なうろーでぃんぐ
Mon.31.08.2009 Posted in 手抜き
      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
          |  ::   .(ー)  (ー)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-
        ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ただいま充電中........




そういえば小さい頃も運動会とか修学旅行とかの大きな行事の後は普通に数日休んだりしてました。
調子に乗ってるからこうやって眠い目に遭う
Sun.30.08.2009 Posted in リアルの話
なんかほとんど寝てた気がする2日目。

乱茶です、今日もよろしく。




◆琵琶湖出発

朝起きて撤収準備。
ゴミ袋が指定の物じゃなかったとかが判明、急遽ドットさんとジョカが買い出しに向かうことに。
いいじゃんそれくらいよー

ドットさん達が買い出しに向かってる最中に撤収準備と平行で朝食のサンドイッチバイキングを楽しむ、BLTサンドおいしいです^p^
自重しないとドットさん達の分の具材が余裕で無くなる所であった(ry

最後に集合写真を撮って撤収。


カラオケに向かう途中ラピュタ鑑賞会…ならぬ傾聴会(?)が始まった、画面無しで音声だけ。
みんなセリフと場面覚えすぎなんですけど(ry

カラオケ突入


    γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  ゆーめはいまーとおいーみーさきーにー
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /










とかやってたらなんかものすごく眠くなってきたのでうとうと…






         ____   Z
       /     \z
      /  ―    ―\        おい起きろ>
    /    (ー)  (ー) \
    |      (__人__)    |
     \      `⌒´   /
    ノ           \
  /´  





してたら…








           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   マイク投げつけられた
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー’´   \
  /::::::::::::::::::::
琵琶湖は富士山の近くにあると思ってた(リアル話)
Sat.29.08.2009 Posted in リアルの話
09-0829-01.jpg

琵琶湖お疲れ様でした~。



乱茶です、今日もよろしく。

当然のごとくこれを書いているのは帰ってきてからです。



◆琵琶湖オフ
箇条書きの様なそうでもない様な適当な感じでレポート。
正直まだ疲れが抜けてない(ry



おやつはやっぱりちくわでござるな^^

とかやりながらミカエル、総帥と一緒にドットさんの車に揺られ琵琶湖に向けて移動。

朝方に琵琶湖に到着、宿泊場所へ移動する前に堤防的な場所で釣りを……するが何も釣れなかった

やたら人を怖がらない猫が足下にまとわりついていたがどう見ても餌目当てです、本当にありがとうございました。

おめーの餌ねーから!



宿泊場所に到着後しばしの間放置プレイ開始、なんだかんだで27と28日合わせて5時間くらいしか寝てなかったので睡眠を取る。
昼過ぎに目を覚ますと総帥とミカエルさんが湖に漬かっていたので泳がないとか言ってた癖に自分も参加。

あいにくの曇り空でやや肌寒い、雨が降らなかっただけよしとするか、というか日焼けで死ぬ俺としてはちょうど良い天候だったのかもしれない。

少し寒くなってきたので水から上がって適当に待ってると関西組が到着。
速攻で泳ぐ準備をし始める輩が二人、そういえばたるとジョカって初顔合わせだったのに自己紹介とか一切無かったな(ry

資材搬出を手伝ったりしつつ琵琶湖二回戦開始、なんだかんだで一番長い間漬かってた気がする。
俺は悪くねぇ、水中めがね、足ひれ、浮き輪、フライパン、網と定期的におもちゃが提供されるのが悪いんだ!1!
いやまぁ基本的に水に漬かってるの好きなんでこうなることはある程度予想できたといえば出来たんだがうん、ちょっと調子に乗りすぎた(ry

日も傾き掛けて来た頃にバーベキューの準備、といいながらニンニク剥いた後で釣りしてた様な気がしなくも無いような(ry

準備が完了する頃には日も落ちて、やたら強い風が吹いてきたがテント(?)に風よけを装着してを良い感じの角度に固定してバーベキュー開始。
焼いてぱくぱくしてる内に風も止んできて良い感じに。
途中交代で肉焼き担当になるも焼きながら寝落ち、今思うとかなり危険であった、やけどとか。

トングを誰かに託してバンガローに引っ込んでしっかりと寝落ち。



花火するぞーという声で眠い目をこすりつつ顔を上げると目に飛び込んできたのはオレンジ色の物体であった、一気に目が覚めた。


というわけで花火大会。

ネズミ花火もネズミ花火に火を付ける奴もフリーダムすぎてあっちこっちで爆発が(ry
箱の無い…ドラゴン花火 に火を付けてこっちに投げるんじゃありません!
バルカン花火は圧巻、あれは動画にしておきたい出来だった。
ヘビ花火オンステージとか誰得なんだよwwwwwwwwww

後半線香花火大量消化の余波で全員むせまくりだった、あれは量を間違えた(ry


花火終わってバンガローに撤収。
UNOと大富豪大会開催。
大富豪はちょっと大人数すぎて運ゲー色が強すぎた、一方2セット混ぜたUNOは大盛り上がり。
大人数でやるならこっちのが良さそうね。


UNO終了後は各自バンガローでうだうだ。

僕はたると非想天則対戦プレイを楽しんでいました、花映塚も持って行けば良かったかもしらん。
せっかくvsプレイヤーモードなんだから天候固定とかで遊んでみても良かったな。

