だるい
Fri.30.04.2010 Posted in チラシの裏
むむむ…。

なかなか上手く事が運ばない。



乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

気合入れて密書消費終了。

全キャラ合計3000リングはあるんだけど何に使おう。



とりあえずシルバーコインでも消費するかとルーレット回したら書が出てきた件について。






うわああああああああ(ry





◆チラシの裏

一足先に五月病患っておきますね。
中華キャノン再び
Thu.29.04.2010 Posted in チラシの裏
中国、ゴミ処理場の悪臭対策に香水(消臭剤)を撒き散らす巨大キャノン砲を導入 (カラパイア)

力技すぎるwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

基本的に書系は戦争の終了間際に使う物なんですけども、戦争終了間際ともなると戦争に熱中してて使うの忘れるんですよね…。
使うの忘れてなくても終了まで粘りすぎてオベ破壊とかで一気にゲージ減って終了しちゃったり、そもそも勝ち戦場じゃないともったいなくて使えないし。

というわけなんで書の消化が遅々として進まないんですけどどうしたらいいでしょうか。





◆チラシの裏

おそらくこのゴールデンウィーク過ぎた辺りから暑くなってくるんだろうなぁ。
ツラソウデツラクナイスコシツライ
Wed.28.04.2010 Posted in チラシの裏
10-0428-01.jpg



バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバン /⌒ヽ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^ω^)
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/










いつになったら買えるんですかあああああああああぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁ……。







乱茶です、今日もよろしく。




購入成功率が10%を切りました。





◆チラシの裏

金曜日は授業がないのでゴールデンウィーク突入です。
日本人はもっと休むべきだと思います。

家から出なくなるので世界樹の進行が停止(ry




◆FEZ

2倍終わるまでに密書とか消費し終われるかなぁ。
AAハリタカッタダケー
Tue.27.04.2010 Posted in チラシの裏
Twitterが一刻も早く廃れることを願うスレ(アルファルファモザイク)

未だに使い方がよく分からない。
けど何故かそれなりに使ってる。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

それなりに使うって事はそれなりに良さがあるっていう事なんだが上手く説明できないな。

まぁよく言われる様に気軽っていうのはあるとして。
何が気軽なのかはまた別問題だが。


なんだろう、パーソナル感っていうんだろうか。


基本的に開けているんだけど閉じてるっていうか、なんだろう。









………。












    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / / \\   <なんだろう、分からない。                     >
  |  (゚)=(゚) |   <                                    >  
  |  ●_●  |   <                                     >
 /        ヽ  <                                     >
 | 〃 ------ ヾ | <                                     >
 \__二__ノ   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY









◆FEZ

なんか通信状態が云々のメンテ終わってから逆に攻撃が吸収されたりズレたりするようになった気がするんだが。
気のせいだろうか。
運営ェ
Mon.26.04.2010 Posted in FantasyEarthZero
AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど(すくいぬ)



=ナルレステンプレェ…=
・大した奴だ                 ・キー!
・大した~                  ・他人は黙ってろ!!
・~ェ…                    ・あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ
・これ程の~                 ・これが眼で語る戦いだ
・こいつ…かなりの切れ者         ・過呼吸だ
・…なんてチャクラだ… な…なんてチャクラだ… ・許せサスケ…また今度だ
・つまり…どういうことだってばよ…?  ・それ以上○○○を語るな
・そこに気づくとは…やはり天才か…  ・あれはこの“眼”でも見切れない
・チィ…                    ・アンタ達はいつ己を捨てた?
・~だってばよ                 ・痛みを通り越して快感に変わるゥ!
・わかるってばよ…               ・一体何があった? 昔のお前は…
・黙れメガネ!                 ・…一体……何があったんだってばよ…?
・うるせーっ!!                ・今の…本気の殺意だったじゃないか…
・幻術だ                    ・嘘だっ…!! そんなのでたらめだ!!
・犠牲になったのだ…              ・嘘をついた時のチャクラの乱れは決まっている
・お体に触りますよ…              ・ウスラトンカチ
・うん!うん!                 ・うっ…うっ…
・やめろォ!                  ・○○も頭いいんだな、シカマルほどじゃないけど
・ここまで多重影分身              ・分からねェ!! オレってばどうすりゃいい!?
・何キレてんの? 女心と秋の空って言うじゃない  ・もうてめーは出てくんな
・驕るな。痛みを知れ              ・迷いが消えたか…何があった?
・さすが意外性No.1~              ・オレが諦めるのを諦めろ
・俺の写輪眼は幻術を見抜く!          ・子供のままだな…○○○
・つまり…言い換えると?         

太字:頻出



だからナルレスが混ざるとスレの進行が止まるんだってばよ!!!





