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コミックマーケット77 2日目 後編
Thu.31.12.2009 Posted in リアルの話
開幕したら既に後半戦。

乱茶です、今日もよろしく。






◆とある日記の予備知識《プリミナリィ》

人多
↑☆シャッター前     ROで言うと、スドリ~龍神祭ポリンルーレット
  ◇壁            ROで言うと、モンスターレース
  ■島端(お誕生日席) ROで言うと、カプラ職員
↓□島中          ROで言うと、プロンテラのプレゼント商人
人少

~□□□■ ■□□□□□■    壁 ┐
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
                      ☆外 |
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 壁
                      ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■    壁 |
                       壁 ┘
└―――――島―――――┘

細かい意味はライブ感で理解してください。




◆コミケはじまた


拍手と同時に人の流れが加速、流れるような勢いで友人と別れて会場へ、っていうか実際人の流れが完全に川になってたんですけど。
スタッフさんは全員で「走らないでください!」の大合唱、ほんとお疲れさまです。

移動途中「マジ踏まれたしほんと最悪なんだけど」「マジぶち殺してやりたい」とのたまる女の人が居たので足元を見てみると靴のヒールと本体の接合部辺りがズタズタに切り裂かれてた。

まぁこんな状況になる場所に踏まれて困るような靴で来るのも若干頭が弱い気がしないでもない。



とりあえずは頼まれモノを買う巡回ルートのスタート地点へ向かうべく東123ホールへ…。



とここで問題発生。



人の流れとスタッフの誘導に沿い東1ホールへ入ったは良いものの、目的地東3の壁へ向かう為に横断しなければいけない通路の人の流れがあまりにも多すぎて全箇所交通規制、東3へ向かえません\(^o^)/

おいどういう事だ詰んでるだろこれ…。

っていうか俺並んでた場所からは全員東1に誘導されてたはずなんだけど、なんで東2の通路にあんなに人が流れ込んでくるの…どういうことなの…。



まぁ程なくして通行止めは解除されたので周囲をチラ見しながら巡回スタート地点へ向かう。


そこまで致命的に歩きにくいほど人が多いわけでもないので割とスムーズにスタート地点へ到着、怒涛のお買い物めぐりスタートである。





っていうか楽しいなこれ。

他人のお金で買い物するっていう行為も楽しいが、事前に定められた目標を一つ一つクリアしていくっていう行為もなかなか楽しい。
もう完全にゲーム感覚である(ry

基本壁サークルから回っていくのだがやはり入場が速いからなのかさほど待たない、一番待った所でも20分くらいだろうか。

途中ひぐらしのく頃に作者で毎回髪の毛がコミケ開幕と同時に完売することで有名な竜騎士07のサークルの列があったんだが…これは別格だな…。
ビックサイト東展示棟を半周する勢いで列が作られてたわ…。

とまぁそんなこんなで壁サークル巡りは終了。
壁周辺は通路も広く列も割としっかりしてるのでさほど大変では無かった、ここら辺はやはり入場の速さがモノを言うのだろう。



お次は島サークルに頼まれた物を購入へ。


島は壁と違って通路歩きながら普通にブースに並んでる物が見れる、色々あって面白い。

基本的に島は待たないので巡回ルート通りにぐるーっと行って終了。

防寒具突っ込んである大型紙袋がそろそろ重荷になってきた、なんていうか一言で言うと邪魔(ry
両手が空いてた方が良いっていうのもあるけど、荷物が体からはみ出てると人の流れにさらわれる危険があるからなるべくシンプルにすべき。


と、そんなこんなでファンネル系のお仕事終了。


時刻は11時30分でございます。

なんか「2時くらいになったらマックな」との事だったので2時まで自由行動、どうせなので東方島を見に行くことにする。

ああそうそうオレ的ゲーム速報の同人誌は売り切れてた/^o^\




俺が今まで居たのは東123地区のある会場。

そして東方関係のサークルが密集しているのが東56地区、東123地区のある会場とは大きな通路を挟んだ反対側に位置している。

         [西]
[東123]   /   
―――――
[東456]

大雑把に書くとこんな感じ。


というわけで一路東456地区へ。















(;´Д`)















人口密度3倍に跳ね上がったぞ、どういうことだ…。

東123は通路を歩く時は普通に人との衝突に気を使って歩ける程度の人口密度だったのに、東456はそんな事言ってられない、なんつーか、むぎゅーって感じ。
まぁぎっちぎちの満員電車が好きという割と奇特な性格してるんで気分的には何も問題はないんだが、紙袋が人波にさらわれそうになるのだけが非常に厄介。

おー色々あるなぁ、ステッカー、缶バッチ、キーホルダー、人形、湯のみに扇子にガラス細工に油絵に、…本当に色々あるな。



外(壁サークルの列ができてる所)歩いてたらなんか列に並んでる奴らがモメてて、スタッフだか誰だか知らんけど仲裁に入った人の発言が開口一番「ジャッジメントですの!」だったのには吹きかけた、やばかった。

ジャッジメントの件とは関係ないズタズタに破壊されたメガネとかも転がってたし、色々と激戦があったんだろうなぁ。
割と俺が見かけた範囲内では平和だったけど。


そのまま俺は東方島で2時までぷらぷらしてたんだけど、一つだけ、言っておく。











エロなら表紙にエロって書いとけやああああああ











後、紙袋のせいで機動力半減だったから次回(があったら)なんとかする、うむ。



そんなこんなで時間なのでマックへ移動。

おい今日一番寒いぞ(ry




マックで戦利品が分配されながらうず高く積まれて行く様子を横目に見ながらPSPやってたら…。



























09-1231-01.jpg


ドナルドが来て同人誌読んで「ゆっくりしていってね!」って言って去っていった。






( ゚д゚)








ちなみに家に帰った後にぶっ倒れたのは言うまでもない。







◆チラシの裏

【ネタバレ】今年もラスボスは小林幸子

サチコインパクトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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コミックマーケット77 2日目 前編
Wed.30.12.2009 Posted in リアルの話
さあさあ初参加レポートモドキなんか書いてみたりしてみちゃったり。

書いてたら思いの外分量が多くなったので日記のネタを稼ぐために前後編に分けて二日分使って書くことにした。



乱茶です、今日もよろしく。





◆とある日記の予備知識《プリミナリィ》

人多
↑☆シャッター前     ROで言うと、スドリ~龍神祭ポリンルーレット
  ◇壁            ROで言うと、モンスターレース
  ■島端(お誕生日席) ROで言うと、カプラ職員
↓□島中          ROで言うと、プロンテラのプレゼント商人
人少

~□□□■ ■□□□□□■    壁 ┐
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
                      ☆外 |
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 壁
                      ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■    壁 |
                       壁 ┘
└―――――島―――――┘

細かい意味はライブ感で理解してください。





◆初めてのコミケ

30日の超早朝(断固主張)に現地のマックにてクォーターパウンダーをパク付きながら友人ズの作戦会議の様子をPSPやりながら横目で眺める。
ちなみにこの時間(30日の超早朝(再度主張))でもマックの店員が10人以上居たわ。

おうおう回る予定のサークルいっぱいあるいっぱいある、なにこの量(ry
ざっと100くらいあんだけど…、しかも半分近く壁だし、お前らどんだけだよ…。

とか余裕ぶっこいてたら9サークル(内壁6サークル)回ってきました^p^
そうでした、初参加ついでにファンネルやらないかって言われてたんでした、忘れてた。

えーとなになに、AQUA STYLEに石鹸屋に黄昏フロンティアに……

あれ…有名所だよね…これ…
黄昏はまぁサントラだし…いや、でも分からない、経験が無いから分からない。

初参加相手に徹夜させあまつさえ壁を回らせるとはなんという人使いの荒い(ry
とか思ってたけど40サークルとか分担してるの見たら軽い方だなって思った、なんか間違ってる気がしなくも無いが。

俺初参加だから!俺初参加だから!とうわ言の様に繰り返して予防線を張りつつPSPで対戦とかしてたら良い時間になったので列の様子を見に外に出る事に。


ちなみに空はまだ黒い。







うおー!!




