--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
悪魔城TASまとめ
Wed.31.03.2010 Posted in 何かのゲームの話
明日はエイプリルフールです。

でもこれ書いてるのもう4月1日なんですよね。







































嘘です☆








乱茶です、今日もよろしく。


事実は闇の中。




◆ホァイ!

というわけで今日はみんな普通に歩けない事で有名な悪魔城シリーズのTASについて紹介でもしようかと思う。
当然のように自分用のまとめでもある。



悪魔城シリーズについて今更解説する必要も無いだろうけど簡潔に説明するとコナミの探索型2Dアクションゲームである。
初期の悪魔城シリーズは面クリア型の2Dアクションゲームであるが「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」から探索型アクションへと変化した。
ちなみにキャラクターの変態性(移動手段的な意味で)が格段に上がったのも月下の夜想曲からである、広大な悪魔城を隅々まで探索するにはそれなりの力が必要なのだ。


作品別で紹介していこうかと思うが、その前に忙しい人向けに俺が勝手に悪魔城TAS二大巨塔と認定している二人の動画を紹介しよう。
素性は後で説明するので動画だけポイッ。

あ、そうそう、動画を見る前に「キシン流奥義!」「ムッムッホァイ!」をNGコメントに入れましょう、キシン流は入れないでもいいかもしれんが。
コメント非表示でもいいけど、コメントは表示するのがおすすめなんでNG設定推奨。

ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ

まごうことなき変態、これでバグ無しである。

ムッムッホァイ

何が何だか分からない、姉歯建築の真髄
あまりにも変態的すぎて逆にあまり変態に見えない。

悪魔城TASはだいたいこんな感じである。

両方見ても5分掛からない!すごい!



以下普通に紹介。
ここから先凄いニコニコ感を感じるのでページ開いた時に重くなるかもしれん、というわけで追記に隔離する事にする。


続きを読む »

嫌なら見るな!(AA略
Tue.30.03.2010 Posted in チラシの裏
猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」(ニュー速VIPブログ)

また凄い事を言う奴が居たもんだ、これだから規制派は…。












って思ったけどソースが無いから本当にそう言ってるのかどうか分かんないじゃないですかー!!
元スレも見てきたけどやっぱりソースがないから不明、スレ建てた奴の恣意的誘導かもなー。

まぁとにかく、文学が高尚でエロが低俗とかそういう風に感じるのはまぁ一般的に考えてしょうがないとしても、どっちも表現物である事に代わりは無いはず。

別に倫理観ガン無視のロリエロ趣向であろうとも、完全に空想上の創作物である以上それは表現の自由で保護されてしかる…













え?















この漫画18禁じゃないって?






















ああ…。






うん。

















さっさと規制されろ。







乱茶です、今日もよろしく。



表現の自由の尊重も大事だけどこんなの未成年が普通に買える状態にしていて良いのかと言われると、ねぇ?
あの内容でギャグマンガだからとか屁理屈にしか聞こえない、とてもじゃないけど良識があるとは思えないな。
REDとか少女コミックみたいのを野放しにしてるのは良くないと思うよ、ほんとに。

大体18禁にしたくないってなんなの?子供に読ませたいの?あれを?


でもだからって規制賛成派かって言われるとうーん。上で規制されろとか書いたけど

青少年が目にする媒体での性的表現って本当に微妙な問題なんだろうな、人それぞれに考えがあるだろうし、明確な答えが出る議論でもないだろうし。
そもそも真面目に考えた事ないけど。

その辺の微妙な問題をはらんでるのに範囲を広く取れるまま規制を通してしまうのは問題があると思うわけだ。
REDとかは今すぐにでも駆逐されるべきだが、極端な話となりのトトロは幼女がお風呂に入るシーンがあるので18禁です、が解釈上可能になってしまう現行規制案が通るのも問題かなぁと思う。
でもそんな事言ったら現行の条例でもとなりのトトロ(ry18禁です、可能なんだよね。

この話、なんかどっちの意見にもモヤッとして賛同できないから、本当に居心地が悪いというか落ち着かないというか気持ち悪いというか。

こうやってチラシの裏に書きなぐりでもしないと気持ちが落ち着かん。








だいぶすっきりした。






◆気分転換




最近このレベルで笑える動画がなかなか無い。




◆FEZ

やっぱりセスタスはどこまで行ってもセスタスでしかないな。
二ヶ月巻き戻り
Mon.29.03.2010 Posted in チラシの裏
寒いっつーの!
もう春だっつーの!!
春ちゃん牙剥きすぎだっつーの!!!


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

自演乙から京太郎へ、情熱のバトンタッチ!!(K-1公式)

>>『東方見聞録』の魔理沙というキャラクターのコスプレで登場
マルコポーロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東方見聞録は東の国で幻想郷(ジパング)に迷い込んだマルコポーロの旅行記風怪奇譚だったのかー。





矢口真里「博物館で化石を見るのが大好き。」(働くものニュース)

流石矢口さんやでぇ…。




◆FEZ

自分含めてハイドが7人で大行進。
パニカス戦場ワロタ
つらいらーゆ
Sun.28.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました(Gigazine)

ちょっと前に話題になってたこれ、見かけたので試しに買ってみたらまじでうまかった。
ちなみに未だに品薄である。


乱茶です、今日もよろしく。


俺買った時3個しか無かったし品薄張り紙してあったし。



◆チラシの裏

っていうかもう半分しか残ってない。




◆FEZ

ふと思い立ったので検証動画を色々見てみた。
一度見ておくべきだな、これはためになる。





ゼロゲイザーはスキル優先度が低いらしいので被り気にしないでばんばか撃って良いらしい、いいね!!
(U^ω^)わんわんお





移動スキル検証、ペネ最強だと思ってたんだがそうでもなかった。
/^o^\
Sat.27.03.2010 Posted in チラシの裏
土曜日なんて無かった。


乱茶です、今日もよろしく。








◆チラシの裏

なんか知らんけど20時間くらい寝ちゃって土曜日が無かった事にされてた、びびるわ。

というわけでいつも通りです。




◆チラシの裏2

憲法保証された女専用車両への男性乗車 思い通りにならず集団ヒステリーを起こす馬鹿女どもの様子 .exe(アルファルファモザイク)

女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止(痛いニュース)

物は言いよう。
どっちもどっちにしか思えないけど。

女性専用車両があるのに男性専用車両が無いのは男女差別だと思うわー。

別になくてもいいけど。




◆チラシの裏EX

K-1 WORLD MAX2010 長島☆自演乙☆雄一郎選手 簡易まとめ(ニュー速VIPブログ)

これだから東方厨は…。

この一件で東方=アニメっていう誤解が発生しそうなのが原作厨として一番心配な所です。





最後まで直視できないwwwwwwwwwwwww
ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東方のコスプレするにあたって東方原作者であるところの神主が出した条件がかっこいい。
っていうかちゃんと許可取ってんだなー。
入場の時流れてた歌作ってるサークルにもちゃんと許可取ってるらしい。

しっかり提示された条件を果たした上に優勝するとか実にかっこいいな。







でも痛いよ!



