みつめあーうとー
Sun.28.02.2010 Posted in チラシの裏
最終回に向けて展開が盛り上がってまいりました。


乱茶です、今日もよろしく。


佐天さん苦労人すぎる(ry




◆チラシの裏

今日はずっと津波速報。
道路に浸水してたりしたけどそこまでの被害も無かったみたいで良かった良かった。



◆ゲーム

吃驚仰天! DSiの仮想現実ゲーム『立体かくし絵 アッタコレダ』(動画あり)

これすげえ!

DSi欲しいけど新DSそろそろ発表なんだよなぁ(ry



◆FEZ

ランペぶっぱゲー始まり。

ドラテと違って硬直取り放題だしアタレと大剣で耐性下がりまくりだしデッド抑えるの難しくてやばい。
病は気から
Sat.27.02.2010 Posted in チラシの裏
ここ数日雨が凄い。

近所のトタン屋根を雨が打つ音が大好きな俺としては大歓迎ではあるのだが、こう長々と雨だと外出が億劫になるので少しは加減という物を考えて欲しい。
まぁ降っていなかったところで外出は億劫なのだが。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」





          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「非実在青少年と定義する」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





まぁ例によってスレタイしか読んでない世のロリコン共が大騒ぎな訳なんですが、これって要するにそのキャラの所属組織や年齢描写その他諸々の状況から18歳以下と判断できうるキャラが性行為してるエロ漫画とかエロアニメを子供に売るんじゃねぇぞ、ヤッて良いんだって勘違いするからっていう内容だよね?
条文読んだ限りではどうしてもそういう風な解釈しか出来ないんだが。
あくまでこの条文が俺の理解力の及ぶ範疇で書かれているという前提でだが。

ざっくりぶっちゃけ身も蓋もない言い方で例えるならロリエロ漫画を売るなって話じゃなくて少女漫画やチャンピオンREDいちごをこのまま売り続けるなら18禁にするぞって話。

騒ぐ事ないよね?
っていうかむしろ良いことだよね?
最近の少女漫画ってどう考えても行き過ぎてるのに今までなんの規制も無かった方が不思議なくらいだし。

ロリエロ漫画の性行為は病気、少女漫画の性行為は愛の表現、スイーツ(笑)
チャンピオンREDいちごはノーコメントでお願いします…、あれは病気(参考資料)です、規制されるべきです。


ただなんていうか、「エロは子供に売っちゃダメです><」っていう文章の次に「子供のエロは子供に売っちゃダメです><」って重複する内容が書いてあるのは何故なんだろう。
規制範囲の強調なのか?


ちなみにさっき病気がどうとか言ったけど。
精神医学的には13歳未満が対象でなければロリコンであっても病気ではないらしいです。
「若い子供に意識が向くとか病気なんじゃないの」っていう感覚は要するに若さへの嫉妬らs(ry

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」


閑話休題。


で、なんでいつもみたいに一言二言で済まさないでここまで長々と書いたかというと。
俺としてはスレタイに釣られて条文ちゃんと読んでない人が騒いでいるだけ、現実的には今までの規制と何ら変わりが無いし騒ぐことでもないだろという解釈なんだが。
こんなに騒いでいる人間が多くて、「いやよく読めよ、今までと変わんねーだろ」っていう俺と同じ主張を唱える人が少ないと、俺の解釈間違ってるんじゃないかって凄い不安になるんだよね。
で、不安なので自然と文章が長くなると。
…やっぱり俺の解釈が間違ってるのか、それとも何か見落としてるのか



◆チラシの裏

チリでM8.8の大地震らしい。
日本へは明日辺りに津波の到来が予想されるとか。

ハイチがまだ記憶に新しいというのに。




◆FEZ

ドットさんがゲイン君の直接指導を受けてレベルアップしたらしい。

っていうかここ最近身内のFEZ人口増えすぎでしょう(ry
ジャッジメント
Fri.26.02.2010 Posted in チラシの裏
浅田真央絶好調 産経カメラマンも絶好調

産経wwwwwwwwwwwwwwwwww



◆チラシの裏

大方の予想通りキム・ヨナが金メダルという結果に落ち着きました。
見ていた俺としては順位には納得。

まぁライサチェック金から始まった一連の流れで感じた競技としてのフィギュアスケートへの失望感というか不信感というかもやもや感はかなりの物があるけどそれとこれとは話が別である。

やっぱり芸術に点数つけて競技にするって無粋っていうか無理じゃね?
ピカソのゲルニカとゴッホのひまわり並べて点数付けて順位決めるとか無理だろ、極端な話だけど。




つまり何が言いたかったかというとカーリングもっと流行れ(*´ω`*)
競技時間糞長いけど。




◆今日の胸熱

日本ゴールドディスク大賞 ニコニコ動画で大人気の「supercell 」受賞!