◆FEZ

マップ入れ替えに加えて地味に新マップ実装、雪原である。
狭めででこぼこしたMAPの真ん中に細い谷型の通路が特徴的、後すごく白い。
本拠地同士が近いのと中央の通路が今までに無い感じだけどどうなるかなぁ、今のところ谷を迂回して東西で領域合戦って感じみたいだけど。

そういえばもうあんまし覚えてないんだけどでこぼこなMAPがテストだか実装だかしてた気がしたんだけどあれどうなったんだろう。


経験値リング2倍はまだ続くし、なんか今日から1戦毎にシルバーコイン1枚貰えるらしいし、あれだけ色々あった後だからか必死だなぁ、運営。
まぁおいしい思いが出来るならそれで全然構わないんですけど。

いいぞもっとやれ。
ゲッターザ疲労感
Sun.25.04.2010 Posted in FantasyEarthZero
本日(正確には明日のメンテ)でイベント終了ということで使いたい書は概ね消費完了。

つかれた。





乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

報酬関係の書を消費し終わったと思ったらイベント報酬で報酬の密書が4キャラ分入ってきた。




…。




あーうん、2倍はしばらく続くからそっちでいいや…。







つかれた(ry
書の時間
Sat.24.04.2010 Posted in チラシの裏



流石メカムービーに定評のあるフロム。

っていうかガンダムが既に相当デカい部類になってるんだが。




乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ

明日でイベントが終了、よってさっさと書を消費するのです。

3時間書はだらだらと効果が続くから疲れてくるんだよなぁ。





◆チラシの裏

さあてスーパースト4どうしようか。

PS3にしろ箱○にしろソフトよりそれ以外の物に掛かる値段のほうが大きいってのがいかんともしがたい。

PS3は本体買わないとだし、箱○はゴールドパスにまともなコントローラーが必要。



うーん。
致命的ではないが…
Fri.23.04.2010 Posted in チラシの裏
ちょっとブログのテンプレ変えてみようかと思って色々探してたんだけどさ。

良いテンプレートがあったというのに幅の変更が不可能で動画とか貼りつけるとおもっきしレイアウト崩れちゃう時のがっかり感ったらないね。




でも変えた。






乱茶です、今日もよろしく。



youtubeは元々サイズ選べるし、n動も一応強引にサイズを調整する方法があるから今後貼り付ける上では困らないんだが過去記事読んだ時の崩壊っぷりが気になる。
うーん…。



◆チラシの裏

10日分くらいさかのぼってみるとどういう風に崩れてるかが分かる。





◆FEZ

更にイベントが始まって倍率アップ!
それにともなってスカウト率もアップ!

モンスマでもするかなー。
さむいんですほんとに
Thu.22.04.2010 Posted in チラシの裏
FNNニュース


出だしで往年のMADニュース思い出した。





乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

おい、寒い(ry

まーた冬なんじゃねえのなんなのふざけてんの。




◆FEZ

貰えるリングが増えると弓スカが増える法則。
みんなダメージ稼いでリング増やしたいらしい。
トンファービーム!
Wed.21.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
ところで、オマエラ傘を持つ時は「剣派?」「槍派?」(ゴールデンタイムズ)

ショットガン
ヴェスバー
ブレードトンファー

を気分で。





乱茶です、今日もよろしく。


関係ないけどトンファーって沖縄の武器なんだね。




◆チラシの裏

来週(4/28)発売の「週刊少年サンデー」の付録がひどい(日常と紙一重のせかい)

こんな所にまでAKB商法わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆ゲーム

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・(はちま起稿)

アベル、セス限定でフェイロンの大P>大烈空が永久に入ってしまう永久発覚

パッチにより大烈空の発生を遅くして無敵を付与、大P>大烈空が繋がらなくなる修正をいれる事で永久を無くした

スパ4、「大烈空の発生を早くしてみました」

全く同じ永久が復活



ひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




スパスト4がもうすぐ発売なんでやってみよう、って思ってたんですよつい最近まで。

でもね、凄く重大で致命的な事に気づいてしまったんですよ…。





基本的に私は格ゲーを十字キーでやる派である。
正直言ってアナログスティックやアーケードスティックではプレイできる気がしない、66や22入力が安定しないし昇竜拳なんてほとんど出ない、いや十字でもたまに出ないけど。

それを踏まえた上で…。



スパスト4はPS3と箱○での発売になる、この内PS3は持っていないので候補から除外。

そうなると箱○版が残るわけだが…。


そう箱○コントローラーの十字キーの糞さは伝説級なのだ。

アナログスティックやLRトリガーのしっくり来る感に比べるとなんでここまで酷いのか理解に苦しむほど酷い。
普通の十字キーを入力する感覚(十字の真ん中に親指の腹を乗せて親指全体で押す感じ)で右に入力すると右上か右下に化ける確率が体感5割はある。

大抵のゲームで4個のショートカットやターゲット切り替え等斜め入力無効かつそんなに使わない機能が割り当てられている点からも、その糞さが分かる。
そのショートカットですら誤爆があるから押す時はかなり慎重にならないといけないのだが。