かっこいいけどやっぱり痛いよ!!




これで勘違いしたレイヤーが調子に乗らないのを祈るばかりだよ!






東方に限らずコスプレってどうも作り物感がして苦手なんだよなぁ。
一定以上のレベルになると純粋に「すげー」ってなるんだけど。
サクリファイスってなんですか
Fri.26.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
寒いってなんなのこの真冬に逆戻りした感。


乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

フルアーマーセスタス完成。
意外と面白い。

全体的に低燃費なので割と思い通りに動ける、その代わり火力も無いけど。

セスタスの溜めスキルはLv1しか取っていない場合だと溜め開始モーションを挟まずにLv1のスキルを撃つ事が出来る。
これをLv2以上に上げた場合、溜め開始モーションが入ってしまうのでLv1を撃とうとした場合、Lv1しか取っていない場合と比べると発動が遅くなってしまう。

で、ゼロゲイザーの使い勝手が非常に良い、なんだが溜めゲイザーが使えないと瞬間火力が無い。
火力を充実させようとゲイザーのレベルを上げると、ゲイザーLv1を撃つのにいちいち溜めモーションを挟む必要が出てしまう。

すげえ悩む。




後なんかアンケート始まってた。
寝るときとかに
Thu.25.03.2010 Posted in チラシの裏
寒いって、なんか寒いって、やばいって。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

諸事情により海辺に隔離されてました、半日ほど。
風邪引いたかもしんまい。

ただでさえ寒いのに加えて雨降ってたし外出してたからなぁ。


そうそう雨で思い出したけど


RainyMood.com

おすすめ。





◆ゲーム

そういえばEOE積んでる…。
真夏の海
Wed.24.03.2010 Posted in チラシの裏
将来的に時速300kmも想定、水を噴射して空を飛べるリュック型の装置「Jetlev Flyer」(Gigazine)

マリオサンシャイン思い出した、やりたい。




乱茶です、今日もよろしく。


あの全編通しての爽やかなリゾート感、まじで神ゲー。
アクション部分とか色々マイナス要素あるけどゲームの雰囲気だけで十分挽回できる。




◆チラシの裏

3DSはiPhoneを2個ヒンジでくっつけたようなデザインとか言われてるけど、どうなるんかな。

っていうか完全に非3Dでの映像出力って出来るのかな、できるよね、流石に。
出来なかったらドット絵好きとしてはかなり涙目なんだけど。





◆FEZ

セスタスが結局29になったが装備を買ってやる気にならない。
すりーでぃーえす
Tue.23.03.2010 Posted in 何かのゲームの話
新携帯ゲーム機の発売に関して(PDF)

 任天堂株式会社(京都市南区、社長岩田聡)は、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」(仮称)を、2011年3月期に発売いたします。

 「ニンテンドー3DS」(仮称)は、2009年12月末時点での当社からの全世界向け連結販売台数が1億2500万台に上る「ニンテンドーDSシリーズ」の後継機となる新型の携帯型ゲーム機であり、ニンテンドーDSiを含むニンテンドーシリーズDS用ソフトもお楽しみいただける互換機能も有しております。

 その他の詳細に関しましては、2010年6月15日からアメリカ合衆国のロサンゼルスで開催されますビデオゲーム機展示会であるE3ショーにて発表予定です。




乱茶です、今日もよろしく。




◆ゲーム

というわけで3DS、名前が3DOに似てるとか任天堂で3Dっていうとあの赤いゴーグルを思い出すとか色々あるけどまぁ置いといて。

3D、最近話題にはなってると思ってたけどまさかDSが3Dになるとは。
小型ディスプレイなら裸眼で3D映像に出来る技術あるらしいんでそれ使うのかな。
でも3D映像とタッチペンって合わさると違和感ないか?
ってもまぁこれだけじゃなんとも言えないしやっぱりE3待ちかね。

3D映像ねぇ、WiiやDSのサードが陥ってる「機能使ってみたかっただけゲー」量産だけは勘弁。




DS後継機発表って事でそろそろPSP2も発表されるんだろうなぁ。
RO2とは何だったのか
Mon.22.03.2010 Posted in RagnarokOnline
気がつけばもうすぐ4月ですね。





乱茶です、今日もよろしく。



今は時期が中途半端だ、来年度から本気出す。





◆RO


ガンホーカンファレンス2010発表内容 【1】


ほ~う?


リニューアルとかについての発表が色々と。
6月実装予定らしい、ということは8月に延期だな。


3次職転職条件
・上位2次職BaseLv90以上のキャラクター(JobLvはいくつでも可)
・転職クエスト(3次職実装当時はクエスト免除、ただし、 クエストに代わる条件を設定する可能性があります)


転職に必要なレベルの敷居が下がった代わりに転生してないとダメになったらしいな、ある意味敷居上がってるよねこれ。
Jobいくつでも可って書いてあるけど、やっぱり1次→2次と同じで転職した時点でJob1になるんだろうなぁ。
1次の50転職はがんばれるけど流石に転生2次を70まで上げるのは無理。

ステータス計算式云々とかその辺はどうせ対人組以外には致命的な問題は発生しないだろうし適当でいいんで、もっとさくさくレベル上がってさっくりと楽しめるようにして欲しいな。
リニューアルの目玉が転生必須な内容なんだからせめてもっと転生しやすい環境にしてくれ。

まぁ無理なのはわかってるけど。



とりあえず、これで6月までRO再開する理由が無(ry




◆FEZ

セスタスとかカスだしモンスマで稼げるかどうかについて若干の不安があったが、意外と溜め無しゲイザーのモンスマ性能が高かったのでそんな心配は無用であった。

サモンモンスターとスマッシュターボどこおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ…………。



なんだかんだで29まで上がったんだけど未だに初期装備っていう(ry




◆チラシの裏

アグネス・チャンの自宅画像が出回りネット住民に衝撃(痛いニュース)