途中夜食として出てきたミネストローネが文字通り瞬殺されてワロタ。

とまぁそんなこんなしてたらいつの間にか3時回ってたので次の日の事も考えて寝る事にして本日は終了と相成りました。
ハトに餌を与えないでください
Fri.28.08.2009 Posted in チラシの裏
今日の夜から出撃である。

乱茶です、今日もよろしく。


音楽CDってデータ容量じゃなくて曲の長さで入る量が決まるのね…。
調子に乗ってほいほい放り込んでたら5枚に(ry

WMPで作ろうとしてたんだが、なんかエラー吐きまくって作れなかったから結局ドライブ付属のアプリ起動してWMPで作ったリストからファイルを一個一個移してCDを作るというかなりめんどくさい作業に(ry



◆チラシの裏

麻生首相VS鳩山代表 池袋でラスト直接対決

>>立ち去った後の広場には「ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑しています」の看板が立っていた。

いらねぇだろこの一文wwwwwwwwwwwww
ナナナナナギッ
Thu.27.08.2009 Posted in チラシの裏
期日前投票済ませてきたよー\(^o^)/

まぁどうせ結果は見えてるんだけど。


乱茶です、今日もよろしく。



今回の選挙はもう幸福実現党がどこまで惨敗するかしか楽しみがない。



◆動画的ななにか



笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





TAS語を鍛えるDSトレーニング
煽り煽られ
Wed.26.08.2009 Posted in チラシの裏

貴方は2ちゃんねるの『ゲーム業界、ハードウェア板』をご存知だろうか?


ゲハは本当に面白い所。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ニコニコ生放送には視聴者からウェブマネーをせがむ乞食配信者がたくさんいるらしい

世もまつだな…。
命は投げ捨てる物(キリッ
Tue.25.08.2009 Posted in チラシの裏
日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」

日本唐揚協会()
私レモン派だけど流石に確認しないで掛けるのはダメだよねー。

乱茶です、今日もよろしく。





◆非想天則
割と頑張ってるチルノよりも適当にA連打してた空の方が勝率が高い不具合。

なんかチルノの技ってほとんど全部何かが後一歩足りない性能な気がする。
まぁその辺がチルノっぽいのかもしれんが。

ちなみに風雨だと上記の一歩足りない性能が補われてかなり噛み合う様になるんだよな、天狗積んでみようかな。



◆北斗



笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ちょっと気になってAC北斗について色々調べてみたんだけど、とんでもないゲームだな。
特定行動で投げ以外に対して完全無敵になるバグとか、それを持ってしてもなおトキには勝てないとか。

なんつーか、純粋なゲームとしてじゃなくエンタメ的に面白いなこのゲーム。
みっくみくにしてやんよ()
Mon.24.08.2009 Posted in チラシの裏
【初音ミク】2万5000人前に初ライブ 「はじめまして、初音ミクです!」 → 会場はサイリュウムの波と「カワイイイイイ」の歓声で熱狂状態

アニサマに初音ミクが登場。
ついにヴァーチャルアイドルがライブを開く時代に……てこれどっかで………









ああ







シャロンアップルか。









初音ミクに洗脳される人々、ある意味間違ってない気がするのが怖い。


乱茶です、今日もよろしく。



なんつーか実に胸が熱くなるな。

だが面白い方向性なので素直に今後の動向が楽しみである。




◆チラシの裏

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・





◆非想天則

デッキ構築悩みまくる。
組み替えるたびにデッキからスペルカードがどんどん減っていく気が(ry

スキカシスカの割合が増える→すぐ使うのでコストが貯まらない→スペカ使えない→使わないのでデッキからスペカを減らす→更に使わなくなる→ループ
バグリス
Sun.23.08.2009 Posted in チラシの裏
ゲームなの? アニメなの? 今さら人には聞けない「東方」入門

これは…なんというか叩かれそうな…。
ニコ厨向けだとこうなるのも仕方ないんだろうか。


乱茶です、今日もよろしく。


本家動画一個も無いってどういうことなの…。




◆非想天則

アリス孤独死パッチワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆チラシの裏

G2さんミカエルさんと花火の買い出しに。
途中ルイーダの酒場を横目で見てきたが凄い人気、そしてDSカードが白い人がちらほら。





メタルギア小島監督「皆さんが望んでいたあのゲームを開発中」

ZOEがPS3で出るなら本格的に購入を検討せざるを得ない。
ZOEじゃなかったら知らない。
オーバークロック
Sat.22.08.2009 Posted in チラシの裏
『モンスターハンター3』のゲーム内時間経過がおかしいらしい

時は加速する………ッ!!


乱茶です、今日もよろしく。


確かに5分はでかいがぶっちゃけ最初から45分制限と思えばどうという事は無い、というか時間ぎりぎりになる事なんて無いしなぁ。
仕様なのかバグなのかが気になる所。

そうか、ハミ痛クロスレビューの40点満点も実際の点数は36点なのか…!




◆チラシの裏

“万引きの犯人”として中学生2人の画像を店内に掲示 保護者の抗議で撤去、専門家「配慮を欠いた行為」

犯罪者への配慮の前に万引き被害を受けた店に配慮すべき。
保護者の面の皮が分厚すぎて妖怪にしか見えない。
?フル再侵攻
Fri.21.08.2009 Posted in チラシの裏
久しぶりに意味不明な飲食店に入った。
きっと数ヶ月後にはつぶれてるだろう。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
以前大型スーパーが撤退した場所に新しく出来た高級スーパーが閉店セールやってた。
ぶっちゃけ裕福な地域じゃねぇのに高級スーパーとか周辺リサーチ不足としか…。
つーかやっぱ不況なんかね。


そういえば豚インフルが再度流行し始めたらしいな。
何故失敗したのかシリーズ
Thu.20.08.2009 Posted in MonsterHunter
モンハン3は売れてるのに売れてない?