Q.誰?
A.メルトとかブラックロックシューターとか化物語のEDの人。
Q.え?誰?
A.知らねーよばーかーばーか。

なんでこう胸が熱くなるようなセリフを平気で吐けるんだろう、凄いなー、憧れないなー。








まぁそんな事よりも。



これは卑怯だって。
ディスパッチ
Thu.25.02.2010 Posted in RagnarokOnline
店「いらっしゃいませー!」→客「あ、やっぱここだめだ」引き返す→ガラス戸にぶつか..

ヘッドラインの表示領域の関係上、スレタイが↑みたいに途中で切れてたんだがクリックして爆笑した。



乱茶です、今日もよろしく。



笑いに必要なのは予想をいかに裏切るかという点につきる。

いや笑っちゃいけないんだけd(ry




◆FEZ

目指せ大剣。



なんか戦争と関係ない真面目な話をしながらヲリやってたらヲリ史上最高の成績が出たでござる。



なん…だと…。





かぶせんなよ!!!!!!!!!111111111!とか言わない方が心中穏やかになってスコアも出るのだろうか、そうなのだろうか。





◆RO

最近ずっとFEZだけど、なんかブラジルローカルマップである所のブラジリスが実装したらしい。


というわけでパッチまとめを見た。














        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
























        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /















え…?このパッチ誰が得すんの……?


ジュピロスやタナ天使系のステータス配置変更はもう百歩譲って一定の需要があるとしよう。

スタイナーの経験値50上げてどうなんの?

ホルンの経験値70上げてどうなんの?

過疎MAPにポイズンスポアが沸くようになったけどそれが何なの?

肝心のブラジリスはどう見ても中級ダンジョン、中~上級ダンジョンはアヌビスがずば抜けてとーってもおいしいです。
しかも新規モンスターには一切レア無し
一番高く売れるのがしおれないバラっていう冗談みたいなアップデート。

馬鹿なの?




今回のパッチって、一般人では考えも及ばないような高度な計画の元に行われた変更かダーツで決めたかのどっちかだろうな。

時期的に考えてベースうまーのジョブまずーの非転生応援マップを追加すべきだと思うんですよ、僕は。
っていうか経験値狩りがほぼアヌビス一強で狩場のバリエーション無さすぎてつまんないのをなんとかしろよ。
かといってアヌビスの経験値を下げてバランスを取るのは狩場のバリエーションが1から0になるだけだからお門違いだぞ。
キムメダル
Wed.24.02.2010 Posted in チラシの裏
キムヨナ“世界最高の78・50点”を記録 「採点おかしい」とネットで不満続出 …女子フィギュア


予定調和。



乱茶です、今日もよろしく。

まぁ確かに良い演技だったし素人だから採点基準とかわかんねーし真央との点差がどうこうとかは何も言えないけど、流石に世界最高とか言われちゃうと笑うわwwwwwwwww




◆FEZ

ペネ3完成、明日からスーパーハイエナ戦争が始まります。

フェンサーやってると被せに対するスカイプ暴言がいつもの3割増しになるな。
やはりフィニッシュが対象指定じゃなくなった事により当たりづらい事この上ない。

自分 相手 敵建築

って位置関係でフィニ撃った時に問答無用で敵建築物にフィニ吸われるのは流石になんとかならないのだろうか。




◆チラシの裏

ていうかここ最近また昼夜逆転の(ry

気を抜くとすぐこれだ。
れんこしないでください><;
Tue.23.02.2010 Posted in チラシの裏
化物語14話『つばさキャット 其ノ肆』 ついに配信開始!!

http://www.bakemonogatari.com/strm/

にゃーっはっはっは!