貧乏人をダシに情弱をカモって私腹を肥やしたりなんだりとかは勝手にやってくれて大いに結構、関わらなきゃいいだけの話だし。

これが批判も含めて計算ずくでやってるのか、天然物の脳内お花畑なのか、気になるなぁ。
なんか前者の方がまだ理解できる分マシな気がする。
予想通り
Sun.21.03.2010 Posted in チラシの裏
とても良い最終回だった。

原作で救済されて無かった木山先生とその教え子達が救われてハッピーエンド、やっぱりハッピーエンドは良いものですね。
放送話数の半分がオリジナルとか大丈夫かぁ?って感じだったけど終わってみればかなり綺麗に纏まったな。

金剛さんがついに戦闘シーン描いてもらえたよ!でもなんかギャグっぽかったよ、いやすごかったんだけど、いやでもなんかやっぱりギャグっぽかっt(ry
レールガンvsアームスレイブとか熱かったな、黒子召喚術は笑い所。

後は佐天さんの役回りが完全に予想通りで笑った。
今思えば顔芸オフィスでの佐天いじめってここら辺の伏線だったのね。





乱茶です、今日もよろしく。


でもレールガン同士でかめはめ波みたいなせめぎ合いするってのは一体どういう原理(ry

そうか、気合か。














あれ?ところで禁書二期…あれ…?





◆FEZ

セスタスでも育てようかしら、せっかく1.5倍だし。






◆チラシの裏

案の定変な時間に寝たせいで昼夜逆転です(ry
旅にクロンの風が吹く
Sat.20.03.2010 Posted in リアルの話
春ちゃん牙を剥く(ニュー速VIPブログ)



春の嵐、けが人や交通の乱れ=低気圧が日本海北上、黄砂も-千葉で瞬間38メートル(時事ドットコム)

日本全国で黄砂を観測 東京・大手町でも(NIKKEI NET)

野焼きの男性3人死亡=強風下作業、炎に巻かれる-陸自東富士演習場・静岡(時事ドットコム)

強風:壊れた屋根直撃、47歳パート死亡--北九州の駐車場(変態jp)


流石にちょっと牙剥きすぎでしょう…?


やたら鼻が詰まっていたのは黄砂のせいだったのかな。
黄砂か…、カウンターヒット大発生だな。




乱茶です、今日もよろしく。






◆今日は…風が強いな…


というわけで今日は関東に遠征に来ていたたるを拉致して川崎で焼肉。
やはり美味い、実に美味い。



で、焼肉の後に翌日始発近くに帰るたるの今晩の宿泊場所という事でみっちぇるさんの家に行ったんだ。
俺は別にそのまま帰っても良かったんだがノリで(ry


みっちぇるさんの家でFEZやったりしながらうだうだしてたら…。


ビュゴォー!ガン!ゴン!ガラガラガラ…

( ゚д゚)


元々強めだった風が更に強く。

主に電車が動くかどうかについて若干の不安感が漂い始める。





朝5時過ぎにそろそろたるが帰るってんでついでに俺も帰ることに。
やや雨が降っていたのでビニール傘を拝借。

道路には折れた木の枝とか葉っぱとかが散乱したりと、割と惨憺たる状況。
風もまだ強く、駅までさほど距離があるわけでもないのに移動途中で傘が3本とも大破。
駅近くのビルの建設現場のカバーが思いっきり剥がれて電柱に覆いかぶさってました。

10-0320-01.jpg


暗くてわかりにくいけど、これ結構マズイ状況じゃね?





とりあえず最寄り駅からの電車は遅れながらも動いていたので一安心。
途中たると別れ、秋葉原で乗り換えて俺の最寄り駅へ到着、の予定だったんだが…。








乗り換え先の電車が強風のため運転見合わせ、足止めです\(^o^)/

しょうがないので一旦駅から出て朝マック食ってDSとかPSPとかやりながら駅構内でうだうだ。
マック食べたついでにちょっと朝の秋葉原うろうろしてたらラジオ会館周辺に行列見つけたんだが何だったんだろう。



まぁ2時間程度うだうだしてたら運転再開してたので帰ってぶっ倒れて今日の冒険は終了です。



◆FEZ

操作環境の慣れって大事だと思った(リアル話)
ばらまき政策
Fri.19.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
がめぽ迷走中。



乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

どうやら大々的にアンケート取ってソーサラースキルを全面的にバランス調整するらしい。
まぁ僕は調整で強くなったスキルと職使うだけなんでどういう内容でも構わないんですけど(ry
個人的にはメテオ一押しなんでアンケート始まったらメテオ強化を叫んでおくか。

ソーサラースキルが終わったら他の職業に関してもアンケート取るとか。
とりあえずアンケート取ってユーザーの意見を反映させてる風味を装っておきながらまたプレイしてない企画担当がバランス考えてるんじゃないだろうな、流石に勘ぐりすぎだろうか。


さて、他にも重要なお知らせとかってんでデカデカと告知があったんで見てみた。
2月から発生してる通信遅延解決するまでアップデートとかイベントとか中止するわ、的な事が書いてあった。
でもバランス調整は重要だから中止しない、って書いてあった、早速若干の迷走っぷりを感じる。

恒例のお詫びですが。

また、長期にわたり多くのお客様のゲームプレイが快適に行えなかったことへのお詫びとして
本件を確認しております2010年2月1日(月)から2010年3月18日(木)までの期間に
ご購入、もしくはルーレットの景品として手に入れた以下のアイテムについて、
使用の有無に関わらず全ての個数をお返しいたします。

 ※お詫び対象となる消費アイテムは以下のオーブ販売アイテムとなります。
  ・ハイリジェネレート
  ・ハイパワーポット
  ・修練の書
  ・鍛練の書
  ・精練の書
  ・鍛練の秘伝書
  ・精練の秘伝書
  ・報酬の書
  ・報酬の秘伝書
  ・フィズアタックゲイン
  ・ビルドアタックゲイン
  ・サモンアタックゲイン
  ・フィズガードゲイン
  ・パワーリジェネ
  ・HPアップ
  ・Pwアップ




わー太っ腹神運営!1!!(棒


はよ寝ろやカスとか元社員の内部事情暴露とか色々あったんでがめぽ必死wwwwwwwwwっていう印象を非常に強く感じてしまうものの、結果としてエンチャとハイリジェが大量供給されるわけなんで純粋に嬉しいです。
その辺よく飼い慣らされているという自覚はありますが問題無しです。

ガメポの神運営!


