--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
スーパー日本人タイム
Sun.31.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
五月も今日で終わり、明日から六月です。







6月




それは梅雨の季節、隣の工場(?)のトタン屋根を雨が打つ音は実に心地が良いです。

でも国民の祝日が一個も無いのは良くないと思います( ゚ω゚ )



乱茶です、今日もよろしく。







◆FF11

ROの臨時広場が賑わう時間帯があるように、FFにも(日本人の)パーティ参加希望者が増える時間帯がある。
そして、その時間帯以外でパーティに拾われるのはかなり厳しくなってくる。

大体20時前後がその時間帯なんだが、平日の場合大抵この時間は大学に居るので、チャンスは土日となるわけだ。

昨日は頼んでもいないのにLSの先輩に過去世界へのルート開通および過去三国へ所属するまで案内してもらったんでパーティはできなかったが、今日はパーティ行こうと朝から心に決めていたわけです。

18時を過ぎた辺りでちょっと眠くなってきたので20時まで仮眠を取る事にしたんだ。

眠いままパーティ狩りして寝落ちでもしたら大変だからね!









でね。
















起きて時計を見てみると22時だったんだ・・・。







(゚д゚ )









( ゚д゚)











慌ててパーティ参加希望でサーチするもわずか数名。










( ゚д゚ )














__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^  ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



乱茶先生の来週にご期待ください。
時間掛かるんよ(´・ω・`)
Sat.30.05.2009 Posted in チラシの裏
というわけで再インストールであります。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ノートでFF11起動して合成したりしながらまったり再インストール。
必須ソフトだけの引っ越しにしたがやはり時間は掛かる。
時間が掛かるだけで作業自体はすんなり行ったんだけども。

ファイルの転送ウィザードは偉大だな。




まぁ、辞書ファイルのバックアップ忘れて涙目なんだが。\(^o^)/


登録めんどくせぇ・・・、ていうか何登録してたかあんまり覚えてないし・・・。






これでブルーバック起きたら泣くわ(ry






◆FF11

過去世界開通してきた。



なんか敵のレベルもたけーし主要コンテンツへの必要レベルもたけーから開通しただけでしばらく用無しっぽいが。
よろしい、ならば
Fri.29.05.2009 Posted in チラシの裏
フジ関係者、ブログに工作カキコでキム・ヨナ擁護?

あーあー、これはひどい。
なんでこうGKといいネット工作員って馬鹿なんだろう。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏


【韓国】中国人教授「盧武鉉が自殺したのは、日本のせい」

予定調和wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


北朝鮮、長距離ミサイル発射準備か…CNN

北朝鮮必死すぎる、本当に始める気なのか?




◆チラシの裏2

いいかげんブルーバックがうざくなってきたので土日に再インストール作業を行う事にしよう。

それでも直らなかったら色々買い換えなきゃ、この前買い換えたばっかなのに・・・。
規制規制規制規制・・・(魅上
Thu.28.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ


着々と色々な方向から包囲網が形成されてる感じ。
俺にとっちゃ他人事でしか無いんだが、まぁどうなるか見物。
これで性犯罪率増えたら面白いなぁ、不謹慎極まりないが。


乱茶です、今日もよろしく。


いつも思うんだけど、裸の絵をポルノって認めちゃったら古典美術壊滅しねぇ?




◆FF11

09-0528-01.jpg

ボーンサブリガ。

惜しい、実に惜しい、後30・・・いや40・・・いや・・・35?か。

何の事かは直接僕に聞いてください^p^;






今日は、初めての、野良パーティでした。
非常に面白かったです。


Lv23から一気にLv25になってインビジが使用可能に、スニークと合わせて基本的にアクティブモンスターに絡まれる事が無くなったので行動範囲広がりんぐ。
敵のレベルが高くて進めなかったダンジョンに潜ってミッションでも進めようかな。
ぺぷしそっ!
Wed.27.05.2009 Posted in チラシの裏
「ペプシしそ」期間限定発売

懲りてないんですかね、懲りてないんですね。


乱茶です、今日もよろしく。



「しそwwwwwwwwwwwwwwwwww味が気になるから買ってみようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww」需要狙いですね分かります。




◆チラシの裏

北朝鮮の「宣戦布告」声明文の要旨

最近の北朝鮮は素人目に見ても必死。




◆FF11

どうしてたるたるすぐ死んでしまうん・・・?
ロース
Tue.26.05.2009 Posted in チラシの裏


微グロ注意、流血とハムに見える程度の身体切断。

久々に見入った、こういうの大好きだ、tanasinn的で。
一部、映画クレヨンしんちゃんを思い出したんだが作画だかが同じ人らしい。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

こち亀、主演香取慎吾でドラマ化

・・・中川が主役のこち亀?


EXILE新メンバーのKEIJIが左足アキレス腱断裂でツアー離脱

ぶっちゃけ居なくても(ry
('A`)
Mon.25.05.2009 Posted in チラシの裏
最近PCがブルーバックエラーを繰り返す。
原因が分からないし頻度が上がってきたのでもうOS再インストールしかない、という事でバックアップを取ろうと以前購入したデータ保管用の500GBのドライブに・・・あれ・・・無い・・・?

・・・え?

あんまり使うドライブじゃなかったから気づかなかったけどいつの間にか認識されなくなってる。
BIOSからも認識してません、どういうことなの。


と思って調べたらファームウェアにバグがあって認識されなくなる可能性があるらしい、なんじゃそりゃふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwww
サポートからメール出そうと思ったけどなんかぐちゃぐちゃよくわかんねぇページだし、まじうぜぇ・・・。




乱茶です、今日もよろしく。


無償修理じゃなかったら電凸するわ・・・。
バグ付きの物掴まされたんだからそのくらい許されるはず。





◆FEZ

市街戦楽しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

屋根の上から奇襲したり、逆に屋根の上に奇襲したり、路地裏からジャッジ落としてみたり。
かなり面白い感じのマップになってた。
さあこい
Sun.24.05.2009 Posted in FantasyEarthZero
まるで動かなくなって放置してた扇風機二号に油さしたら見事に復活した。
現在扇風機二台体勢でお送りしております、これで夏が来ても怖くない!1!!