とまぁそういう訳なので箱○コントローラーでは格ゲーをまともにプレイできないのだ。




詰んだ\(^o^)/
†トルネコ
Tue.20.04.2010 Posted in チラシの裏
【閲覧注意】お前らが厨ニ病の頃使ってたHNなんだった?(暇人\(^o^)/速報)

(∩゚д゚)あーあー聞こえない

これはなかなか破壊力の高いスレ。





でも外国単語系と難読系は許されるべきだと思うんだよ、決して自己弁護ではないんだよ。












乱茶です、今日もよろしく。

ネトゲ愛好家にとってHNをいくつかストックしておくのは常識。

じゃないとゲーム始めるまでに3時間とか(ry





◆FEZ
30超えると2倍+2倍書の力を以てしても60%稼ぐのがやっと、いやモンスマしてないからってのもあるけど。
ストライクダウンが欲しくて欲しくてたまらないがレベル上げるのが面倒だ。

いっそ一時的にペネのレベル下げてしまうか…。




◆世界樹3
探索時の低燃費っぷりがやばい。
シノビが完全にダークエーテルしか使わなくなったからシノビ攻撃スキル切って先見術でも取ろうかな。

シノビを分身させるかプリンセスを分身させるか陽炎を出すかの選択がなかなか難しい。
やりくり上手
Mon.19.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
ある程度気温が落ち着いてきました、過ごしやすいですがなんか体調がすぐれません。



乱茶です、今日もよろしく。







◆FEZ

消費アイテムの配布が始まってた。
そんなに言うほどばかばか買ってるわけでもなかったらしい、それでも合計ハイリジェ1000本くらい帰ってきたけど。
日ごろからひめあられちゃんとかで節約してるのが裏目に出たな!

スキルリセット無料なのでピア厨が溢れてるんだけど(ry





◆世界樹3

結局プリンセスにサブシノビ、バリスタにサブファラにしてみた。
調子悪い様なら30超えて引退させて付け替えてみるか。

とりあえずバリファラがいつでも全力出せるのは実に頼もしい、けどやっぱりPT全体が若干柔らかい。
バリスタ盾持ってもまだ溶けるよ!


っていうか強化枠3って絶対すくねぇよ…。
照明弾、攻撃号令、防御号令、予防号令、3色アームズ、今覚えてるだけでもこれ。
アームズ掛けないとエミットできないからボス戦でエミット使う余裕無さそう。
庇護号令とか覚えたらどうしよう。

あーいやまてよ、照明弾はウォリアーにかかってさえいればいいんだからバリスタの照明弾をアームズで上書きしても問題無いのか。
まーたお悩みの時間だよ
Sun.18.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
第二層ボス突破後にセーブしないで進んだら速攻で割と重要な選択肢に遭遇した。

そのままスリープしてwikiったんだけど世界樹3ってシナリオ分岐するのね…。



乱茶です、今日もよろしく。




最近割とツイッターを使うようになってきたが相変わらずよく分からないサービスだあれ。




◆世界樹3

ルート分岐は三つ、海都ルート深都ルート真EDルート。
真EDルートでない場合は先の選択肢は別にどっちでもいいらしい。
でも真EDルートはボスが強いから2週目推奨とか書いてあるし…。
まぁ2周する事前提で真EDルートは諦めるか。


さてさて、2層突破によりサブクラス解禁。

さあ、恒例の悩みどころタイムです。




うーん…。





といっても、もうある程度は考えてるんだけどね。


シノビはゾディアック。
消費1のダークエーテル使ってウォリアーとバリスタが常時最大火力です、もう夢が広がりんぐ。
後半空気とか言われてるけどそれは後半考えればいいや。

ウォリアーはバリスタ。
ナインスマッシュを運用していくので正射必中や照明弾といった命中補助スキルがどうしても欲しい、照明弾はメインバリスタが使うんでもいいけど。
前陣迫撃砲術は魅力だがナインスマッシュ使いたいし切る。

プリンセスはファランクスかシノビ。
メイン盾プリンセス爆誕かロイヤルベール効果二倍で支援かけまくりの分身爆誕。
サブファラなら前衛サブウォリバリスタがいい感じかも。
サブシノビならバリスタはサブファラで前衛配置かなぁ、守る奴居ないし。

モンクはプリンセス。
構成的に後衛に下げるっぽいので完全支援特化にする意味もある。
状態異常を予防の号令で防いだ時とか陽炎で単体攻撃を受けた時とか、意外とやることが無いターンが回ってくるので開いた時間を支援に使う。
っていうか庇護の号令使ってみたい。


さて、バリスタが問題なんだな。
火力を求めてウォリアーか安定を求めてファランクスか。
サブウォリアーにした場合は安定を求めて後衛でチャージレインで行くか火力を突き詰めてチャージ迫撃砲を撃っていくかで更に分かれる。
どうしたものかなぁ。

