--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
入れ食い
Fri.31.07.2009 Posted in MonsterHunter
うっひょーMH3おもすれー。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんかモニターの調子が悪いんだが不吉な予感がするから止めて欲しい、割とまじで。





◆MH3

・黄金ダンゴ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは黄金ダンゴ5個使って釣りをしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか黄金魚が6匹釣れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    増殖バグだとか最初から持ってたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



※黄金ダンゴ使用時は既に魚がウキをちょんちょんやってる状態でも新しい魚がウキをちょんちょんし始めるらしく、タイミング良く2匹以上が同時に食いつくと両方釣れます。


・クルペッコ

今回ハンター装備に自マキと地図常備が付いてるんだが。

クルペッコがレウスっぽい鳴き声を発した瞬間に唐突に地図上に青い飛龍マークが出現したんだ。



召還士かよ。



やめろよ、しかも一直線に戦闘エリアに向かってくる(ry



うわああああレイアだあああああああ



邪魔なモンスターにはこやし玉、的な文章を説明書のどっかで読んだのでとりあえずレイアに向かって投げつけてみると実にあっさりとエリアチェンジ、まさかのこやし玉大活躍によりクルペッコ捕獲は無事完了。

捕獲直前にレイアが戻ってきたのでそのまま20秒間レイアと戯れてたんだが、ホバリングからノーモーションでサマソしてきたんだけど、どういうことなの・・・。



・捕獲関係
罠に掛ける→捕獲玉2個投げつける→捕まえられなかったので削ろうと何回か斬る→クエストを完了しました。
ってなったんだけど、微妙に捕獲の仕様も変わったのかな。



・砂原
砂漠担当。

画面設定をやや明るめにしてあるのも影響してか砂漠の砂がものすごくまぶしい。

何か既視感を感じると思ったらあれだ、FF11のバルクルム砂丘↓だ。

09-0512-12.jpg

まじこんな感じ。



・水没林
沼地担当、とはいえ毒の沼は出てこない。

名前の通りかなり水場のしめる面積が多い。

どうでも良いけどこういう地形好き。




・ボルボロス

頭が堅いす。

尻尾が切れるが高い位置にあるから大剣や/斧じゃないと厳しそう。

振り向く際に二三歩下がる様に振り向くので、突進後に尻尾付近を抜刀斬りで攻撃した後そのまま派生斬りをすると、振り向いたボルボロスの頭に派生斬りが当たって弾かれそのまま突進を喰らう、という状況が多々発生する、なかなかやりおるわ。



・ロアルドロス

首回りがぷにぷにした感じのイグアナみたいな奴。

尻尾切断可能、顔と首回りのぷにぷにを破壊可能。
何故か狂走エキスを落とすんだがどっちかというとボルボロスが落とすべきなんじゃあないか?

瀕死になると水中に逃げ込むので慣れない間はちょっとつらいかも。



・チャナガブル

きた!メイン水中戦きた!
どう見ても提灯アンコウとしか言いようが無いが竜です、魚竜です。

水中戦は相手の上下を取って縦に攻めると反撃を喰らいにくい気がする、が操作が難しいので操作タイプ2(クラコン使用)で上下軸だけ相手と合わせて平面移動だけで戦う2.5次元戦闘でもまぁ大丈夫だろう。
とにかく視点操作が鍵。

吸い込み攻撃は少し距離を取って地面にへばりつけば当たらない。
クルポッポー
Thu.30.07.2009 Posted in MonsterHunter
民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

Q.こういう時どういう顔をしたらいいのか分からないの。


           ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'         //
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃     A.笑えばいいと思うよ。
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !        レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ   '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',










というわけで糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポッポさんが言うと説得力あるなー。

乱茶です、今日もよろしく。



今日民主党の選挙事務所の前通りがかったんだけど、「政権交代」って書いてある旗が合戦前の戦場みたいに大量に立てかけてあってチャリ漕ぎながら盛大に吹いた。




◆チラシの裏


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト7週目 もうどうにでもな~れ☆

予想通りwwwwwwwwwwwwwwwwww
外野から見てるとほんと面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




産経新聞に新紙面「Web 面」が誕生~「ニコニコ動画」の最新情報などを掲載

なん・・・
ニコ厨が「俺達は新聞にも影響を云々」とか付け上がらなければいいが。




◆MH3
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 二日も早くフライングゲットちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

店員の教育もなってなくエロゲを普通の棚に並べちゃうようなルールもマナーもあったもんじゃないカスみたいなゲームショップだけど流石カスだけあって発売日のルールもガン無視なので最速に近いフラゲが出来るのだけは重宝してる。
まぁなんでこんな辛辣な書き方してるかって、店内設置のアケゲーをテーブル代わりに周辺をPSP持った糞餓鬼が大量のお菓子を並べて占拠、通路は通れないわ店内に甘いにおいが漂ってるわという悲惨な状況にもかかわらず店員が何も注意をしないで放置っていう糞っぷりを発揮していたからなんですが。

年に数回しか行かないのに行くたびに確実に何か嫌な気分になるのはある意味凄い。
そしてまだつぶれてないってのが更に凄い。




まぁそういうわけでフラゲしたので感想とかざっくりばらばらに箇条書き。


・キャラメイク
当然のごとく♀、だって♂の装備は総じてダサいのがMHシリーズのお約束だし。
顔に微妙なのが多いのがちょっとあれだった、割とマシなのが出来たけど。
いつも使ってる声がリストラされてたのには泣いた(´;ω・`)

♂TYPE19wwwwwwwwwwwwwwww
ア゙ァンてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・操作
思いの外リモコン操作が面白かった。
視点操作がやりやすいので水中での行動に関しては圧倒的にクラコンより上。
欠点は、傾けたり振ったりを操作に組み込んであるのでたまに意図しない操作が出る事があるのと、メニュー操作が十字キーとABで行うんでやりにくいって点か。
安定求めるならクラコンかなやっぱり。

