弾幕格闘
Tue.21.04.2009 Posted in チラシの裏
人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに

( ^ω^)・・・

同人にしか見えない。



乱茶です、今日もよろしく。



当たり判定わかんねぇし糞ゲー臭しかしないです。



◆アニメ

鋼の錬金術師2-3話を一気見。
3話にしてようやく原作冒頭のリオールのお話を消化、次回予告でタッカー出てきたんだけどユースウェル炭坑の話はどうするんだろう、列車襲撃はカットしても問題ないけど炭坑に関しては意外と重要な脇役だったヨキのエピソードとかあるしとばせないと思うんだが、果たして。

なんつーか本当にギャグ表現が寒い、効果音が余りにも場違いだし漫符とか擬音は漫画だから活かせるんであってアニメで漫画的な表現をされても困るというかとにかく寒い。
シリアスシーンに本当に無理矢理いらない寒いギャグ挟んでくるし気分台無し、まぁそれら全部ひっくるめて確かに原作準拠っちゃ原作準拠だけど、そういう事じゃないだろ、せめてその寒い表現をやめろ。
ロゼの立ち回りが違ってたりコーネロとのやりとりのラストも違ってたり、なんか肝心な部分が原作と違うし、この辺が凄く不安要素。

逆に、シリアスな時の演出(1話の山ちゃんvs大総統とか2話の人体練成シーンとか)は凄く良い。
真っ先に批判が集中した一部キャストの変更も割りとすぐ慣れたし。

シリアス展開になれば面白いけどギャグ展開になると見てらんなくなる。
なんか凄く両極端、演出家違ったりするんだろうか?

まぁ基本は面白いから良いんだけど、なんつーか、目の上のたんこぶというか玉に瑕とかそんな感じだなぁ。
スポンサーサイト