どうもワゴン投げ売りで酷い状況になってるイメージが先行してるけど、発売2日でMH2の累計売り上げを軽く突破してるんで本来であればMH3は大成功なはずなんだ。

それがご覧の有様になってるのは調子に乗って発注しすぎた小売りの責任が大きい、いやまぁカプンコから「○個仕入れてくださいね☆」みたいな圧力的なあれがあったのかもしれないけど。
せめてクラコンPRO同梱版の入荷比率を上げるか、そもそもカプンコが同梱版を作らないかすればここまで酷くはならなかっただろうに。



というわけで今日の特集はMH3反省会。

乱茶です、今日もよろしく。




◆MH3反省会

ネットワーク無料期間が終わる組がそろそろ増えてきた所。
黒龍ポジションである所のアルバトリオンは拝めてないが、ついでに言うとジョー先生の討伐も出来てないが、まぁここらで反省会というか評価というか。

・良かった点
各種リニューアルによって今までのシリーズのような序盤中盤のマンネリ感が減って素直に新作として楽しめる様になった。

ほとんどの飛龍や雑魚がリニューアル、既存の使い回しでも行動パターンの変更など多数。
スタミナ値の設定によって行動に変化が出るのもなかなか良い。
また、トトスなどで猛威を振るった空気判定がだいぶ改善されてる、見た感じ喰らってなければちゃんと避けられる場合がほとんど。
まぁ例によってズザーしてるレイアに後ろから接触して吹っ飛んでいくのは納得がいかないが面白いので削除はしないでほしいなー(ry

プレイヤーの武器および基本モーションの変更、追加。
大剣の強溜め斬りやランスの当て身などやることが増えたので面白味がアップ。
ボウガンのカスタマイズもなかなか楽しかった、まさかブレ幅を気にする必要が出てくるとはな。
後スラッシュアックスおもしれーし属性解放がかっこいい。

水中戦闘の追加、これは大きいね、序盤お約束の採取クエで強い飛龍に襲われて涙目になる役目、もう最近のシリーズだと「はいはいまたレウスティガか(笑)」って感じだったが今回は慣れない水中でラギアに襲われるから久しぶりにマジで涙目に(ry
操作感は最悪なので好意的に受け止めるかどうかは人によるが実に新鮮だったし俺はありだと思うな、操作感は最悪だが。
オンで4人で泳いでるとなんか楽しい。

お守りの追加で雑魚スキル発動のために装備を組み替える必要が無くなったのもなかなか良い。



・悪かった点
一言で言うとボリューム不足。

まず武器種の削減、双剣と笛はオンでの武器指定の惨状を見るに削除はしょうがないというかむしろ歓迎だが、弓とガンランスの削除は解せぬ、火事場スキル削除とかバランス調整でなんとかする所だろそこは。
どうも舞台設定が初代モンハンと同時期の違う場所という事らしく、試作ガンランス的な武器の説明文に異国で研究段階の試作武器である的な記述が見られるのでMH3Gが出るなら復活するかも?

登場飛龍の数もやや少なく、当然防具も鉱石系などが少しあるが基本的にバリエーションに乏しい。

武器の数もやはりそれほど多くはない、というか武器カテゴリーが違うだけで似たような武器が多い、特にボロス系の武器とかラギア系の武器とか。

防具のスキルがシリーズで揃える事を前提に設定してあるように感じる。
装備の組み合わせがほとんどの場合○○シリーズ一式+お守りと装飾品で調整という形になるのでみんな同じような格好になって面白味が無い。
つぎはぎ装備でスキルを考えるというのはいまいち望めなさそう。




・結局どうなのかというと
面白かったよ、うん。

モンハンシリーズの続編という形で見るよりはリニューアルされた初代モンハンという見方をした方がよさそう。
ひたすらに追加追加で量で攻めるのではなく、逆に削る事でベースの面白さを追求する、割と英断だったと思う。
色々新鮮に他のしめるモンハンだった。

まぁやっぱりボリューム不足感は否めないというか事実やや物足りないんだけど、新ハードに移って新規層が増える(増えるのか?)事を考えるとこれくらいがちょうど良いのかも分からんね。

というかその足りないボリュームですら俺は全部見れたわけではないので本当にこのくらいが良いのかもしれない。











まぁ色々書いたけど東方界隈に限っては時期が悪かったの一言に尽きる。

星蓮船と非想天則おもすれー!



◆チラシの裏

【日本終わってた】子供がTVインタビュー中にマジコンを晒す

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。

昔は値下げも薄型も必死に否定してたよね。
そりゃそうだよねーPS2互換に関して何も言わなかったらせっかくの薄型PS3買い控えられちゃうもんねー。

やっぱり様子見安定だな。


非想天則やり過ぎて左手の親指がなんか堅くなってきて違和感がある。
中国系アメリカ人らしい
Wed.19.08.2009 Posted in 何かのゲームの話
SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売

ついにPS3を買う時が………まだ欲しいソフト無いし買わないな。




乱茶です、今日もよろしく。


どうでもいいけどこの発表さぁ、だいぶ前から画像付きでリークされまくりだった情報とほとんど同じなんだが…。
今回発表が無かったPS2対応に関して、リーク情報では年内をめどにアップデートで対応とのことだが、はたしてどうなるやら。




◆チラシの裏

“レッツゴージャスティン!” アメリカ屈指の格ゲープレイヤー、ジャスティンを直撃インタビュー!