ウォリアー付けて最高に火力を突き詰めるとチャージ迫撃砲にダブルアクションが乗って威力約1540%×2、たまんないね。
ただしただでさえ紙装甲なバリスタを前衛に配置しないといけないのでかなり不安。
一応プリンセスがサブファランクス取るとはいえ
チャージレインでは威力約1000%、こっちはダブルアタックが乗らないのがなんとも。
とはいえダブルアクションの発動率はスキル10取っても30%、更にチャージに1ターン掛かるのでチャージ迫撃砲の1ターンのダメージ期待値は約1000%
同様にチャージレインは約500%

ファランクスを付けた場合、盾装備とパリィ系のおかげである程度は安定して前に立てるようになる、この場合の攻撃は迫撃砲を毎ターン連射する事になるがその場合の威力は約592%×2、ダブルアクション期待値込みだと約770%

うーん。

プリンセスにディバイドガードさせてもなぁ、本職じゃないから全体攻撃食らったら落ちる可能性がある。


悩むなぁ。














悩むなぁ………。
















◆FEZ


4月12日(月)にお知らせいたしましたとおり、上位ネットワーク機器の修正・調整対応により
ネットワークに依存した問題はほぼ改善され、その後の経過についても問題が無いことを
確認いたしました。

本件につきまして4月12日(月)にお知らせいたしました
「2010年2月1日(月)から2010年3月19日(金)臨時メンテナンス前までに
購入された一部消費アイテム(ルーレット景品を含む)を4月19日(月)および
4月26日(月)の定期メンテナンス時に2回に分けての返却(※)」
とあわせて、以下の対応を実施させていただきます。

■4月19日(月)定期メンテナンス後~5月10日(月)定期メンテナンス前迄
 ・戦争終了時、およびモンスター討伐時に獲得できる経験値2倍
 ・戦争終了時に獲得できるリング数2倍
 ・クラスチェンジ無料
 ・4月12日(月)定期メンテナンス前までに作成された全てのキャラクターに
  「ゴールドコイン 3枚」をお詫びNPCより配布
※お詫びNPCは5月31日(月)定期メンテナンス前まで設置予定です。


やだ…がめぽ必死神運営すぎて後光がさして見える…。


俺、バランス調整に文句たらたら言ってるけどぶっちゃけそこまで壊滅的なバランスでもないしちゃんとゲームできてる以上、今の運営にさほど不満は無いのよね。
カス発言とか割とどうでもいいし、遅延障害とか本当にあるのかよってくらい実感無かったし。

というわけなんで大した被害も被ってないのに課金アイテム貰えるわ買ったものが二倍だわ経験値増えるわリング増えるわスキル変え放題になる今回のおわびちゃんは冗談抜きでかなり嬉しかったりする。
寒冷化作戦
Sat.17.04.2010 Posted in 落書き
4月中旬も過ぎ桜も散り始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちら東京では雪が降りました

…一体何が始まるんです?





乱茶です、今日もよろしく。






後10日前くらいに降ってくれれば満開の雪見桜見れたのにな。







◆チラシの裏

窓の外のトタン屋根を叩く雨音が今まで聞いたこと無い音だったのでずっと不思議に思ってたんだが、夜が明けて見たら雨じゃなくてあられだった事が判明した。
そりゃ刺激的な音にもなるわ。






◆落書き


10-0418-01.jpg
※クリックで


練習はほとんどアナログでやってるけどデジタルもいじって慣れないとな。
でもデジタルの後でアナログやろうとすると間違えた時にCtrl+Zを実行する脳内命令が下るから困る。
くるくるぱー
Fri.16.04.2010 Posted in チラシの裏
“ルーピー鳩山、最大の敗者”の米紙記事に、「一国の首脳に対して非礼だ!」と官房長官が不快感


ルーピー鳩山、これは流行る。



乱茶です、今日もよろしく。



他国のメディアから全力で馬鹿にされてんのに全然イラっと来ないあたりもう本当に末期なんだろうなぁと思う。






◆FEZ

銃+火皿+片手、なにこれ強すぎる。
今まで銃馬鹿にしててごめんなさいって感じですわ…。




◆世界樹3

第二層、操作ミスでFOEと戦闘開始。
試しに戦ってみようとしたら数ターン後にはプリンセス以外全滅して涙目で逃走した思い出。
寒い時代だと思わんかね
Thu.15.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  地球に住む者は自分達の事しか考えていないんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも愚民どもすべてに英知を授ける事はできないんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから抹殺するお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /       _
                   /´  `ヽ
                 /      } 機動戦士ガンダム
                〃  、_   〈
               /  /´   `ー‐′           , -フ              ┌¬
               /  /r―二三三 ̄`ゝ   _   //´_    __r、  rー、  /   }
               {  { `ー‐¬   厂7^> /ヽ{ l  //(´   ヽ  〈  /  }  }/ /} {
              丶  ヽ、_ノ  } { /  { | l  V l | 「ヽ } / 」 ヽ ノ ll  / | 〉
               \_  _、  / ノ 廴_ノ { } |l   |_{ └' /ノ _、 У ノ l { { {
                  ̄ ̄ ヽノ ^ー--‐、ノノ_ノ ヽ_ノ∟ -‐´/_/  L〃ノ  `┘ ヽ/
                                            ̄逆襲のシャア







