悪魔城TASまとめ
Wed.31.03.2010 Posted in 何かのゲームの話
明日はエイプリルフールです。

でもこれ書いてるのもう4月1日なんですよね。







































嘘です☆








乱茶です、今日もよろしく。


事実は闇の中。




◆ホァイ!

というわけで今日はみんな普通に歩けない事で有名な悪魔城シリーズのTASについて紹介でもしようかと思う。
当然のように自分用のまとめでもある。



悪魔城シリーズについて今更解説する必要も無いだろうけど簡潔に説明するとコナミの探索型2Dアクションゲームである。
初期の悪魔城シリーズは面クリア型の2Dアクションゲームであるが「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」から探索型アクションへと変化した。
ちなみにキャラクターの変態性(移動手段的な意味で)が格段に上がったのも月下の夜想曲からである、広大な悪魔城を隅々まで探索するにはそれなりの力が必要なのだ。


作品別で紹介していこうかと思うが、その前に忙しい人向けに俺が勝手に悪魔城TAS二大巨塔と認定している二人の動画を紹介しよう。
素性は後で説明するので動画だけポイッ。

あ、そうそう、動画を見る前に「キシン流奥義!」「ムッムッホァイ!」をNGコメントに入れましょう、キシン流は入れないでもいいかもしれんが。
コメント非表示でもいいけど、コメントは表示するのがおすすめなんでNG設定推奨。

ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ

まごうことなき変態、これでバグ無しである。

ムッムッホァイ

何が何だか分からない、姉歯建築の真髄
あまりにも変態的すぎて逆にあまり変態に見えない。

悪魔城TASはだいたいこんな感じである。

両方見ても5分掛からない!すごい!



以下普通に紹介。
ここから先凄いニコニコ感を感じるのでページ開いた時に重くなるかもしれん、というわけで追記に隔離する事にする。


続きを読む »

スポンサーサイト