上に、ガブリで突破できないとシュバルゴでも突破できないんでシュバルゴいらねぇんじゃね?とか思い始めて交換を視野に入れ始めてた時に、試しにシュバルゴ先鋒にしてみたらなんか今までで一番連勝数伸びたんですよ。
どうしたもんか。

シュバルゴ先鋒の場合、相手の先鋒で炎タイプが来て交代する時に、鬼火が飛んでくるのか普通に攻撃されるのかで毎回ひやひやしないといけないのがめんどくさい。


今度はガブリ先鋒で挑んでみるか。
氷来たらシュバルゴ交代安定だしな。

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