--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さらば10月
Sun.31.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
メルブラ地味に楽しいです。




乱茶です、今日もよろしく。







◆メルブラ

スパ4やBBに比べて何すればいいのかが直感的にわかる気がする。
スパ4やBBで格ゲーに慣れたからなのかもしれんが。

使ってるキャラがあんまし初心者向けじゃない感じ(判定強、リーチ短)なんですけど、気のせいですかね。

とりあえずどのキャラが何やってくるかを覚えなければ。



◆MAG

殲滅はXPボーナスの加算が凄まじいから、稼げるような動きをすると一気に獲得XPが伸びるなぁ。
まぁやる事は医療キット片手に味方に随伴するいつものプレイなんですけど。




◆東方

気が向いたのでアケコンでやってみたんですけどあんまりよろしくないですね、やっぱり。
チョン避けが上手くできない。
線路は続く
Sat.30.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
ようやくバトルサブウェイに乗り込みます。




乱茶です、今日もよろしく。






◆ポケモン

サブウェイ用のテンプレ構成ができあがったのでぼちぼちサブウェイに挑戦開始。
とりあえずパワー系を確保して厳選と育成を楽にしたいところ。

こう連戦するようになると戦闘終了後の回復動作とか戦闘開始時の「いけっ!○○!ボフン」とかがじれったくてしょうがない。



シングルトレインは基本的に余裕なんで特に問題無し。
出てくるポケモンが大体進化前だったりなんだりで余裕。

スーパーシングルトレインは敵が結構ガチ構成だから困る。
アンコールとかの搦め手使っていくポケモンが必要かもしれんなぁ。
買った直後に半額シール
Fri.29.10.2010 Posted in チラシの裏
大体一日死んでました。



乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

なんだかんだで疲れたんです。


カラオケ行きたいなぁとか思ってたけどまだ良いか。





◆MAG

なんか殲滅パックが半額になるっぽいんですけどー…。
何?この前の日記はフラグだったの?
流行の(?)
Thu.28.10.2010 Posted in 手抜き
帰ってきました^-^



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

雨降ってたし朝寒すぎる。

2両編成のローカル線に思いっきり萌えマスコットキャラ描いてあってワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうすんだよこれ…。
うわーい
Wed.27.10.2010 Posted in 手抜き
今日から一泊二日で山梨行きです。

乱茶です、今日もよろしく。





まぁこれ帰ってから書いてるんすけどね。





◆チラシの裏

さみーよ馬鹿、防寒具多めにしておいて良かった。

風が吹いてるのと吹いてないので体感温度違いすぎる。
お買い物祭り
Tue.26.10.2010 Posted in 手抜き
一日中明日の準備してました^p^


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

ここ数日で一気に寒くなったよな。
大乱闘MAGブラザーズ
Mon.25.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
MAGの殲滅はあれだね、完全にMW2のドミネーションだね。

乱茶です、今日もよろしく。





◆MAG

というわけで殲滅初プレイ。
3ヶ所の占領ポイントを奪い合い相手のゲージを先に無くした方が勝ち、完全にドミネーションです。

ルールが同じといっても人数が違う、さらには全分隊にAPCが与えられてるのでそこら中から敵が沸いてくる大乱戦でなかなか楽しい。
やはりネックは人の少なさか。

公式発言から見るに値下げとかありそうだけどどうかなー、買った直後に値下げされても怒ったりしないからもっと人増やして欲しい。

経験値ボーナスは圧倒的だけど施設が少なかったり蘇生チャンスもあんまり無かったりで制圧と同じくらいしか稼げないな、つっても時間単価で見ればかなり良い方だろうけど。
慣れてきたらもうちょっと稼げるようにはなりそう。
殲滅()
Sun.24.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
MAGの殲滅パック買ってみた。

改良型重装甲は金が無くて買えないし殲滅は人数足りなくてプレイできないし………あれ?