ジャスティン日本人にしか見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



※知らない人向け






◆チラシの裏2

Xbox360に追加された「ストレージ機器の整備」を使うとFF11とそのデータが勝手に削除される現象が発生

痴漢のヴァナ生活崩壊で顔面レッドリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















(ゲハ的な意味で)面白い煽り文を作るの難しいな。


>>※キャラクターデータは弊社サーバーに保存されているため、影響ありません。

…ちっ
弾幕スポーツアクション
Tue.18.08.2009 Posted in 東方
ネトゲ廃人の朝は早い

カwwwwwwwwズwwwwwwwwwwヤwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。


いろんな意味で異世界に生きてるなこいつ…。




◆非想天則

小ネタ。


空 梅雨限定 壁際 プラクティス限定
6A>A>A>A>A>A>(目押しで落とすまで)

ついにバスケ登場で幻想郷も世紀末か。



アリスの5コスが今週のびっくりどっきり人形wwwwwwwwwwww


ゆゆの反魂蝶、使用する毎にパワーアップで4回目は3コスの癖に4500だと…


天子のズタズタに引き裂くスペカが9hitだった、連続技なのに謙虚だなー。
どうせならスウィフトブレードのモーションをパロってみても面白かったかな、とか思った。


アリスのカラーバリエーション 水銀燈、金朱雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、雪華綺晶
優曇華のカラーバリエーション ミク、リン、ルカ、メイコ、カイト、がくぽ、ぐみ






◆チラシの裏



多分永遠に理解できない。
核ゲー
Mon.17.08.2009 Posted in 東方
Xbox360に追加された「ストレージ機器の整備」を使うとFF11とそのデータが勝手に削除される現象が発生

ひっでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆非想天則

シスカで能力引き上げて戦うのが楽しい。


・チルノ
やばい、リーチが短すぎ+火力が低すぎてやばい。
近A当てても信用できねぇ、ガードされたら2段目スカる確率40%
機動力の高さとCを生かして空中戦主体で立ち回るしかないか。

・空
やばい、動きが重すぎてやばい。
ある意味チルノと正反対。
火力だけはあるからワンチャンから3000持って行く実に重量級キャラ。
3Aが小町もびっくりの広範囲。

プラクティスで使ってる時はクラッシュ攻撃はえーし投げ持ちだし空ガ不可の3A範囲狂ってるしガード崩し性能SUGEEEEって思ってたけど実戦で使ってみたらそもそも固めに行くまでがつらすぎてそんな余裕なんか無いな。

ちなみに
下段クラッシュ H6A
中段クラッシュ H3A H遠A 近A4段目
投げ(実質追撃補償の中段クラッシュ) 623書き換え


投げLvMAXで3000出るんだけど…どういうことなの…。
コミケ狂想曲-3日目-
Sun.16.08.2009 Posted in チラシの裏
コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ

消化試合。
サイバー戦争ワロタwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。


エロ担当の日が一番平和に見えるとは…、やはり変態は紳士だった。



◆非想天則

一応ネタバレ(ry

タイトルBGMが壮大過ぎる。

Easyでさっくりとストーリーを終わらせてお空と諏訪子出現。
馬鹿と馬鹿の会話は面白かった、そして美鈴が面白キャラすぎるwwwwwww
ていうか追加キャラみんな癖強すぎんだろ・・・。

以下ざっくりと箇条書き。
まだカードとか全部使ってみたわけじゃないのであくまで初見の感想程度。



・早苗
早苗さん巨大ロボに憧れすぎだろwwww

ユダかと思いきやまさかのレイチェル、さすが風祝。
飛翔が8方向に一直線に進む形になり飛翔で移動した方向に対して風が吹く。
この風でB射や設置諏訪子などを動かせる、まさにレイチェル。

623系が神奈子、214系が諏訪子のゲージをそれぞれ使用。
どうも直接本人を呼び出してる訳ではないらしい、ストライカーというよりはスタンド攻撃って感じ。

その他性能は割と標準的。
3Aのモーションがトキの有情破顔拳に見えるんだけど気のせいですよね…。

飛翔後着地すると妙に滑るんだけど、何?ルイージ?