クラコンはクラコンで視点操作がやりにくいっていう欠点あるんだけど。
水中だと結構致命的。


・水中
基本的な操作だけなら割とすぐ慣れた。
ただ、ステップの無敵時間とかその辺がよく分からないから大型モンスターとの戦闘は慣れるまで大変そう。
最序盤の水中雑魚狩りクエでラギアクルス出てきて涙目になったは・・・、攻撃判定とか何もわかんねーし2発で死ぬし怖すぎ。


・採取とか採掘とか虫取りとか
前シリーズの様な固定ポイントではなく決められたポイントにランダムにオブジェクト(採取なら草とかハチの巣とか、採掘なら岩とか鉱石、虫取りなら蝶とか)が沸いてそこで採取できる、取り終わるとオブジェクトが消えるから「ガサッガサッ もう何もないようだ(テロン」ってのが無くて地味にやりやすい。
いちいち虫網やピッケルに持ち替えないで良いのも地味にうれしい。

オブジェクトは採取し終わっても時間経過で復活するらしく、採取し終えたハチミツが消えた瞬間に目の前で復活して軽くポルポル状態になった。
前シリーズと比べると採取ポイントはめっちゃ増えてる印象だな。


・食事
一度食べた組み合わせであれば食べる前に効果が表示される。


・たいまつ
洞窟で使用するが、画面明るくしてれば別にたいまつ無いと行動できないレベルで暗いわけじゃない。
たいまつ付けてるとギィギ(どう見てもフルフルベビー)が攻撃してこなくなるのでさっさと採掘したい時に便利、逆にランゴっぽい虫は寄ってくるから注意な。


・黄金ダンゴ
水面に垂らすと魚が全部黄金魚になってワロタwwwwwwwwwwwww
ちなみに釣りする時に目当ての魚が居ない時は水面に突っ込んでリセット可能。


・片手剣
新モーションかっこいい。
/as ドスジャギィにシールドバッシュ、スタン8秒くらい


・大剣
溜め切りがタイミング良く離さないとカス威力になるように。
強溜めは最速でも
(納刀状態)抜刀斬り→横殴り→溜め
(抜刀状態)キック→横殴り→溜め
と手順が必要なのでかなり当てるチャンスが少ない。


・ハンマー
横殴りから縦殴りホームランまで派生するようになったので小さい雑魚と戦うのが少し楽に。


・ランス
なぎ払いよわくね?
カウンター突き使いこなせるとかっこよさそう。


・スラッシュアックス
最初は作れないんだけどなんか☆3消化中のよく分からないタイミングで作れるようになった。
まだあんま使ってないから詳しい性能は理解してないが、とりあえず属性解放突きが強いしかっこいい。


・やられモーション
吹っ飛ばされた時とかのモーションがちょっとかっこよくなってる。


・チャチャ
≒おともアイルー
やはり大型モンスター用のデコイとして優秀。


・ドスジャギィ
ジョインジョインジョインジョイン ジャギィ
俺の名を言ってみろぉ!

大剣かハンマー推奨。
最初に出てくるドス系ですがドスランポスを想像してると痛い目見るです^p^
攻撃範囲がそこそこ広いので適当にやってると結構被弾する、とはいえパターン自体は少ないので真面目にやればやっぱり弱いが。
強さ的にはドスイーオスクラス。
ドス系の癖に顔に部位破壊あり。


・クルペッコ
特に深く考えないで直前に強化した骨系大剣(黄色ゲージ)で行ったら翼と尻尾にはじかれて深い悲しみを背負った。
正面からしか攻撃できねぇ(ry
笛で大型モンスターを呼び寄せるとの事だったが先にドスジャギィを始末しておいた俺に隙はなかった。
部位破壊は翼の先端とくちばし。
回復笛とか使ってたけどどの程度回復してるんだろうか。



・全体
安定して面白い、流石。



・おまけ

『モンスターハンター3』のフリーズが多すぎるとゲーム実況プレイで話題に

とりあえず8時間プレイしても止まってないし本体の問題だったんだろう。
何このクオリティ
Wed.29.07.2009 Posted in チラシの裏
「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」

パンツじゃないからなんとやら。
やたらピンクい化粧といいパンツじゃないからといいガーターベルトといいやたらテカテカしてる着物の生地といい完全にギャグにしか見えないんだけど。

ミスコンってほんと不毛。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏




               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |





S  E  G  A  終  わ  っ  た  な

まだまだ捨てた物じゃないと思った(リアル話)
^p^
Tue.28.07.2009 Posted in チラシの裏
なんか一日中寝てた気がする。

乱茶です、今日もよろしく。

おやすみなさい。




・・・MH3はやくきてえええええ



◆チラシの裏

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当

企業イメージは投げ捨てるもの。



【史上初】けいおん!の放課後ティータイムが週間1位を獲得

けいおん人気流石。
>>30は出来る子。





◆FEZ



誰かさんが非常にうんざりしていた今回のメンテで実装された釘宮ボイスチケット。

ルイズ8割大河2割。
大魔法発動時の声がかっこいい。
だが中級発動時とステップの声がちょっと耳障り。

もう一個の追加ボイスもスネークだし、豪華だなぁ。
ファイ!
Mon.27.07.2009 Posted in FantasyEarthZero
DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです

まさゆきパンデミックwwwwwwwwwwwwwwww

携帯機ならではの光景で実に面白いと思うがゲームバランスは投げ捨てるもの。



乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
セスタスちょっといじってきたー。

・雑感
巷では弱い弱い言われてるらしいけど、Lv16のリング装備とヒメアラレちゃんで前線ぶっぱの害悪プレイで2キル8000出たし致命的に弱いって訳でも無いみたい。
溜めスキル二種をMAXまで溜めてるとエンダーが掛かるらしいので、状況に応じてゲイザーかホーネットを溜めつつ、敵の隙をついて攻撃をたたき込み、余裕があればそのままドレインで戦闘続行、やばいならインテンスファイぶっぱして拒否、どっちでもないなら溜め開始しつつ下がって状況リセットって感じかな。
フェンサー以上に一瞬の攻防に全てを掛けるタイプになりそう。