乱茶です、今日もよろしく。





◆MAG

とにかくCPが欲しいです。
アップデートでフリーズしなくなったのは実に喜ばしい。

相変わらずARよりSMGの方が成績が良いんですけど。
これってSMGが強いからなんじゃなくて、SMGよりARが有利になる距離のエイムが苦手だから結果的にSMGの方が成績良くなってるんじゃないか、って事に最近気づいた。

殲滅のXPボーナスが+200%と破格だからやってみたいんだけど、いかんせん人が少ない。




◆ポケモン

何故か真っ先にゾロアの孵化始めました。


なんかタマゴを複数持ってる時に、一個孵化に直後に一歩歩いただけで次のタマゴが孵化する時があるんだけど、どういう現象なんだろう。

後、あれなんだね、手持ち埋まってるとおじいさん声かけてこないのね。
ジャッジしてやろう
Sat.23.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
一気に寒くなってきましたね。
なんかまた風邪引きそうです。


乱茶です、今日もよろしく。





◆ポケモン

四天王+アデクはドレディアさんが一人でなぎ倒………草食系アフロとかマジ勘弁wwwwww

殿堂入りも済んだので残りはバトルサブウェイだけだ。

とりあえずゲイン君から貰ったサブウェイ用のポケモンの孵化始めましょうかね。






◆MAG

おんもしれー!

金たまんねええええええええ!!!!!
未来はアルカナ
Fri.22.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
スクエニ『ロード オブ アルカナ』の武器の名前がなんかスゴイらしい

もうだめカナ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆MAG

パッチが当たってたので制圧を2戦ほど。


フリーズしなかった!!!


きた!MAG生活復活!これで勝つる!






相変わらず馬鹿みたいにCPが貯まらない。





◆ポケモン

現時点で捕獲可能な野生ポケモンは全部捕獲。
後は殿堂入りしたら孵化作業開始かね。




◆メルブラ

大体どんな事すればいいのか分かってきた。
シールドボタンでお手軽ブロッキングが結構楽しい。

まぁ頭の回転が間に合わないからただ攻撃を防ぐだけで終わりがちだけど。
格ゲー苦手勢
Thu.21.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
メルブラ始めました^p^





乱茶です、今日もよろしく。





◆メルブラ

設定ファイルに思いっきり「萃夢想」とか書いてある流用元が丸わかりのネット対戦用ツールを使う事でネット対戦が可能になります。
どうも最近ツイッターで流行ってるので俺もこの波に乗るぜ!



といって何人かに凸ったけど完膚無きまでにフルボッコにされました\(^o^)/





◆RO

そういえばスカラバ云々とかまったくタッチしてないなぁ。





◆チラシの裏

『スーパーロボット大戦L』PV第2弾を公開【映像配信】


演出すげえ。

さて、問題はライターだが…。
急ぎ足
Wed.20.10.2010 Posted in 手抜き
いえーいギリギリ生活。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

締め切りギリギリにならないとエンジン掛からないこの性格まじでなんとかしたい。
いくさのおわり
Tue.19.10.2010 Posted in チラシの裏
PS2用のアーケードスティックが欲しい。


乱茶です、今日もよろしく。





主にバスケをするためです。






◆チラシの裏

カラオケいきてーっす。




◆RO

案の定気力が(ry


なんかハロウィン始まったけど正直どうでもいいですね(笑)




◆MAG

パッチが出たらしいけど今はちょっとやる時間無いかんじ。





◆チラシの裏

最近ツイッターでメルブラ勢が増加傾向なんで俺も若干興味が出てきた。
箱のアケコン流用できるし考えてみるか。
ピュア(笑)
Mon.18.10.2010 Posted in RagnarokOnline
最後かもしれないだろ、だから全部上げておきたいんだ…。






乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

というわけで将来的に異世界フィールドの奥で魂が必要となった場合に備えてリンカーのレベルを70まで引き上げ。
付与セージはいらないだろう、たぶん。

ついでにちょっとローグでクルセを引っ張って80台に。

これで♀垢近接職4人組みが揃って80台です。



1.8倍終わるしあがんねーなもう(ry
キレンジャイ
Sun.17.10.2010 Posted in チラシの裏
3人目の三次職。



乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

というわけでレンジャーになりました、1.8倍怖い。

どうせLv100越えるまでASPD193にできないんだし、狩り効率出す為にInt=Dexのままにしておいた。
再振り残ってるしPT火力ならDEXさえあれば同じ仕事できるし。


異世界の効率が上がったのは嬉しいんですけど、異世界の効率が急激に上がる事によって狩場の選択肢がほぼ異世界しか無くなってしまったのがちょっとなぁ。
既存の狩場が基本的に見向きもされなくなってるしなんとか調整入れて欲しい。

経験値効率は言わずもがな半分以下、金銭効率もさほど変わらないなんて、誰がそんな狩場行くのか。
出るレアの種類が違うっていうのはあるけどさ、目的のレアを直接狙うより、同じ確率で出るもっと高いレアを狙ったほうが効率良いよね。