モーゼの奇跡が豪鬼の禊でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww



・チルノ
ドットが良い、凄く良い。

大方の予想通りどことなくペットショップ的な感じ。
立ち状態で地面から浮かんでるが下段無敵とかそういう訳ではなく単に浮かんでるように見えるだけっぽい、判定自体は他のキャラと大差無さそう。
しゃがむと着地します、実にペットショップ。
ジャンプ後に何もしないでいると緩やかに落下するホバリング状態に移行、何に使えるかは不明だがかわいい。

リーチが短く火力が低く、全体的にすばしっこく小回りが効いて小さい。
チビキャラの王道的な感じ。

空中戦主体で戦っていく感じかなぁ、地上戦はAAのリーチの短さがやばい。
緋想天の萃香並かそれ以上に繋がりにくい。

BはレミリアのBみたいなツララを発射、Cは射程が短いが判定の広い冷気の放射(?)
Cが強力なのでこれを中心に固めやらコンボを組み立てていく感じだろうか。



・美鈴
動きのキレが良く射撃が近距離攻撃用だったりと実に格闘戦向け、まぁ当たり前だが。

ちょっとプラクティスでいじっただけだがコンボが非常に楽しい。
壁際地上AAA>B>C>8jc>J2A(1hit)>C>前空ダ>JA>J8Aとか出来るし、まじ楽しい。
弾幕やエフェクトに虹色が多く見た目も綺麗。

芋最弱とかどこ吹く風、火力も十分だし強キャラになりそうな予感。

ナントゴクトケーーーン!



・空
か…かっこいいタル~

火力が高く動作が重く、空ダや飛翔の出始めに隙がある。
重量級パワータイプを地で行く性能、A連だけで2500たたき出します。

いちいち動作が格好良く派手で男前。
スキカの癖に画面外までぶっ飛んで行ったり画面横断して弾幕展開したり、ストーリースペカみたいな動きするんですけど。

3Aのマント付きアッパーが範囲広く空ガ不可なんで猛威を振るいそうだ。
こやつもまた北斗勢、サウザー的な意味で。

どうでも良いけど溜CでロックマンXシリーズのフルチャージショット思い出した。




・諏訪子

(´゚д゚`)・・・

癖強いってレベルじゃねーぞ・・・。

ざっと列挙すると
・ニュートラル立ちがカエル座り、当たり判定は不明だがどう見てもしゃがんでる。
・しゃがむと地面から蓮の葉がせり上がって下段無敵のペットショップ状態に、動けないけど。
・前後移動がピョコンピョコンと跳ねるような感じ、レミリアの地上ダッシュで移動してる感じ。
・前進より後退の方が早い。
・地上ダッシュとバクステが地面に潜って一定距離を進む感じに、潜ってる間は無敵?
・飛翔は手をばたばたさせてゆっくり上昇していく、飛翔回数制限無し。
・空中で下飛翔をすると地面に急降下しそのまま地面に潜り一定距離を進む。

もし使うなら慣れるまで相当時間掛かりそう。

瞬獄殺ワロタwwwwwwwwwwwww



以下既存キャラの雑感。
触ってすらいないキャラ多数なんで信用度とかおとこなげ^p^

・霊夢
夢想転生がテーレッテー

…冗談だと思ったらマジだった。



夢想転生:発動すると相手は死ぬ。

・魔理沙
レーザーが儚月抄のお餅仕様に。
尻キャン終了とか色々と弱体化喰らって中堅クラスまで落ち着いたらしい。

・咲夜
B射の霊力削りが減少して固め終了お通夜ムードだとか。

・アリス
SEが変更されてるのが一番目立つ。
5コストが追加されたらしい。
霊力削り減少でお通夜だそうだ。

・パチュリー
水柱が可哀想な事に。

・妖夢
6C>射程短縮
縛>発動鈍化、射程延長
差別化、という名の弱体化で中堅クラス行き。

・レミリア
投げスキル追加。
B射が弱体化されてたりと妖夢と同じく中堅クラスに。
「特注の日傘」をデッキに入れておくと屋外ステージに出られる。

・幽々子
対空投げスキル追加。
色々強化されてるらしい。

・紫
大きな変更は無し、がそれ故相対的に見ると強くなったとか。

・萃香
AAの踏み込みが長くなったので安定して繋がるように。
Aが届くぎりぎりの距離からA連が最後まで入ってワロタwwwww
更にJ2Bで高速弾が撃てたりと今のところ強化されてる印象。

・優曇華
色々と変更されて普通に戦える子に。
溜Cとかやばい。

・射命丸
空中疾風扇が地面に付くと消えるように。
ただしスキカを使ってLv1にすると従来通り地面を這うようになった。
緋想天から弱体化喰らったスキルはスキカ使ってLv1にすれば元通りになるのかもしらん。

・小町
2Cが超高速化。
どこでもAAAAから余命が繋がる。
なんという強化…。
でも6A弱くなったらしいしどうなんだろう。

・衣玖
風の流れに身を任せ同化するスキル追加、ナギッの様な物だが正直使い道が(ry
対空投げ追加。

・天子
相手をバラバラに引き裂くスペカ追加。
どう見てもブロn(ry
Bが…たけのこじゃない…!
シュールすぎて吹くwwwwwwwwwwww



全体的に、今まで強力だった技は弱体化され逆にあまり使われてなかった物は強化された感じね、まぁ当たり前だk(ry
コマンド投げ持ちが結構増えてるな。

とりあえずしばらくチルノ使ってみるか。
コミケ狂想曲-2日目-
Sat.15.08.2009 Posted in 東方
コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