乱茶です、今日もよろしく。


◆FEZ

射程バグが直ったらしいのでまた数戦してきた。

ああ、なんだろう。
射程が直っただけでだいぶマシになった。
相変わらずストライクダウンは鬼性能だけど。

以前のスタンへの追撃の爆発力は無くなったので片手と組んでキルパラダイス、ってわけにも行かなくなったが、味方に頼らず一人でもそこそこ戦えるようになった。

これなら普通に良調整なんじゃなかろうか。



なんか次のメンテで市街戦MAP実装するらしいしちょっと期待。
きず・・・な・・・?
Sat.23.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \  ノムヒョオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


(ネタ的に)好きな韓国人の一人だったお・・・ご冥福をお祈りしますお・・・。


09-0523-01.jpg





乱茶です、今日もよろしく。

韓国大統領就任はガチで死亡フラグだお・・・。




◆FF11

パーティがしたいです、勝手が分からないので自分からは誘えません\(^o^)/
拾われ待ちって暇だな。

ROで落)とかチャット出してる人もこんな気分なのかな。





ネットやり始めてからずーーーーーーーーっと今のROの代々木周辺メンバーとやんややってたから一般的なネトゲにおける他人との繋がり方っていうか距離感がいまいちよく分からないんだよなぁ。


久しぶりにLSに顔を出したらしいとある人が「LSをやめます、お世話になったのに申し訳無いです云々」と、言い出したわけですね。
まぁシステム的にはLSってのは、開封済み(名前入力済み)の「リンクシェル」っていうアイテムから作る事の出来る「リンクパール」っていうアイテムを装備している人間同士が遠隔地に居ても会話ができる、っていうシステムなんで、ROのギルドみたいに所属するとか脱退するとかは無くて単にリンクパールを装備するかしないかってだけの問題なんだけど。


G:LSやめます
A:さよなら~
B:さようなら~
C:じゃあね~

・・・ずいぶんとまぁドライに感じたんだが、LSっていうのはこういう物なんだろうか。




なーんか、人間関係を新しく構築するのってめんどくさいな。

って考えちゃう様な性格は絆(笑)を売りにしてるFF11では致命的な気がしてきた。
えあーまん
Fri.22.05.2009 Posted in チラシの裏
最近まじで暑いんだよ寝苦しいんだよ死ぬの?

扇風機が手放せない季節になってきました、僕のスカイプは最近よく嵐になるらしいです。



乱茶です、今日もよろしく。



◆FF11

ヴァナコレ買っちゃった☆(ゝω・)vキャピ

ただまぁ、いままでの俺の経験則から行ってそろそろ飽きる

LS拾ってくれた人もなんかめんどくさそうな性格だし

飽きたら飽きたで「廃人にならなくて良かったね!」だから問題ないと言えば問題無いんだが、出費は痛いが(ry
あー、出費に関してもよくよく考えたら据え置きゲーム一個買ってしばらくハマったと考えれば良いわけか。




◆jubeat

Evans取ったど━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これで自分からプレイ出来る曲は全部クリアした事に。



◆七匹の竜
DS放置してたら電池が切れてて前回のセーブまで巻き戻りでやる気がありません、以上。

DSにはPSPのバッテリー管理能力を見習って欲しい。













PSPにはDSの画面保護能力を見習って欲しい。
濡れ手に粟でござる
Thu.21.05.2009 Posted in チラシの裏
09-0521-01.jpg

レイアウト崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう何回「本日24時が〆切りです!」って文面を見ただろうか。

乱茶です、今日もよろしく。



いやあ面白いね。




◆FF11

とあるアイテムをダース(12個)で仕入れる。 → 19000±
それをバラで売る。 → 1個2800±
儲かる。 → (゚Д゚)ウマー

収入2800*12=33600
支出19000+77*12(出品費用)=19924
収支33600-19924=13676




とあるクエスト、それもメインで動くキャラなら全員確実に、倉庫キャラでも結構な確率でやる事になるクエストで一人1個用意する必要があるアイテムなのでダース売りに比べて多少割高でもばら売りを買っていく人が多いのだ。

全く、ボロい儲けやで。


しばらくお金を稼ぐのには困らなさそうだが、売れ行きが良いから頻繁に出品作業をしにジュノに戻らないといけない、早くデジョンを取得せねば・・・。
濡れ衣でござる
Wed.20.05.2009 Posted in チラシの裏
【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生

ついに東京にも感染拡大の波が\(^o^)/

インフルとは関係ないが咳が止まらないんだよね、周囲の目が怖い。



乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

フェンサジーアース終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




と思ったけど修正内容が射程にしか言及されてなかったな。
フィニやストライクの威力と連射速度はあのまんまなんだろうか。




◆FF11

サブリガ(さぶりが/Subligar)

両脚装備における一分類。

パンツ姿で太ももが露出する金属系サブリガと、スパッツの様にピッチリと脚を覆った骨系サブリガの2タイプが主流になっており、大抵の場合「サブリガ」といえば、前者の太ももが露出するタイプを指す。
スパッツタイプの方は骨細工スキルで作成できるものが多いことから、パンツタイプのそれと区別して「骨サブリガ」と呼ばれることがある。























OK、骨細工だな。

















でも自力で作れるようになるまでスキル上げるとリアルに1ヶ月以上掛かりそうなので競売で買います☆
フェンサジーアースゼロ
Tue.19.05.2009 Posted in FantasyEarthZero
「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場


ドン引き。


美談扱いしてる記者にもドン引き。
社長のくつろぎっぷりがまた失笑を誘う。



乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

パッチがあたってフェンサーが狂ってる、と聞いて2戦してきました。

結論から言うと。





ばぐってんだろおおおおおお!!!