OP誰得…。




乱茶です、今日もよろしく。





◆イヒ

猿>黒猫>蟹>蝸>壁>蛇>猫

最新情報である。


で、最終話はいつになるんでしょうか。




なるんでしょうか。




まぁポッキー食べながら気長に待ちますかね。





◆FEZ

フェンサーの密書消費完了。
装備は整ったがペネが2なのでまだ自由に動けん。


ていうか最近ノートがあまり俺の管理下に無いから動画が撮れん。




◆チラシの裏

韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」→「エストニアの選手に妨害された!」

フィギュアが近いからなのか、このところいろんな所でキム・ヨナって単語を見かけるな。
まぁ好意的に受け取れそうな話は一個も無いわけなんだが(ry

キム・ヨナってもう汚いイメージしかないんだよなぁ。
フィギュアの採点ってよくわかんないし、なんとでもなりそうだよねー(偏見)
なんかもう浅田真央がキム・ヨナに負けた!キム・ヨナ凄い!!って流れになる未来しか予想出来ない。
メディアは日本人より韓国人の方が好きだし大事だからな。
就職が決まりました byテルヨフ
Mon.22.02.2010 Posted in リアルの話
まさか家の外からネタが飛び込んでくるとは思わなんだ。

乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

家の近くをスピーカーから告知を垂れ流しながら通り過ぎる家電廃品回収車、稀によくある光景である。


だが今日通りがかった廃品回収業者はひと味違っていた。













~~~~~ ~~~ デス

遠くからアナウンスが聞こえ始める、最初は「ああまた家電回収業者か」、くらいにしか思ってなかったんだが。





音声がはっきり聞こえてくるにしたがって何かこう…。









~~います ……です こちら~~




この声どこかで……。








聞いたことがあるような………。













無料でぇ↑ 回収していますー↓










…。









ゆっくり声だー!!













ぐぐる先生に詳細希望したら案の定目撃証言が多数。




投稿09年の5月って事はかなり前から走ってるんだな。





◆FEZ

イベント終了。

たまには裏方戦場も良いものだな。
光武にしか見えない
Sun.21.02.2010 Posted in チラシの裏
ここに来て新キャラなの。
最終話に向けて展開がキナ臭くなってまいりました。

乱茶です、今日もよろしく。


やめて、そんな盛大に佐天さんディスらないで(ry




◆FEZ

ほぼ目標達成。

とりあえず報酬貰うために笛とセスを20にせんとな。




◆チラシの裏

カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察

ものすごく本格的に考察してある、凄い。
いけ!ただかつ!
Sat.20.02.2010 Posted in 何かのゲームの話
セガの新カードゲーム『戦国大戦』と、『機動戦士ガンダム VS.』シリーズ最新作が発表

誰もが考えたネタがついに実現。
やっぱり本多忠勝が超絶強化するんだろうか。



乱茶です、今日もよろしく。


勢力どうやって分けるんだろう。





◆FEZ

密書獲得計画継続中。

どうせなのでセスタス作ろうとしたんだがストックしてある名前のネタが全部使用不可だった。
で、名前決まらず結局12時間以上経過(ry


まぁいつものことですね。
流石にずっと名前考えてたわけじゃないよ!




◆チラシの裏

『スーパーストリートファイターIV』新キャラクター公開!『ストリートファイターIII』より3人参戦決定

きた!まこときた!
でもやっぱり3rdのデザインの方が(ry

格ゲーやったことないんだけど手出してみようかしら。
ダブルマックツイストください、単品で
Fri.19.02.2010 Posted in チラシの裏
世間一般がそうであるように我が家もオリンピック(ほぼ)一色である。
俺は興味が無いだけだ、関心が無いわけじゃない。

関係ないけど家族が「ダブルマックツイスト」という単語を頻繁に発していたが、しばらくの間マクドナルドの新商品だと思ってた。
もっと関係ないけどニューヨークバーガー食べそこねた、おわんのはえーって…。



◆予定調和

五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ

ニュー速名物手のひら返し!
これだからやめられない、まとめ見るだけでお腹いっぱいだけど。

しかし本当にまとめ方上手いなここのブログ。





◆オリンピック的なチラシの裏