で、お詫び配布は通信遅延の不具合解消メンテの後らしいけど。





















いつなの?
日常
Thu.18.03.2010 Posted in 手抜き
そもそもスカイプしながらFEZしたりしてぐだぐだしてるだけなのに、このところ他の暇な時間はわりと真面目に絵の練習してたりしてただでさえ日記に書く内容が無いのにさらに書く内容がない。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

目指せ人様に見せられるレベル。
春が来るのか
Wed.17.03.2010 Posted in チラシの裏
うおーあったかくなってきたー。


乱茶です、今日もよろしく。




◆ダブルスポイラー

文花帖に比べたらだいぶ難易度低い気がするなー。

96枚まで撮影したぜ。





◆FEZ

あまりのパニラッシュについカッとなってレディアントシールドゲットしてきたちゃん。

スコアでねええええええ(ry
( X)・・・
Tue.16.03.2010 Posted in チラシの裏
【速報】すべての武器が集結! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表!(動画あり)(Kotaku)


さあついに来てしまいましたMHP3、今から楽しみ。

MHFとはなんだったのか、特命課(笑)




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

全武器復活、素晴らしい。

どうやら水中全カットらしい、って事はラギアクルスとかはリストラかね。
トライベースというよりはP2Gベースでトライのモンスターを取り込んだっていう感じみたい。

できる事ならMHFのモンスターも呼んできて欲しいものだが。





◆FEZ

最近ソーサラーしかやってない気がする。
中二フィールド
Mon.15.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
漆黒の波動の波にのみ込まれるがいい!!
グラビティフィールド!!




乱茶です、今日もよろしく。





波が重なっちゃってるのがポイント。



◆FEZ

なんか内部事情の暴露とか問題が起きてるらしいけど概ね想定通りなんで割とどうでもいいです。
企画担当があんまプレイしてないってのはあのピントのズレた調整を見れば大体想像付くわな。


というわけで重力が弱体化、メテオは強化すべきだと思うけどプレイしてないんじゃしょうがないよねー。
狭いMAPならまだ十分にスコアは出るものの、のけぞり無くなった上でエンチャ付きで片手に30とか皿に50とかしか入らないので見た目的にちょっと寂しい。
ただあの長い持続時間と超範囲を考えるならこのくらいでちょうどいいのかなぁ…、いやぁでもやっぱり威力低いなぁ…。
現使用の重力を活用する場合、中級初級を織りまぜた立ち回りを考える必要がありそうだ。

ていうかのけぞらないんだから氷割るのやめろ(ry






◆チラシの裏

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に(痛いニュース)

なんだか大ごとに。
っていうかいつから2次元児童ポルノ規制なんて名前になったんだ、いや最初から内情はそうだけどさ。


あれから色々調べたけど、ざっくりまとめるなら賛成派の一応の主旨としては、非18禁の一般流通で暴走してる奴らのエロ作品を子供に見せたくないから18禁にしやすいように非実在青少年()とかいう言葉を作ってゾーニングを徹底させる事。
少女コミックとか青年誌とかはっきり言って目に余るしね、この主旨ならば俺は賛成に回りたい。
これが一般流通なんだぜ?
流石に度が過ぎてる。

で、反対派の主張としては、規制基準が曖昧で広く対象を取ろうと思えばサザエさんやドラえもんレベルの作品でも規制対象になってしまう、担当者のさじ加減で規制されてしまう様な条例は表現の自由の侵害だ。
ってことなんだよね。
まぁ担当者のさじ加減一つで好きな漫画やアニメが全部規制されるかもしれないってんならそりゃ反対するわな、俺も反対するわ。

とまぁ見て分かる通り両者の主張は同じ部分を争っているわけではないのでこのまま行くと平行線。

反対派に対する反対意見として大きく上がってくるのが「条例が通ったらワンピにドラえもんまで18禁?そんな馬鹿な話あるわけがない、大げさだ、どうせエロ規制が嫌なだけなんだろう、この変態!」っていう意見。
事実、今までの常識通りで考えたら今回の条例が施行された所でワンピースやドラゴンボールが18禁や発禁になるかといえばそんなわけはなく、規制状況としては今までとさほど変わらない、まぁ一部過激な内容の本が追加で18禁処分を受ける程度だろう。

だがそう常識的に考えていられない状況が発生しているため反対派は事を大げさに言わざるを得なくなっているのだ。
というのも賛成派の中に二次元なんてけしからん全部規制してやるぞ!って息巻いている連中が居るんだよね~、居るっていうか賛成派の中核がそれなので今回の条例改正案はその思惑を成就させるための布石としての意味合いが強いと考えられている。
ここでこの条例を通してしまうと二の矢三の矢が飛んでくるのは明らかだ!ってわけで反対派の皆様は非常に危機感を募らせているわけだ。


つーかさぁ、賛成派にしろ反対派にしろ結局肝心な青少年の健全な育成っていう主題がなんか蔑ろにされてるのはどうなのよ、お前ら自分の我を通したいだけじゃん。
でもこの話って突き詰めて行くと根本的な教育問題とかに発展してくるからもう考えるのめんどくさいです(ry



そうそうちなみにこれは東京都の条例改正の話だけど、基本的に地方は東京で決まったことに従うというか追従する物らしいから実質的に全国規模の話らしいよ。





◆チラシの噂

MHP3rdの噂、というかファミ通フラゲとされてる画像が出回ってますが、はてさて。
コラだとしたら男女新防具のデザインとか手が込みすぎてる。

16日になんかモンハンのイベントがあるから発表されるとしたらそこなので明日が楽しみ。
ダブルスポイラー
Sun.14.03.2010 Posted in 東方
今年の例大祭は大きなトラブルも無く実に平和だったらしい(友人と神主曰く)

最近ニコニコで下火だしニコ焼酎紛れてなければこんなもんだろうかね、っていうかニコニコ自体下火だし。



乱茶です、今日もよろしく。



というわけで早速スポイルしていきます、よろしくお願いします。



◆とある

 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

テレスティーナが顔芸キャラに(ry

金剛さんの見せ場全カットワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






◆ダブルスポイラー

本日のメインイベント。

というわけで全力でスポイル(ネタバレ)していきますのでよろしくお願いします。

平たく言うとネタバレ注意。









なんども言うけどここ読んでる人で東方のネタバレが云々なんて人は居ないだろう(ry









基本システムはほぼ文花帖と同じ。
ファインダーの角度を縦に回転出来る様になっているので文花帖よりも敵をカメラに捉えやすくなっているくらいかな、大きな違いは。
後なんか高速移動時のファインダーの動きが激しくなっているような気がしないでもない。