建築支援はまだスキル取ってないから分からん。



・基本攻撃
2連打可能、1段目はパンチ、2段目はPw5消費して小型の竜巻を発生させる、が2段目を出すとそれなりに隙がある。
竜巻はのけぞり無しで範囲内に居る間連続ダメージ、ダメかぶりも無いっぽい?
竜巻はしっかり当たればそれなりに強いが、発動まで割と時間が掛かる上に範囲から敵が出るとダメージが終わるので対人では死にスキル、牽制で置いておくのは良いかもしれないがダメージを与える目的では正直まるで使えない。
どうでもいいけど1段目を小刻み連打すると小パン連打とかオラオラって感じでなんか楽しい。


・インテンスファイ
発動が早く吹き飛ばし付きの近距離攻撃。
吹き飛ばし付きスキルの中では一番使いやすいんじゃなかろうか。
崖から突き落とすのが大好きな俺としては夢が広がるスキル。


・溜めスキル共通
1回目のクリックで溜め開始、2回目のクリックで発動って感じ。
溜め中に回復、座る、他の攻撃、のどれかを行うと溜めが解除される。
溜め開始時と溜め段階が上がる毎にPwを消費、使用時のPw消費は無いのと溜め中でもPw回復するので事実上消費0で使える。
溜め段階が上がる時にPwが無いとそこで溜めが中断されるので注意。


・ホーネットスティング
2段階の溜めスキル。
溜めが完了するまでの時間が早め。

対象非指定でも発動できる対象指定の飛び込み攻撃スキル。
ペネみたいな感覚で使うと普通に相手の上飛び越えます^p^
攻撃後の隙が大きいので他の攻撃には繋がらない、瀕死にとどめを刺すお供。
移動効率はまだ不明。


・ゲイザースマッシュ
1段階の溜めスキル。
溜めが完了するまでに時間が掛かる。

条件付きで消費0で使えるヘビスマって感じかなぁ。
最大まで溜めないとドレイン撃っとけって感じの威力。


・ドレイン
まだLv1なのでよく分からないが威力高めだわ体力吸収できるわ隙は少ないわで主力になり得る、と思う。
針金の塔
Sun.26.07.2009 Posted in 東方
風の強い日は扇風機とクーラー切って窓を全開にして自然の風を楽しみたいんですけど・・・。
窓開けると隣の家の窓から丸見えなのよね・・・。

どうにかなんないかしら。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏


高さ200mのテレビタワー 折れる

ぽっきりwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【都市伝説を追う】有名候補者、又吉イエス代表の素顔に迫る “唯一神”のすべてが明らかに

イイハナシダナー
意外と良い人なんじゃ・・・と一瞬思ったけどやっぱり唯一神だった。




◆非想天則

めろん通販

黄砂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さんざん「美鈴が参戦したら天候は黄砂だろ」とか冗談交じりに言われてたけど本当に黄砂wwwwwwwwwwwwwwwwww


早苗は画面下の神奈子ゲージと諏訪子ゲージを見るにストライカー使いになるみたい。
神奈子のドット絵、血尿の人のに似てるなぁ、まぁ黄昏ドットを元に作ってるから当然と言えば当然なんだが。



ミノル「あ゙ー!!チルノちゃんかわいい!!!!」


ちょりーっす☆
Sat.25.07.2009 Posted in チラシの裏
MH3が早くやりてえええええええええええ

糞ゲーでもいいからやりてええええええええええええええええええ






乱茶です、今日もよろしく。

一日一回は言わないと気が済まなくなってきてる。




◆FEZ

パニ楽しいですぅ☆

目障りなエクスが居なくなったのでかなり行動しやすくなった。
ただ、しっかりとチャンスを狙うヲリが増えたのでバッシュされた時の致死率は上がった気がする。
後ドラテ増えたからぶっぱドラテでハイドが解ける事が結構増えたな。


150人戦争は弾幕がまじやべえ。
コストが今まで通りで前衛涙目。

敵がキマイラ3連星とかやってきたのにナイト軍団を前に一瞬で溶けてわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆コミケ



(((((´゚д゚`)))))


オタクだ!オタクの群れがこっちへ来るぞ!!
爆死
Fri.24.07.2009 Posted in FantasyEarthZero
今日の日記

肉を食い損ねた。

まる














乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

旨い肉を食いに行く日に限って突然風邪を引くとかあまりにもあまりにもでしょう?




◆FEZ

召還大戦争

召還大戦争っていうかキマイラ大戦争。
150人戦場はちょっと楽しみだな。



7月27日のアップデートについて

>>■新クラス「セスタス」の実装


ええええもう来るのか!はやい!!
なんか漠然と9月上旬実装くらいのイメージがあったからびびったわ。


そろそろ1垢じゃきついなぁ。
巨大ロボ幻想入り
Thu.23.07.2009 Posted in 東方
黄昏フロンティア

うわあああああ新作きたああああああああああチルノきたああああやべえええええええええええええええええ

Meirin>>峠にtaisaiが出たんですよ!!
Remilia>>ふーん



星蓮船といいこれで早苗の人気はうなぎ登り確定ですね。

そうそうナンバリングが星蓮船の後なんだが、・・・まぁ星蓮船キャラが出る事は無いだろうな。
緋想天の時も風キャラ出なかったし。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
今年はコミケに直接買いに行ってみようかなぁ、とか考えてもみてるが夏コミは比喩とかでもなんでもなく地獄と聞くからどうしようか悩んでる。

本家と天則両方とか一人じゃ無理だから、と言われたので買うなら本家だが。
ゆあーしょーっく
Wed.22.07.2009 Posted in チラシの裏
今日は日食。

厨二風に言うと、くくく・・・蝕の刻が来たようだな・・・。


★ 皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ ★

やはりNHKは格が違った。
悪席島(笑)





乱茶です、今日もよろしく。



東京は余裕で曇り空だったけど雲が薄くなった時に見れたぜよ。




◆チラシの裏

息子が悪石島ツアー(214万円)に参加 → 返金して貰えないのか?と親が泣きつく

早速始まった。

追い出された奴まじ勝ち組。



よゐこ・有野晋哉が日テレ『24時間テレビ』とガチンコ勝負!『ゲームセンターCX』で24時間生放送に挑戦

なんかどうも既視感を感じると思ったらあれだ、ピアキャス。



◆FEZ

エクス(笑)



◆('A`)

【ブレたって意地でも書かないから】 民主党が現実路線に転換 「海賊に対応できるのは海自だけだよね」

('A`)
そういえば明日日食
Tue.21.07.2009 Posted in チラシの裏
幸福実現党UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

幸福実現党の立候補予定者が298人!!!!!!!!!!!!


