海外遠征
Wed.13.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
そういえば小沢が止めたね。
次のシナリオは
マスコミ「小沢がやめたから民主党は生まれ変わった!すごい!解散いつ!?」
ですね、分かります。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

なんだかんだで京アニ特需はもう無視出来ない存在なのかもしれない。


高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」

そういえば「周りがマスクしてないから、うちだけマスクしたら過剰反応みたいで恥ずかしい」って言ってマスクさせなかった挙げ句、日本初のウイルス保有者になって帰ってきた奴らが居たっけ。

そばの早食い大会 香川県

香川県の扱いに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆FF11

【私は英語が話せません。】【英語】【パーティ】【いりません。】
と書いてあるのに無言でパーティ飛ばしてくる外人PTなんなの、馬鹿なの?

まぁとにかくそんな感じでサーチコメントを色々弄りながら砂丘でパーティ参加希望のアイコンを付けてぼーっとしてるとTELLが入った。

たまたま砂丘をレベルソートしたらサポ無しでPT募集してる俺が目についたらしく、サポートジョブ取得クエストに必要なアイテム集めに行ってくれるらしい。
と同時にリンクパール(装備するとROで言う所のギルドであるLSに所属できるアイテム)も貰った。


ノンアクティブモンスター以外は

リンク 同種のmobと交戦していると襲ってくる
視覚感知 文字通りmobの視界に入ると襲ってくる
聴覚感知 mobの周囲で音を立てると襲ってくる
生命感知 こちらの体力が減っていると襲ってくる 汚いな流石アンデッドきたない
エレメンタル(魔法感知) 対応する属性の魔法を詠唱すると襲ってくる

が居る、とか移動中に色々教えてもらいつつさくさくとアイテムが集まっていく。

サポジョブクエストがLv18から受けられるのに対して、アイテムを落とすmobをソロで倒すのはLv25は必要そうである、やはり一人ではやれることが少ないゲームみたいだ。

さっくりとアイテムが集まって砂丘に戻る途中でやたらでかいmobに遭遇。
NM(=ノートリアスモンスター)というらしい、ROで言う所のボスである。


09-0513-01.jpg


\でかい!/

鼻先でガチってるのが僕を拾ってくれた人である。
ちなみに負けてました、流石にソロは無理らしい。

この後俺に用事があったので一旦さよならしてログアウト。















病院行ったりなんだりして夜にログインすると。

砂丘にLSメンが集まってた。
いやいやタイミング良すぎじゃね?とか思ってるどうやら俺と同じくらいの初心者PT組んでレベル上げ兼PT戦の訓練をしてるらしい。

さっそく混ざりました^p^

09-0513-02.jpg

知り合いもなんも無しの完全新規で始めたにしては恵まれてる方ではなかろうか。
結局この後PT戦闘について色々とレクチャーを受けつつサポートジョブを取得。
これから砂丘に通うとして、拠点として便利なサンドリアまで案内してもらった、さらばウィンダス、しばしの別れだ。


コマンド選択式とかぬるゲーだろ、と思っていた時期が私にもありました。

作業内容的な意味でROより忙しいぶっちゃけ(ry
スポンサーサイト