東京とはいえここは真冬の海浜地域。

海風に加えてビル風も吹いてくるという非常に体感温度が低下しやすい場所である。




当然…








さ…









寒…




















寒く…ない…!!

















不思議!!!!






なんだかんだで真冬の北海道の夜中の屋外とか海浜地帯で屋外夜明かしとか経験してるんで耐寒スキルはそれなりに発達していたのかもしれない、友人から散々寒い寒い脅されてたので完全防備で行ったんだが防備しすぎたみたいだ。
正直全上着のジッパー全開にしてTシャツ露出状態くらいで調度良かった。
つっても過剰防備だったのは首から下の上半身だけで他の部位はちょうどいい具合だったんだけども。

まぁその上半身のオーバー防寒具が後々非常に面倒な事になるのだが…。



大体時刻は始発が動き出す前くらい。

とりあえず並ぶかという流れで列の方に移動。



すごいね、この時間なのにもう1000人以上は並んでる…。






列に並んだ所で(ちなみに連れと並ぶ時は横並びにならずに縦に並ぶと列移動等のタイミングではぐれなくて済むらしい)スタッフの人が大声で注意事項を色々と説明。

「~~……以上の約束を守った上で最後まで絶対に倒れないぞって人は頭の上に両手を乗せてにゃんにゃん♪ってやってくださーい!!せーの!!「にゃんにゃん♪」(列の人合唱)」



そうか。






これがコミケか。








しばらくすると横4列を横12列まで良く分からない広げ方で拡張して列を再形成、入場までこの列で待つ事になるらしい。

この再形成の影響で友人とばらばらになって焦ったが周囲に並んでる人と位置交換の交渉して事なきをえる。

再集合した後はPSPしたりなんだりで時間をつぶす、人数が多いと時間が進むのも速い。



なんだか暑くなってきたので上着を一枚パージ。

友人から奇人を見る目で見られたがしょうがねぇだろ本当に暑いんだから(ry



空も明るくなってきた頃、様子見もかねてトイレに向かう。


09-1230-01.jpg



わーお…。









◆◆◆◆この先お食事中の人はちょっとあれな内容が含まれていますので注意◆◆◆◆


























まぁそんな大行列を横目にトイレに向かっ……トイレに行列発生、まぁ当たり前ですよねー。


会場から遠いトイレを一個知っていたのでそれに向かおうとしたのだが、途中でものすごいものが目に入る。

マックに居る時は暗くて気付かなかったのだが、マックの近くの林の中に仮設トイレが100個はあるんじゃないかって勢いで設置してある、これは凄い。
テーマパークシリーズでふざけて通路一面にトイレ並べてみました、みたいな状況になってる。
当然ここにも列は出来ているが流れの速さが圧倒的に違う、あんまし遠く行くのもあれだし、この会場周辺の超人数から考えると遠くのトイレも行列だろうということでこの仮設トイレに並ぶことにしたんだ。

仮設トイレの行列は非常にスムーズに進んで行き、つつがなくトイレに侵入成功。




成功したの…だが…。





まぁうん。







嫌な予感はしてたんだよ?






仮設トイレ前の通路を歩いてる時から臭いがあれだったのは重々承知だったさ。






でもね。











流せよ!1!!1!!



流石にデーンとモノが鎮座してるとは思わなかったわ…。






うええ…って気分になりながらとりあえずフットペダルを踏み込んだ時点で俺は気づいてしまった。



















このトイレ、タンクの水切れてるヨー…。








そりゃ鎮座してる訳だヨー……。


もうしょうがないんで諦めて心眼で用を足してそそくさと退散。






正直数年ぶりに視覚・嗅覚情報だけでリアルに吐きそうになったわ…。






















◆◆◆◆あれな話終了◆◆◆◆


まぁ要するに時間に余裕を持ってちゃんとした水洗トイレを使いましょうっていうお話でした。



トイレから戻ってしばらくするとメインの列形成の為に移動開始。

脱いだ上着が鞄の容量の半分近くを埋めてしまうという非常に邪魔な存在になってしまったので友人から大型(しかなかった)紙袋を拝借、どうにかこうにか輸送手段を得ることに成功。

着る?無理死ぬ暑い。


メイン列に合流してからは立って開場を待つ。
メイン列合流前は座ってられたので割と平気だったが立ちっぱは結構辛い。

友人に会場がどんな感じになってるのかとか軽く質問したりしながらしてたら開場の時間が到来、拍手が巻き起こる。






後半へ続く (cv.キートン山田
わーお
Tue.29.12.2009 Posted in チラシの裏
明日に備えて寝るんです!!(昼


乱茶です、今日もよろしく。





まさかの初参加徹夜組。

※徹夜は(一応)禁止です。



なんてこったい\(^o^)/





◆チラシの裏

せっかく行くからには何か買ってこようかと思ったが特に目的が無いことに気づいた。
そういえば俺的ゲーム速報のJinさんが同人誌出すらしいから見てみるか。






「日本は滅んだ方が良い」 秋葉のソフマップで“空を飛ぶパンツの群れ”再現

馬鹿じゃないの?

馬鹿じゃないの?
殺せ、ロシア人だ
Mon.28.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
09-1229-01.jpg


マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。





◆ゲーム

友達から借りたCOD4MW2日本語版で友人とずっとチームデスマッチして遊んでました。
英語版と日本語版両方持ってるとかまじプロ。

チームデスマッチ(キリッ
捕虜はいらんぞ、同士!(キリリッ
リードを失った!(怒

わーお噂には聞いていたが凄い音声案内だな(ry

なんでもキャンペーン中にセリフの通りに行動するとゲームオーバーになるとかいう最強の罠あるとか。
誤訳ってレベルじゃねーぞ!!
どうしてこうなった!!!!



どうせやるならこのくらい徹底的にやってくれた方が面白いのに。




まだ対戦しかやってないわけだけど、システム周りは武装を色々カスタム出来たりで割と面白そう。
ただキャンパー有利な感じがするのがちょっと気になるっちゃ気になる。
後、マウスエイムに散々慣れた後だとパッドでのエイムがマジでやり辛い。



超久しぶりに箱○引っ張り出したんだけどコンソール周りまじ変わってて吹いたわ。
とりあえずさぁ、どう見てもMiiのパクりだろあれ(ry





◆チラシの裏

そうそう急ですけど明後日例のお祭りに行くことになりました。
空気銃
Sun.27.12.2009 Posted in FantasyEarthZero
ベントスが売ってた。




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      大  勝  利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ






乱茶です、今日もよろしく。



これで一応狩りが出来る体制が整った。





が、いつ狩りをするのかについては明言を避ける系の感じです。






◆FEZ

さっそく銃に修正が入る運びとなりました。


■一部銃スキルの調整
 以下のスキルにおいて、仕様を調整いたします。

 ・トライヴェノム
  射程距離を増加いたします。

 ・ディジーフラッシュ
  射程距離を減少いたします。
  スキル効果範囲を減少いたします。
  スコアボーナスを減少いたします。



結論から。

 ま さ か の 弱 体 化 




トライヴェノムはwikiに「使い所:特に無し」と書かれてしまう程にどうしようも無いスキル、もちろん被弾した所で何の問題も無い。
射程が伸びる?だからなに?