幸wwwwww福wwwwwwwwwwwwwww

そんなに力入れるならもうちょっと投票されやすい党名にしとけよ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。



いろんな意味で開票が楽しみだなぁ。
都議選ですら大盛り上がりだったし、ワースト独占で。



◆チラシの裏

「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出…鹿児島・トカラ列島

ネタ振り。




◆とある日のFEZ

「っざけんなよ転かすんじゃねえよ!1!!!!!」
「おい誰だよピアしてんの帰れよカス!11!」
「やばい死ぬ!だが!!まだ!1!!!11!あ死んだ」
「見ろ、短カスがゴミのようだ」
「レイスくんじゃねーよまじ萎えるは・・・」
「レイスきた!これで勝つる1!!」
「○○さんちょりーっすwwwwwwwwwwwwあ死んじゃったwwwwwwwwwざまぁ」
「エクスwwwwwwwエクスwwwwwwwwエクスwwwwwwwwwwwwww」
「ピアッシングをくらえー!1!崖から落ちたざまぁwwwwwwwww」
「今ここに!最強の!1!ファイナルカレス!1!!・・・なんであんだけ居て誰にもあたんねーんだよ」




あくまでもフィクションです。







あくまでもフィクションです。
コミケまで後1ヶ月か
Mon.20.07.2009 Posted in 東方
【動画あり】自民党の選挙CMに鳩山由紀夫?が出演

\ネガ自民が出たぞー/


こういうのはファイナル嫌いじゃないがもうちょっと頑張って欲しい感はある。



乱茶です、今日もよろしく。




◆東方

東方星蓮船 体験版公開しました

こ、これでようやく行きつけのスレで星蓮船ネタがしゃべれるぞ待ってろナス傘お化け!





難易度の違いは僕には分からないがなんとなく簡単になってる気がしたようなしなかったような。




◆FEZ

エクスオンライン

        終わり




◆チラシの裏

【超速報】ヤマカンこと山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪

今現在関わってない無い人間が代表して謝罪て・・・。
なんか京アニに恨みあるから火種撒いてやろうって魂胆にしか見えないなぁ、批判は良いとして謝るのは汚いな。

発端、ループ、解決で3話くらいがちょうど良かった気はするが。


まぁハルヒ見てないんだけど。




週刊ストーリーランド9月から復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「終わらない水」だけしっかり覚えてるなぁ。





◆マジキチ

翠星石 と ヤスヒロ と ニュース速報板 の歴史

イイハナシダナー

でもマジキチ




西川史子の婚約相手の胡散臭さは異常

もうなんていうかマジキチ

ていうか本物のやばさが漂ってるんですけど西川大丈夫なの?いろんな意味で。





◆動画



高次元にシュールすぎる・・・。
くるっぽー
Sun.19.07.2009 Posted in 手抜き
早くMH3がやりたい。

とここ最近毎日つぶやいてる気がする。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
テスト勉強しなきゃいけない時に限って色々と別のことに手が伸び(ry





◆とある
というわけで8巻と12巻流し読みした。
超電磁砲周辺+一方通行の株が軒並みストップ高すぎてやばい。
ノービス描けたよー\(^o^)/
Sat.18.07.2009 Posted in
涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(5週目) 2ちゃんねるの反応

今週もエンドレスエイトがエンドレスエイトだったらしい。

乱茶です、今日もよろしく。


実況住人が悟り開いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
涼宮ハルヒで憂鬱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし毎週反応が違うのは流石というかなんというか。








◆絵


できたよー\(^o^)/


09-0718-01.jpg



やっぱりツールに頼ればいいという事を再認識した。

前のに比べるとかなり上達してる気がするがまだまだ気になる点は多いから精進が必要(謙虚)
当面の課題は描くスピードを上げること。



以下完全自分用のメモ


続きを読む »

大丈夫?ファミ通だよ?
Fri.17.07.2009 Posted in 何かのゲームの話
『ドラゴンクエスト?』がファミ通レビューでシリーズ最高得点の40点満点

ははっ、ワロス。
流石ファミ通、やってくれると思ってました。




乱茶です、今日もよろしく。




◆結局ドラクエどうなのよ?

まぁ僕は買わないんだけど。



色々と話を聞いた未プレイ者が語る雑感としては。


DSのRPGというカテゴリーで見れば普通に面白い、ただしドラクエの最新作と銘打たれるとやや物足りない出来。


このゲームを純粋に楽しめるかどうか、この点において重要なウェイトを占めるのはサンディを許せるかどうか

           --彡 ̄ ̄\/\
           / 彡   _∧ミ`\ 
           /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|   序盤からラストまでお供しますwwwwwwwww
  .ni 7     |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |      ちょーウケるwwwwwwwwwwwwww
l^l | | l ,/)   /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/    .n
', U ! レ' / ./《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\ l^l.| | /)
/    〈 ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒:::|\ミ ソ | U レ'//)
     ヽっ\《 | \::::::`ー´:::::/ |__> 丿 ノ    /
 /´ ̄ ̄   ミ  \.ゝ.T---T  《ミ| ./rニ    |
         >___\  `´  `--´    l