◇フィニッシュスラスト
やばい、もうやばい、なんていうかやばいなんて言葉じゃ言い表せない、つまりやばい。

・射程大幅に増加
・発生が高速化
・使用後の隙が激減
・消費パワー減少
・対象の状態によるダメージ変動が廃止(以前の鈍足状態への攻撃と同じくらいの威力で固定)

FEZの花形前衛アタッカー、両手ウォリアのアイデンティティとも言える主力スキルヘビースマッシュと比べ、今回の修正でフィニッシュはあまり変わらないパワー消費で、ヘビスマの2倍以上遠くまで届いて、2倍以上速く発動して、同時に出したら先に動けるようになる上に、1.5倍近いダメージが出せるスキルになりました。
射程に至ってはヘルに届く勢いで増加、適当に前線うろうろしながら撃てばあたる、なぁにこれ(笑)
短スカに至っては遠距離攻撃が無いから手も足も出ない。

両手ヲリ涙目。


◇ダウンドライブ
やばい、もうやば(ry

・射程超大幅に増加
・Lv3で転倒効果がエンダー貫通
・転倒後に追撃を受けると大きく吹っ飛ぶように

バッシュよりも遠くへ届くので自分が凍った状態で片手ヲリが近づいてきてもダウン→フィニッシュで300近いダメージを一方的に与えた上で追い返すことが可能。
そうでなくてもダウンを当てた時点で反撃受けずに(周囲の敵は計算外)フィニッシュ確定なので近接職はフェンサーがダウンを振りまわし始めたらもう逃げるしかない。

片手ヲリ涙目。


◇ペネトレイトスラスト

・発生がやや高速化
・移動距離がやや延長

他のスキルに比べると地味な修正だがフィニッシュやダウンと合わせると鬼の様な性能に。
素早く距離を詰めてフィニッシュやダウンに繋ぐ事が可能なので一瞬にしてアウトレンジからフィニッシュが飛んでくる事になる。



◇ストライクダウン

・使用後の隙が激減
・消費パワーが激減
・反撃ダメージが激増

敵の近接攻撃を無効にしダメージを与えるいわゆるカウンタースキル。
以前はスカしてしまうと反応が早い人間なら的確に重い一撃をたたき込める程度の隙があったのだが、今回の修正でなんと連打可能に。

スカしたのを確認してから攻撃すると2回目のストライクでカウンターされるっていう。
これを連打してるフェンサーには近接攻撃をするとカウンターを喰らうかカウンターとカウンターの間に攻撃があたるか五分五分って所。

更に反撃ダメージが増加、以前は2桁台だったのが一気に200近く出るように。
調子に乗って通常連打してるフェンサーの目の前に飛び込んでカウンター連打すると一気にHPが削れて面白い。
ドラテなんかはわざと攻撃範囲に飛び込んでカウンターした方がダメージ的に黒字になる場合も・・・。

敵陣に飛び込んでこれを連打してるだけで結構なダメージが稼げてしまうという壊れスキルに変貌。



◇イレイスマジック

・効果時間延長

持ってないから分からない^p^




◇通常攻撃

・射程大幅に延長

逃げる敵を普通に切り刻めたり。





そんなわけだから当然の如くフェンサー無双。
ゆとり職なんてレベルじゃないくらいお手軽高火力。
正直すげえ楽しかったからこれはこれでこの状況を楽しめば良いとは思うんだが、唯一非常に重大な問題を抱えてることに気づいてしまった。





敵にもフェンサーが居る。


当たり前といえば当たり前の話。
フィニッシュやダウンの射程が長すぎてどこから攻撃を喰らったのかが分からないからかなり理不尽に感じる事が多々ある。
まぁ俺に刺されこかされまくってる敵も同じ事思ってるんだろうけど(ry

敵にも味方にもフェンサーが多いため、なかなか思うように動けない。
楽しいっちゃ楽しいがストレスも同じくらい溜まるなぁ・・・。


まぁなんだ、とにかく今回のフェンサーの修正に対して言えることは。





ばぐってんだろおおおおおお!!!




























現在確認している不具合について


バグでした^p^
サイレント
Mon.18.05.2009 Posted in チラシの裏
ついにキーボードの↓キーが完全に沈黙。

買い換えてきました、今度は薄型パンタグラフ式です/^o^\

タイピング音が70%ほど低減しました。

前のキーボードはタイピング音がモロスカイプに入ってたからな(ry



乱茶です、今日もよろしく。


薄くなったから手でキーを探るのがちょっとやりづらくなった。




◆今日のヴァナ

なんか金稼いでばっかで全く狩りにいってない(ry

モグタブレットとかいうクエスト(イベント?)の効果で足が速くなったり三国テレポが無条件で開通してたりと何かと移動がしやすいので今の内に行商してお金を貯めておこうかと。

現在10k越え、出品してるアイテムが全部売れれば30kは行くか。

5~6kで売れるアイテムを24時間毎に計50回取り出せるレアアイテムを拾ったのでかなりほくほく。
まぁ空にするのに最低でも50日掛かるんですけど(ry
アイテムvsタイマン
Sun.17.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
S……スネーク、ファルコ、メタナイト
A……ゲーム&ウォッチ、ディディー、ピット、マルス、ロボット
B……ウルフ、オリマー、ゼロサム、デデデ、*フォックス
C……アイクラ、シーク(&ゼルダ)、トゥーン、*ピカチュウ、ルカリオ
D……カービィ、マリオ 、ワリオ
E……アイク、ゼルダ、ドンキー、ピーチ、ポケトレ、ヨッシー、リュカ、ルイージ
F……クッパ、サムス、ネス、プリン、リンク
G……ガノン、ソニック、ファルコン