エクストリーム謝罪日本代表のコケ母さんは難度Cの「モップ掛け土下座」を見事に決めてくれましたね。

流石に自分で書いてて酷いと思った、反省してまーす。
当ブログは満天の空に広がる悪意でお送りしております。







いかん、悪ノリが過ぎる。


連日国母バッシングしてるマスコミを見るとあれだな、インディーズから応援していたバンドが一気に全国メジャーデビューしてマスコミにもバンバン取り上げられるようになった時の様な気分になるな。
そんな状態になったことないけど。

散々煽るだけ煽って視聴者の関心(と反感)を引き出しつつ、旬が過ぎたらポイッと捨てる(予定)
やっぱり亀田と同じ扱われ方を感じる(ry

正直ここまで大々的に叩かれる必要も無い気がするんだがな。
どうもマスコミの意図がわかんねぇ。

ただ、やっぱりあの会見の態度はイラッとしたし、それで嫌いになったのは事実。
日本代表がこんな奴って…スノボやってる人ってみんなこうなの…?とか思ったりもした、そんな事無いのはわかってはいるが。

しかたのないことやで。
世の中偏見で満ち溢れてるからな。

まぁこうやってやんややんや言ってるけどなんとなく盛り上がってるから便乗して書いてるに過ぎないし、実際そこまで関心のある事でもない、ぶっちゃけて言えばどうでもいいんだよな、そういう意味では俺もマスコミに踊らされてる一員なんだが。

おそらくこういう事を気にする人種ではあるまいし(気にする人間ならあんな態度で会見に望むまい)、国母自身にとっても割とどうでもいい事なんだろうと思う。

一連の騒動で一番かわいそうなのは純粋に応援しようとしていた人たちだろうなぁ。






スノーボード女子ハーフパイプの予選だか準決勝だかで凄くバカ楽しそうにしていた人が居たのが実に印象的だった、ああいうのは好感が持てると思います。
頑張って調べたけど名前わかんない/^o^\






【五輪】 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…本人が剥がしたものの関係者が誰も気づかず

スケルトンステッカーといいリュージュ重量過多といい本能寺の靴ひもといい反省してまーすといい、今回のオリンピックって全体的になんかお粗末な印象が…。





「どこまで脱ぐの…」あのプルシェンコがフィギュアで見せた伝説の超セクシー・パフォーマンス(動画)

スカイプでフィギュアはエキシビジョンが本番とかいう話になったんだけど。
これは確かにやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆チラシの裏

mixiで知らないおっさんの国母批判にキレてビールを相手の頭にぶっ掛けたとかいうやらかした系自慢の日記(の画像)を見つける→mixiに探しに行く→無かった→が、国母についての日記を色々見る→自分も何か書きたくなる→今日の日記。

やはり俺は影響されやすい人間なんだなとつくづく思う。
どうせならmixiでニュースに関連付けて書けばよかったかな、これ。
まぁめんどいからいいや。





◆FEZ

オベリスク林立ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャイ出るにゃんせざるを得ない。
ブラックバレンタイン
Thu.18.02.2010 Posted in チラシの裏
ぼくがばれんたいんをきらいなりゆう。

ホワイトデーのお返しは「2万円」  → 余裕をみて「3万円」にしましょう



乱茶です、今日もよろしく。



たかが糖分とカカオを加工した物を献上した程度で万貰えるなんて世の中甘く見すぎてると思うんです。
チョコレートだけに。




◆チラシの裏

バレンタインが嫌いっていうかホワイトデーが嫌いって話だな。


まぁ貰ってないから関係ない話なんだけど。



◆FEZ

まーたオベリスクダイバーか。
密書はもらいに行こうかな。




◆ななドラ

凄まじく今更だけどクリア。

なんなんだろうこの小粒感、感動もへったくれもない(ry
間を開けすぎたせいだろうとは思うけども。
終りの始まりとかそんな感じの
Wed.17.02.2010 Posted in チラシの裏
MMORPG『ファイナルファンタジー11』がサービス終了するらしい

       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     FF11とうとう死んじゃったか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |





…これは…冗談抜きに色々やばい気がする…。




乱茶です、今日もよろしく。



さあ目が離せなくなってまいりました。
対岸の火事は本当に楽しみです。






















ボヤでした。
※スクエニの社長です。

