このびっぐうぇーぶにのるしかない
Wed.10.03.2010 Posted in FantasyEarthZero

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試しちゃう方ですか?ほうじょうはどちらかというと、みんながわーっと盛り上がっているときにちょっと...
FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



落ち着いてから試そうとしているのにすぐに手を出すか、落ち着いてから試そうとして落ち着いた頃には興味が無くなっているかのどっちか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

というわけで早速魔道具です、仕方ないね。



・モーションとか

♀の走りモーションがひどいという話だったが♂はそこまで酷いモーションでも無くて一安心。
立ち姿にすげぇジョジョ立ち感を感じる。
右手を腰に当てて若干背中を反らせて左手をピーンと地面に向かって伸ばしてハイ完成。



・メテオインパクト

もうひといきじゃ パワーをメテオに!

良調整どころかがっかりスキルじゃねえか。

発動が遅いのは百歩譲るとして判定が小さい。
指定ポイントの左右にも隕石が落ちるので攻撃が及ぶ範囲はかなり広いものの、隕石一個の判定が見た目のインパクトに反して控えめなので実際の攻撃範囲はさほどでもない。
発動の遅さから当たるように狙って撃つ事は相手が凍結でもしてなければ不可能なので、三発落ちてくる隕石を活かして弾幕気味にぶっぱなして相手の事故ヒットに期待するしかないんだが、判定が小さいのでなかなか事故ってくれない。

高低差無視地面指定スキルの癖に斜めに落ちてくるという性質上、建築物の周囲で使うと角度によっては上空に出現した隕石が建築物にぶつかって着弾しないこともしばしば。
狭い場所で使うと地形にぶつかって着弾しない事が(ry

今の性能だと消費パワーの割に合わないなぁ。
正直前提のスパーク撃ってた方がマシ。

隕石一個の範囲をもう少し広げて、重消費横長面制圧系弾幕魔法っていう方向で調整したらいいと思うんだが、今の運営にそんなナイスな調整を期待できるのだろうか。

個人的には攻撃判定は今のまま、降ってくる隕石の数を二倍にして最初の一発以降は指定ポイントの周囲にランダムに降ってくるっていうROのメテオに近い方式にしてもらえると最高なんだけど絶対に無理だろうな。



・グラビティフィールド

予想通りのチートスキル、初投入でスコア27000とかバグってんだろ。

消費が少なく持続が長いので敵が居なくても邪魔になりそうな所にとりあえず置いておく感じで気軽にぶっぱできる。
撃つ時の感覚としては射線を気にしないで使えるカレスってとこか。
そこそこ射程があるくせに発動も速く範囲も超広いので撃った段階で5人とか巻き込める、そのくせ長い持続のおかげでその後も勝手に引っかかる奴とか出てきてダメージが増えていく、やっぱり強すぎるこれ。

修正されるまで使いまくるしかないな!!




・レディアントシールド

近接型ソーサラー、地味だけど凄く面白いスキル。

基本はシールドを貼った状態でのジャベランスライトを狙う中級戦闘、それだけでもハイドの接近を抑制できるので十分強いんだが…。
なんといってもヲリ少なめの敵集団に向かって突撃、ステップしながらDOTをばらまいてウェイブで吹き飛ばして帰ってくるっていう一連の流れが凄く面白い、効果がどうとかは抜きにして新しくて面白い。
瀕死の敵を追いかけてる時にステップ硬直とか考えないで触るだけでダメージ与えられるのも良いよね、避けようとステップしてくれれば中級とかライト刺さるし、棒立ちでくらってくれたらやっぱり中級とかライト刺さるし。







◆非想天則

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたたる。

失礼、噛みました。

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたやつ。
スポンサーサイト