俺は仕事中なんだよ!(怒
Wed.03.02.2010 Posted in 何かのゲームの話
例のFEZ動画のエンコードだの音声編集だので丸一日潰れたでござる。
でも丸一日潰して手順が完成したので今度からは簡単にエンコできるぜ。


乱茶です、今日もよろしく。



思いのほか面白かったしまたやろう。



◆エンドオブエタニティ

寝る前にようやくプレイ開始。

まだプロローグだってのにまた濃ゅい奴出てきたなぁおい。

どのくらい濃いかって、声が檜山(勇者王)語尾が「~でしゅ」見た目は完全にバナナマン日村なおぼっちゃまキャラ。


他には戦闘開始前のやり取りで2ch語飛び出すし。

リーンベル「今回の私の役目は攻め?それとも守り?」
ヴァシュロン「リーンベルちゃんは攻め好きですね、分かります」
ゼファー「はぁ?意味分かんねぇ」


早くも馬鹿ゲーの片鱗を見せつつあるところが非常に好感触。



むき出しの歯車がそこら中に並んだどことなく退廃的な雰囲気を感じる鉄色の街は実にスチームパンク的。
この世界観と設定は好きだなぁ。

地球がやばすぎて地上に住めないから塔にへばりついて生活してるって設定はアルトネリコとかぶってるけど、まぁアルトネリコやったことないんで(ry


前評判通り戦闘が面白い、どのくらいかってシナリオそっちのけでエンカウント発生地域うろうろしちゃうくらい。
戦闘システムが難解とか言われてたけど、しっかりチュートリアル受ければさほど詰まる事も無さそう、逆にチュートリアル受けないとさっぱり分からん。
戦闘分からない分からないって騒いでる奴っていろんな意味でちょっと頭が足りてn(ry
スポンサーサイト