ディジーフラッシュはもう見ての通り。
しかし開幕から終了までディジーを打ち続けると余裕で1位をとれてしまう事は俺が証明してしまったので(証拠↓)

09-1227-01.jpg

スコアボーナスの弱体化は当然と言えば当然なのだが…。
っていうかそもそも対短スカにしか意味が無いスキルとか無駄なんだよ、照明弾は面白い試みだとは思うけどさぁ。


迷走ってレベルじゃねーぞ!!
企画倒れ
Sat.26.12.2009 Posted in RagnarokOnline
ベントスが売ってない。




乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

今までかなりなあなあな感じでやってきたWizにしっかりとした狩り用装備を整えてやる計画。
第一弾のブラギ付きPT狩り装備に関してはもう粗方仕上がったので、
次はトール3Fペア狩り用の装備について色々と試算してみた。

サラマンダーはカーサよりも柔らかいので、要はカーサをAMPSG1発で落とせるようになればよろしいというお話なわけです。
計算機いじって机上の空論から入るのが俺スタイル。

えーとどれどれ…。


まずは頭装備にBOSS属性のMDEFを無視する効果のあるサザンクロス、こいつにアイシラをセット。
黒縁メガネ掛けて、巻物くわえて、+8ピアーシング持って、Dサイン付けて、と基本を固めて。
HSEでINT+2になっている鎧を探してパサナを装着。
ここに課金INT料理投入でINT145達成。
ダメ押しでイミューン焔のマント装備して底上げ。

ここまでやってカーサがSG1発で落ちる確率が98.24%、十分だろう、十分だな。
盾を魔力の書にしてINT147にすれば確率99.91%まで行けるが…まぁ盾に関しては後述。

課金料理をケチッて比較的安価(と言っても50k)で流通してる+6料理に落とすとカーサ落とせる確率は89.78%まで減少。
LA入れられるなら99.83%と問題ない数字になる。
まぁこの辺ケチれるかどうかは実際狩りしてみないと分からないなぁ。

誰か誘って一度ペア狩り行ってみたい、まぁ現状じゃあ狩りになるかどうかすらも怪しいが(ry



そして忘れてはいけない盾はもちろん、



+7アリス石盾



LKも使うので石盾です。
流石に魔力の書でアリスを作るほどの財力はない。
ホルンとかペノくらいなら魔力の書で作っても良いが…、アリスじゃないと耐久力が厳しいだろうなぁ。






で、肝心のお値段の方なのですが。







+7アリス石盾 70M

アイシラサザンクロス 25M

+8ピアーシング 13M

黒縁メガネ 8M

パサナ挿しINT+2のs鎧 15M?

イミューン焔のマント 7M

課金INT料理 300円




合計138Mと300円








          :∧_∧
クリスマスじゃない
Fri.25.12.2009 Posted in チラシの裏
キャラネタ満載すぎんだら…。
まさかの婚后主役。

とりあえずハイテクって言っておきゃなんでもいいって思ってんじゃねーぞ、もうドラえもんの秘密道具レベルじゃねーか(ry




乱茶です、今日もよろしく。




木山先生の最後のセリフカットだしオープニングも変わらなかったしこのままうだうだやって禁書二期に繋ぐんかね。
割と面白いから俺はそれでも一向に構わないんだが。







◆チラシの裏



なんか話題に登ったので。





◆チラシの裏じゃない。





なんか話題に登ってない。
嫌な事件だったね
Thu.24.12.2009 Posted in FantasyEarthZero
空気にもなれんか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

スカウトに新武器「銃」が実装。

発表から実装までやたら短かったんだがいざ実装されるとその糞性能っぷりが明らかに。

実際使ってみたけどもう初期大剣とかセスタスとかそういうレベルじゃねーぞ!!




銃で使えるスキルとしてイーグル列の他銃専用スキルがいくつか追加されたのだがこれがもう糞以外の何者でも無い。
とりあえずディスっていこう。

以下銃スキル。


・基本攻撃
短剣基本攻撃と同じ。
モーションは良い、以上。


・オイルショット
弾道、射程はポイズンショットと同等。
弾速は早いからそこそこ当てやすい。

与ダメ60ちょっとで相手をオイル状態にする。
オイル状態だと火系攻撃を当てた時に威力が80+される。

オイル状態にしてから火系攻撃を当てないと意味が無い上にオイル状態もそんなに長続きするわけじゃない。
オイルショット当ててからヘル当てるにしてもパワーシュート当ててヘルの方が合計ダメージが大きい。
なんていうかどうしようもない。

ゴミスキル。



・アシッドショット
付加される状態異常が違う以外はオイルショットとほぼ同じ。

攻勢低下の状態異常は持続時間が極めて短い(IBの鈍足くらい)上に効果も誤差クラス。
さらにソーサラーには効果が無いらしい。

ゴミスキル。



・ホワイトブロウ
煙幕弾を発射して着弾地点の周囲に煙幕エリアを形成する。
敵がこの煙幕エリアに入ると周囲が見えなくなる。

という効果だが煙幕エリアが極めて狭い(ポイズンブロウの攻撃範囲程度)上に消費Powが大きい。
あまりにも効果範囲が狭すぎて単体で置いてある煙幕に突入しても視界が白く潰れる前に通り過ぎてしまって気づかない。
当然の事だがダメージはおろかのけぞりも発生しない。

ゴミスキル。


上に向けて撃つと運動会の徒競走のスタート係のマネが出来る。


・ディジーフラッシュ
照明弾を発射し着弾地点周囲の敵のハイドを暴きハイド不可の状態異常を付与する。
さらに味方にキーンセンス状態を付与する。

射程もそこそこ、弾速が速く効果範囲も広いため当てやすい。
のけぞりも発生するため詠唱妨害に使えなくもない。
ただしダメージ0でダメージ被りも発生する。
氷は割らないのでノーダメージ解凍という最悪の事態だけは回避できる。

暗闇状態の味方へのキーンセンス付与や短スカ無力化と銃スキルの中ではそこそこ使用用途がある。

だがゴミスキル。


上に向けて撃つと信号弾を発射する兵士のマネが出来る。


・トライヴェノム
3方向に毒を付与する弾を発射する。

3WAYポイズンショットという趣だがいかんせん射程が短く威力が低い。
肝心の毒ダメージも20*4の合計80とカスみたいな性能、なんとポイズンショットLv1相当。
Lv1から3まで毒ダメージ固定だしこれ設定ミスなんじゃねぇの…。

せめてポイズンショットLv3が3方向に飛ばせるスキルだったらまだ使い道もあっただろうに…。

ゴミスキル。








銃専用スキル、終わり。



純ガンナーの戦い方。

1、ステップ硬直等にパワーシュートを当てる。

2、瀕死の敵をイーグルで仕留める。

3、撤退時や味方スタン時にピアで支援する。

4、敵ハイドやヴォイド状態の味方見つけたらおもむろにフラッシュぶっぱ。


以上。








(´・ω;`)ウッ



まぁ近日中に強化されるだろ、流石に。
住み分け大事よ
Wed.23.12.2009 Posted in チラシの裏
米ゲーマー「金髪イケメンが剣振り回すJRPGだけど、まあそれはそれでいいだろ」

今>>210が良いこと言ったぞ!





