うが!うがうがからおけうが!
Sat.28.08.2010 Posted in リアルの話
散々せがまれてたカラオケに行ってきました、弟と。






乱茶です、今日もよろしく。


リアルの話カテゴリ使うの何ヶ月ぶりだ。





◆カラオケ

まぁDAMでもJOYでもいいやとか思って機種に関して特に何も言わなかったんですけど、部屋入ったらまさかのUGAでびっくり。
入ってたのかよ…。



あいにくUGAは今まで使った事が無く、聞いたことのある評判と言えば、音質が悪い、だとかそんな所。

あんまり気乗りはしないけど、どんなもんか試すのも良いだろうという事で、機種変えて貰うとかはしないでおいた。
まぁDAMはほとんど記憶に残ってないんでJOYとしか比較できないんですけども。

で、初めてのUGAだったわけなんですが、評判通りの音のしょぼさ…。
しょぼいっていうか、伴奏が貧弱という感じだろうか。
JOYはなんかMIDIみたいな音色だけど音自体はしっかりしてた記憶があるんだが、どうなんだ、なんかそう頻繁に行くわけでもないから自信が(ry

キー変更しても伴奏聞こえないから上手く音程下げられなかったりして困る場面が何回か。


音はまぁそんな感じだったんですけど、割と最近の曲はPVとかアニメとかしっかり入ってた印象、二人とも選曲はアニソンばっかなんで大衆曲とかは知らねえっす。
音のしょぼさも生音なら問題無い、生音の曲はそんなに多いわけじゃあないが。

東方曲も一応少し入ってるんだな、試しに入れたら全部PV付きでびっくりした。



なんか全体的に映像に目がいったな、音がいまいちな代わりに映像で頑張ってるって感じの印象。


それはそうとPVやアニメ映像じゃない汎用映像ってなんであんなにしょぼいんですか?しょぼくしないといけない決まりでもあんの?
もうちょっとマシなのなんか作れよ…。
もう恋愛ドラマ仕立て(笑)とかCG映像(笑)とかアニメ(笑)とかいらないから曲の雰囲気に合わせた環境映像だけで良いよ…。








全く関係無いんすけど曲選んでたらテコンVの宣伝が流れてきて二人で爆笑した。

韓国語で喋ってるから当然日本語字幕付きなんですけど [テコンV マンセー] とか書いてあってまじでやばかった。






なんか全体的によく分からない感じの日記なのは、カラオケから帰ってきてすぐにぶっ倒れて記憶が薄れたからです。
起きた時間がアレすぎたのでカラオケ入る段階で若干眠かった(ry
スポンサーサイト