ええい消防隊の到着が速いぞ(ry



◆いつも以上にチラシの裏

ちなみにけいおん!は唯と澪の立場に注視するとなかなかどうして単なる日常マンガでは済まされない話になるらしいぞ!

後けいおん超おもしれーし!って言うとゲイン君に「まーた○きじか」って言われるから注意な。




◆もう本当にチラシの裏

猿>壁>蝸>壁>蛇=蟹=猫

す(略)うわあああ(略)届け!





◆FEZ

ついにドットさんがチームわんわんおの一員に。

マウスサイドキーをショートカット変更用に割り当てた所牽制用のブーンが撃ちやすくなった。
今までヲリで前線うろうろしてるとチャンスがこなけりゃ無駄にパワーが余って仕方が無かったのだがこれで少しは有効活用できるだろうか。







◆チラシの裏



似てるwwwwwwwwwwwwwww
雷獣
Tue.16.02.2010 Posted in チラシの裏
ツイッター(を見るの)おもしれー、スクエニの社長と小島監督が互いに「例の肩たたきって箱陣営からのオファーだったの?」とか話してて面白い。


乱茶です、今日もよろしく。



これははちまかオレ的が記事にするだろうな(ry



◆とある後期OPのPV



忙しい人は3:00から見ればいいと思うよ。



どうしてこうなった。




◆チラシの裏

たまらんな。

何がとは言わないが。

後で見た時に自分だけ分かるように強引にまとめてぐぐったらまさかの共通単語出てきて笑った。
ばざーる
Mon.15.02.2010 Posted in チラシの裏
厨 二 臭 い 銃 の 使 い 方

なんかこのスレ凄い近視感がある。




乱茶です、今日もよろしく。



EoEはリーンベルちゃんが風邪引いたところで止まってます^p^
いろいろいそがしいんです!




◆FEZ

ドットさんに続いてミカエルさんが始めたらしい。

4人いたら前線の一角を支配出来るでござる。


そろそろドットさんが課金しそうな勢いでござる、結構ハマってるでござる。





◆チラシの裏

あっこいつ忍者だなって思う仕草や特徴

汚い。


すまっぷぶろぐ : MMMでござるメリポ

ござるwwwwwwwwwwwwww
ハンバーガーオリンピック
Sun.14.02.2010 Posted in チラシの裏
久しぶりに美琴が主人公だった。


かみやん記憶失ってる(´;ω;`)




乱茶です、今日もよろしく。

やっぱり科学1期→禁書2期→科学2期なのかな。






◆チラシの裏

母が食卓にて涼宮ハルヒって何なの?という話題を唐突に振ってきた、味噌汁を吹き出しそうになりつつまず何処でその単語を知ったのかを聞き出す、どうも映画「涼宮ハルヒの消失」のポスターか何かを映画館で見かけて気になったらしい。

元々そういうオタ文化に偏見を持っていないかつ映画好きなので今度見てみるらしい、というわけで「ライトノベルという物が有りまして」という段階から色々と説明して行く。






気がついたら何故か涼宮ハルヒの憂鬱鑑賞会になってた。








 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /






◆五輪バーグ

NHK「ハンバーグオリンピックをぜひお楽しみください」

NHKお墨付きだぞおら!
バンクーバーってハンバーガーに似てるよね
Sat.13.02.2010 Posted in チラシの裏
なんかマスコミで一番話題になってるのが国の恥だったり、聖火3/4だったり、即効で死人出てたり。
オリンピックがなんか辛気臭いムードに包まれてるんだがどうなのよ。

乱茶です、今日もよろしく。



まぁメダルとか興味ないからどうでもいいんですけども。







◆チラシの裏



国母強制送還も!悪態にスキー連盟怒った (日刊スポーツ)

       ____
    /     \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \  たとえメダルを取れる実力があろうとも、
 |       (__人__)    |  実力さえあれば多少態度が悪くても良しとされてしまうのでは、
 \     ` ⌒´   /   礼節を重んじる日本という国の代表の立場には相応しくない。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.   メダル獲得という目先の欲に踊らされず、
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i  厳格な処分を期待するものであります。
    |  \/゙(__)\,|  i |
──────────────────
  /      ,,-‐'、      \
  |     | |  |      |