こうして見るとエゴすぎるな。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

冬並みの気温まで下がりました。
地球寒冷化作戦始まったな。




◆世界樹3

第二層到達。

世界樹1は樹海磁軸見ないで積んだので既に世界樹1より進んでます。


現在のPTの様子

全員Lv18

ウォリアー
攻撃 100
防御 86

プリンセス
攻撃 91
防御 100

モンク
攻撃 95
防御 70

バリスタ
攻撃 144
防御 63

シノビ
攻撃 80
防御 54

プリンセスかてぇwwwwwwwwwwww
バリスタやべぇwwwwwwwwwwwwwwwwww


ウォリアーは攻撃力が数字上で回復職と5しか違わないという体たらくだけど各種パッシブ与ダメ増加スキルのおかげで与ダメまで並ばれるという事態にはなってない。
誰か早く新しい鈍器をウォリアーに!!1!
100%通る全体防御低下スキルが使えるので対ボスとかで意外といい仕事をする。

プリンセスは信頼の耐久力、死んだとこ見たことない。
殴ってもそこそこのダメージが出るし実に優等生。
支援は3枠しか保持出来ない上に3ターンしか持たなくて更に列でしかかけられないので取捨選択が大事。
硬いのは良いんだけど殴られるとベールが発動しなくなるから殴られたくないというジレンマ。

モンクはプリンセスのHPを常に満タンに維持するお仕事、後は状態異常の回復か。
ボス戦だとシノビの陽炎とロイヤルベールがあるので全体攻撃とか飛んでこない場合はあんまり出番無かったり。
シノビが陽炎出しまくり壊されまくりなので味方死亡時TP回復のスキル発動しまくってTP常に満タンだったりする。
プリンセスと同じく殴ってもそこそこの威力が出るので雑魚戦でも空気にならない、優等生。

バリスタ、信頼のメイン火力。
第一層ボスの素材で武器が購入できたので火力がハンパない事に。
通常攻撃で大体ウォリアーの二倍持って行きます、プリンセスで属性付与したらもう無双状態。
三色属性全体攻撃とかかなり優秀なスキルが使えるがTPが無いので使う機会はあまりない。

シノビは支援職なんでこのステータスで良いんです。
雑魚戦は消費1の含針で同時3体攻撃+睡眠付与。
ボス戦は消費1の陽炎でボスの単体攻撃を誘導。
序盤のボスは単体攻撃メインだから陽炎出しまくるだけでPTにほとんど被害でなかったりする。
分身も覚えたけど分身すると陽炎出せないからちょっと微妙、含針2発撃てるから眠ってくれる敵なら完封できるけど。
探索中断
Wed.14.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
はい、寒いです。



乱茶です、今日もよろしく。






◆世界樹

ブログパーツつけてみた。
結局PT全員女になった、しかたないね。

が、よくよく考えてみると一人か二人は男だった方が色々と、いや、なんでもないです。
ていうかこのブログパーツファイターの下乳が見えな、いや、なんでもないでうs

DQ3とかななどらとかFFTみたいなプレイヤーが操作するキャラクターが汎用キャラメインになる場合、キャラ設定とかストーリーを色々と勝手に作って妄想しながら進むのが楽しみ方の秘訣。

ブログパーツ見てから気づいたけどファイターじゃなくてウォリアーだった、思い込みって怖い。





B2に降りたらふくろうっぽい雑魚に二人食われました、涙目で逃げ帰りました、実に世界樹らしい感じの出だし。


現在のPTの様子。

プリンセスの耐久力がウォリアーと同等。
モンクの火力がウォリアーと同等。

どういうことなの…。
なにこいつら支援職と回復職なのに戦える子すぎる。





そしてなんとなく始めた大航海時代オフラインのヤメ時がわからん。
ダンジョン探索が進まない(ry




◆FEZ

バッシュ→オイル連打+ブレイズ連打

攻撃を合わせるタイミングとかガン無視で出来る連携の割には安定してバッシュ後に体力を半分以上削れるという結構なシナジーを発揮した。
対スカウトとかブレイズで200出るしやばい。
探索開始
Tue.13.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
で、今日は暖かいっていう。





乱茶です、今日もよろしく。



ぶれぶれぶれぶれ。



◆チラシの裏

「光る食肉」中国各地で報告 汚染が原因か

汚染値上がって来たらRADアウェイ使えばいいだろ。





◆世界樹3

意外と速く決まりました。



ファイター
前衛に置いて壊属性のメイン火力
何はともあれ、って感じ

プリンセス
意外と武闘派らしいので前衛に置いて支援と斬属性の火力担当
ロイヤルベールと王者の凱歌使って探索をスムーズにする予定、まぁ序盤だけだろうけど

モンク
前衛でメイン回復、回復しないときは鈍器で殴ってもらいます

バリスタ
後衛、突属性のメイン火力、3色バラージを早いうちに揃えて条件ドロップとかに活用予定

シノビ
後衛、低燃費の状態異常付加攻撃でメイン火力が全力を出せない雑魚戦のサポート
ついでに陽炎血返しコンボでモンクのTPタンクに



まぁ8割見た目で選んだんですけど。
サブクラスまだ全然決まってないけど、まぁサブクラス取れるようになるまで考えないでいいか。
予定調和
Mon.12.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
わかってたけど寒い、すげえ寒い、なんなの。