【狂気の】コミックマーケット76、2日目まとめ【沙汰】

竜騎士の扱いがひどいwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。



星蓮船きたよー\(^o^)/


どうも目に見えて焼酎が増えてたらしい、明らかに例年より悪化してるとか言ってた。
行ってみたいけど行ってみたくない。





◆星蓮船


こんな所見てる人で東方のネタバレを気にする人は居ないとは思うがネタバレ注意な。



とりあえずホーミング霊夢で初見プレイはお約束。




・1~3面

相変わらず子傘かわいい。

そしてホーミング霊夢弱い。



・4面道中

4面始まった時のテンションのアップ具合はやう゛ぁい。
BGMが落ち着いてて良いなぁ。

これどう見ても宝船じゃなくて幽霊船…って思ったらBGMで既に認めてたは…。




・4面ボス

幽霊船の船長ってなんか良いよね、響きが。

セーラー服ってなんか凄くノスタルジックな気分になる。
単純に古いモノを見た時とは違うなんかこう凄くセピア色な感じの気分になる、何故だ。


げんこつの次はいかりですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

耐久スペルとかEXでやってくださいよ…。



・5面道中

魔界来ちゃったよ、今までとかなり雰囲気がちげぇ。
確か魔界は旧作で行った事あったよな、旧作は知らんのだが。
所々出てくるブォンっていうSE好きだな。
そして音楽がかっこいい。

やはりナズ公は大物であった、これは間違いなく1ボス最高の人気が出る。
ていうかかっこいい上にかわいいんですけど…なんなの…進化なの…。



・5面ボス

超かっこいいんですけど……なんなの………。
ボスもBGMもスペカもかっこよすぎる。

だがへにょりレーザーはやめろ、死ぬべき。

死んだ、俺が。




どうでもいいけどこれ100%確実に二次創作で阪神ファン設定付くよな…。
虎=阪神ファンというとてつもなく安易な発想だけど絶対付くよな…。



・6面道中

ラスボスステージ感あふれるBGM、良い雰囲気だ。
ステージ開始時の演出が良い。

途中でインベーダーゲーム始まってワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
STGでUFOと来たらインベーダーですよねwwwwwwwwwwwwwwwww



・6面ボス

久しぶりに小林幸子的装飾を背負うボスを見た。
頼むからそのでかい装飾を背負って画面を回るのはやめてください(ry

装飾背負ってレーザー+蝶弾といいどことなく幽々子的な空気を感じる。


だからへにょりレーザーはやめろと言っているサル!1!!!

\ピチューン/





・通して

5面全体的にかっこよすぐるでしょう…?
バッドエンドがまじでバッドエンドで吹いた。

今回2ボス以外は全員ラスボス関係者なのか。
キャラ設定読んだけどストーリー良いなぁ熱いなぁ。

地霊殿で時期狙い祭りだった反動なのか時期狙い少なめでばらまきや半固定が多めに感じた。
斜め方向からの弾を避ける事になるので事故死多発しそうだなぁ。
ただでさえベントラーアイテムでかき回されて事故死するというのに(ry

とはいえ難易度的にはたいした事無いかも、次に早苗でプレイしたらノーコンでEX出たし。
早苗さんの現代っこぶりが加速しててワラタwwwwww
EDのお寺の建築方法に笑ったwwwwwwwwwwwwwwwww




・EX道中

雰囲気が良い、なんか今回全体的に雰囲気が良いな。


中ボスが予想外すぐる…




・EXボス

今まで登場した妖怪の中で一番妖怪してる気がする妖怪。
UFOの判定が分からないからどうしたものか、UFO撃破時の得点表示で笑った。

さて、どうやって倒すか、火力が欲しいので針巫女もEX出しておいたが緑UFOまでしか行けん。




◆チラシの裏

幸福の科学の最新アニメ映画「仏陀再誕」が10月17日より公開 キャスト・小清水亜美、吉野裕行、子安武人、三石琴乃、白石涼子

宗教アニメの興行収入すげぇ。


太陽の法 - Wikipedia

登場人物:キャスト
エル・ミオーレ:子安武人
エル・カンターレ:子安武人
ラ・ムー:子安武人
トス:子安武人
リエント・アール・クラウド:子安武人
オフェアリス:子安武人
ヘルメス:子安武人
仏陀 / ゴータマ・シッダールタ:子安武人
根本仏:子安武人


子安実現党wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕事とはいえ色々大変だなwwwwwwww
コミケ狂奏曲-1日目-
Fri.14.08.2009 Posted in チラシの裏
コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ

こうして見るとやっぱりお祭りだなぁ。

なのは戦争すぎるでしょう・・・。





乱茶です、今日もよろしく。


幸福実現党の迷走っぷりが面白すぎるwwwwwwwwww



◆チラシの裏

まぁメインは2日目なんですが。

今年も去年に引き続き溢れ出るニュータイプパワー()を使ってファンネルを飛ばしてあるので大丈夫、多分。
来年辺りは自分で行ってみようかな。


非はメロンで予約済みなので問題無い、多分。




◆MH3

『モンスターハンター3』激安セールによるゲームソフト小売店の反応

そろそろ落ち着いてきたし近々MH3の反省会でも開くか。

最もこれはゲーム内容が云々というよりは小売りとメーカーの流通担当がP2Gの大成功で舞い上がって踊ってしまった結果という印象が強いが。



なんか竜玉が全くでないんだけど、どうなってんの?バグなの?しぬの?