っていうか通貨流通をコントロールできてないからインフレひどくて装備を買う金が無いのと価格格差が開いて金を貯める手段が少なくなる。

金をNPCに捨てさせるシステムを上手く作れないんなら、もういっそ週1で税金みたいな形で全キャラの財布から直接金減らせばいいのに。
血の代償
Sat.16.10.2010 Posted in RagnarokOnline
ちょっとブラッディウムゴーレムうますぎるでしょう。

転生80台なのに教範75使用30分で2レベル上がる異常事態。




乱茶です、今日もよろしく。






でも正直やる気が無い(ry





◆RO

というわけでそろそろレンジャーが見えてきたんですけど、いくらレンジャー系の罠が使い勝手がよくて強いとはいえ、特化ステのハンター罠の方が狩り効率は出るんだよなぁ。

どうしようか。




◆ポケモン

ゲイン君からゲンガーとか貰ったしまぁぼちぼちと。
只<任せろ
Fri.15.10.2010 Posted in RagnarokOnline
フランスTVディレクターが語るモーニング娘。コンサート映像での“日本の撮影技術”解説動画が面白い


真面目に解説されると確かに凄い。




乱茶です、今日もよろしく。






◆RO


ET登ったり異世界狩りしたり。


ブラッディウムゴーレムがうまい、という情報を元にマヌクフィールド行ってみたけど凄いことになっててワラタwwwww
依然とくらべて沸きが格段に良くなってる上にブラゴ以外の敵が少なくなってるのでブラゴ狩りに専念できる。
フルブーストでもクレイモア2確には届かないので1匹辺り罠6個必要、そうそう上手くまとめて爆破はできないので必然的に罠を連射する事になり消費がマッハ。
下のMAPがマヌクの街な上に入り口で倉庫が開けるので補充自体はそこまで手間でもないかな、蝶一発で補充に戻れるピンギと比べるとやっぱり多少面倒ではあるが。

人が多いとピンギよりも効率の落ち方が顕著っぽいけど、空いてる時間ならここは良い狩り場になるなぁ。



土日はがっつりやろう、うん。
人生楽ありゃゴキあるさ
Thu.14.10.2010 Posted in チラシの裏
一段落。

しかし今日は色々あった…。





乱茶です、今日もよろしく。

土日は遊ぼう。



◆チラシの裏

人生において、良い事と悪い事が起きる量は概ねバランスが取れているって聞くしさ、今日は色々と良い事があったんで反動来るだろうなーって思ってはいたけどさ。

なんで立て続けに起こる悪い事が全部ゴキブリ関係なの?


つーかもう10月中旬なのになんで出てくんの?冬眠してろよ。



◆RO

1.8倍UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



PT狩りにくっついて噂のフィラリンコ行ってみたけど見事にやること無かった。
RKは水鎧無いからアクアエレメントのヘヴィーマッスィンガンで死ぬし、近接攻撃は当たらないし、魂ASはリンカーがクエストしてないからフィールド入れないし、砂はまだジョブ欲しいからピンギソロでいいし。
地獄の
Wed.13.10.2010 Posted in 手抜き
あーいそがし、あーいそがし、実質3時間しか寝てないからなー。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

あれ、今日なにやったっけ…。


あれの準備してこれの準備して…。




寝たな、うん。
よくもここまで来たものだ
Tue.12.10.2010 Posted in チラシの裏
リンコとフィラが馬鹿みたいに美味いらしい。




まぁ話聞いてただけなんすけど(ry





乱茶です、今日もよろしく。










◆チラシの裏

妖精大戦争、ルナティックノーショットTASリプレイ見てたんだけど。


10-1013-01.jpg

なにこれ…。
死ぬがよいってレベルじゃねーぞ…。


っていうか米粒凍らせてもきつくね、これ。




◆MAG

装備品たっけーっつーの!!!

新キャラ作って分かるこの異常な高さ。
全然集まらない。




◆RO

やりてーけど今週忙し(ry
やる気行方不明
Mon.11.10.2010 Posted in チラシの裏
明日から1.8倍らしいけど、けど…。


うーむ。






乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

やる気でぬえ。




◆MAG

概ね自由時間は一日中MAGしてた感じで間違い無いです。
装備品たけぇってまじ。

早くフリーズ修正パッチこないかなー。
俺達のSMG
Sun.10.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
襲撃作戦ならフリーズしにくい!!