【参考】
D リザードン
E フシギソウ
F ゼニガメ

※ただし終点タイマンアイテム無しに限る。

スマブラでピットを得意とする奴は卑怯者が多い

相変わらず「アイテムで逆転とか邪道だろ萎えるわ派」vs「アイテム無しタイマンがデフォとか友達居ないの?派」で激しく対立しております。

俺はどっちも面白いと思うよ^p^

とりあえず僕の言いたいことは>>342が言ってくれた。



乱茶です、今日もよろしく。


ああ・・・ラグさえ無ければ・・・。

アクション、格闘系のネット対戦は入力から反映までに数Fでもタイムラグがあるとストレス溜まりまくって全然楽しめない。




◆今日のヴァナ

09-0517-01.jpg

ついに念願のチョコボ乗り免許証を手に入れたぞ。

これで移動がだいぶ楽になる。




09-0517-02.jpg


さっそく乗り回してるとなんかキモいのに遭遇。
なんかこう、ゆるきゃら的な感じがしなくもない。




チョコボ免許を取ったのでとりあえず一段落。

金稼ぎでもしながらまったりとレベルを上げていく事にしよう。

特に書くことも無くなりそうだ/^o^\



そうそう、せっかく免許取ったんだし自分のチョコボを育ててみようと思って調べてみたんだけど。

乗れるようになるまでに2ヶ月弱、育て終わるにはそこから更に2ヶ月掛かるらしい。

どんだけ時間掛かるんだよ(ry
大都会だってばよ
Sat.16.05.2009 Posted in チラシの裏
09-0516-01.jpg

気になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。

いつもはごてごて色々書いてあるのに今日に限って内容がこれだけだったのが更に気になる感に拍車を掛ける、なかなかやるな、クリックしないけど。




◆チラシの裏

【新型インフル】 “関西で一気に拡大か” 神戸で8人確定、大阪で100人が症状訴え。集団感染の疑いも

一気に増えすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー

もうネタで揃えてるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆今日のヴァナディール

ブログを書き始めてからここ数日間が一番「日記」らしい日記になってる気がする。

09-0516-02.jpg

金策オンラインはじまるよー\(^o^)/

何をするにもお金が必要になるので低レベルからでも可能な金策をこつこつと。
というわけでアイテム合成して競売所に流すという作業をはじめることにしました、未経験でも出来る簡単なお仕事です。





◇PT狩り

09-0516-03.jpg

忍者メイン盾の安定感が抜群すぎてわろた。
外部から支援してくれる人がついて居たものの、前回よりも野良PTに近い形での戦闘が出来た。

PTの機能の一つにレベルシンクといって、PT内の一番レベルが低いキャラに全員のレベルを合わせるという機能があり。
下がったレベルに応じてスキル上限も下がるので高レベル者のスキルが上がらなくなる、とかのデメリットはあるもののLv70台とLv20台でも問題なくPTで経験値狩りが出来る様になる。
非常に便利である、このPTも75の人が一人混ざってるし。

ROで言うとLv90台のキャラがLv60台相当まで強さが下がりつつ、Lv60台に混ざって狩りをするようなもんである。
それでいて時給的にはLv90台が行く狩り場と同じくらい出るわけで、まぁとにかく実に便利な仕様なわけである。





◇大都会ジュノ

このPT狩りでLvが20を突破、チョコボの免許が取れるようになったので一路ジュノへ。
まぁ狩り場に行く前に一回通ってるんだけど(ry

何はともあれまずはチョコボ厩舎へ。


09-0516-04.jpg

チョコボ免許獲得の為のイベントを済ませ、LSの先輩からLv20記念に豪華な装備をプレゼントして貰った。
一気に見た目が華やかに/^o^\

チョコボ免許クエストが、リアル1時間毎に計6回チョコボに餌をあげる、つまりリアルに6時間ジュノに軟禁状態になるという結構時間の掛かるクエストなので、今日はジュノの観光とか色々調べ物したりして終了だな。





というわけでジュノ観光。
ウィンダス、サンドリア、バストゥークのある大陸(島?)を結ぶ場所に位置する為とにかく人が多い。
これでもアトルガンやらなんやらで拠点を移す人が増えたので人が減った方らしい。

各大陸から延びた巨大な橋の上に存在する海の上の街といった感じ。
ル・ルデの庭(最上層)、上層、下層、港(最下層)の四つから構成されている。

09-0516-05.jpg

上層部入り口から見た全景。
どことなくラピュタ的な感じがする。


09-0516-08.jpg

上層の広場で踊っているどっかの劇団かなんかの人たち。
右ので踊ってるミスラの動きが奇妙すぎるんだが静止画では伝わらないこのもどかしさ。
左のガルカもこの図体で優雅に踊る様はなんというか奇妙、全体的に奇妙(ry


09-0516-06.jpg

中央の塔を近くから見るとこんな感じ。



09-0516-07.jpg

中に入るとこのような広間に出る。
正面がモグハウス、右と左の階段でそれぞれ階層を移動できる。


09-0516-09.jpg

最上層ル・ルデの庭。
偉い人の住んでる所があったりする、空中庭園としか形容できないとても綺麗な所。
ラピュタ的な感じがぷんぷん(ry



09-0516-10.jpg

ずいぶん高い所にあるらしい。




09-0516-11.jpg

下層は巨大なアーケード商店街といった面持ち。

ゴブリン経営の店の前に立ってるガルカに話しかけると、獣人だが人と商売をする努力をしているという点で密かに応援してるがいざ店に入ろうとするとふるえが止まらない、とのこと。

震えが止まらないとかどんだけだよ大げさな・・・と思って入ってみると。



















09-0516-12.jpg

ああ、うん。

納得(ry
あまりにも怪しすぎるでしょう?



