いちげきひっさつ!
Sun.12.04.2009 Posted in FantasyEarthZero
刺しゲーして一日が終わりました。

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ

なんとなく笛での立ち回り的な物が固まってきた。
端的に言うと前線うろついてハイエナ、以上。

もうちょっと細かく言うと。

タンブルの回避性能を活かして最前線でタゲを集め、味方が付け入る隙を作る。
ぶっちゃけこの行動はスコアに全く影響しないから、自分の事だけ考えた場合は後方から敵の凍結やスタンを待つのが最適なんだろうけど、まぁ味方から良い目では見られないわな、実にハイエナっぽい動きだけど。
俺は中級とかタンブルで回避して「ねえ今どんな気持ち!?目の前で中級3回連続で避けられてどんな気持ち!?」ってするの大好きだから前出ます^¥^

まぁともかくそんなこんなで味方が攻撃を当てるチャンスを作りつつ前線に居座り、同じラインでうろうろしてるはずの片手が作ったスタンや体力半分以下の氷にフィニッシュを狙う。
もち、氷やスタン以外でも攻撃チャンスがあればペネや通常2段止めみたいに隙の狙われにくい攻撃でチクチクと。

攻撃よりも回避に重点を置いて行動するので、与ダメスコアが出なくて毎回ハイエナスコアなのはもはやしょうがないことなのです\(^o^)/

ヲリのドラテみたいな強引な範囲攻撃を仕掛けられるわけでもないし、短みたいにハイドで奇襲掛けたりもできんし、遠距離攻撃も無いし。
一応ペネが突撃系範囲攻撃ではあるが・・・、うーん。

まぁ色々書いたけど結局は、前線うろついてハイエナ、これに尽きる。



笛には皿の中級、弓のパワシュ、ヲリのスマッシュみたいな削りに最適な攻撃が無いから、しっかりとコケてくる非エンダー職を削り倒すのに時間が掛かってしまう。
ステップ転倒してこない敵は基本1段目連打であっという間に削れるんだが、転倒されると一撃が軽いのが響く。
まぁフィニッシュ当てられれば十分挽回できる範囲だけど・・・、ダウンドライブ中に鈍足判定欲しいけど、そこまですると流石に壊れ性能だしなぁ。

ペネトレイトスラストの追撃性能が半端ねぇから削りよりもやっぱトドメ向きなんだよなぁ・・・。
スポンサーサイト