乱茶です、今日もよろしく。





◆ゲーム


「FF13の序盤はずっと一本道!?」に対する海外ゲーマーのコメント

意外にも擁護の声が多い。





中途半端なコンプ癖を持つ俺としてはダンジョンで道が分かれてて、ハズレのルートと正解のルートの見分けが全くつかなく、ハズレのルートもそこそこ長くて行き止まりには宝箱があるかもしれないし無いかもしれない、っていうの

まじでやめて欲しい。


とりあえず分岐の行き止まりを見てすっきりしてから正解に進みたいのに、今選んだ道が正解ルートか行き止まりルートか分からずにもやもやとした気分を抱えながら道を進んで行き、それが行き止まりなら良いものの正解ルートだったら分岐まで戻るハメになるっていうかなり無駄な工程を踏まされることになるんだよな。
そういう探索まがいの事をさせるなら世界樹みたいに探索する事に意義を持たせてほしい。

それが出来ないなら素直に一本道かせめてハズレルートは2画面程度までにしとけ。
サーチ&デストロイ
Tue.22.12.2009 Posted in RagnarokOnline
民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::








(数年後の追記)ROカテゴリー見てたんだけどこの日の日記一体どうしたんだ。
じゃじゃーん!
Mon.21.12.2009 Posted in RagnarokOnline
無事サインクエ終了。

これで3垢全部にダブルサイン環境が整ったことに。




乱茶です、今日もよろしく。





◆RO


明日のメンテで龍神祭が終了。
極めて短時間で終わる割にベース300kジョブ100kとかなりおいしい報酬が貰えるアニバーサリークエストも明日で終了。

というわけで暇なキャラ全員アニバーサリークエストを回させました。












09-1221-01.jpg



声無し文面のみで関西弁を見ると若干イラッと来るんだが仕様でしょうか。














09-1221-02.jpg

サクッと終わるのが良いところ。
選択肢間違えても致命的なミスにはならんし。

















09-1221-03.jpg

何キャラも回すので当然何回も見る事になる。


















09-1221-04.jpg


・・・

























09-1221-05.jpg



(#^ω^)イラッ
めんどくさいんくえ
Sun.20.12.2009 Posted in RagnarokOnline
良い最終だっt……あれ、やっぱ続くのか。
木山の退場前のセリフがナチュラルにカットされたって事はまさかシスターズ編やらないで後1クール全オリジナルか。

そういえば野球部と先輩後輩と熱血君のエピソードなぜ削ったし。





乱茶です、今日もよろしく。

次回タイトルなげーよ(ry





◆RO


09-1220-01.jpg


22日に龍神祭が終了、各種街はもちろんニブルから果てはGH最下層まで送ってくれる超優秀な転送群がなくなるのでめんどくさい気持ちを抑えながらサインクエ。


めんどくさいという気持ちはありながらも龍神祭の優秀な転送群のおかげでサクサク進行。

特に第三部のサクサクッぷりが異常。
ウンバラニブル往復にGH最下層に一次職で突入とか素でやったら超萎えるだろうな…。








09-1220-02.jpg


ルールとかベヨネッタ的なLODの中身。




なんだかんだでTheSignをあずける段階までクエストを進めることができたのでもう大丈夫だろう。

龍神祭さまさまである。
4次クエは突然に
Sat.19.12.2009 Posted in RagnarokOnline
2 串(dion軍)2009/12/18(金) 12:50:49.56 ID:5z1zgIEh
    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < なんだろう                             >
  |  (゚)=(゚) |   <                                     >
  |  ●_●  |   <                                     >
 /        ヽ  <                                     >
 | 〃 ------ ヾ | <                                     >
 \__二__ノ  <                                    >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

104 上皿天秤(香川県)2009/12/18(金) 13:22:00.83 ID:LgEzKcrl
>>2
なんだよ










今日一番吹いたわ。





乱茶です、今日もよろしく。




◆RO



09-1219-01.jpg



スドリ無双開催中。




ちなみに4次クエ始まってから10分もしないうちに終了しました。

相変わらず大人気すぐる。












俺?





勝てなかったに決まってんだろ('A`)
相変わらず内容が薄い一日
Fri.18.12.2009 Posted in チラシの裏
FF14のクローズドベータテスター募集が始まるらしい。













オープンβからでいいや。


乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

コンチネンタルガードの印章 オブブルーキュービックドロップ [1]アイテムが装備できました。


長い。


ASPD190速すぎて笑う。




◆チラシの裏

「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙


サンタ(親)の戦争はもう始まっているのだよ。


 私所長だけど部下がマジックテープ式だった 私聞いてない。。
      \。 /
     ( ゚ω| |゚;;) ジョーカーエクストリーム!
 バリバリC  | |とl丶l丶
     /  .| .|;;(   ) やめて
     (ノ ̄  と、 i
          しーJ




◆ゲーム

同人発のホラーアドベンチャーゲーム『コープスパーティー ブラッドカバー』がコンシューマーゲーム化決定

またずいぶん懐かしい名前だな。



コープスパーティ

10年以上前の作品だけどサクッと終わるしなかなか面白いからおすすめ。
ゆとり仕様
Thu.17.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
どうやらFF13は販売絶好調のご様子。





乱茶です、今日もよろしく。





FF13のダンジョンは物凄く長い一本道!?

体験版の動画見たけど序盤は高速道路的な場所だったし一本道でもしょうがない気はしなくも無い。

11章は擁護出来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年明けくらいに買うかなぁ。




◆ゲーム



良いねぇ良いねぇこのノスタルジーな感じ。






ゆとりモード糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9はゆとりの我が弟では1ボス倒すのが限界で投げてたからなぁ(ry




◆チラシの裏

小池百合子のTwitterが+民レベルな件

>>1の最後に乗ってる発言がセンス良すぎ。

それが言いたかっただけ(ry
ちょっと死んだ(笑)
Wed.16.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
頼むから 「何歳に見える~?」 という理不尽極まりない質問で見に覚えの無い崖っぷちに追い込むのをやめて下さい。



乱茶です、今日もよろしく。





◆罪と罰



      / ̄\
     |     |
      \_/
        |
    / ̄ ̄ ̄ \
   /        \
 /     ::::\:::/:::: \
 |    < ●>::::::< ●> |    天然無敵系人外少女………ほう………
 \     (__人__) / ))
   リ     ` ⌒´/ ̄/ ̄/
  (|        /  / と)
  と|       /  /  /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|








すごい、すごいよこのゲーム、3Dシューティングだと思ってたらいつの間にか縦シュー横シュー果ては落ち物ゲーや格ゲーが始まっていた、何を言ってるか分からねぇと思うが(ry


そしてまだ序盤だがノリが超軽い、ヒロインが鉄骨にぶっ刺さったりヒロインが敵のボスクラスに捕縛されても、あはは、平気平気♪って感じで進行して行く、まぁヒロイン無敵人外なんで当たり前といえば当たり前だけど。
朧村正の後だと温度差が(ry


久しぶりに凄くゲームらしくゲームしてるゲームに出会った気がする。
ステージ毎のギミックがとにかく豊富、カメラアングルから障害物から色々活かしたリアリティガン無視で展開するギミックの数々は非常に面白い。
操作の煩雑さも相まって難易度は割と高め、とはいえチェックポイントが凄く多いのでクリア自体はさほど難しくはない感じ。
ただ、緊急回避にペナルティが少なく弾の当たり判定もキャラの当たり判定もよく分からない上にさほど移動速度も速くなく、弾が迫ってきた時に回避連打ゲーになりがち、別にそれはそれで面白いんだが。




相変わらず公式サイトでバックストーリー読んで頭の中で組み立てないとストーリーが良く分からない仕様になってるな。





◆チラシの裏

そういえばクリスマスなんていう洋風なイベントがあったことを完全に忘れていた。

最近朧村正で和風志向だったから完全に思考が年末年始であけおめ門松モードだったわ…。





まぁだからといって中止に変わりは無いんですけど。
ログイン改悪
Tue.15.12.2009 Posted in RagnarokOnline
どうやらまた糞癌が余計な事しでかしたからRO起動への手間が増えたらしい('A`)

どんだけめんどくさくすれば気が済むんだ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

まぁみなさんご存知の通り今まではショートカットクリックしてIE立ち上げてガンホーIDでログインしてアカウントを選択してROが起動。
という流れでROが起動していたんだが、ぶっちゃけ意味不明に何度も何度もRO起動しなおすハメになる糞仕様以外の何者でも無いんだが我慢してたんだ。