Lv1
オリキャラ秋姉妹が撮影対象。
1-1でまさかのチュートリアル、神様なのにチュートリアル。
なんか特に言うことも無いです、次行こ次。

強いて言うなら焼き芋を投げてくるとかけしからん。





Lv2
パルスィ&雛が撮影対象。
まだまだ余裕。
嫉妬爆発ワロタwwwwww





Lv3
ヤマメ、キスメ、小傘が撮影対象。
この辺から初見殺しとか通常回避不可の弾幕がちらほら。

シーン3-4のヤマメとか最初本当にどうすればいいかわからんかった。
タネがわかればそれまでなのだがタネが分かるまでがきつい。

シーン3-5小傘の弾幕綺麗だなー。

ヤマメが器用で建築が得意でよく天狗に呼ばれているという意外な設定が明らかに。
キスメはああ見えて人食い妖怪で凶暴らしい。
内気なのに凶暴て。





Lv4

椛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

にとり&椛が撮影対象。
妖怪の山ペアだな。

しっかり撮影(弾消し)タイミングを考えていかないと厳しくなってくる。
けどまだまだ余裕。

にとりはさておき椛に関しては色々とネタが出てきました良いことです。
そもそも今まで風神録のキャラ設定.txtしか椛に関する設定が無かった故に、二次創作に関してはかなり想像と妄想で補っている部分が大きかったのでこれからは二次創作の傾向も変わっていくだろう。

色々出てきたけど一番大きいのは文と椛は顔を合わせると喧嘩になりやすいって点だろうなぁ。
平たく言うと仲が悪い、ついでに言うと普段から一緒に行動しているとかそういうわけでもない。
二次創作で割とありがちな文が先輩で椛が後輩っていう設定はどうやら瓦解しそうです、まぁ単なる同僚だよ派の俺としては願ったり叶ったりなんですけど。

ていうかまぁ考え直してみたら、そこら中跳び回って迷惑掛けながらゴシップ記事っぽい物を書いてる新聞記者が身内に居たら俺だったらあんまり良い気はしない(ry
対する文側も3枚目のコメントに若干悪意を感じる(ry

文はこいつは鴉天狗全体を見下してる節がある、って言ってるけど、後々判明するけど別に鴉天狗全体と仲が悪いとかそういうわけではないらしい。
単に文と仲が悪いだけらしい。
ってことは喧嘩友達?あれ、喧嘩するほど仲が良いとか言うよね…。

色々ネタは出たけど相変わらずどうとでも想像出来そうなレベルの設定であった。
まぁそこが東方二次創作が人気な理由なんだろうなぁ。




さて、これで次の黄昏弾幕アクション出演にワンチャン!!




だいぶ話がそれました。


Lv5
一輪&村紗が撮影対象。
聖輦船乗組員ペア。

雲山の拳も村紗の錨も撮影すれば消せるので大いに活用すべき。
特にシーン5-8はいかに錨を消せるかが勝負。

なんの関係も無いですけど僕はキュロット派です。




Lv6
さあ難易度が上がってまいりました。
勇儀&萃香が撮影対象。
鬼ペアですね。

シーン6-1が一番苦労しました、110枚いってますね。
6-3とか6-4とかパターン作るのが楽しかった。
ミッシングパワーはなんていうか撮ったら逃げてください(ry


あれ、すっかり忘れてたけど射命丸さん地底入りたくないんじゃ(ry




Lv7
寅丸&ナズーリンが撮影対象。
星蓮船5面ペアですね。
背景がどう見ても魔界だけどきっとイメージ風景。

恐怖のへにょりレーザー再び。
とはいえ見きれないほどへにょってくるわけではないので頑張ってください。
シーン7-5、7-6は新感覚弾幕、特に7-6がおもしれー。

射命丸のナズーリン株が爆上げでワラタ
ナズーリンは1ボスの癖に大物臭漂いすぎなんだよ。




Lv8
お燐&空が撮影対象。
地霊殿ペット組ですね。

さあ難易度が大変な事になってまいりました。
今回はEXを出す条件が緩い(全Lvのシーンを1枚以上取得した上で合計50枚くらい撮影で開放)ので無理だと思ったらちゃっちゃと次に行った方が良いかと思われます。
いくら難しいとはいえどれか一つは撮影できるはず。

ちなみに僕はまだ8-1、8-2、8-8しか撮ってません\(^o^)/

シーン8-8で死兆星が輝いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
位置が違うけどこれ絶対死兆星だろ…





Lv9
さとり&こいしが撮影対象。
地霊殿姉妹。
この辺からEX狙いで一点突破し始めました。

9-5とか比較的簡単なんでクリア重視なら是非。





シーン9-7 想起「うろおぼえの金閣寺」

( ゚д゚)

トラウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石心を読む程度の能力、みんなのトラウマは把握済みであった。








Lv10
天子&衣玖が撮影対象。
緋想天ペア。

シーン10-3とかびっくりするほど簡単なんで一点突破狙いなら是非。

てんこのドット絵がなんていうかこう、どっせーい!って感じ、かわいい。
衣玖さんはまさかのへにょりレーザー、っていうか強すぎる。






Lv11
神奈子&諏訪子が撮影対象。
守矢神社の神ペア。

この辺になってくるともうどうしようもない。
シーン11-4をかろうじて突破。







Lv12
白蓮&ぬえが撮影対象。
星蓮船ラスボスペア。

お手上げ\(^o^)/

シーン12-5はパターン作れば楽なので是非。


通常Lv最後の弾幕はぬえの「遊星よりの弾幕X」
×が降ってくる弾幕。
プレステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










この辺から特にネタバレ。









LvEX
霊夢、魔理沙、早苗が撮影対象。
星蓮船主人公組。

EX-1は初見でとりあえず吹く。

全体的にLv12とかLv11よりはなんとかなりそうな弾幕が多い。
Spoilerの開放条件が確かExで3シーン撮影と合計n枚だったから若干緩いんだろうな。
3,4,6,7が狙い目かなぁ。
無双亜空穴は最初の出現位置こそランダムだがその後は時計回りなので落ち着けばどうということはない。