  |     | |  |      |  ぶっちゃけメダルとかどうでもいいおwwwwwwwwwwwwwwww
  |     | |  |      |  こいつの態度が気にくわないおwwwwwwwwwwwwwwwww
  |     | |  |      |  ざまぁしたいおwwwwwwwwwwwwww
  |     |r┴-|      |  メダル有力視が一転出場辞退とかwwwwwwwwwwwwww
  \::::::⌒(~~人~~)⌒::::: /  想像しただけでメシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   o。((●)) ((●))。o
     \~ノ  ヽ´~/
        ̄ ̄ ̄


着崩しくらいは良いと思うが、これは流石になぁ。



29秒付近、音量超大きくすれば舌打ちが聞こえる。

メダル取った後でこういう事するんならまだ実力で世論を黙らせる事もできただろうに。
これでこいつ強制送還されたらただの馬鹿だよね。





なんか近視感があると思ったら亀田(ry


10-0214-01.jpg
たいむきーぱー
Fri.12.02.2010 Posted in 手抜き
20キロ増、小阪由佳が驚きの三段腹披露 (日刊スポーツ)

(;´Д`)

え?なんなの?このニュースなんなの?

なんか怖い。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

さみぃ。

また雪降りそうなくらいさみぃ。



最近また時間の使い方が下手になってきている、なんとかせねば。
うおおおお!稲妻雷光斬!
Thu.11.02.2010 Posted in チラシの裏
斬撃のレギンレイヴ

どうりで見たことある雰囲気だと思ったら地球防衛軍作った所だったのか。
魔法のエフェクトとかまじペイルウィング。


買ってみても良いがEoEまるで終わる気配が無い(ry



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

どうも風邪を引いたみたいで頭痛が痛い。




◆そんな餌で

2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド


ねぇねぇ、コラ画像に釣られちゃってるけど
今どんな気持ち?                      ねぇ、どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ    :/ ポーランド :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



向こうのペドベアー関係の画像とか見てると凄い00年代前半臭を感じる、ラサイトとかソッチ系の懐かしい臭い。
それにしてもクマー出世したなぁ。






…そういえばオリンピック始まるのか、完全に忘れてた。
若者のバレンタイン離れ
Wed.10.02.2010 Posted in チラシの裏
若者の 「交通事故離れ」 が深刻化を極めている

スレタイで笑ったwwwwwwwwwwww

最近いろんな物から離れすぎだろ、若者…。



乱茶です、今日もよろしく。



かくいう私も離れている若者です。




◆チラシの裏

最近寒かったり暖かったり何なの。




◆RO

今年のバレンタインは中止になりました。
仲良く喧嘩しな
Tue.09.02.2010 Posted in チラシの裏
『オレ的ゲーム速報』と『はちま起稿』のゲームブログ戦争が再び

ほんとにこいつらは(ry
今回の喧嘩の原因はどうもはちまの分が悪いっぽいなぁ、はちまに書いてある通りならオレ的が悪いけど、どうやら雑誌の文字起こし自体もスレの書き込みらしいし。

そもそも同じ板のしかも同じスレを情報ソースにして同じ目線でまとめてんだからかぶらない訳が無い。

まとめサイトなんて結局素材(ニュース+スレの書き込み)を面白く料理するか便利に切り取るかの二択しかないんだし、オレ的は面白い、はちまは便利、内容かぶっても気にしない、で住み分けておけば良いのに。


ガジェットは○ね。




乱茶です、今日もよろしく。



仲良くやるのが一番です。




◆FEZ

仲良くやるのが一番です。
※ただし知り合いに限る

25ヲリ完成。
後はクランブルまでまったり系。



なんかドットさんが手を出し始めた。



◆チラシの裏

例のプレイ動画見終わった。

割と面白かった。
ていうかプレイ動画最後まで見たの初めてだ。

ストーリーが追えればそれで満足しちゃう辺りもう俺はぬるゲーマーですら無いのかもしれんな。




◆ゲーム

TV/CM - ニンテンドーDSi LL 篇-

ラブプラスがデカいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニャルラトホテプ←ネコっぽい
Mon.08.02.2010 Posted in チラシの裏


ずっとこれ見てた。



乱茶です、今日もよろしく。

ホラー系ゲームはコメント付きのプレイ動画じゃねぇとなぁ、とてもじゃないが自分でやる気にはならn(ry





◆チラシの裏

メガテンシリーズ等、ゲームやら漫画やらの設定元ネタとしてたまに耳にするクトゥルフ神話。
これってイスラム系か何処かのギリシャ神話的ポジションの物だと思ってたんだけど全然違うのね。
なんでも100年くらい前の作家達が考えた世界観だとか。

まぁでも神話なんて全部昔の人が考えた小説みたいなもんだし歴史が浅いだけで本質的にはあまり違わないのかもしれん。

さらっと調べただけなんだけどどこかで聞いた覚えのある単語がちらほら。

ネクロノミコンとか超懐かしい。
ドラクエのモンスター物語とかそんな感じの公式本でベビーサタンの昇進物語の中でベビーサタンが写本してた魔道書ネクロノミコンとか元ネタクトゥルフだったんだな。
なんか得体の知れない名前の魔道書ってのに凄く惹かれたのかその部分だけ妙に印象に残ってる。




どうでもいいけどヨーグルトソースみたいな名前の奴居て笑った。



◆FEZ

ウォーリア作成中( ^ω^)




◆RO

絶賛放置中。



◆ブラウザ三国志

目標達成して飽きてきたんよ
「誰」
Sun.07.02.2010 Posted in チラシの裏
まさかの寮監回。



誰得



一体何処へ向かっているんだこのアニメ。

黒子絶好調ですの。





乱茶です、今日もよろしく。

この所無駄に地震発生するんだけど何の伏線なの?



◆ゲシュタルト崩し


どうでも良いけどフォント大きくするとゲシュタルト崩壊しない?



誰得



誰得



誰得



誰得



誰得



誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰
誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰
誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰
誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰
誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰誰


ほーら段々「誰」←これが何なのか良くわからなくなってきた。







…本当に誰が得するんだこれ。




ふと思ったけど小学校の漢字ドリルってゲシュタルト崩壊誘発しまくりだよね。






◆チラシの裏

当面の目標を達成すると飽きるってあるよね。
俺の銃弾は地獄への片道切符(キリッ
Sat.06.02.2010 Posted in 何かのゲームの話
どんどん銃がゲテモノになっていく。


乱茶です、今日もよろしく。




どんな感じかってこんな感じ。
※拾い物

10-0206-01.jpg








◆EoE

ゴッドイーターの錬金術が話題になってたけどEoEにも錬金術があるらしい。

やったねこれで無駄に服買いまくれる。

店売りアイテム使い放題つっても戦闘中にアイテム使うタイミングよくわかんねぇんだよなぁ。
レゾナンスポイント維持しつつアイテム使うとISゲージに若干の不安が…。

お金使い放題になってもグレネードとか特殊弾とかパーツの素材は自力で集めないといけません/^o^\
で、素材集めると十分お金たまるっていう(ry
泥でも舐めてろ!(怒
Fri.05.02.2010 Posted in 何かのゲームの話
EoEとFEZの声付き録音面白すぎて生きているのが辛い。


乱茶です、今日もよろしく。




◆エンドオブエタニティ

なんかプロモとかで見ると適当に走ってバンバン撃ってるだけの戦闘に見えるんだけど、実際やってみるとなにげに詰め将棋的な戦略性を要求されるからまじ楽しい。
雑魚戦はまだなんとかなるけどボス戦で気を抜いて適当な行動すると即ゲームオーバーに繋がる、でもリトライが簡単なのでストレスにはならない。

完全ターン制ではないけど1ターン後2ターン後も見据えて行動していかないと割とすぐ取り返しの付かない状況になりかねない、逆にしっかり戦略練って行動すれば余裕完封勝ちも可能。
ヘマを打った時から立て直す方法を考えるのもまた楽しい。

アクション要素もいい具合に混ぜ込んであって非常に良い出来だと思う。

不満な点があるとすれば糞箱コントローラーの十字キーがあまりにも糞すぎてターゲット変更がちょっと難しいという(ry
とりあーえず