◆チラシの裏

妄想キャラのゆうこりんと現実世界の小倉さんを見比べてみる

小倉さん面白すぎるwwwwwwwwwwwwwww
闇の帝王は絶望と復習を与えた(キリッ
Thu.13.08.2009 Posted in チラシの裏
今日は……
 風が騒がしいな…

でも少し…
 この風…泣いてます

急ぐぞ
 どうやら風が街によくないモノを運んできちまったようだ

急ごう
 風が止む前に







乱茶です、今日もよろしく。






ガンガンオンライン(無料WEB雑誌)の 『男子高校生の日常』 が面白いと2ch随所で話題に






◆MH3

Q.求人区地雷部屋を楽しむ方法
A.口プレイ


スカイプしながら求人区突撃面白すぎだら…。

にしても火山でクーラー忘れた上にレウスそっちのけでフル採掘(2人)、ダメージ受けたらキャンプで回復とか地雷部屋にもほどがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもコメントがwwwwwwwwwwww闇のwwwwwww帝王wwwwwwwwwwwwwwww笑うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
復讐の字間違ってるしもう面白すぎる、求人区はほんと魔郷だな。
先憂後楽の剣
Wed.12.08.2009 Posted in チラシの裏
【こち亀】 TBS局内「完全に外してしまった…香取君の両さん、空回りが見ていて恥ずかしい…」

>>4と>>6に言いたいこと言われた。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

修理に出していたモニターが帰ってきた。
思いの外早かったししっかり直ってたので満足満足。
やはり高い買い物する場合はサポートしっかりしてる所を選ぶべきだな。

で、数日間旧モニターになってみて改めて思ったが、今のモニターでけぇ(ry


◆MH3

緊急夫婦を突破して★5へ。
そろそろ武器と防具を新調したい所だが・・・。

なんかどうもぱっとするスキル付きの防具がない。
いっそ外見で選ぶべきか、しかし外見で選ぶと候補が増える(ry




◆地震

最近まじで地震多いなぁ。

大地震の前触れとかそんな感じなんだろうか、まじ震えてきやがった、怖いです;
ダメ、ゼッタイ
Tue.11.08.2009 Posted in チラシの裏


この動画はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の権利を侵害していたため、または申し立てがあったため削除されました。

※クリプトン=初音ミク作った会社

N動で初音ミクが大流行してるのを見れば分かるが基本的に初音ミクを使用した動画はクリプトンの権限では削除されない事が多い。
というわけでミク動画がクリプトンによって削除されるというのは割と異例の事である。

まぁテーマがテーマだけに公序良俗に反するとかそういうラインなんだろうけど、父親は元暴力団組長だって言うし、どうにも陰謀説を展開してみたくなるのが人の情、というかそっちの方が面白(ry


清純派アイドル(笑)
この所話題だから色々と知ることになったけど今となっては片腹大激痛でしかないな。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

『ドラゴンボール改』 デンデ役に平野綾、カルゴ役に佐藤聡美

デンデ=ナメック星人
平野=ハルヒ

(´゚д゚`)!?
み、見てみたい・・。

ハルヒのイメージが強すぎたけど>>125見たら割と問題無いような気もしてきた。





◆MH3

金、HR(ry
六震-相-
Mon.10.08.2009 Posted in チラシの裏
      __/,k-‐-v'7ァ
   __r<_>(_ノ)o___`>
   ヽ〉 フ_,ノ ハλノ) )
    l ⊂)_)リ ゚ ー ゚ノ]つ   最近地震が多い。
   〈 {_ト、_`二ア´
    `'‐r_ァ-‐'´



乱茶です、今日もよろしく。

そういえばでっかい地震の周期がそろそろなんだっけ?





◆チラシの裏

明日から疑似一人暮らしだひゃっほーい。



◆MH3

いつもの様に金が(ry




◆n



ひwwwwwwどwwwwwwwwwwwうぃwwwwwwwwwwwwwwww
レベルじゃねーぞ的な
Sun.09.08.2009 Posted in MonsterHunter
酒井法子逮捕のニュースに映った『咲-Saki-』オタの記者が「ニュー速VIP」に降臨

______________


 これは流行る

  乱茶です、今日もよろしく。

___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ        
    r 、   : j:::~’::: `       
    >;;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //







◆MH3

というわけで上位到達。


さっそくペッコクエに・・・。









!!!(´゚д゚`)!!!



なん・・・なんだこいつ・・・。












全盛期のイビルジョー伝説
・1クエに2回登場は当たり前。調子が良いときは5回出てくる
・あまりの強さに会っただけで回線落ちするハンターが多数
・咆哮しただけでサーバーが落ちたのはあまりにも有名
・不死身のアイルーメラルーですら消される
・実はなんでも食べる
・呼んでくれたクルペッコは餌でしかない
・趣味は討伐対象モンスターを食べること
・ハンター?ああ、あのアリね。
・ラオが怯えていたのはミラではなくコイツ
・突進されたと思ったらクエが終わっていた
・ガンナーだと大丈夫だと思っていたらクエが始まった瞬間死んだ
・あまりにも強すぎるためハンターには手加減して死んだフリもしてくれる
・足踏みだけでハンターが一撃死したのはあまりに有名


上位から初登場、腹が減ってりゃリオ夫婦ですら捕食するという凶悪モンスター。

上位のペッコクエはいかにこいつから逃げるかが勝負。




ゲハチラシの裏

『リトルビックプラネット』にそっくりなXbox360の『Magnetic Mind』

流石キムチボックス360wwwwwwwwパクりはお家芸ですねwwwwwwwwwwww

ゲハ的に言うとこんな感じですね!