Spoiler
二人目の新聞記者登場でまさかの展開。
ジャケ絵はやはり新キャラだったか。
最初名前がほたてに見えたのは内緒です。

ケータイカメラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついに携帯も幻想入りか。

というわけで最後のステージは文とライバル新聞記者はたての撮影合戦、途中操作キャラがはたてにチェンジ。
妙に熱い展開を繰り広げた後で、ラストは文の幻想風靡を撮影しまくってクリア。

これでダブルスポイラーは一区切り、一応クリアということらしい。
操作キャラはたてで今までのシーンを撮影しに行くモードが開放、カメラの特性上全体的に文より楽っぽい、望遠出来ないのがどう響いてくるかわからんが。




さてと、クリアというわけでomake.txtを読みに行こう。


 ○今どきの念写記者
  姫海棠 はたて
  Himekaidou Hatate

  種族:鴉天狗
  能力:念写をする程度の能力


それにしても早苗さん以上のいまどきキャラが出てくるとはな。

>>念写とは、はたての持っているカメラにキーワードを入れるとそれにちなんだ写真が見つかるという物だった。

あれ、それって画像けんさk(ry


毎度のことだけど設定が色々勝手に深読みできて面白いなぁ。
(;^ω^)
Sat.13.03.2010 Posted in チラシの裏
【マジキチ】ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件(はちま起稿)

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒(アルファルファモザイク)

MMORPG『ラグナロクオンライン』の看板広告が酷いらしいです(オレ的ゲーム速報)

【マジキチ】ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件(ニュー速VIPブログ)

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒(痛いニュース)



取り上げられすぎでしょう……?




乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

プレイしてみたくなる広告や気に止まらない広告(大多数)は数あれど、プレイをやめたくなる広告って斬新だな。
スレで言ってる人居たけどちょっと前のUOの広告の完全劣化コピーだよなぁ。

大規模アップデートの話でも聞こえてくるまではなんか手付けそうにないなぁ。





◆チラシの裏

【速報】エンテイがついにフレアドライブを習得!!(ゴールデンタイムズ)

あ、あの唯一神がついに…。
DS
Fri.12.03.2010 Posted in チラシの裏
TBSがテロップを捏造 李「朝鮮学校にお金をあげることじゃなく」TBS「お金をあげることですから」(ネトウヨにゅーす。)

事実を伝えることすら出来ないなら報道なんかやめちまえ。




乱茶です、今日もよろしく。



まぁ口ではマスゴミマスゴミ言いながらみんなけいおんを地上波で見るんだろうな、ネトウヨなんてそんなもん。

ふと思ったがCM完全カットの録画でアニメを見るのってテレビ局への貢献度的な意味で行くとどの程度なんだろうか。





◆FEZ

次回メンテで重力が弱体化。

■一部ソーサラースキルの調整

 ・グラビティフィールド
  消費Pwを若干増加いたします
  攻撃力を低下いたします
  ダメージを与えられた際に仰け反らないようにいたします


仰け反らなくなるのは良い調整だな。

まぁ攻撃力の低下がどの程度なのかによるけど相変わらずスコアは出るだろうなぁ。
敵側にドラゴン2匹出た戦場でドラゴンのスコアぶっちぎって39000出たし(ry
狭いマップでのスコア上昇率がやばすぎる。




◆チラシの裏

例大祭は結局行けそうにない。
というわけで。

いけ!ファンネル!




実際はそんな偉そうなもんじゃないけど(ry




◆ゲーム

日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売(4Game.net)


              .. .. .. ..
              ::/ ⌒`"⌒`ヽ、:
大量散布
Thu.11.03.2010 Posted in チラシの裏
スーパー花粉タイムらしい。
なんか外出した親が涙目だった。



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

【知る】 「太湖」の汚染を解消するために2000万匹の鯉を放流(中国)(カラパイア)

汚染ってレベルじゃねーぞ…。
入れた瞬間から死んでいくだろこれ…。




一世を風靡したインベーダーゲームの映画化でワーナーがタイトーに交渉中(シネマトゥデイ)

いやいやいやいやいや。


     ∞

WWWWWWWWW
MMMMMMMMM
WWWWWWWWW
 M※MMMMMM

   ;   

凹  凹 ; 凹  凹

  凸


こんな内容のゲームをどう映画にするんだよ。




◆FEZ

重力を自在に操っていたら32000出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりこのスキルバグってるわ…。

我々代々木スカイプ戦争組は与えられた仕様の中で最大限楽しむ方法を常に模索しております。







◆チラシの裏

どうでも良いけどさ。

「あたえら」の予測変換で「与えられた数より小さい素数の個数について」とか出るんだけど、なんなんだよ一体、どこに需要があるんだよ。
ニッチな変換対象は細かく対応してる癖になんか凄い当たり前の文章に変換ミスするし。
ぐぐるIMEさんは本当に変わり者やで…。
このびっぐうぇーぶにのるしかない
Wed.10.03.2010 Posted in FantasyEarthZero

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試しちゃう方ですか?ほうじょうはどちらかというと、みんながわーっと盛り上がっているときにちょっと...
FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



落ち着いてから試そうとしているのにすぐに手を出すか、落ち着いてから試そうとして落ち着いた頃には興味が無くなっているかのどっちか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

というわけで早速魔道具です、仕方ないね。



・モーションとか

♀の走りモーションがひどいという話だったが♂はそこまで酷いモーションでも無くて一安心。
立ち姿にすげぇジョジョ立ち感を感じる。
右手を腰に当てて若干背中を反らせて左手をピーンと地面に向かって伸ばしてハイ完成。



・メテオインパクト

もうひといきじゃ パワーをメテオに!

