当選のお知らせです(キリッ
Mon.11.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
09-0511-01.jpg

暇だったのであからさまに怪しいサイトにメアドを登録してどういう事が起こるのか観察してみることにした、結果が↑である。

○○円の権利が当選しました云々→期限は○○までです→期限延びました(*n回)→また○○円の権利があたりました→ループ

毎回毎回文面が違うし意外と見てて面白い、無駄に手掛かってんなwwwwwwwwwwwww
ちょっとメールボックスを開くのが楽しみである。
特にWINNERってとこのメールのタイトルが面白い、「とにかくテレビを見てください!」の次の日に「テレビには出ません!」とか来てまじワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。


下手なメールマガジンよりよっぽど面白(ry



◆FF11

クエストやらミッションやらをこなしつつ気ままなヴァナ生活三日目。

混沌の果ての上の方でエアロを連発している姿がよく目撃されるシャントット博士にヴァナ世界で会ってきました。
普通に家に居てわろたwwwwwwwwwwww



◇異文化コミュニケーション

フィールドを走ってると突然Tellが飛んできた。

>>うんちゃらかんちゃら【レイズ】ああだこうだ【ウィンダス】どーのこうの【ください】

【】内部はワードセレクトの文章、いわゆる自動翻訳。
他は全部英語で書いてあり、要約するとレイズください的な内容。

中途半端にワードセレクト使われても分かりにk(ry
それ以前に低レベル赤魔がレイズとか出来るわけが無いでしょう・・・。

意味分からんし無視しちゃったんだけど、向こうも初心者だったのかもしれないし、「俺レイズ使えないわ」的な内容くらいは伝えてあげるべきだったのかもしれない。

えーとレイズが使えない・・・えーと・・・

レイズはワードセレクトでいいとして・・・

えーっと「使う」がuseだから・・・

sorry I can't use 【レイズ】

でいいのかな・・・。
今度からちゃんと返事してやろう。



◇はじめてのシャウト

このゲームの魔法は基本的に、修得可能レベルになってから各種魔法スクロール(消耗品)を使って覚えることになる。

レベルが上がってスロウを修得できるレベルになったのだが肝心のスロウの魔法スクロールが店に売っていない。
色々調べた結果自国がコンクエスト(なんか国民が色々して点数稼ぐ的なシステム)1位の場合のみ自国の魔法屋で買えるという事が判明、ちなみに今のウィンダス(自国)のコンクエスト順位は2位です、次のコンクエスト順位決定はリアル一週間後です、本当にありがとうございました。
競売所を見てみても出品されてない、早い話が入手不可能である。

\(^o^)/オワ となる所だがこれはオンラインゲームである、つまりやることはただ一つ。
おもむろに人の多そうな広場に移動してから


シャウト「どなたかスロウ売っていただけませんか?」

幸いすぐにTellが飛んできたから良かったものの。
シャウトしてから反応が来るまでの間がすげえ居心地悪い、そもそも反応来るかどうかも分からんし(ry

サンドリアに倉庫キャラを持っているらしく、わざわざ買いに行ってくれた(倉庫移動のついでだって言ってたけど)
さらに色々あってタダで貰ってしまった、まぁ確かに高い物じゃなかったけど。

割と定番の光景だし俺もROで初心者に色々投げつけた事あるけど、実際貰う側に回ると結構感動するな、これ。
スポンサーサイト