はっきり言ってAAは凄く好き





ちなみに許せないとこうなる。

サンディ死ね



シナリオはいくつもの小さな話に主人公達が関わっていくオムニバス形式、7に近い内容だがボリュームは少なめ、職業などのやり込み要素の方が多いらしい。
ダンジョンのギミックが単なる飾りだったりと難易度は総じて低め、プレイ時間は大体30時間前後だとか。



点数を付けるならば65点といった所か。







       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ま、評価はどうあれ商業的には大成功なんじゃねーの。
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ





◆塗り

目→肌→髪の毛→服→金属

毎回毎回どうやっていいかわかんなくて作業止まるんだよ(#^ω^)
妥当すぎるほど妥当
Thu.16.07.2009 Posted in FantasyEarthZero
ロボット「ヒトウマwww」米軍が戦場の死体を燃料にする軍用ロボットを開発へ

なんという悪意のあるスレタイ。
実現したら凄いな、と同時に実現したら怖いなとも思う。


乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

いつの間にかセスタスのスキル詳細が出てた。

ぱっと見た印象としては、戦場では目立たないけど自分は楽しい、そんな感じの職になりそう。

どうでもいいけど武装の無駄に大きいナックルが凄く好き。







それはそうと話は変わるが。





現在FEZには猛威をふるっている、というか飛び抜けて強いスキルが三つある。

もっとも猛威をふるっているのが大剣装備ウォリアーのエクステンブレイド
他のどのスキルと比較しても頭一つか二つ飛び抜ける性能、これの存在により大剣の数が多い方が勝つというバランス崩壊ゲーに。

次が短剣装備スカウトのパニッシングストライクおよび氷型ソーサラーのブリザードカレス
パニは発生速度が異常に早くなったため発生見てからだと回避がほぼ不可能。
カレスは消費が少なくなったため連射が可能、というのがそれぞれ猛威をふるっている理由。

まぁ僕は3スロに大剣、短スカ、氷皿をそろえて俺TUEEEEEEEEEEしてるんですけど^p^
これそういうゲームだから!




では次のアップデートの修正内容を見てみよう。







7月21日のアップデートについて

7月21日(火)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■ウォリアー
エクステンブレイド
・消費Pwを増加いたします
・スキルレベル3の射程を減少いたします
・前方への当たり判定を減少いたします
・後方への当たり判定を削除いたします
・発動時間を増加いたします
・硬直時間を増加いたします
・ダメージ発生時間を増加いたします

■スカウト
パニッシングストライク
・スキル動作時間を増加いたします

■ソーサラー
ブリザードカレス
・消費Pwを増加いたします





ピンポイント修正で俺TUEEEEEEEタイム終了のお知らせ\(^o^)/

ですよねー、としか言えない。



にしてもちょっとエクス弱体化しすぎな気もするが。
せめて消費Pwは据え置きでも良かったんじゃ。
ぼくのなつやすみ -終わり-
Wed.15.07.2009 Posted in チラシの裏
神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加…了法寺

外人「また日本か」




乱茶です、今日もよろしく。





◆夏祭り

例のjinさんのブログで晒されてたブログを巡って初めてリアルタイム祭りに遭遇。

今日テストだったんだがこんなにもテストがある事を恨んだのは初めてだわ、良いところで出かけるはめに(ry




どっかでまとまるだろうと思ってたら早速まとまってた。

ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】

載っちゃった!初めてまとめブログに書き込み載っちゃった!


なんか探偵日記でも記事になってた。

まとめwikiはこちら。
ゆとレント!真夏の大収穫祭




なんというか、馬鹿にはネットをやらせるべきではない。

最近PCや携帯の普及と共にネットに手を出すお子ちゃまが増えてるけど、まだまだ経験や常識が足りてない状態でネットっていうある種の最強ツールを使えるようになってしまうと、こういう愚かな事をやってしまう奴が必ず現れるんだよな。
これからどんどんこういう馬鹿な奴は増えていくんだろうなぁ。



もっとも、もう高校生なんだからそのくらい分かれよ馬鹿って感じもしなくもないが(ry







なんてもっともらしい事を書いてみましたが僕はエンターテイメントとして楽しめればそれでいいんで、いいぞもっとやれ^p^





◆RO

昨日に引き続き異世界行ってきた。
今日は雪景色の方へ。

センチピードのATKが馬鹿みたいに高い上にガンバン使ってくるからSGやSWがかき消される。
ボス属性も付いてないから前衛にタゲ固定もしづらいし、かなりやりにくい。

久しぶりに狩りに行って経験値がマイナスになった、っていうか0%になった(ry
まぁ元々2%しか無かったからたいしたあれでもないんだが。

異世界mobはATK高杉なのがにんともかんとも。
観光として行くならそこそこ楽しいんだが、いざ狩り場として見るとまるで安定しないのがなぁ。

なんでも韓国ROのリニューアル後に実装したmobをステータスをそのまんま持ってきたらしいんだが、せめて少しは調整しろよ何考えてるんだ。
Another World
Tue.14.07.2009 Posted in RagnarokOnline
なんか大型パッチだった。

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

傷付いた魔王モロクが次元を破壊し逃げ込んだ先、そこには見知らぬ異世界が広がっていた。

じゃあ今狭間に居る魔王モロクは何なんd



とりあえずクエストを終わらせがてらみんなで少し観光、なかなか雰囲気が良いね。
久しぶりに未開の地に足を踏み入れる感じがしてわくわくした。
なんか今までは単に「アップデートでフィールドが広がりました」「新しいダンジョン追加されました」って感じだったからなぁ。

経験値効率やお金稼ぎ期待額は今のところ未知数。
難易度は結構高めかな、ATKが異常。

久しぶりに雑魚にボス属性がついてないのでスティルしたりFWで緊急離脱したり白羽で戦ってみたり、なかなか楽しかった。


にしても魔王モロクが次元の壁ぶっこわしてようやく繋がった異世界からミッドガルド各地に転送サービスが繋がってるのはどういう原理なんだ。



今後のアップデートで異世界広がるといいなぁ。



◆今日のネットウォッチ

みんなのゲーム屋さん

jinさんの顔がうけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にしてもこいつあらゆる意味で痛々しくて見てられない、プロフィールとか特に。
Iフィールドレストラン
Mon.13.07.2009 Posted in チラシの裏
09-0713-01.jpg