09-0516-13.jpg

最下層は港。
港といっても普通の船ではなく飛空艇の港である。

ちなみに飛空艇パス売り場のNPCに話しかけるとパスの値段は500kと言われました。

∧ ∧
(;;^ω^) ・・・ニャーン  ←所持金9k




09-0516-14.jpg

下から見上げるとかなりの高さである事が分かる中央塔。
まるで要塞。




5回目の餌やりタイムが終わり。
リアル1時間後に餌をあげれば晴れてチョコボ免許の取得となるわけですが、もう寝ます(ry

1時間経過した後であればいつ餌あげでもいいので、次にログインした時に餌やれば免許取得ってわけだな。
join party?
Fri.15.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
今度の"スパロボ"は学園が舞台のロボット対戦バトル!『スパロボ学園』

スパロボ学園と聞いて、学園生活を送る版権キャラのどたばたコメディが楽しめるのか、とか期待していた俺の気持ちは速攻で打ち砕かれる事となりました。
ああ、学園?好きにすりゃいいよ(笑)

なんていうか遊戯王のデュエルアカデミア的な臭いがプンプンする(ry




乱茶です、今日もよろしく。




◆今日のヴァナディール

ここ数日色々あってばたばたしていたが、元々バルクルム砂丘にやって来たのはPT狩りを経験するため。
LSメンバーでのPT狩りは経験したけど野良PTの経験がまだなんだ。
しかしどうも日本人PTの狩りの時間帯に合わない。
このまま毎日ぐだぐだしててもしょうがないので意を決して外人PTに混ざることに。

さて、流石手の早い事に定評がある外人、PT参加希望だしたら速攻で拾われたが・・・まぁ、なんだ、何言ってるかわからん(笑)

野良のPT狩りで初めてなのに言葉が通じないのから色々聞くこともできないっていう(ry
日本語喋れないのは伝えてあるし come on くらいなら分かるから黙って着いていこう・・・。

とか考えてたら速攻でPT上限の6人まで集まった、流石外人手が早いさすが。





早速狩り場に移動して狩りを開始。

主食はリザード(的な名前のmob)なんだがこれがなんというかその、安定しない。
俺が初心者なのはもちろんのこと、外人さんの中にも初心者が居るらしく(ry
2匹目で白魔と竜騎士が死亡、当然このレベルでレイズが使えるはずもなく・・・と思ったら召還士が別キャラでレイズしにくるらしい。

召還士の別キャラにレイズしてもらって狩り再開。

今度は釣り役がゴブリン(このレベルじゃ倒せない/^o^\)に絡まれて戻ってきた、捨ててこい。


























きっちり全滅\(^o^)/


そしてまた召還士の別キャラ召還。


召還士:狩りしてる時間よりレイズしてる時間の方が長くねぇ?wwwwwww


全くです。

FF11のレイズはROで言うとSP消費600詠唱速度固定のリザ1くらいの代物なのでとても時間が掛かるわけだ。

ましてやそれを4人に掛けるとなると軽く10分以上は掛かる(ry








そんなこんなで召還士に全員起こしてもらい狩り再開。

あっさり書いてるけど既に1時間以上経過してます。



今度はそこそこ順調に、といっても結構ぎりぎりな感じだけどリザードを倒していく。

4匹目を倒してみんなでヒーリング中、後衛の一人がちょっとベースキャンプから前に出すぎなんじゃないかって位置でヒーリングしていたのだが、どう言えばいいか分からないのでやきもきしていると・・・。
















その後衛がゴブリンに絡まれた('A`)

言わんこっちゃない。
何も言ってないけど。

















万全の体制といえば万全の体制で襲われたので迎撃開始。
2時間に1回しか使えない通称2Hアビも飛び出してゴブリンと総力戦。

なんとか死亡者無しでゴブリンを倒せると思ったら・・・。











死に際のゴブリンの爆弾投げに巻き込まれて全員死亡。











外人A:fackin!!!
外人B:grrr
外人C:damnnnnnnnnnnnnn!!!!!!!!
外人D(絡まれた人):Im noob lol

俺はそっとホームポイントに戻りPTを抜けた。

















俺が抜ける前に2人抜けてたし外人から見ても罠PTだったらしい。

そんなわけで俺の初めての野良PTはくそみそな結果に終わったのであった。

ただガルルルって憤ってる外人ミスラはちょっとかわいかった。





とりあえず外人とPTを組んでみて分かったこと。

文章中の強調したい部分は大文字で打つらしい。
'は基本的に省略される。
for→4 you→u
ネトゲ英会話だとエキサイト先生はまるで役に立たない、雰囲気翻訳の方が優秀。
文章中に自分の名前が出ると凄く焦る。



今度は日本人とPTを組みたいです。どっとはらい。
三次が大惨事
Thu.14.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
韓国の女子高生が、担任のドッキリパーティーを開催

作為的に写真が選ばれてるとしか思えないほどの三浦率(ry
こりあ整形大国にもなるわ、とか思ったり思わなかったり。


乱茶です、今日もよろしく。







◆今日のヴァナディール

09-0514-01.jpg

虹が綺麗でした。








先日サポートジョブを取得したわけだが。
基本的にサポートジョブはメインジョブの半分以上のレベルを常に維持するとのこと。
というわけで赤魔導士のサポに黒を付けるべく黒のレベル上げ作業を開始。

ざくざくとレベルが上がりLv8に。

次に覚える事になる魔法がブレイズスパイクとドレインなんだが・・・。





競売所の取引履歴。

09-0514-02.jpg

 ∧ ∧
(;^ω^) ニャーン・・・   ← 所持金3000ギル







調べた所ウィンダスでのクエストをクリアすると入手できるらしい、っていうか入手方法それだけらしい。
これは近々ウィンダスに戻る必要がありそうだ。
海外遠征
Wed.13.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
そういえば小沢が止めたね。
次のシナリオは
マスコミ「小沢がやめたから民主党は生まれ変わった!すごい!解散いつ!?」
ですね、分かります。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

なんだかんだで京アニ特需はもう無視出来ない存在なのかもしれない。


高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」

そういえば「周りがマスクしてないから、うちだけマスクしたら過剰反応みたいで恥ずかしい」って言ってマスクさせなかった挙げ句、日本初のウイルス保有者になって帰ってきた奴らが居たっけ。

そばの早食い大会 香川県

香川県の扱いに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆FF11

【私は英語が話せません。】【英語】【パーティ】【いりません。】
と書いてあるのに無言でパーティ飛ばしてくる外人PTなんなの、馬鹿なの?