本日のネットゲーム暴言集

マジキチ・・・。
最後の一撃はあっさり
Sat.08.08.2009 Posted in MonsterHunter
 完 全 撃 退 

というわけでMH3エンディング見て来ました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆MH3

ラスボス撃破でエンディング見て来た。
いやぁ、良かった。
ストーリー的な盛り上がりでは間違いなくシリーズ1だなこれは。

戦闘中のBGMが凄く俺好み。

だがその、なんだ。
背景の遺跡具合といい、白金色に輝く巨大な体といい、なんか捕まれそうなふさふさした毛といい。


どう見てもワンダと巨象なんだが?


片手剣突き刺すポイントどこー?





ラスボス撃破で出てきた緊急クエストがマジキチ。






◆チラシの裏

酒井法子容疑者、警視庁に出頭 逮捕へ

清純派()の7割は腹黒だって誰かが言ってた。
自演☆乙
Fri.07.08.2009 Posted in チラシの裏
涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない

流石8週も溜めただけあって凄まじい・・・。

これで来週もエンドレスエイトだったら面白いのになー、と無責任な意見を出してみる。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏



ついに盛りもここまで来たか・・・。



◆チラシの裏の裏

酒井法子容疑者に覚醒剤所持容疑で逮捕状…自宅から微量の覚醒剤押収

酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し衣類など大量購入…依然逃走中

酒井法子容疑者の弟は暴力団組員…先月麻薬取締法違反で逮捕

ひでえwwwwwwwwwww




◆MH3

(他人の)ジエン討伐してきた。

カプンコ作品がボス戦で別ゲーになるのは希に良くあること。

面白かったので何の問題もないのだが。
夏の風物詩?
Thu.06.08.2009 Posted in チラシの裏


この放送事故は伝説に残る。
怖すぎんだろ・・・。

リアルで見てたら泣くぞこれ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ファミ通でモンスターハンター3が不満があるのに40点満点だったらしい。

結局スポンサー関係にある会社の製品に正しいレビューを付けるって事がまず不可能なんだよね、とクロスレビューを全否定してみる。

10点満点なら9点だな、(今の所)凄く面白いし前作での不満点もかなり解消されてたけど、やはりそれでも不満はいくつかある。
っていうか、何も不満を感じない+とても面白い=満点、だとしたらそうそう満点なんて出ない。
生の評価が気になるなら発売してしばらく経ってからmk2へ行くべき。

つーかプロならせめて「私はとても満足だったので10点を付けました!」って内容で文章考えろよ・・・。




◆さらにどうでもいいチラシの裏

のりぴーってお塩先生の妻じゃなかったのかー




◆MH3

                            (゚д゚ )
                三  Σ―ニーチェ曰くヽノ
             //      ボシュ      < <
            。ボチャン     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















                    ∬      ( ゚д゚ )
                    ―ニーチェ曰くヽノ
                             < <
                      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






なんだこの糞ボウガン。
ご臨終です\(^o^)/
Wed.05.08.2009 Posted in チラシの裏
モニターが完全にご臨終。



乱茶です、今日もよろしく。




古いモニター引っ張り出してきたけどなんか黄ばんでるし解像度低くて画面狭いしマッハ。




◆チラシの裏

さらに頭痛が出てくるコンボで色々と死滅気味。


どーして・・・こうなった・・・。



とりあえず明日モニターを修理に出してこよう、そうしよう。








うわーんどうしてこうなった・・・。
感度良好
Tue.04.08.2009 Posted in チラシの裏
相変わらず狩り三昧。

乱茶です、今日もよろしく。


いい加減オフ終わらせよう。




◆MH3

物欲センサー健在。

○○が後1個欲しい←センサーに一番引っかかりやすい言葉。


ゲイン君と二人で求人区とか行ってみたけどスカイプしながらだと色々と面白いな。




◆東方

「東方神起」 解散へ 副業の化粧品ビジネスで金銭トラブル、事務所を訴える

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww



東方非想天則

遊戯詳細が更新されてた。

>>システムカードは20種類以上に増大し、スキルカードは新たな使用方法が追加

20種類・・・だと・・・。
ちなみに任意の天候発現では無いらしい。
らぎゃー
Mon.03.08.2009 Posted in MonsterHunter
俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ

なんか有名な人らしい。
なんか2chの鯖が落ちたらしい。
なんかやばいらしい。


乱茶です、今日もよろしく。





◆MH3

ラギア、弱っ

撃退クエなのを見落としてて拍子抜け。
陸上だと動きが緩慢でただでかいだけのポンデリング。



ラギア撃退するとリオレイアとギギネブラが出てきた。
レイアは動き別物だなぁ、捕縛されて食われた時はちょっと涙目に。
ギギネブラは気持ち悪い、よく動く赤フルって感じで今のところ一番苦戦した。



スカイプ投入で4人オンやったけどまじ楽しすぎてマッハ。
狩りの時間です
Sun.02.08.2009 Posted in MonsterHunter
小学生試験監督、不正行為をする警察官を“摘発” 中国

265人中25人て・・・。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

やったー!!

わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆MH3

オンおもしれー。
斧は太刀並かそれ以上の害悪武器だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
太刀の攻撃範囲で振り回すあげく打ち上げ判定付きの攻撃まであるとかやばいwwwwwwwwwwwww


で太刀作ったんだけど鬼人大回転斬りがかっこつけすぎでやばい。


オフ☆4の緊急ラギア出てから怖くて挑戦してないんだけどそろそろ挑むべきだなぁ。

NEXT PAGE »