乱茶です、今日もよろしく。

ぽっぽがあんな調子だから気温までブレ始めた。




◆世界樹Ⅲ

というわけで世界樹です、今度こそクリア目指すし。








さて…。










ギルド名

パーティ構成
(メイン職業とサブスキルを含めたスキル構成を5人分)

名前(5人分)














ダンジョンに足を踏み入れるのはいつになるかな…。




















あーうん、回復役は必要だろ、とりあえずモンクだな、外見好きだし、どうみてもらんまです本当にありがとうございました、バリスタも入れたい、外見好きだし、でもこいつTPナッシングすぎてスキルつかえねぇ、前陣迫撃砲とか使うには…、うーんゾディアックでダークエーテルか?でもなぁこの手のRPGで魔法職使うのってあんまり好きじゃねぇんだよな、まぁナナドラではそれで物理耐性持ちと戦う時にすげえ面倒な思いをしたんだけど、っていうかゾディは外見が好きじゃねぇ、あーでもそうするとTPどうしよう、もうめんどくせえ後で考えよう、ウォリアーはとりあえず入れておくか、外見好きだし、パイレーツ入れてみたいけどなぁ、なんかチェイス系ばっかで扱いにくそう、後外見が微妙、っていうかこいつ絶対パティだろ…サーシェスさんも居るじゃないですか…、あーそうだプリンセス入れるか、なんか戦闘面でも優秀らしいし、外見好きだし、えー…あと一人どれにしよう……どうもパーティ全体がやわい気がするが、ということはファランクスか…?でも防御職入れるとなんか負けた気になるんだよなぁ…、シノビはどうだ、パーティ全体がやわい気がするとか言ってるそばから全職中一番やわい職を入れるのか、あーいやまてよモンクとプリンセス居るんだしその辺でカバーしてやればなんとかなるか…?分身使ったコンボは色々面白そう、ビーストキングは扱いが難しそうだ、というか6枠目はおそらくサブシノビかメインシノビの分身が占領する事になりそうだし獣は無理だなぁ、ファーマー(笑)






決まらないので寝ます。
アンケート結果を元に←魔法の言葉
Sun.11.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
■新ソーサラースキルの調整
 3月26日(金)より実施いたしましたアンケート結果を元に以下の調整を実施いたいます。

 ・グラビティフィールドの効果時間を減少
 ・レディアントシールドの持続時間を増加
 ・メテオインパクトの攻撃判定の展開速度を増加



         /ニYニヽ
        / (0)(0)ヽ   
       / ⌒`´⌒ \
      | ,-)    (-、.|      
      | l  ヽ__ ノ l |
       \  ` ⌒´   /
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
    _(,,)           (,,)__
 .. /. |  でっていうwww. |  \
 /    |            |   \





乱茶です、今日もよろしく。


ソーサラースキル調整なんて無かったんやー!
大々的にアンケートとってこれかよ。





◆EoE

終わる気がしない。

色々無視して本筋さっさと進めようかな。

MG二丁持ち試したら火力高杉ワロタ
でもバレットケース付きのMG持ちも欲しいんだよなぁ、悩む所。





◆チラシの裏

ついに半袖解禁な感じの暖かさになってまいりました。








東京都の今日から4日間の気温差がマジキチ(ゆめみがちサロン)

これは風邪引くわ…。
バレルが4個にスコープが9個
Sat.10.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
6時間睡眠が寝覚めの良さ的な意味で最強なんだが残りの18時間起きてられないからすぐにずれる。



乱茶です、今日もよろしく。






◆EoE

チャプター8までクリア。
闘技場めんどくさ(ry

二個目のMGが手に入ったので戦闘がサクサク進む。
MG二丁持ちとかどうなのかな、まだ重量的に厳しそうではあるが。
戦闘サクサクっていうかエンカウント回避アクセサリーがあるからダンジョン以外の戦闘無しで進むことはできるんだが、そうするとMAP開放用のアイテム入手出来なくて先に進めないっていう。
レアアイテムとかも一切入手できないからレアっぽいパーツも合成出来ない。

適度に戦うのが良さそうね。



いよいよもって銃のゲテモノっぷりが半端なくなってきた。
拡散多連バレルってなんだよ(ry
中二病感染中
Fri.09.04.2010 Posted in 何かのゲームの話
ポケモン黒白公式