良調整どころかがっかりスキルじゃねえか。

発動が遅いのは百歩譲るとして判定が小さい。
指定ポイントの左右にも隕石が落ちるので攻撃が及ぶ範囲はかなり広いものの、隕石一個の判定が見た目のインパクトに反して控えめなので実際の攻撃範囲はさほどでもない。
発動の遅さから当たるように狙って撃つ事は相手が凍結でもしてなければ不可能なので、三発落ちてくる隕石を活かして弾幕気味にぶっぱなして相手の事故ヒットに期待するしかないんだが、判定が小さいのでなかなか事故ってくれない。

高低差無視地面指定スキルの癖に斜めに落ちてくるという性質上、建築物の周囲で使うと角度によっては上空に出現した隕石が建築物にぶつかって着弾しないこともしばしば。
狭い場所で使うと地形にぶつかって着弾しない事が(ry

今の性能だと消費パワーの割に合わないなぁ。
正直前提のスパーク撃ってた方がマシ。

隕石一個の範囲をもう少し広げて、重消費横長面制圧系弾幕魔法っていう方向で調整したらいいと思うんだが、今の運営にそんなナイスな調整を期待できるのだろうか。

個人的には攻撃判定は今のまま、降ってくる隕石の数を二倍にして最初の一発以降は指定ポイントの周囲にランダムに降ってくるっていうROのメテオに近い方式にしてもらえると最高なんだけど絶対に無理だろうな。



・グラビティフィールド

予想通りのチートスキル、初投入でスコア27000とかバグってんだろ。

消費が少なく持続が長いので敵が居なくても邪魔になりそうな所にとりあえず置いておく感じで気軽にぶっぱできる。
撃つ時の感覚としては射線を気にしないで使えるカレスってとこか。
そこそこ射程があるくせに発動も速く範囲も超広いので撃った段階で5人とか巻き込める、そのくせ長い持続のおかげでその後も勝手に引っかかる奴とか出てきてダメージが増えていく、やっぱり強すぎるこれ。

修正されるまで使いまくるしかないな!!




・レディアントシールド

近接型ソーサラー、地味だけど凄く面白いスキル。

基本はシールドを貼った状態でのジャベランスライトを狙う中級戦闘、それだけでもハイドの接近を抑制できるので十分強いんだが…。
なんといってもヲリ少なめの敵集団に向かって突撃、ステップしながらDOTをばらまいてウェイブで吹き飛ばして帰ってくるっていう一連の流れが凄く面白い、効果がどうとかは抜きにして新しくて面白い。
瀕死の敵を追いかけてる時にステップ硬直とか考えないで触るだけでダメージ与えられるのも良いよね、避けようとステップしてくれれば中級とかライト刺さるし、棒立ちでくらってくれたらやっぱり中級とかライト刺さるし。







◆非想天則

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたたる。

失礼、噛みました。

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたやつ。
隕石一過
Tue.09.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
核の驚異は過ぎ去ったのだ。




乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

あれ…平和…?

昨日の世紀末のような様相はすっかりなりを潜め割と平和な戦争がつづいていました。
一時的に皿でお試ししてた奴らが一斉に戻ったのだろうか。

まぁ相変わらず重力はチート性能ですが。



修正される前に重力やっておこうかしら^p^





◆チラシの裏

MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社社長がニコ生で「はよ寝れや。カス」と発言→言い訳して逃走(はちま起稿)

最近がめぽがだめぽ。

以前は神運営とか言われてたのにな。





◆チラシの裏

ねえ、なんで雪降ってるの?ねえ?寒いんだが?お?
トリプルメテオ
Mon.08.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
2010年!メルファリアは核の炎に包まれた!(cv千葉繁)




乱茶です、今日もよろしく。







◆FEZ





これはひどい。


ブラギの演奏とめてー!!




と、現在メルファリアで行われている戦争は派手に隕石の降り注ぐ戦争となっています。

だが実際の所メテオインパクトはこう見えてちょうどいい性能だと思う、ちょっと使用人口が多すぎる上にエフェクトが派手だからやばく見えるだけで、実際戦争に参加してみるとそこまでの驚異ではない。
威力が高いけど降ってくる頻度の低いレインって感じかな。

発動までが糞みたいに長いから発動モーション見れたら回避余裕、発動見てからイーグル撃ち込んでステップしても回避が十分間に合う。
発動の遅さ故にステップ着地後に食らうっていう正面カレスへの反応が速すぎて食らっちゃう系の事故ヒットが発生するから少し注意しなけりゃならんが。

まぁとにかく正面カレスや生ヘルみたいな避けられない方が悪い系のスキル。



問題はグラビティフィールド。

持続が10秒近い上に範囲が馬鹿みたいに広い、レインの1.5倍近くはある。
鈍足効果は範囲内に居るときのみだがレイスのバインドやスパイダーウェブクラスの鈍足効果が付くため重力下だと敵の攻撃を避けるのがかなり困難に。
更に消費Powが60台と少ない上に発動もそこそこ速く、この皿人口の大さからほぼ常に誰かしらの重力場が設置されている状況。
長い持続と広い範囲とダメージと強力な鈍足で事実上の通行不可能領域になるため敵に接近するのが困難。
狭い地形であれば敵と味方の間を完全に重力場が塞いでる事も珍しくはなく、重力場を挟んで遠距離スキルを撃ち合う戦場と化している。

当然味方の重力場は味方には影響しないため完全に塞がってる様に見えても実際は塞がってなかったりするんだが、設置されている重力場が敵の物か味方の物かを見た目で判別する方法が無いため中々突っ込んで行くことはできない。
設置スキルが敵味方見分けつかないってどうなの…。

とにかくこの重力場のせいで近接職は敵に近づけない、近づけても帰れない、という非常にマゾい仕様になっており絶滅が危惧されております。

ちなみにダウンに重力被せられたら1ヒット確定です。



シールド?ああ、うん、良いと思うよ。
とりあえず被弾で解けないからゴミスキル化は免れたな。






そういえばクラ落ち騒動あったらしいけど1日で直ったならさほど騒ぐことでも無いな。


テストしろよ、とは思うが。
うぃっちたいむ
Sun.07.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
初春の能力wwwwwwwww(今日もやられやく)

地wwwwwwwwwwww味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、しかしレベルが上がればあるいは…。




乱茶です、今日もよろしく。



微妙に妹達編への布石を交えながらだいぶ話が大詰めに向かってまいりました。

美琴さんの変装()、なんなのあのバレエ教室に居そうな格好。
しかし、しかしだ、俺は評価しようと思う、うおおおおおおおおおおスp(ry





◆FEZ

というわけで明日ソーサラーの新スキルが実装なわけですが。
動画が公開になってたのでざっくりと見た感想を。

・メテオインパクト
発動がかなり遅い上に威力が割と控えめ。
そのままだと劣化ジャッジと言われても仕方ない感じではあるが…。
単発なのでジャッジと違って常に最大ダメージが狙えるのは十分なメリット。
ターゲット魔法陣に降ってくるのとは別の2個の隕石がどういう扱いなのかによって評価が大きくわかれそう。
別々に攻撃判定を有しているなら隕石1個辺りの攻撃範囲にもよるがかなりの攻撃範囲を誇ることに。