Thu.04.02.2010 Posted in チラシの裏
戦闘前会話とかでヴァシュロンがリーンベルの事「チンベル」って言ってる様な気がするんだが気のせいだろうか。



乱茶です、今日もよろしく。

EoEおもしれー。




◆ゲーム

登場機体を一挙に紹介!! 第3弾『ガンダムアサルトサヴァイブ』

61式戦車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヨルムンガンドにヒルドルブにアプサラス3とか何処へ向かってるんだこのゲーム。



◆チラシの裏

2010 1/30 :「なりミク」地霊組による暴行事件まとめ

もう配役からしてギャグにしか見えないんだけど。
そして痛すぎる。
俺は仕事中なんだよ!(怒
Wed.03.02.2010 Posted in 何かのゲームの話
例のFEZ動画のエンコードだの音声編集だので丸一日潰れたでござる。
でも丸一日潰して手順が完成したので今度からは簡単にエンコできるぜ。


乱茶です、今日もよろしく。



思いのほか面白かったしまたやろう。



◆エンドオブエタニティ

寝る前にようやくプレイ開始。

まだプロローグだってのにまた濃ゅい奴出てきたなぁおい。

どのくらい濃いかって、声が檜山(勇者王)語尾が「~でしゅ」見た目は完全にバナナマン日村なおぼっちゃまキャラ。


他には戦闘開始前のやり取りで2ch語飛び出すし。

リーンベル「今回の私の役目は攻め?それとも守り?」
ヴァシュロン「リーンベルちゃんは攻め好きですね、分かります」
ゼファー「はぁ?意味分かんねぇ」


早くも馬鹿ゲーの片鱗を見せつつあるところが非常に好感触。



むき出しの歯車がそこら中に並んだどことなく退廃的な雰囲気を感じる鉄色の街は実にスチームパンク的。
この世界観と設定は好きだなぁ。

地球がやばすぎて地上に住めないから塔にへばりついて生活してるって設定はアルトネリコとかぶってるけど、まぁアルトネリコやったことないんで(ry


前評判通り戦闘が面白い、どのくらいかってシナリオそっちのけでエンカウント発生地域うろうろしちゃうくらい。
戦闘システムが難解とか言われてたけど、しっかりチュートリアル受ければさほど詰まる事も無さそう、逆にチュートリアル受けないとさっぱり分からん。
戦闘分からない分からないって騒いでる奴っていろんな意味でちょっと頭が足りてn(ry
中二成分補充
Tue.02.02.2010 Posted in チラシの裏
エンドオブエタニティ買ってきた、まだ説明書しか読んでない^p^
すげえややこしそうなんだけど。



乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

スカイプ音声付き動画撮影に挑戦。

やっぱ録音した自分の声を聞くと誰だよこいつ…ってなるな。
なんか聞き覚えのあるメンツの中に知らない奴が俺の代わりに入ってるみたいですげー違和感。
俺が聞いてる俺の声は世界中で俺にしか聞こえないんだぜ(キリッ

そのうちエンコしてスカイプに投げるんでよろしく。




◆チラシの裏

王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」

久しぶりにSS系良スレ。
数の暴力って素敵。




白血球とバクテリアの追いかけっこを撮影した動画

生き物って凄い。




◆今日の誰得

秋葉原に2.5次元美少女の着ぐるみカフェ「喫茶 青風亭」オープン!


誰得


なんでこんなに気持ち悪いんだろう、不気味の谷か。
\アイスエイジ/
Mon.01.02.2010 Posted in リアルの話
どうも寒いと思ったら雪が降ってたでござる。


でもすぐにみぞれ→雨と変化したし一過性の物だろう、と夕食の材料の買出しに向かってスーパーから出たら…。






10-0201-01.jpg





   / ̄\
  |  ^o^ | < はるばる ほっかいどう まで やってきました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ここは とうきょう です
         \_/
         _| |_
        |     |













白と黒のコントラストでいつもの街が神がかり的に綺麗に見えた帰り道でした。






乱茶です、今日もよろしく。


まぁ北海道はこれが一晩中止まないで降り続くんだけど(ry

降りたての雪を踏みしめた時のギュッギュッていう音と感触が好きです。





◆チラシの裏


日本テレビ スーパーサプライズ「うんちくクン」

一瞬下品な番組だなって思った俺は正常だと思う。



センスの欠片も無く語呂も悪くしかもアレを想起させるという救いようの無いタイトル、まさに糞タイトルだな。

つーか誰かとめろよ(ry