で、今まではIEを立ち上げてガンホーIDでログインをする時にオートコンプリート機能を使ってログインしてたんだ。
IDとパスワードをIEが記憶していてID入力フォームをクリックしたら候補が一覧表示されてそれを選べば一緒にパスワードも入力してくれるっていうあれ。
で、今日ROを立ち上げようと思ったら何故かオートコンプリートが機能しない。

フォームのクリアで再度パスワードを記憶させようとしてもだめ、そもそもフォームの記憶すらしなくなった。

色々調べたんだけど結局よく分からず。

他のページでの挙動とかから推測するに糞癌がワンタイムパスワードとかいう物の入力欄を設けたおかげでお馬鹿なIEが癌のログインページのフォームをユーザーIDとパスワードの入力フォームとして見なくなっちゃったみたいなのよね。

おかげでオートコンプリートが使用不可能に、ROのショートカットから起動させようとした場合IDとパスワードの手入力が必要になってしまいましたとさ。


今までは

ログイン画面開いて

カチッ、カチッ、カチッ

でアカウント選択画面に移動してたものが

カチッ (マウスからキーボードに手が移動) カタカタカタカタカタカタカタカタカタ タンッ! カタカタカタカタカタカタカタカタ タンッ! (キーボードからマウスに手を戻す)

と、作業量的に考えてありえないほどめんどくさくなるわけです。
特にマウスからキーボードに手を動かさないといけないのがめんどくさくてめんどくさくてたまらん。



どうにか以前と同じような手順でログイン出来ないものか色々試して、最終的にオートコンプリート使用で以前の手順から一手増加程度まで手順短縮するルートができたので以下に記す。

意外と需要ありそうだったのでちょっとしっかり書くです。




まずは今使ってる(であろう)起動用アイコンのRagnarok.exe(のショートカット)をIEでガンホーゲームズトップページを開くショートカットに変更する。

どこか適当な場所にIE本体のショートカットを作成、プロパティを開いて「リンク先」の"iexplore.exe"の後に半角スペース一個足してhttp://www.gungho.jp/を追加。
ついでに名前をRagnarokOnlienにしてアイコンを変更してやれば完璧。

09-1215-01.jpg

こんな感じ。
アイコンはアイコンの変更→参照でRagnarok.exeを参照すれば見つかります。




このショートカットをダブルクリックしてやることによりIEが開いて癌のトップが表示されます。
ログインはその左上にあるログインフォームから行う。

09-1215-02.jpg

これね。
ここで普通にIDとパスワードを入力してログイン、ここはログイン専用ページと違ってオートコンプリートが使えるので普通に行けばIEがパスワードを記憶するかどうか聞いてくるので「はい」を選択。

※聞いてこないし覚えないって人は別途オートコンプリートを有効にする方法についてぐぐるなりしてください。
ヒント:ツール→インターネットオプション→コンテンツタブのオートコンプリートの「設定」→フォームのユーザー名およびパスワードにチェックが入ってる事を確認してオートコンプリート履歴の削除


ログインをしたらアトラクションセンターに移動。
後はアカウントを選択して普通にROを起動してください。







以前の手順
ショトカクリック
IDフォームクリックしてオートコンプリート入力
ログインをクリック
ゲーム起動をクリック

今回の手順
ショトカクリック
IDフォームクリックしてオートコンプリート入力
ログインをクリック
アトラクションセンターをクリック -New-
ゲーム起動をクリック

一手増加。


まぁやっぱり面倒になってる事に変わりは無いのだが。






◆チラシの裏

“アムロ似”女子高生が…カップ麺の汁かけ、タバコ押しつける 傷害容疑で女子高生3人逮捕

>>被害者の女子生徒が「(歌手の)安室奈美恵に似ている友達がいる」と、逮捕された3人のうちの1人の写真を別の知人に見せて自慢したところ、知人が「似てないのに調子に乗るな」と返答。このことを被害者が本人に伝えたため、本人が「何でかばってくれなかったのか」と怒り、被害者を暴行目的で呼び出すことを計画したという。

意味不明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【ネトウヨ失神】 なんと天皇特例会見は自民党側からの要望で実現していた

意外とドラマチックな展開でワロタ、ていうかくどいようですがこのサイトまとめ方がまじ上手い。
なんか近視感を感じると思ったらそうか、ゲハ戦争か。

顔面日の丸弁当は笑うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
風雲拳
Mon.14.12.2009 Posted in チラシの裏
        ..--‐-----------..,
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
      // .....    ......... /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
      |  ノ(、_,、_)\      ノ < 正式申請の期限の30日ルールって誰が作ったのか
      .|.    ___  \    |     法律で決まっているわけでもない
      |   くェェュュゝ     /|
     _入  ー--‐     //
   /:::::::::|\_____/ /::::
オワレ!
Sun.13.12.2009 Posted in チラシの裏
この店銃刀法とかやばくないか?

モデルの顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










乱茶です、今日もよろしく。



中二心が刺激されるな。








◆チラシの裏

これ終わったら○○しよう、っていう区切りを決めた時に限っていつもはすぐ終わる事が終わらない事ってあるよね。




\('A`)/オワレ









◆RO

アリス狩り始めました☆


ついに念願のカトリcを発見したので後はスプリントセットを揃えるだけなんだけど、最近Wiz出番無いし後回しでいいか。
AIMという文字列を見ると[+]しか思い浮かばない
Sat.12.12.2009 Posted in チラシの裏
AIMバーストこええええええええええええええええええ

そういえば頼みの綱のツリーダイアグラムは暴走したインデックスさんが派手に撃ち抜く訳ですけど昏睡状態の子供どうやって治すんだろ。

















え?放置?




















乱茶です、今日もよろしく。


2クール確定らしいしこのままオリジナルエピソード挟みながらシスターズ編突入でしょうか。
つってもシスターズ編美琴視点とかやっても5話くらいで終わr(ry
禁書でもシスターズ編は5話だったしなぁ。

1クールの半分オリジナルか、これはこれで勝つる!                  のか?





◆チラシの裏

誰が買うんだよこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwww

誰得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と思ったがゲームは面白そうだと思った、でも誰得。
そんな餌に俺が
Fri.11.12.2009 Posted in チラシの裏
さて朧村正のドット絵が凄まじかったので開発したヴァニラウェアの作品を他にもやってみよう。

というわけで朧村正以外の一番新しいヴァニラウェアの作品はどれかなっと。
















くまたんち













…えっ













乱茶です、今日もよろしく。













やっぱりドット絵すげぇ。





◆チラシの裏

オーディンスフィアもヴァニラウェアの作品なんだけど処理落ちがひどいっていうのと同じステージを5回繰り返させられると聞いてちょっと躊躇しとる。
てかFEZの前身になったFERODのキャラデザ担当なんだな。
朧村正エンディングまとめとか感想とか
Thu.10.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
朧村正 完 全 論 破 制 覇





乱茶です、今日もよろしく。



シグルイモード?

無理だろ…。





◆朧村正

今日の日記は特に物語の結末にかかわる部分が記述されておりますがこの日記読んでる人で朧村正に興味ある人は居ない空気なので例によって例のごとくいつも通りです。







ラスボス戦突入時に特定の刀を装備しているとエンディングが分岐するらしいのだ!

というわけでまずはさっくりと最初の条件の刀(両シナリオ通常クリアで貰える)を装備して分岐エンディングを見物。


・百姫伝

紺菊が調子に乗りすぎて陣九郎に振り回されて天門開いたりなんだりしてたのがお偉いさんにバレて通力を奪われ化け狐からただの狐にランクダウン。
同時に協力者として鬼助を引き連れた弓弦葉が陣九郎を捕らえにやってきた!