というわけでもう散々話題になってるけど黒白。
なんていうか予想通りである。



乱茶です、今日もよろしく。






◆ポケモン

予想通り過ぎて一瞬「既出やん」って思ってしまった(ry

ロゴ周りがなんかチェッカーフラッグっぽくてレースゲームみたいに見えるな、今度のミニゲームはポケワングランプリとかその辺で決まりだな。

MAP元ネタで残ってるのは中国地方と東北地方。
全く新しい、とか言ってたから海外もありかもしらん。

原点回帰のモノクロGBモード搭載!
今度の敵はモノクロ団!とかそういう安直なのは流石にやめろよ。



まぁポケモンは廃人向けやりこみゲーだってのはもうダイパで十分理解してるんでスルーの可能性高し。

っていうか時期的にMHP3と被りそう。




◆ゲーム

すっげー久しぶりにEoE起動。
積みゲーは良くないよね。
概ねストーリーは覚えてたので良し。

チャプター6の途中で止まってたのでとりあえずクリア、リーンベルが離脱してて戦闘の難易度が高かったわ。
クリアしたらなんかまた濃いキャラ(cv千葉繁)が出てきた。
日本語入力
Thu.08.04.2010 Posted in チラシの裏
http://www.nicovideo.jp/static/atok/

ATOKも必死だなぁ。
文書校正とか基本的な変換機能はATOKの方が優れてるんだけどやっぱり辞書登録めんどくさいからぐぐる日本語固定になってしまうっていう。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

わぁい大学始まった^^


ちょっと見ない間にファミマがローソンになってた、でっていう。





◆ゲーム

人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』(ファミ通.com)

うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ……おー……お? …参戦作品すくなくね?
PS3しょっぱなだしこんなもんなのかね。

ついにギアスきたかー。
なんかオーガスがいるけどさぁ、世界設定をオーガスに頼るのは甘えとか言われないようにして欲しいものだな。



なんとなくこの参戦作品の中から半分くらい第二次Zに出そうな気がするんだが気のせいだろうか。
ネーミングって大事
Wed.07.04.2010 Posted in チラシの裏
平沼・与謝野新党、党名は「たちあがれ日本」に(痛いニュース)

スローガンじゃなくて党名かよwwwwwww
みんなの党()といいなんでこう有権者ナメてる感じの党名が通るんだろうか。
人間の評価って第一印象で半分以上決まるって言うしさぁ、政党の場合党名が第一印象における重要なファクターなんだからもっとしっかり考えろよ…。


乱茶です、今日もよろしく。


初見で凄いガンダム感を感じたけど、やっぱりみんな考えることは同じらしい。
どこで見たのか忘れたけど「新党大地に立つ」ってフレーズにワロタ





◆ゲーム




( ゚д゚)!?




相変わらずスネークはどこにでも出没するな。




◆チラシの裏

線を引いたり形を取ったりする練習は本でも読みながら鉛筆と紙があれば出来る。
デジタルでやるにしたってまぁそれほど違いはない。

色を塗る練習ってどうしたらいいんだろう。
着色に関しては完全にデジタルしか考えてないから要するにSAIをどう使うかって事になるんだが。
エアブラシだの水彩筆だのツール種類から始まって混色、ブラシ濃度、水分量、テクスチャ云々、更にはレイヤーが発光だの乗算だの。
もうどこから手付けていいやら。
ああしてこうなった
Tue.06.04.2010 Posted in チラシの裏
今朝、親にけいおんの録画を依頼する男子高校生の姿を見てしまった、っていうか僕の弟だった。





乱茶です、今日もよろしく。





どうしてこうなった…。






◆ゲーム

Wiiから出る美少女格ゲーの出展作品がきたぞー(※ただし二次元に限る)

全方位誰得ゲーム。
きっとKOTYにも見向きもされないような感じだろうな。




『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』かわいいキャラクターが多数登場(ファミ通.com)

(;´Д`)えぇー…。
っていうか最後判子(ry





◆動画



腹抱えてワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たけのこ刺さって3k
Mon.05.04.2010 Posted in チラシの裏
寒いのに夜外に居たおかげで治りかけてた風邪が(ry



乱茶です、今日もよろしく。






◆非想天則

最近再燃中、やはりお手軽に対戦できるっていいよね!
何回同じこと言ったかな。

久しぶりに妖夢とか使ってみてるんだがパッチの変更点についていけない。

初~中級レベルのプレイヤーにとって重要なのは、キャラの性能差とかよりも入力しようとしてから入力完了に掛かるフレームをいかに短縮するかな気がしてならない。
っていうかリバサ昇竜とか出そうとするとまるで成功しない。

あとお手軽スペカ無しで3000↑持ってく奴死ね、具体的に言うと天子と空。





◆チラシの裏



やだ…なにこれすごい…。
日本全国で春度が大収穫
Sun.04.04.2010 Posted in チラシの裏
大阪府「東京都がロリコンを規制するなら、俺たちは腐女子を規制するぜ!」 BL規制を検討(はちま起稿)

