ちょっと死んだ(笑)
Wed.16.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
頼むから 「何歳に見える~?」 という理不尽極まりない質問で見に覚えの無い崖っぷちに追い込むのをやめて下さい。



乱茶です、今日もよろしく。





◆罪と罰



      / ̄\
     |     |
      \_/
        |
    / ̄ ̄ ̄ \
   /        \
 /     ::::\:::/:::: \
 |    < ●>::::::< ●> |    天然無敵系人外少女………ほう………
 \     (__人__) / ))
   リ     ` ⌒´/ ̄/ ̄/
  (|        /  / と)
  と|       /  /  /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|








すごい、すごいよこのゲーム、3Dシューティングだと思ってたらいつの間にか縦シュー横シュー果ては落ち物ゲーや格ゲーが始まっていた、何を言ってるか分からねぇと思うが(ry


そしてまだ序盤だがノリが超軽い、ヒロインが鉄骨にぶっ刺さったりヒロインが敵のボスクラスに捕縛されても、あはは、平気平気♪って感じで進行して行く、まぁヒロイン無敵人外なんで当たり前といえば当たり前だけど。
朧村正の後だと温度差が(ry


久しぶりに凄くゲームらしくゲームしてるゲームに出会った気がする。
ステージ毎のギミックがとにかく豊富、カメラアングルから障害物から色々活かしたリアリティガン無視で展開するギミックの数々は非常に面白い。
操作の煩雑さも相まって難易度は割と高め、とはいえチェックポイントが凄く多いのでクリア自体はさほど難しくはない感じ。
ただ、緊急回避にペナルティが少なく弾の当たり判定もキャラの当たり判定もよく分からない上にさほど移動速度も速くなく、弾が迫ってきた時に回避連打ゲーになりがち、別にそれはそれで面白いんだが。




相変わらず公式サイトでバックストーリー読んで頭の中で組み立てないとストーリーが良く分からない仕様になってるな。





◆チラシの裏

そういえばクリスマスなんていう洋風なイベントがあったことを完全に忘れていた。

最近朧村正で和風志向だったから完全に思考が年末年始であけおめ門松モードだったわ…。





まぁだからといって中止に変わりは無いんですけど。
スポンサーサイト