てな流れでvs鬼助

ということは鬼助伝はvs百姫か。

刀のゲージが光った状態で刀をチェンジすると全画面攻撃の居合が発動するんだが、vs鬼助で居合を発動させようとすると鬼助も居合を打ち返してきて一瞬画面全体に百姫と鬼助の斬撃線が交錯するという。

まじあまりにもかっこよすぎるだろこの演出…。





通常の刀持ち敵と同じように刀を折る所からスタート、するのはいいんだが。
すれ違いが出来ない仕様、吹っ飛び方が弱い(?)、クリーンヒットすれば通常通り仰け反る、とかいろいろな条件がうまい具合に重なったのかどうなのかは知らんが、太刀装備AAA2Aのループでハメ殺しができるっていう(ry

居合撃ち合いが最大の魅せどころでした、合掌。


エンディングの内容は後でまとめておいておこう。




・鬼助伝

虎姫が綱吉公の元にたどり着くと既に綱吉公は何者かに斬られた後だった、そこには半年前に失踪した実の妹百姫の姿が。
綱吉を斬り妖刀狗頭龍を手に入れた陣九郎は狗頭龍の力で開いた天門を通じ第六天魔王にならんと企む。
自体を飲み込めないでいる虎姫の元へ鬼助が到着。
鬼助に対して昔騙し討ちにて斬った、師朧夜千十の魂を感じ取った陣九郎は、自身がそうであるように師もまた鬼助の体に魂移しの術で乗り移ったと勘違い、同じような若者の体になった今、改めて最強の朧流を賭けて勝負を挑む。

と、妙に情報量の多い流れでvs百姫。


はい、居合の打ち合いを見て満足したらハメ殺しです(ry









一通り分岐エンディングを見終わると真エンドの条件らしきものが提示。
どうやら系統図の一番最後に位置する刀「朧村正」が必要らしい。


というわけで全国行脚の開始です/^o^\

全クリしたことにより白い結界を解く事ができるようになっており、百姫なら鬼助伝の、鬼助なら百姫伝のといった具合でそれぞれ違う方のボスと戦う事ができる。
また白い結界で封印されていた魔窟へも挑戦する事ができるのでいろいろと攻略しながら系統図のキーとなる刀を集めて回ることに。

いやあ





二人あわせて7時間くらいかかったかな(ry





別シナリオのボスはともかく高レベル魔窟の難易度が鬼畜。
特に伊豆にある推奨レベル92~の百鬼夜行、まじやばかった、難易度無双でもアイテムかなり使ったし。
まぁべらぼうな難易度を誇るだけあって獲得できる装備が奥義の霊力消費を無くするとかいう完全チート装備なんで名実ともに最終到達点なんだろうなぁ。


全魔窟と全別シナリオボスを撃破する頃には鬼助も百姫もLv99に到達、うまくできてんな。
当然真エンドのキーである朧村正もゲット、これ作ったら満足じゃとか言って村正さん成仏しちゃったんだけど(ry

さっくりとラスボスを瞬殺して真エンド鑑賞と相成りました。

真エンドはラスボス倒した後の展開がノーマルエンドと違うんだな。





さて、これでエンディングも全制覇だしどうせなんで軽く覚え書き的な物書いておくか。
あくまで覚え書きなので文体がバラバラなのは気にしたら負けです。





・百姫伝 ノーマルエンド

陣九郎がツンデレっぷりを発揮して自身は地獄に落ちるも不動明王の力で百姫は晴れて自由の身に。
百姫は雪之丞との結婚の話が決まっていたものの陣九郎の為に出家して尼さんに。


ええ話や。
そもそもの原因が陣九郎なのに、とか無粋な事考えないで「いい話だった」で終わろう。


っていうか改めて思ったけど百姫の中の人の演技がめちゃくちゃうめぇ。


そして婚儀目前で百姫に去られた雪之丞涙目wwwwwwwwwww






・百姫伝 アナザーエンド

陣九郎の為に紺菊がお社の宝を持ち出した事が露見、紺菊は捕らえられこれから通力を奪われ化け狐からただの狐に戻される。
金剛山は稲荷明神の使いに包囲され、仏のお膝元故に力の使えぬ狐の変わりとなる助っ人鬼助を連れた明神の使い弓弦葉が陣九郎を捕らえにやってきた。

~鬼助戦~

鬼助を打ち倒した百姫陣九郎、しかし鬼助の最後の力を振り絞った一撃により百姫も瀕死の重傷を負ってしまう。
陣九郎は百姫を救う為、そして自分の生きた証である朧を残す為、かつて朧夜千十が鬼助を救った時の様に合魂の術により百姫を救うのであった。
所は変わり何処かの国の峠の茶屋、半年前に戸口の前で行き倒れていたところをおじいさんとおばあさんに拾われ、そのまま茶屋で働いている記憶喪失の少女おぼろ、夜な夜なうなされる時のうわ言は決まってオボロとジンクロウ、その元には今日も悲しい目をした狐がやってくる。
ある日大鬼が茶屋を襲ってきた、しかしおぼろはそれを一刀の元に切り伏せてしまう。
見に覚えの無い剣術、過ぎたる力は恩人に災をもたらしてしまうと考え、少女おぼろは自分探しの旅に出る。


いいわぁ、ものすごく好きだわぁ、無駄にあらすじとかしっかり書いてみたり。
このエンドの幕引き語りは特に好きだな。

お爺さんから先祖の刀
お婆さんからキビダンゴを頂いて
旅に出たおぼろこと百姫と
その傍にそっと付き添う一匹の白狐
名のある剣豪、許せぬ悪党、魑魅魍魎をばったばったと
なぎ倒す女剣士おぼろの痛快無比の物語とは
実に彼女の後日譚でございます



紺菊もええ子や。
女剣士おぼろの痛快無比の後日譚にいろいろと想像をかき立てられる良いエンドだった。

俺的大絶賛だけどシナリオ的には誰一人幸せになってないんだよね、鬼助死んじゃったし、それどころか綱吉止める人居なくて江戸は大変な事になってるんじゃ(ry

そういえば雪之丞はどうしたんでしょうか(ry





・百姫伝 トゥルーエンド

不動明王が真の姿を現そうとしたその瞬間、過去の因果と因縁を断ち切る朧村正の力とやらによって、飯綱陣九郎は以前の体で柳生雪之丞に魂移しの術を掛けようとした(斬りかかる)直前までもどされる。
その後雪之丞と百姫が訪れるも斬りかからずに見送る陣九郎、「運命は変わった、間違って取り憑くことも、不動に目をつけられることも、百姫が死ぬことも無い」とポツリ。
雪之丞と百姫の婚儀が予定通り執り行われてからしばらく、そういえば雪之丞様は以前より荒々しくなったと百姫。
その雪之丞は柳生を超える新たな流派を生み出すという。「そうだな…朧…いや、飯綱流とでも名づけようか」


 陣 九 郎 大 勝 利 。


運命が変わったとは言ったが斬らぬとは言っておらぬ(キリッ

なんだかんだで百姫と陣九郎は相性悪く無さそうだったし陣九郎は百姫の事を自分が地獄に落ちてでも助ける程度には気に入ってたみたいだしうまくやってくだろうなぁ。
といってもまぁ百姫からしてみたら雪之丞なんだけど。
何気に紺菊も女中に化けて潜り込んでたが、シナリオ途中でも百姫に嫉妬全開だったのに夫婦とかどうなることやら。



雪之丞の中の人も演技すげぇなぁ、ほとんど同じ声なはずなのに陣九郎が乗り移った後は声から受ける印象が違う。


そして、雪之丞涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





・鬼助伝 ノーマルエンド

十余年後に生まれ変わった虎姫と鬼助が来世で結ばれるお話。
弓弦葉曰く、結末にこの程度の面倒を見なければ明神様の名に傷がつく、お気に召すかどうかはさておき、お約束ですからね。