いいぞーどんどんやれー。
でも腐れは手強いぞ、頑張れ橋下知事。





乱茶です、今日もよろしく。



「規制」とか言うからややこしくなるんだよ。
「性表現の18禁明確化」とかにしとけよ。






◆FEZ

氷作る(150)→バッシュする→ゲイザーLv2で殴る(350)→オイルかける(50)→ブレイズする(150)→ハームアクティバイト→(350)→ダメ押しライトニング→相手は死ぬ

おちゃんが片手をやり始めたのでこの完璧な連携をきめてみたいんだが…。
問題は銃と戦闘セスタス持ってるの俺しか居ないことなんだな。

氷作る→バッシュする→ゲイザー→ブレイズ→ハーム→相手は死ぬ
なら決まったけど、っていうかこれで十分な気が(ry




◆夜桜

10-0404-01.jpg

それなりに綺麗でしたがクソ寒かったです。
これは間違いなく異変。
キムチのせスイーツ
Sat.03.04.2010 Posted in チラシの裏
東方神起が解散とかいうmixiニュースの関連日記に連なる「ショックです」系の日記を書いてる奴の多さを見てmixiのスイーツ臭を再確認してきた。
正直「東方」の文字に反応する程度で東方神起自体はどうでも良いからこのニュースもどうでも良かったがやっぱりあれだな。

なんかこう

 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



書かれる日記もスイーツとキムチの臭いが混ざって最悪の臭いになってる感じだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

……比喩表現のつもりだったけどリアルに悪臭だなこれ。






乱茶です、今日もよろしく。



「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に証明される(Gigazine)




◆チラシの裏

携帯のSIMロック解除、大手4社が合意

あっさり気味だけどかなり大きいニュースじゃね?これ。
端的に言うとauやドコモでもiPhoneが使えるようになる、っていう話。

家電量販店とかで売っている携帯端末ってその端末を使用している携帯キャリアから販売推奨金みたいなのが出されてるんだよね、でこれがあるから携帯端末が安い値段で消費者に提供できる。
SIMロック無くなったらこの推奨金の扱いがどうなるのか注目だな。

ソフトバンクの孫社長はこれが無くなって端末の値段が4万近く上がるから反対だ、とか言ってるんだけど。
SBって回線糞の癖にiPhone抱えて「これしかない需要」で押してるイメージがあるからなぁ。
孫がSIMロック解除に反対なのもiPhoneが使える会社っていうメリットが消えるからにしか感じられない(ry

価格競争だってあるんだしauと契約してiPhone買う場合はauからiPhone代が払われるって感じになる気がするんだが、○ヶ月変更不可で変更する時は違約金云々っていうあの縛りは当然付くけど。

まぁぶっちゃけ本当に4万高くなったとしても今の携帯でさほど困ってない俺としてはあまり関係ないニュースではあるんだがな、相変わらず電池の蓋が開かないけど。

ただiPhoneはちょっと欲しいかな、散々売りにしてるアプリケーションにやっぱり興味がある。
電話とメール機能はいらない(ry
キャッシュしてスポイル
Fri.02.04.2010 Posted in チラシの裏
なんか大変な事になってるらしいね。

乱茶です、今日もよろしく。




◆ググルスポイラー

メッセサンオー個人情報流出事件 まとめ その1(ニュー速VIPブログ)

メッセサンオー個人情報流出事件 まとめ その2(ニュー速VIPブログ)

1行でまとめ。
メッセの通販使ってエロゲ買った人間の「個人情報+購入商品」がググる先生にキャッシュされてダダ漏れ。

普通に考えてメッセの通販使う人間激減するだろうし賠償問題とかまで発展してきたら割とまじでやばいんじゃないのこれ。
つーかURLにパスそのままぶっぱとかどんな欠陥システムだよ(ry





◆チラシの裏

やだ…なんか常駐スレが世界樹3の話題で溢れてる…。
欲しいけど世界樹1を第一層で投げ出した実績がある俺としてはかなりの躊躇が。

セブンスドラゴンと違ってぬるげーじゃないからなぁ、あれ。

まぁ世界樹かどうかはわからんがそろそろ5年目の大学始まるし携帯ソフトなんか買おう。




◆FEZ

何故かぺちゃくちゃ喋ったり他の作業したりしながら僻地クリスタルで座っているのが静かなブームに。
いつものように
Thu.01.04.2010 Posted in チラシの裏
今日のエイプリルフール、円谷だけ見て終了。





乱茶です、今日もよろしく。





mixi、2chまとめサイトと来て次はツイッターか。






◆チラシの裏

風邪引いたの。
季節の変わり目はいつもこうだ。

エイプリルフールに飛びついて色々やるのは結構なんですがなんていうかもう見て回るのがめんどくさ(ry





子ども手当、早速母国の親戚数十人を養子縁組して役所に子ども手当申請してOK貰ったりとかそういうのが横行してるらしいね。
もうどうにでもなーれ(シャラリラリン