まぁとにかくそんな感じでサーチコメントを色々弄りながら砂丘でパーティ参加希望のアイコンを付けてぼーっとしてるとTELLが入った。

たまたま砂丘をレベルソートしたらサポ無しでPT募集してる俺が目についたらしく、サポートジョブ取得クエストに必要なアイテム集めに行ってくれるらしい。
と同時にリンクパール(装備するとROで言う所のギルドであるLSに所属できるアイテム)も貰った。


ノンアクティブモンスター以外は

リンク 同種のmobと交戦していると襲ってくる
視覚感知 文字通りmobの視界に入ると襲ってくる
聴覚感知 mobの周囲で音を立てると襲ってくる
生命感知 こちらの体力が減っていると襲ってくる 汚いな流石アンデッドきたない
エレメンタル(魔法感知) 対応する属性の魔法を詠唱すると襲ってくる

が居る、とか移動中に色々教えてもらいつつさくさくとアイテムが集まっていく。

サポジョブクエストがLv18から受けられるのに対して、アイテムを落とすmobをソロで倒すのはLv25は必要そうである、やはり一人ではやれることが少ないゲームみたいだ。

さっくりとアイテムが集まって砂丘に戻る途中でやたらでかいmobに遭遇。
NM(=ノートリアスモンスター)というらしい、ROで言う所のボスである。


09-0513-01.jpg


\でかい!/

鼻先でガチってるのが僕を拾ってくれた人である。
ちなみに負けてました、流石にソロは無理らしい。

この後俺に用事があったので一旦さよならしてログアウト。















病院行ったりなんだりして夜にログインすると。

砂丘にLSメンが集まってた。
いやいやタイミング良すぎじゃね?とか思ってるどうやら俺と同じくらいの初心者PT組んでレベル上げ兼PT戦の訓練をしてるらしい。

さっそく混ざりました^p^

09-0513-02.jpg

知り合いもなんも無しの完全新規で始めたにしては恵まれてる方ではなかろうか。
結局この後PT戦闘について色々とレクチャーを受けつつサポートジョブを取得。
これから砂丘に通うとして、拠点として便利なサンドリアまで案内してもらった、さらばウィンダス、しばしの別れだ。


コマンド選択式とかぬるゲーだろ、と思っていた時期が私にもありました。

作業内容的な意味でROより忙しいぶっちゃけ(ry
魔法の国から
Tue.12.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
今日のBGM











前略 ゆうやへ


09-0512-01.jpg


今私はセルビナへ向かう船の上でこの手紙を書いています。
水平線に沈んでいく夕日はそれはそれは綺麗でした。

乱茶です、今日もよろしく。

よくよく写真を見たらしっぽがギロチンに掛けられる寸前の大ピンチですね。
腰から剣が外れなくて良かったと思います。




◆FF11

国からのミッションやクエストなどもある程度こなし、そこそこ戦闘にも慣れてきた私は、そろそろパーティでの狩りにデビューしようと考えました。
聞くところによるとバルクルム砂丘という所が初級冒険者のパーティ狩りのメッカとなっているらしいので、私もそこを目指すことにしました。

ウィンダスの北東に位置する港町マウラから機船に乗り海路でバルクルム砂丘に隣接する港町セルビナを目指します。


遠出になるので最初に訓練を受けた時に貰ったチョコボ試乗券を使ってチョコボを借りていくことにしました。
というわけで街外れのチョコボ厩舎にやってきました。

09-0512-02.jpg


チョコボの借り方が分からなくて20分ほど厩舎の周りをうろうろしました・・・。





09-0512-03.jpg

飼育係にトレードで渡せば良かったのですね。
何はともあれ初めてのチョコボにまたがりウィンダスを出発、サルタバルタを北上。

























09-0512-04.jpg

3分くらいでチョコボから降ろされました(´・ω・`)
試乗券はやっぱり試乗券でした、素直に徒歩で向かいます・・・。







09-0512-05.jpg

タロンギ大峡谷を東へ。
ここまでは訓練で来たことがありますがここから先は初めて足を踏み入れます。







09-0512-06.jpg

ブブリム半島へ到着。
ここの南東部にマウラがあります。
それにしても変な岩だらけ。




09-0512-07.jpg

海が見えてきました。
目的地はもうすぐです。








09-0512-08.jpg

変な岩の間を進んで行くとマウラに到着しました。
自然の岩を使って作られた街のようです。
外から見るとただの岩山にしか見えなかったので正直道があってるかどうか不安でした。