こうして見るとデンドロDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



乱茶です、今日もよろしく。



外見実物大デンドロで中身イベント会場、みたいな建築物が普通に成立しそう。



◆チラシの裏

カプコン稲船敬二氏「キャバクラがゲームクリエイターをダメにする」

まーた突拍子も無い事を・・・と思ったが・・・。

ドリームクラブに竜がごとくにDQNのサンディ・・・、意外と本当の話かもしれない・・・。

思い起こしてみれば・・・リメイクVの時もキャバ嬢が結婚相手に追加されてたっけ・・・。


にしてもサンディ関係の話は本当に嫌悪感と怒りしか沸かないな。
サンディさえ居なければもうちょっとマシだったろうに。
まじネームバリューに騙されて買った人が可哀想。


はぁ・・・最近良い話題無いなぁ。












ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」
公明民主大勝利
Sun.12.07.2009 Posted in チラシの裏
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まじうけるしー
Sat.11.07.2009 Posted in 何かのゲームの話
【DS】『アイドルマスター ディアリースターズ』が変な方向に行ってしまった

アイマス暴走中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネタ切れだからって流石にこれは無いだろ・・・。
だが需要はありそうなのが怖い。



乱茶です、今日もよろしく。



もうなんていうか真とまとめていろんなネタにされるのが容易に想像できる。




◆DQ9改め

そういえばドラクエ9が発売したけどどうなんですかね?

ネットの反応見る限りでは予想通りぱっとしない出来映えって感じなんですが。

まぁ正確な評価をネットで得るには1年くらいほとぼりが冷めるのを待ってから「そろそろDQ9について語ろうぜ」的なスレを待たないといけないんですが。



一応軽いネタバレ注意な。

ドラクエ9のとある必殺技が判明して大騒ぎwwwwwww

これはひどい

『ドラゴンクエスト9』に絶望しました

これはひどい

※大事なことなので。



もう略称DQNでいいよ「Dragon Quest Nine」の略で。




◆チラシの裏

コーラを開けるとメントスが落ちるブービートラップの作り方

お手軽高威力のトラップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆チラシの裏2

FEZで戦争中、死亡してキプに帰還する直前のロード画面でフリーズ、そのまま20秒近くフリーズし続けるもののなんとか無事ロード完了で復帰。

ゲイン達とやってたんだが全員同じタイミングでフリーズしてたらしく、そのまま落ちたらしい。

また、ロード終わると全チャで「おい止まったぞ」的な内容の会話がなされていたので止まっていた人数は相当数に上った模様。

また、Z鯖だけじゃなく他の鯖でも同じタイミングで止まっていたらしい。


これだけならがめぽの鯖か回線に何らかのトラブルが発生したんだろう、で済むんだが・・・。







ROやってたリィヤ姐さんも同じタイミングで止まってたんだよね、こっちは一人だけだったけど。





何?何が起きたの?

がめぽのトラブルでROの方は偶然とかなのかな。
ギャバン!ってなぁんだ!?
Fri.10.07.2009 Posted in チラシの裏

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付�..
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」



ためらわなーいことーさ















                 _ ,;--、_ , 、-;: 、       ヽ、
        |      _/ ,-'::;:/:::lj:::::::<;::::::::::ヾ;ヽ,、_      |
        {     ノ _,-'´_,-‐''<j::/;;'/l:::l::、:ヽ、;;:、ミ-‐    |.    く
        |  , -'´//:::/;イ:::l:::,:::::ゝ;::::ヽ、::ヽ;::::、j:::l:::::iヘ,___ .|
        | ./ / /:::::k::l::|l::::|::|::::::k;:::-:、ヾ;::::::、:::l::|:,;;:l ヾ; { |    そ
         |/ ./ /::/::/i::|::l::|l:::l::|::::l::ヾ;:::::Y::ー;:::ゝ::l;;l:::;リ lj ,/´`>
        .|  /:/:i::/::l::l'、<;:::l::|l:::i::::|::::ゞ;::::|l:::、;:ヾ;:!リi/ヽl /  /    っ
         lーr'/:/l;|:::l::l:|::ヽ;;;、;lヾ;::、l::,::::::ノ:l|,:::!,|:::::}ヽ、 j'  /l
         | j:/:l|::l::!::|::l::::i|:::l:、'ハ;、:ヾ;:_\_'jヽ;:l::iミ::リjヾ、  /{´    !!
         l /|:li::|l::l::|l:::}:::|l:::}l:ゞ;::ヾ;;ト、;;:ゝ:ト;;;;ゝlj,;::ヾ、   /Tヽ、
  釣     |  レi:|:|;lヾl/i:、:ゞ;ヽ;:\:_;ゞ;,ミl;j王トlj:l:l/!」j\   j  \
         |   |:l|:l::|::!:|;::i,_ !\//r(:_)_X /-ゞ>‐‐‐'ア\   ./    ヽ、_/\
  ら      !   レ'i_l,|lレ'((:)_,ゞ=` '-='"´ u /  /   \_/
         〉   |::::::ヾ;li|l``'f  ,      / /  __    \
  れ     /   l:::::::::`ヽi、 !___-   _`ヽ l/  / /      \
         |   /⌒ヾ、ル'\ーt-‐_´二ヽ,/ / /      /
  た     |   i  \ヾ、_  \ヾ:_,..!ノシ' / /      /
        .|   |_   ヾ:、\ヽ.`ヾ、 //  /       /
  !!    l   l `ヽ、  l| l ヘ、 _ソ/ /     / /
         |   | l   / ,>  / //        /
         L,   |    /ゝ--tr'´ ./        //
     ,-- 、__/  /ヾ、 :/ ´   /    .      / /ヾ
⌒\/      ./ ノ/     /         / /
   \        /      ./        ./  ./   ./
     \     /       ./        /   lj  / /
      \  /       ./                /







明日の7時にドラクエ9発売ですね。
やっぱり行列とか出来るんだろうか。


乱茶です、今日もよろしく。



◆RO

コンセ欲しい。



◆FEZ

来週のアップデートが発表。
とりあえず来週もエクスオンラインが確定しました^p^



◆チラシの裏

民主党顧問「政策の財源はそこまで触れなくていい。どうにかなるしダメならごめんなさいと言えばいい」


・・・もうね。
\(^o^)/オワラナーイ
Thu.09.07.2009 Posted in チラシの裏
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトがついに5週目突入決定!!!!
2ch各板で悲鳴、怒号、罵声、失望の声が飛び交う!!