弓弦葉の言う通り実にお約束だが良い話である。

つーか「虎姫の居ないこの世に未練などない」で、ためらい無く自害するとか鬼助どんだけ一途なんだよ。




・鬼助伝 アナザーエンド

虎姫が綱吉公の元にたどり着くと既に綱吉公は何者かに斬られた後だった、そこには半年前に失踪した実の妹百姫の姿が。
綱吉を斬り妖刀狗頭龍を手に入れた陣九郎は狗頭龍の力で開いた天門を通じ第六天魔王にならんと企む。
自体を飲み込めないでいる虎姫の元へ鬼助が到着。
鬼助に対して昔騙し討ちにて斬った、師朧夜千十の魂を感じ取った陣九郎は、自身がそうであるように師もまた鬼助の体に魂移しの術で乗り移ったと勘違い、同じような若者の体になった今、改めて最強の朧流を賭けて勝負を挑む。

~百姫戦~

妖刀村正の力により陣九郎の霊魂だけを斬った鬼助。
死んだと思っていた妹との再開に喜ぶも狗頭龍を封じる為に四十九日の条件付きでこの世に戻ってきていた虎姫は鬼助に百姫を頼むと遺言を残し再びあの世へ旅立つ。
「今日から自分の主は百姫様だどんな願いでも成し遂げて見せる」という鬼助の申し出に、百姫が出した答えはこの世でこれ以上妖刀で不幸になる者を出さない為の妖刀狩りの旅だった。


綱吉斬った事で陣九郎が完全に百姫から見放されててワラタ

アナザーエンドって基本不幸になる流れなのかね。
百姫は天涯孤独の身、鬼助は虎姫と結ばれることはなく。
全エンド通して鬼助と百姫が一緒に行動するようになるエンドってこれだけなんだな。

にしても妖刀狩りの鬼助カッコ良すぎる。




・鬼助伝 トゥルーエンド

綱吉から狗頭龍を取り上げた次の瞬間、過去の因果と因縁を断ち切る朧村正の力とやらによって鬼助は虎姫が死ぬ原因となった鳴神城での狗頭龍奪取決行日までもどされる。
抜いた者を操る妖刀狗頭龍、以前の世界では綱吉を操り龍脈を使い最後には天に登る事まで企むが妖刀を自在に操る朧流の使い手である今の鬼助を操る事は出来なかった。
二度と虎姫を死なせまいと誓う鬼助は狗頭龍を抜き同時に潜入していた仲間の忍を裏切り撃退することに成功する。
さらには鳴神藩を治める鏡見家を転覆させるべく謀反を企てようとしていた家臣を鬼助の言付けにより虎姫がお縄にした事で鏡見家の存続も安泰となる。
鬼助はこれから海を渡り異国の地にて悪鬼魔神を斬って斬って斬りまくり狗頭龍の怨念が尽きるまで力を搾り取る、狗頭龍と朧の命を張った根競べの旅に出るという。
「俺が勝ったら必ずここへ戻ってくる、その時は観念して俺の嫁になりやがれ」



言ったーーーーーーーーーー



ちなみにこの後の鬼助は清はもとよりインドを通り越してドイツイギリスからアメリカまで化け物退治をして回るらしいです、全20巻の物語らしいです、どこまでいくねん(ry
鬼助が最終的に虎姫を嫁にできたのかどうかはご想像におまかせ。

スタッフロールの最後にグランドキャニオンっぽい所で黄昏る鬼助のシーン入ってワロタ




百姫鬼助両方トゥルーエンドだと鬼助の活躍により虎姫は無事生存したし、鏡見家が転覆する事も無く、百姫が天涯孤独の身になることも無いわけだ。
いい話…ってわけでもないけど一番おさまりの良い終わり方だな、やっぱハッピーエンド至上主義の俺としてはこうでなくては締まらないわ。













雪之丞だけ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















おまけ

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に

こんがら童子の声が檜山だったら面白かったのに。
武士道は
Wed.09.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
そういえば朧村正鬼助伝クリアした時に新しい難易度出てきたんだけど。





難易度「死狂」






シグルイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











乱茶です、今日もよろしく。



HP1固定とかいう訳の分からない難易度だった。





◆チラシの裏

細身の美少女が細腕で大剣振り回して世界を救って99999ダメージ──日本のRPGはもう駄目なのか

洋ゲー脳と和ゲー脳ってどうしてこう相容れないのか。
小柄なキャラが身の丈以上のとんでも武器をぶんぶん振り回すのとかゲームじゃないとできないしな、俺大好き。




◆朧村正

百姫伝クリア。

ええ話や( ;∀;)

鬼助伝もそうだけど綺麗に終わったなぁ。

でも雪之丞涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無粋だけどこれってストックホルム症候群(ry




エピローグの落語調の幕引き語りが凄く好き。

朧剣百鬼夜行、大略を弁じましてこれにて御免蒙ります











7幕ボスの風神雷神がキャラ立ち良すぎる。




その図体でデレデレしてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



そのデカい尻も大好きや~

ノロけてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



爆睡の巻物
Tue.08.12.2009 Posted in 手抜き
20時間近く寝てた、これはやばい。

乱茶です、今日もよろしく。






といっても寝てたから書くことないんですが/^o^\
\射命丸/
Mon.07.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
朧村正はガチで良作。


乱茶です、今日もよろしく。







◆朧村正


なんか射命丸3:萃香1:霊夢1の分量で配合して足して5で割った様なキャラ出てきた。


見た目天狗っぽい少女で妖怪退治のお仕事してて、カラス召喚するわお札飛ばしてくるわひょうたんボムばらまいてくるわ萃香C射の花火撃ってくるわもうどう見ても(ry








まぁそんなこんなでぶっ通しでやってたので。











鬼助伝クリア。


なにこれ良い話過ぎるんですけど…。

組織を裏切って片想いの姫様かばって瀕死の重傷を負い、その死に際に剣豪の霊魂と契約して九死に一生と剣豪の剣術を身につけた事を思い出す、とかスーパー中二設定が途中で追加されたけどそんなのどうでも良くなるくらい良い話だった。



よくもまぁ恥ずかしげもなくあんなセリフ(ry


姫様は姫様で温泉であんな(ry





なんなのこの江戸妖怪ボーイミーツガール絵巻(ry





見てるこっちが恥ずかしくなるわ。








後半やや短調っぷりが目立ってきたが苦になる単調さでは無かったので特に問題は無かった。
ただクリア後要素を埋める為に全国駆け巡るとなると少し辛くなってくるかもしれない、まだわからんけど。

残るは百姫伝だ。
橙色
Sun.06.12.2009 Posted in 何かのゲームの話
以前から目をつけてた朧村正が安かったので買ってきた。



乱茶です、今日もよろしく。









◆朧村正

村正のバーゲンセールやぞ!1!