09-0512-09.jpg

ちょうど船が出航する時間だったので早速船に乗って移動開始です。
乗り込んでから即出航したので結構ギリギリでした。










そうそう、この手紙を書きながらさっきからちらちらと視界に入るんですが・・・。


09-0512-10.jpg

甲板上を魚が泳いでます・・・。
襲って来ないみたいだから良いですけど、落ち着かないです・・・。






どうやらセルビナに到着するみたいです。






09-0512-11.jpg

無事セルビナに到着しました。
なんだか寒そうに見えますけど砂が白いだけです、別に雪ではありません、たぶん。
今日はもう遅いので寝る事にします。

それでは、ゆうやも元気でいてください。











追伸

(`ェ´)ピャー




















というわけでちょっと手紙風に書いてみた今日の日記でした。
でも途中で飽きたのでなんかやる気がなくなってますがいつものことです(ry



ちなみに翌日
















09-0512-12.jpg


うおっ まぶしっ

















セルビナからモグハウスの倉庫が開ける事が分かったので倉庫を整理。
もう使うことも無いであろう初期装備のオニオンダガーが店に売れないのが分かったから捨てた後、街を散策しつつNPCと会話したら・・・。






















09-0512-13.jpg








    ∧ ∧
   (;^ω^) ・・・ごめんにゃさい
  ~(_u_u_)





◆jubeat

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あっと2曲!あっと2曲!
 ⊂彡


でもその2曲がむずいのよね。
当選のお知らせです(キリッ
Mon.11.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
09-0511-01.jpg

暇だったのであからさまに怪しいサイトにメアドを登録してどういう事が起こるのか観察してみることにした、結果が↑である。

○○円の権利が当選しました云々→期限は○○までです→期限延びました(*n回)→また○○円の権利があたりました→ループ

毎回毎回文面が違うし意外と見てて面白い、無駄に手掛かってんなwwwwwwwwwwwww
ちょっとメールボックスを開くのが楽しみである。
特にWINNERってとこのメールのタイトルが面白い、「とにかくテレビを見てください!」の次の日に「テレビには出ません!」とか来てまじワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。


下手なメールマガジンよりよっぽど面白(ry



◆FF11

クエストやらミッションやらをこなしつつ気ままなヴァナ生活三日目。

混沌の果ての上の方でエアロを連発している姿がよく目撃されるシャントット博士にヴァナ世界で会ってきました。
普通に家に居てわろたwwwwwwwwwwww



◇異文化コミュニケーション

フィールドを走ってると突然Tellが飛んできた。

>>うんちゃらかんちゃら【レイズ】ああだこうだ【ウィンダス】どーのこうの【ください】

【】内部はワードセレクトの文章、いわゆる自動翻訳。
他は全部英語で書いてあり、要約するとレイズください的な内容。

中途半端にワードセレクト使われても分かりにk(ry
それ以前に低レベル赤魔がレイズとか出来るわけが無いでしょう・・・。

意味分からんし無視しちゃったんだけど、向こうも初心者だったのかもしれないし、「俺レイズ使えないわ」的な内容くらいは伝えてあげるべきだったのかもしれない。

えーとレイズが使えない・・・えーと・・・

レイズはワードセレクトでいいとして・・・

えーっと「使う」がuseだから・・・

sorry I can't use 【レイズ】

でいいのかな・・・。
今度からちゃんと返事してやろう。



◇はじめてのシャウト

このゲームの魔法は基本的に、修得可能レベルになってから各種魔法スクロール(消耗品)を使って覚えることになる。

レベルが上がってスロウを修得できるレベルになったのだが肝心のスロウの魔法スクロールが店に売っていない。
色々調べた結果自国がコンクエスト(なんか国民が色々して点数稼ぐ的なシステム)1位の場合のみ自国の魔法屋で買えるという事が判明、ちなみに今のウィンダス(自国)のコンクエスト順位は2位です、次のコンクエスト順位決定はリアル一週間後です、本当にありがとうございました。
競売所を見てみても出品されてない、早い話が入手不可能である。

\(^o^)/オワ となる所だがこれはオンラインゲームである、つまりやることはただ一つ。
おもむろに人の多そうな広場に移動してから


シャウト「どなたかスロウ売っていただけませんか?」

幸いすぐにTellが飛んできたから良かったものの。
シャウトしてから反応が来るまでの間がすげえ居心地悪い、そもそも反応来るかどうかも分からんし(ry

サンドリアに倉庫キャラを持っているらしく、わざわざ買いに行ってくれた(倉庫移動のついでだって言ってたけど)
さらに色々あってタダで貰ってしまった、まぁ確かに高い物じゃなかったけど。

割と定番の光景だし俺もROで初心者に色々投げつけた事あるけど、実際貰う側に回ると結構感動するな、これ。
釣られた
Sun.10.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
思いの外FF11が面白い。

乱茶です、今日もよろしく。




◆FF11


金がない。

もうなんていうかネトゲの定番ですよね。




何か金を稼ぐ方法は無いものか、そういえば町中の至る所で釣りをしてる人を見かけるけど、釣り上げた物を売ったら金になるかもしれんし、さっそく釣りをしてみよう。
というわけでさっそく漁師ギルドに来てギルドに入ったまでは良いんだが・・・。

ギルドの釣り竿とか売ってるであろう売店の販売員に話しかけると。

休業日なので取引できません。
ここの休業日は雷曜日です。


(現在ゲーム内時間 雷曜日12:00)

(;^ω^)じゃあなんでお前そこで店番してんだよ・・・。



~楽しい釣り~


(始まる前に)終わり





















適当に時間を潰して釣り具を購入して釣り開始。




Zenimはザリガニを手に入れた!
Zenimは錆びたレギンスを手に入れた!
Zenimは錆びたバケツを手に入れた!
Zenimはザリガニを手に入れた!
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。

(#^ω^)イラッ☆



なんか全く釣れなくなった、一度に釣れる上限決まってるくさいな。
とりあえず戦利品を店に売却したら釣り具代の方が明らかに高かったっていう結果になりました。

ちゃんちゃん☆










~楽しい釣り~







(#^ω^) おわり













狩りして競売で稼ぐのが一番堅実っぽい/^o^\
遊びじゃ無いから!1!
Sat.09.05.2009 Posted in Final Fantasy XI
学生がウィキペディアに嘘の書き込み、多数の欧米大手紙がだまされて引用