どうやらまた∞8だったらしい。
これは来週も注目だな。

見てないのに次週が気になるアニメとかそうそう無いぞ。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

ここ数日分のかもりのツケが一気に来た様な戦場だった。
巻き込まれエクスから動けないまま即死したり、動いていない相手に赤タゲでパニしたのに3回くらい連続で当たらなかったり色々。

FOの準備が整っております(キリッ




◆MH3

MH3と同時発売になるWiiのクラシックコントローラーPRO

まぁ、見れば分かるんだけど。
どう見てもPS(ry


まぁとりあえずこれで握り心地以外の操作系統は今まで通り楽しめるわけだ。

どうせならケーブルを本体につながせろという気もしなくもないが。




なんにせよ楽しみである。
糞バランスだとしても楽しみである。



◆チラシの裏

らくがき三女さん(下の方)

要するにそういうことです。
だから昔からレギンスは認めないと言っているサル!!
全知全能の神オレ
Wed.08.07.2009 Posted in チラシの裏
宗教を同人に例えてみる

スレタイで「東方は宗教」を思い浮かべたが違った。
なんというわかりやすさ。


乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

複数人での連携、実にすばらしい響きだね。


(凍結に)ヘビスマ→ヘビスマ→ヘビスマ
(凍結に)エクス→エクス→エクス→エクス→エクス


やってる側は凄く楽しいけどやられてる側の心情を察すると(´・ω;`)ウッ












やめないけど。






◆チラシの裏

どうも風邪を引いたらしい。

そろそろテストなのにー(棒読み)
[お金が欲しいお金が欲しいお金が欲しい]
Tue.07.07.2009 Posted in チラシの裏
          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|             :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [].  ∧_∧         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []     (´・ω・`)          :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼


















          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|             :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [].
/.  [] ←

















                          rー 、
                   _   (⌒ヾ-、::\
          ∧       /::::::ヽ/⌒,へ:::ヽ\:|
           |::::',     ∠/⌒ フ:::/  `V  !
     __  {:::::} ,イ      /|:::/
      \:::::ヽ、V/::/     /   V ,イ二ニ=、
       \;;;;;;水;;ノ   ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
       <二ヽ|/   /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
           |  / "     |/   iヽ:::::| \:|
<⌒ヽ     ,.イ レ'/     __      i \|  !
  \::::\  /:/ /ソ    ,ィ /:::::::::::ヽ   | ̄ |
<⌒ヽ:::::)/::::/ //   // (::::::/ ̄ `\ | ア|
  \::::\{:::ノ //  {;;,イ⌒i:::::\      | リ |
    \:::::Y // r-く   |:::::|\:::::\    | ス |
       ̄|///(::::::\ l:::::|  ヽ::::::',     .|_c_|
       /7"  i\:::::ヽV    \|
     //   | ̄|`V
     //     .|  |
    ,'/     |  |  ←
    |.|     |  |
    |.l     |_|



























               タンザクール
  ┌────────────────
  |          ''''''   ''''''::::::
はは、そんなまさか
Mon.06.07.2009 Posted in チラシの裏
いきなり親が「便所飯って知ってる?」とか聞いてくるもんだから何事かと思ったら、夕刊の一面が便所飯の特集で吹いた。

早速コピペブログで取り上げられてたわ。

朝日新聞一面で便所飯特集!! 便所飯ユーザーへの悪質な警告文が流行、某掲示板が関与か?



乱茶です、今日もよろしく。



え・・・?

みんなネタで言ってるんじゃないの・・・?

っていうかこんな内容で一面使うとかどうなの。




◆チラシの裏

アイドルマスターのライブがBDで発売!しかし痴漢360でBD見れなくて顔面ブルーレイ

相変わらずゲハの煽りはツボだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆絵

久しぶりになんか描いてるんだが、色の塗り方が分からないでござる。
最低のゲームだな(褒
Sun.05.07.2009 Posted in FantasyEarthZero
サザエさんの登場人物である所のアナゴさん、実はマスオより1歳年下の27歳で同期。



嘘だ!!!!





乱茶です、今日もよろしく。




40代の上司だと思ってた・・・。






◆FEZ

なんか最近エルが弱いんですけど修正されませんかね?

自軍上位3人全員身内だったりするし俺達は間違いなく良P(キリッ






やだ、なにこれすごい。




◆チラシの裏

【速報】中央リニア新幹線Cルート確定

長野知事ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョンテンドー
Sat.04.07.2009 Posted in チラシの裏
韓国版NDS、明テンドー(ミョンテンドー)がいよいよ発売。

まーたみょんな物を・・・。
大統領直々に「DSをパクれ」という指令が下って作られた割にはどっちかというとPSPのパクりになる辺りが面白い。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

そういえばメモリー引っこ抜いてからブルーバックエラーが止まりました^p^

やはり毎回違うファイルが原因でぶっ壊れるのはメモリが破損してたからなのか?
エンドレスと言って終わらなかった物はない
Fri.03.07.2009 Posted in チラシの裏


何度でも蘇るさ(この辺りが人気の秘訣)




乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

教訓:とりあえずエクス振っておけばランキングに乗れる。

空前絶後のばっさり感、非エンダー職にエクスして転倒されなければもう一度エクス確定とかもうね。
パニ見てからエクスで迎撃出来たし、笑うわwwwwwwwwwwwwwwww




◆RO

久しぶりにET、やはりアースクエイクは強かった。

09-0703-01.jpg

こいつ倒せるかどうかが鍵だなぁ。





◆チラシの裏

そういえばエンドレスタワーで思い出したけどハルヒ2期がループしてるらしいな。

ハルヒ新作が今週も「エンドレスエイト」で大盛り上がり

要約すると、「夏休みを1万回以上繰り返す」という話を毎回セリフとか行動を微妙に替えて3週に渡って延々とやってるらしい。
なんでも4週目もエンドレスエイトだとか。

まぁ対岸の火事だからどうでもいいんだけど。
いいぞそのまま8週同じ内容を続けるんだ、エンドレスエイトだけに(´^ω^`)
思い出は夢の中に
Thu.02.07.2009 Posted in FantasyEarthZero
【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」

CLANNADは人生
fateは文学
けいおんは生きがい
ジャニーズは思い出 ← New


乱茶です、今日もよろしく。


で、その思い出というのは誰がどういう基準で判断するのかね?ん?



◆チラシの裏

最近幸福実現党なる超うさんくさい名前の政党のポスターを見かけるのだが、最近まで全く聞いたことが無い政党なのでちょっと気になったから調べてみる事にした。

こういうのは公式よりもwikipediaを見た方がある程度中立な立場の情報が得られるのではないかと勝手に判断。


>>幸福実現党とは日本の政治団体である。宗教法人・幸福の科学を支持母体とする。

まーたカル(ry

この時点で憲法違反だしはいはいワロスなんだけど一応もう少しだけ調べてやろうかね。


設立は2009年5月23日、どうりで聞いたことが無いわけだ。


で基本的な政策は・・・。



あー・・・。



うん・・・。





えーと・・・。





まぁ調べた結果としては頭の中が幸福な人たちの政党なんだなぁ、と。

政策が夢見過ぎだろ・・・。
なんだよ全国をリニアで結ぶって・・・、その資金はどこから(ry



◆FEZ

俺的主観で見る相対強化度

ヲリとか笛とかやってみて色々と違う感想を抱いたので修正。

両手↓↓
大剣↑↑↑
片手
氷皿↑↑
火皿↓↓
雷皿↓↓
短→
弓→
↓↓


・両手
後記するエクスにより対大剣が絶望的。

たとえば大剣に向かってドラテで攻撃を仕掛ける場合

  両 手            大 剣
ドラテで突撃    ドラテ見てから迎撃エクス[200]
   ↓              ↓
ドラテ着弾[350]   そのまま2回目のエクス[200]
   ↓               ↓
ステップor徒歩で離脱   3回目のエクス[200]
計350              計600

ドラテ後にヘビスマを打ち込めばかろうじてダメージレースには勝てるが、ドラテで突っ込むのは大抵敵陣寄りになるので総合的に見るとダメージレースには勝てない事に。
大剣に向かって攻撃を仕掛けずとも、近くに大剣が居るだけでエクスがぽんぽん飛んでくる。
しかも現在大剣大量発生中なので両手の前線は絶望的と言って良い。

ベヒテの移動増加も変わったのかどうか分からないレベルだったし。

・大剣
エクステンブレイドがバランスブレイカー。
出が早く、隙も少なく、射程も長く、範囲も広く、威力も高い。
それぞれの性能は全技トップというわけではないが、性能のすべてが高い次元でまとまっているため、とりあえず振っておけばダメージ勝ち出来る上に命中率も高いという素敵性能になっている。

これの存在で他の近接職(両手、片手、短、笛)は「パワーが十分にある大剣に近づく=大ダメージを食らう」という構図の中で戦わなくてはならない。

皿の弱体化により止める者が不在になり大暴れ。
大回転オンラインの時はランペが強力すぎて気づかなかったがエクスも相当やばい性能になってたんだな。

・片手
バッシュの効果時間が短くなった影響で相当押されている状況でもなければバッシュされても普通に生存可能に。
例に漏れずエクスで切り刻まれるしマゾ色が強くなった。
とはいえ元々マゾ職的な側面はあったのであまり変わっていないといえば変わっていない。

・氷皿
おおむね前回書いた通り、カレス撃ちまくりスピア解凍しまくり。
カレスで狭い範囲で複数が凍る→一直線に狙える位置に移動してスピア。
スピアが150~200出るのでカレスと合わせて意外にダメージソースとして機能する。
なにより、以前は火皿と片手様から自重しろ自重しろとうるさく言われ続けてきた氷像への攻撃が周りを気にせずに出来る様になったのが実に楽しい。
動けない敵を一方的に攻撃するほど楽しい事はないNE!

・火皿
ヘルファイアの威力の下がり方がやばい、2/3から半分くらいになってる気がする。
凍結バッシュの拘束力低下により打ち込める機会も下がったし、もう中級主体の方がマシなレベル。
爆死。

・雷皿
ジャッジの威力がカスみたいに低下(通常攻撃×3)
サンボルの射程も短く。
爆死。

・短
パニやハイドの強化は普通に考えれば異常なレベルではあるものの、大剣の存在により相対的にはどっこいどっこいか。
エクスで280とか出るし、簡単に切り刻まれる。

・弓
弓の安定感は異常。
強いて言うなら皿が減ったからスコア稼ぎにくくなったくらいか。

・笛
自分が氷皿をやっていた時は(自分で量産するから)結構な氷像があるように感じていたが、実際笛をやってみると攻撃可能範囲に氷が出来る事はあまりない。
前線は大暴れしている大剣のせいで行動が狭められ、氷とバッシュも弱体化した事で完全にやることが無くなった感が高い。

もうペネフィニハイエナくらいしか残されていない。


さーてエクスが弱体化されるのはいつかな。
弱体化されるまでに俺もエクスオンラインしよっと。

NEXT PAGE »