乱茶です、今日もよろしく。


MAGおもしれーっすまじで。




◆MAG

というわけでフリーズ率70%を突破しそうな勢いの制圧作戦は修正パッチが来るまでおあずけということで、襲撃作戦で楽しんでます。
今まで制圧以外ほとんどやってないけど襲撃は襲撃で面白いな。

レーヴンのSMGの性能が非常に俺向きだった。
ベイラーのSMGは威力が高い代わりに弾が少なくて一瞬で弾倉空になるんだよねぇ。
エイムが弱いから微妙に敵から逸れた所を無駄撃ちする事が多いんで倒しきる前に空になっちゃう。
しっかりエイムできる人なら使いこなせるんだろうけども。

レーブンのSMGは豊富な装填数でエイム力の弱い俺でも扱いやすい。
弾はばらけるから遠距離は無理だけど、フルオートでもリコイルが発生しないんで近~中距離ならARより強いんじゃねえの、少なくとも初期AR使うくらいならこっち使った方が絶対に強い。
この使いやすさはMW2のUMPサイレンサーを彷彿とさせるな。

同時に正面切って撃ち合い始めると火力負けする事が多いけど、まぁ先手を取れなかった時点で敗色濃厚なんで別に良いです。


新キャラ作って分かったんだけどCP稼ぐのが想像以上にきつい、装備や武器はもちろん、武器アタッチメントですらかなり遠い。
略綬狙いで工作兵プレイしないと一戦で貰えるCPが200とかなんだよね、上位ARとかの武器は大体4000前後だしサイレンサーとかのアタッチメントも2000前後、グレランやセンサー妨害装置に至っては10000越え。
最初期に買える上に安価なSMGとは長い付き合いになりそうだ。
おてんしさま
Sat.09.10.2010 Posted in RagnarokOnline
久しぶりにROである。


乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

というわけでR化後初の狭間。
RKで走ったんだけど敵の攻撃いってえ…。

呪われまくるのはもう開き直って万能薬がぶ飲みするとして、被ダメが軒並み1500前後な上に致命的な傷で回復力半減、さらにコンセしてるのにやたら足を止められるおかげでもの凄く死が近い。

天使型よりも人間型の方が驚異に感じるのは天使盾で走ってるのと致命的な傷ぶっぱしてくるからかなぁ、やっぱり。

ぶっちゃけ棚9の方が圧倒的に楽だ。




さて、この所アレだったりコレだったり絵描いてたりでRO全然やっとらぬ。

来週から経験値1.8倍とか始まるみたいなんでいっちょ頑張ってみようかね。







とかいいつつ頑張らないんだけど。





◆MAG

どうやらフリーズ多発は俺だけじゃないみたい。
パーフェクトフリーズ
Fri.08.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
おーう最近ちょっとアレがアレな感じです。


乱茶です、今日もよろしく。





◆MAG

100円払ってレーヴンに新キャラ作った。
SMGの性能がベイラーと比べて使いやすい気がする。


まぁそれはおいといて。


5戦やって4戦フリーズとか流石にフリーズしすぎだろ。


修正パッチだよ早く!
枠がたりねえええええ
Thu.07.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
今日はMAG日和。


乱茶です、今日もよろしく。





◆MAG

戦闘終了後に経験値の他に装備購入用のCPを貰えるんだけど、これ略綬を獲得すると一気に貰える量が増える、だもんで手っ取り早くCP溜めるなら修理キット握って工作兵プレイするのが一番早そうな感じ。


武装が購入制になったことでスキルとしてアンロックしていた前の仕様と比べ、装備を作る際の武器と装備品の組み合わせの幅が広がったのだが、装備枠は相変わらず5枠なので以前にも増して圧倒的に枠が足りない。
どうしてくれようか。

まぁ使いたくなったらその都度組み替えろよってだけの話ではあるんだが。


めんどくせぇ。

攻め側と防衛側で5枠ずつ作れる、くらいしても良いと思うんだがなぁ。

まぁ理想は攻め防衛兼用で10枠だけど。




それはそうとバージョンアップしてからめっちゃフリーズするようになったんだけど、大丈夫なのかな。

PS3を中古で買ったから本体にガタが来てるんだと大問題。

MAG側の不具合ならそのうちアップデートで治るだろうから気長に構えてる。

普通、戦争終盤でフリーズとかされたらブチ切れもんなんだけど、今のところフリーズしてもあまり気にせずに再起動ポチッて平然と次のゲームに参戦予約入れてる、何故だ。


でも流石に3戦に1回のペースでフリーズするのは大すぎやしませんかね。
まぐさんあっぷでーと
Wed.06.10.2010 Posted in 何かのゲームの話
異世界大人気。



乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

砂でコンチを回収するついでに教範つかってクエスト経験値回収とピンギ狩りぶちかましてきた。

時給20M出たしワロスwwwwwwwwwwwwwwwww





◆MAG

なんか知らない間に大規模アップデートかまされてた。

MOVE対応は心底どうでも良いが、スキルツリーが大幅変更で武器や装備が購入方式に変わってた。

武器装備が購入方式に変わったのは嬉しいなー、結構やってるのに全部買えなかったから揃えるのは大変みたいだけど。

スキルツリー変更に合わせてスキル内容も大幅に変化。
今まで結構スキルポイントを圧迫してた武器と装備関係のスキルが無くなった代わりに細かいスキル(持ち替え高速化とか)が追加、更に全スキルの取得ポイントが一律で1になって同じ内容のスキルを3回まで取れるようになった。
FEZのスキルツリーからROのスキルツリーになった感じかな。
スキル編成の自由度は上がってると思う。

ただスキル再振り用のポイントが1回分しか溜まらなくなったっぽい上に必要ポイント上がったのがちょっと残念。
ツリー変更直後だからこそ色々振り直して試してみたいんだがな。

効果がいまいちはっきりしないスキルが多いからその辺は検証待ちかしら、体感で試すにしろ気軽に再振りできなくなったからきつい。
まぁとりあえず取ってみた移動速度増加Lv3は体感でもかなり速くなってるように感じるから有用っぽいな。

一応、効果がどんなもんか見る為に砂系列のスキルで色々試してみたんだが、結構どのスキルもちゃんと体感できる違いが出る感じだった。
砂に限ってだと思うけどスコープ時のブレ抑制はLv3必須ってくらい違う。
反動軽減と連射速度増加の恩恵でツリー全部取ったフルスキル時は前のフルスキルより使いやすいなー。
侵略開始でゲソ
Tue.05.10.2010 Posted in
イカ娘見た。



乱茶です、今日もよろしく。



イカちゃんかわいい。







◆絵

10-1005-01.jpg

※クリックで

10月5日はてんこの日とか誰かが言うから頑張った、なんとなく服装入れ替えてみた。
頑張っても間に合わなかったので色塗りが手抜き。

なんかこう、雑うま的な感じの絵描けるようになりたい。



◆アニメ

イカ娘かわいいでごり押しする漫画だって聞いてたけどその通りだった、っていうか良く動くし表情豊かだしほんとかわいい。
内容はまぁ悪くは無いけど良くも(ry




◆RO

なんかアップデートで異世界が誰でもウェルカムになったらしいな。
ゴールドラッシュ
Mon.04.10.2010 Posted in チラシの裏
今期アニメがゾクゾク放送開始でゲソ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆アニメ

今期は何見るか決めて無いなぁ、まぁ色々見て決めるかー。


インデックスはまぁ見るとしてイカ娘と俺の妹(ry)見てみるか。
というか今期何やるかあまり把握してない。




◆ポケモン

海底遺跡のお宝うめえええええええええええええええええええ
合計100万越えで売れたし当分困らないわ。

ようやく念願のメタモンとも遭遇できたし色々捗るな。



◆RO

ライド帽うめええええええええええええええええええええええ
40Mで売れたし当面困らな………いや欲しい物買ったら爆死する…。
しっこくハウス再来
Sun.03.10.2010 Posted in 落書き
相変わらず具合悪かったけど昼寝したら調子良くなってきたので落書きしてました。



乱茶です、今日もよろしく。







◆落書き

10-1003-01.jpg

※クリックで


唐突にチルノ。

鉛筆風のペン設定とやらを試してみたら、雑に線引いても気にならない感じになったので面白かったからざくざく描いてた。
でも色塗ると流石に時間掛かるなー。





◆ポケモン

シロナさん不意打ちワロタwwwwwwwwwwwwwwww
う゛ぇぇぇ
Sat.02.10.2010 Posted in チラシの裏
「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…


知らない間に凄いことになってた。





乱茶です、今日もよろしく。





どうでも良いけど>>215の一番下の人かっこいい。




◆チラシの裏

一日中微妙なレベルの頭痛と吐き気で特に何もできませんでした。

日記終わり(終)

NEXT PAGE »