ソースはwikipedia(笑)



乱茶です、今日もよろしく。



◆FF11

09-0509-01.jpg


というわけでやってまいりましたヴァナディール。

メインメニューの開き方が分からなくて開くのに20分掛かったのは内緒。

今のところ面白いけど全体的にゲームスピードが緩く感じるのはROに慣れすぎているからだろうか。
まぁでものんびりやるのも良いかな。

さてさていつ飽きる事やら。
飽きるというより面倒になりそうだ。


ちなみにゲーム内で初めて会話した相手は外人でした^p^
ゲーム自体初心者でわけわからんのに英語とか無理すぎるぞ。
日本人どこ・・・。
こぴぺ に まれじす
Fri.08.05.2009 Posted in チラシの裏
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく




読める・・・私にも読めるぞ・・・ララ(ry
すげえなこのコピペ。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

新型インフル、国内初の感染確認…大阪の高校生ら3人

ついに・・・。
とはいえ空港で見つかったとの事なのでまだ大丈夫か?



◆ポケモンリメイク

あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定 今秋にも発売

なんか初めての正式発表だというのに聞き飽きた感が強いのは何故だ(ry
宿屋に泊まる的な
Thu.07.05.2009 Posted in チラシの裏
極度に疲れてちょっと横になったらそのまま寝てしまうのってなんか気持ちいいよね。
11時とかちょっと早い時間だった場合はやや時間がもったいない気がしなくもないが。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
妥協する事を覚えた、テーレッテレー



◆FF11
やってみたいという気持ちが収まらないので14日試用版とかいう奴をダウンロードした、インストールしようとしたらCドライブがいっぱいですとか言われた\(^o^)/
そろそろ整理せんとやばいなぁ。

FF11自体は土曜にでも登録してみよう。
ゴールデンウィーク終了のお知らせ
Wed.06.05.2009 Posted in チラシの裏
 ___        5/3
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___        5/4
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___        5/5
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___        5/6
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

GW最終日という事で欲望の趣くままに二度寝し続けたら最終的に起きたのが夜の11時だった。
今度からちゃんと起きようと思った。




◆カルチャーショック

カルチャーブレーン、誹謗中傷に関するお知らせ

ゲーム界のスーパーブランド企業カルチャーブレーンが激怒し『2ちゃんねる』に法的処置か

しばらくなんの事か分からなかったけど、クッションページのことか・・・。

あんまりWebに強い社員居ないのかなぁ・・・、それともWebに疎い上司がキレて無理矢理やらせたんだろうか。
こういっちゃあれなんだけど、公式HPも凄くなんか素人臭いというか垢抜けてないっていうか突っ込み所満載って感じだし。
仮にも情報関連の仕事で食ってる会社なんだから正直どうかと思う。
案の定ソース見たらビルダー使ってますって書いてあってわろたwwwwwwwwwww
ウイルスラッシュ
Tue.05.05.2009 Posted in チラシの裏
さあGWも終わりが近づいて参りました。
ここから数日間「○○で感染の疑い」というニュースが流れまくると予言しておきます。

乱茶です、今日もよろしく。




仕事だったり感染が確認されてない地域ならともかく。
感染が確認されている地域に遊びに行って豚インフルに感染して帰ってきた奴は犯罪者扱いで良いと思うよ('A`)




◆チラシの裏

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。

ハハッ、そんなまさかwww








・・・え、まじ?





◆東方防衛軍

軽い気持ちでやり始めたら朝だった^p^

チルノが低レベルから強すぎてわろた
怠惰な連休
Mon.04.05.2009 Posted in チラシの裏
「アイマスSP」で、開脚パンチラやオ●ニーさせることができるえっちなデバックモードが発見される

このゲームはほんとにもう・・・(ry




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

ひらがな4文字にオプションで「カタカナ」「記号」「っorッ」「!」。
これって、なんでもラノベ・漫画・アニメのタイトルになるのではないかとか、ふらふらとコピペサイトを見て回ってる時に目に付くアフィを見て思った。
なんかやたら目に付く気がするんだよな、このタイプのタイトル。

けいおん
とらドラ
らきすた
ぱにぽに
よつばと
かんなぎ
みなみけ

とか。




などとどうでもいい話を振ったのは今日何もしてないからである。
正確には朝寝て夜起きたわけだが(ry
う゛ぁな
Sun.03.05.2009 Posted in チラシの裏
最近誰かのせいでブロント語を見る機会が増えてきたがどこもおかしくはない。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏



大百科の解説見てから動画見てわろたwwwwwwwwwwwww

でまぁ色々気になってちょっとFF11用語集みたいなので色々調べてみたわけよ。

・・・すげえ面白そうなんだけど。

PTでの戦闘とかが戦略的で面白そう。
一応昔やったことあるんだけど、敵の名前とかが英字表記なのがあまりにも違和感あってすぐにやめたからそういう所まで到達してないんだよな、洞窟とかフィールドとかの雰囲気は凄く良かったのは覚えてる。



まぁあんな廃人ゲー今更始めることは出来ないからどうでもいい話なんだけど。
フィニッシュスラスト!
Sat.02.05.2009 Posted in FantasyEarthZero
咳が止まりません。
乱茶です、今日もよろしく。

病院に行こうとした日に限って一切咳が出なくて直ったかなと思ったのに、次の日からまた普通に咳き込み始めた('A`)



◆FEZ

ハイエナした結果がこれだよ!!!
下に行くほどレベルが低い時のランキングとなっております。

09-0502-01.jpg

見方は左から

順位(キルソート時なんでキル数の順位) 名前 所属国 職業 キル数 デッド数
貢献度(クリスタル獲得数) スコア(与ダメ) 建築スコア(建築与ダメ)



割と良い感じの成績だった時だけSS撮ってるんで実際はもっと酷いときあるけど^p^

NEXT PAGE »