やはり俺の目に狂いはなかった、面白い。
イメージとしては2Dの鬼武者って感じだろうか、グラフィックが独特で凄く雰囲気が良い。

難易度選択があり無双と修羅の二種類から選べるようになっている、戦闘中以外であればいつでも変更可能。
無双は文字通り無双する為の難易度、(たぶん)攻撃時に無敵になってたり敵の攻撃力も控えめになっていたりと、とにかくばっさりばっさり行く事ができる。
修羅は逆にしっかりと敵の攻撃を避けながら的確に攻撃していかないと辛い難易度。
割とちょうどいい難しさなので修羅でやっとります。

死んでも直前からリスタートで特にペナルティも無さそうなのでストレスはたまらない。
どうしても無理なら無双に変更してゴリ押し(ry



男主人公(鬼助)と女主人公(百姫)で違うストーリーを辿る感じなんだが。

百姫がまじ男前。
まぁボディチェンジ的な秘技で男に体を乗っ取られてるから当たり前といえば当たり前なのだが凄く男前でカッコいい。

鬼助は凄く中二病を感じる(ry
すげぇなんかこうくせぇ喋り方する上に記憶喪失設定でもう完璧。





そして、なんていうかこのゲーム…。














ものすごく腹が減る。




飯が旨そうなんだこれが(ry









◆チラシの裏

【政治部デスクの斜め書き】意外と短命かも…鳩山政権

写真wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
神砂嵐
Sat.05.12.2009 Posted in チラシの裏
 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た



それはそうと佐天さんの能力は風を操る系か。



乱茶です、今日もよろしく。





年末年始辺りにレベルアッパー編終了ってとこか。





◆チラシの裏


【速報】『WiZmans World』噂のモンスター“まこ8”さん画像


煽るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





・事の経緯

2ちゃんねるゲハ板にゲーム会社「ジャレコ」の社員が降臨!!!!!!2ちゃんコテをゲームキャラに採用か!?










  ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
  (   )
   v v    
        ぼいんっ
    川
  ( (  ) )











◆RO


楽しい借金生活

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



ペノメナカード売れたお!











◆チラシの裏2




102 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:04/05/06 22:28 ID:hfkA4A4Z
だ~らだ~らで~れだ~りらん チャカチャカチャカチャカチャカ
だ~らた~らで~れだ~りらん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~ららん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~らだん チャカチャカチャカチャカチャカ
チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ んばーばっ
チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ んばーばっ
チャリラリチャリラリチャリラリチャリラリ ジャラララララララ どんどんどん
ピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキ んぱーぱっ
ピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキ んぱーぱっ

オーケストラだと思います。昔ラジオで聴いてから頭から離れません。
おながいします

103 名前:名無しの笛の踊り メェル:sage 投稿日:04/05/06 22:32 ID:Wy7Eb2Zu
>>102
ブラームスのハンガリー舞曲第1番では?

104 名前:名無しの笛の踊り メェル:sage 投稿日:04/05/06 22:36 ID:rlM42+MD
>103 も正解かどうかに関わらず神認定

108 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:04/05/06 22:46 ID:hfkA4A4Z
>>103 >>106
神様!感謝感激です。
ピアノではなかたですが。曲は同じだと思います。
まさかあんなのでこんなに早くわかるとは。
口笛でも録音しようかと考えていたところでした。
いやー感動しました!



















っていうかタグ辿って行ったらタイタニック本編上がっててびびったわ。

開始15分で鳥肌立つしまじ名作だな。

消されないのかねこれ。


どうしてこうなった
Fri.04.12.2009 Posted in チラシの裏
ガチムチホモリアル はっじまーるよー!【ネタバレ】


ヤンデレの次はホモですか。







乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ふと思ったんだけど「ぽんこつ」ってすごく音の響きが面白いな。
この言葉を作ったやつはまじで偉いと思う。





◆RO

バルーンハットはあるのに肝心のカトリcが見つかりません\(^o^)/
楽しい借金生活
Thu.03.12.2009 Posted in RagnarokOnline
09-1203-03.jpg



買っちゃった><

楽しい借金生活 ~始まり~





乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

Google日本語入力

あのGoogleがついに日本語入力ソフトをリリース。
自分はATOKユーザーなのでさほど必要性は感じていないが予測変換がやばいと聞いたのでさっそく入れて試してみた。
予測変換は通常変換とは違い現時点で入力されている文字をもとにその後の文章を予測して変換候補を呼び出す変換方式の事。
Google日本語入力では入力中にTabを押す事で予測変換モードになるみたい。

ごぶさ→ご無沙汰しております
おさっs→お察しください

ほくとら→北斗羅漢撃
なんとご→南斗獄屠拳、南斗五車星、南斗獄殺拳
くうじょ→空条承太郎、空条徐倫、空条ホリィ

はくれ→博麗霊夢、博麗靈夢、博麗幻想書譜、博麗の巫女、博麗大結界、博麗神社例大祭
まりさ→魔理沙、魔理沙は大変なものを、魔理沙に大変な役でハコにされました
ちるの→チルノのパーフェクトさんすう教室、チルノ補正、チルノフ
ぷりんせすて→プリンセス天狐
ぜんでら→禅寺に棲む妖蝶、禅寺に潜む妖蝶
ゆうめいぐ→幽明求聞持聡明の法
はくあいの→博愛の仏蘭西人形
まさいこ→魔彩光の上海人形
くびつりほ→首吊り蓬莱人形

ぽこた→ぽこたんインしたお
もこた→もこたんインしたお

ぱんつじゃ→パンツじゃないから恥ずかしくないもん
おまえは→お前は青学の柱になれ
おやじに→親父にもぶたれたことないのに

それなん→ソレナンテ・エ・ロゲ
ただしい→ただしイケメンに限る
やふーで→ヤフーでググれ
ずっとお→ずっと俺のターン
あっー→アッーウッウッイネイネ
うっー→ウッーウッーウマウマ

だいら→大乱闘スマッシュブラザーズX
だいがっs→大合奏バンドブラザーズ

ねたみ→ねたミシュラン
にんしん→にんしんゲーム天国
はちまき→はちま起稿
おれてき→俺的        あれ?

通常の単語はもちろんのことネットスラングや2chネタ、果てはサイト名まで非常に幅広く予測変換してくれる。
なんかすごく楽しいので無駄に予測変換してみたくなる。

イメージ的にはGoogleの検索窓に文字打ってる時に出てくる検索候補をそのまま予測変換に持ってきたIMEって感じかな。

仮に予測変換できなかったとしても辞書も凄まじくいろいろ入ってるのでスムーズな変換が可能。


今のところ感じる問題としては、


あまりにも予測変換が多すぎてタイプ途中でいろいろな変換候補がぽこぽこ出てくるのが気になるという点。

「おめい」の予測変換候補に「汚名返上」だけでなく「汚名挽回」といった誤用表現まで普通に出てきてしまう点。
汚名挽回みたいなわかりやすい誤用ならともかく、
「ぜんでら」の予測変換に「禅寺に潜む妖蝶」と「禅寺に棲む妖蝶」が出てきちゃったり、こんなのどっちが正しいかなんてわかる人間そんなに多くないし(ry
変換内容が正しいという保証が無いのはちょっと気になるかも。

あとどう見てもこの予測変換では仕事で使うのに不向き(ry


とりあえずしばらく使ってみようかな。


MS-IMEからなら即乗り換えてMS-IME無効にして良いレベル。



◆RO

ドロップスに20枚賭ける

当たったら当選コインを受け取る前に販売機で100枚まで補充する

当選コインを受け取る、補充した分とあわせて220枚になる

そのままドロップスに20枚賭け200枚になる

残った200枚を青箱と交換する

繰り返す

( ゚д゚)うまー

賭けたコインはキャラチェンしても有効なので複数キャラで回すとさらにうまい。


ただ人数増えると糞みたいに忙しくなる。
名刺交換
Wed.02.12.2009 Posted in RagnarokOnline
PSP『ときめきメモリアル4』にヤンデレ幼馴染が出てきて祭になっているようです

これはときめかないだろ…。




乱茶です、今日もよろしく。


後半どう見ても黒魔術師だぞ(ry





◆RO

新型ペノ剣を携えてペノ池でバーサーク狩り。

流石最新型ペノ剣なだけあってもち消費量も格段に下がり大安定。






そして…!!





















09-1203-01.jpg



お前じゃないんだよ。











































09-1203-02.jpg




これよ、これなのよ。



というわけで実に順調にペノ池生活がスタートしました。

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