どうでもいいけど着弾時の音がじゃがいもみたい。


・グラビティフィールド
撤退時の最強攻撃なのはもうこの動画の時点でほぼ確定。
チートくせー臭いがぷんぷんするぞこの魔法…。
ダメージ的には実に控えめだが攻撃範囲がレイン並な上になんといっても驚異的な持続時間。
単にエフェクトが残ってるだけ、とかだったら失笑ものなんだけど、ずっと攻撃判定を持ったまま残り続けるとかだと道が狭いMAPで撤退時に置いて逃げるだけで相当厄介な設置魔法に。

イメージ的には凍らないカレスがずっと残ってる感じかね。
とにかくやばそう。

っていうかダウンした奴にかぶせたらダメージ確定じゃね?これ


・レディアントシールド
パニカス涙目wwwwwwwwwwwwww
発動が詠唱並に時間かかるから持続が短かったり被弾で消えたりしたらかなりゴミスキルに。
範囲ギリギリで前進後退繰り返したらすごい勢いでヒットするとかないかな(ry
まぁとにかく被弾で消えるかどうかが鍵だな。
今更感
Sat.06.03.2010 Posted in チラシの裏
ガンホー、『ラグナロクオンライン2』の正式サービスで増収を予想(オレ的ゲーム速報)


お蔵入りじゃなかったんだ!

まぁあのゲーム内容で成功するとは到底思えないんですけど。




乱茶です、今日もよろしく。


ぶっちゃけもうRO2って内容古いよね。





◆チラシの裏

そういえば最近まったくROやってないなぁ。





◆スイーツ速報

「じゃがりこ」で見破る彼氏の浮気(ロケットニュース24)

ちょっと何を言っているのか分からないです。
にわかや
Fri.05.03.2010 Posted in リアルの話
最近弟の素行がヤバい。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

にわかオタクにありがちなこと(日刊スレッドガイド)


やたら作品を比較したがる

元々がラノベのアニメにハマって「え?これって小説もあるの?」

多数のアレンジが存在する定番曲を聞いて「これ○○(アニメ)の曲だ!」とアニメ版が原曲だと本気で勘違い

萌えアニメだけは見ない
みたいな無駄な線引きをしている事を吹聴するがいつの間にか見ている

現在ハマってるアニメをやたら褒める

Wikipediaで作品を調べて全て知った気になるも重要な部分の設定を勘違いしている

エヴァンゲリオンとハルヒが好き



















 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __        わ た し の 弟 で す         --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 










最近対応するのが面倒になってきたんですけど。

ハルヒの映画がスゴク面白かったらしいです。
素人臭丸出し
Thu.04.03.2010 Posted in チラシの裏
久しぶりにヒトカラ。
ICレコーダー持ち込んで録音してみたけど結果はアレがアレな感じでアレなんで黒歴史入りです。

最近録音した自分の声を聞くのに抵抗がなくなってきたな。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

マックポテト全サイズ150円!

という釣り餌にまんまと釣られてLポテト2個買ってきたは良いものの、小雨の降る道中を傘なしで爆進した影響で家に帰ることには冷え冷えしなしなのマックソポテトに早変わり。


  ___
/||     .(|| ∧_∧
|....||___|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三 ⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |  ( ./     /


  ___
/||  (^ν|| ∧_∧
|....||___|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三 ⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    |  ( ./     /



自分のせいだろ氏ね屑
  ___♪  ∧__,∧.∩
/||(^ν^)|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|....||___|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三   / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    |   ( ./     /



  ___            ∩∧__,∧
/||      ||         _ ヽ(ω^  )7
|....||___||         /`ヽJ   ,‐┘
| ̄ ̄\三   / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    |  ( ./     /      `) )









とりあえずフライパンで炒めたら全盛期の半分くらいの味にはなりました。
やっぱポテトは店で食べないとダメね。
凄い廃Wiz感を感じる
Wed.03.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
女性介護士が老人を虐待しニコニコに動画を投稿…ネットで話題に

(;´Д`)…

衝撃的。
これは流石にニコ厨がどうこうとかそういう次元の問題じゃない。


乱茶です、今日もよろしく。


こいつがどういう心理状態でこういう行動に及んだのか気になるな。
仮に「介護士の仕事してて病んだ」とかだとしたら日本の将来まじで真っ暗だぞ、友愛とか言ってる場合じゃない。
単なる馬鹿だとしてもこのレベルの馬鹿が介護士とかやっぱりお先真っ暗(ry




◆FEZ

ソーサラー新スキル、3月8日に実装決定!!

発表から実装までみじけーなおい。
これはしばらく大量増殖した皿を弓スカでカモってスコア厨するのが正しいライダーのあり方。
大剣や銃と違って追加されたスキルがどう見ても魔法なのに杖とは別の追加装備を装備しないと使えないってのになんか違和感あるけどまぁしょうがないか。
追加装備の魔道具はなんか凄くPSUのマドゥーグそのまんま(ry

詠唱1に抑えると追加大魔法3に既存大魔法3が取れる。
性質の違う大魔法を二種類取り揃えるとかなり新しい戦い方が出来そう。
ただ詠唱1はかーなり微妙だなぁ…。
あれ、まさか魔道具だと既存大魔法使えないとかそんなことないよね。

なんにせよ選択肢が広がるのは良いことです。


できればついでに銃をもうちょっとマシに(ry
第二次取材合戦
Tue.02.03.2010 Posted in 東方
厳密には3/3の日記に書くことだけど


東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

文花帖新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これは椛にワンチャンスあるかもしれんな!

うおおおお今回も頼むか今度は自分で行くかどっちにしようかしら。
コミケ行った影響で例大祭も行ってみたい感が強いんだがちょっと予定があれで行けるかどうかわかんねーんだよなぁ。


乱茶です、今日もよろしく。




で、略称は東スポ文花帖DSのどっちがいいかな。

なんかもうちょっと無難な呼び方を誰かが考えそうな気がする(ry




◆チラシの裏

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円(痛いニュース)

【韓国】F5連打していたらF-5戦闘機が墜落(働くモノニュース)

馬鹿だなぁ…本当に馬鹿だなぁ…。



◆ゲーム

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然(はちま起稿)

エクシアの完成度が高すぎる。

NEXT PAGE »

