ピピッ「回復します!」
Sat.28.02.2009 Posted in チラシの裏
【中国】 お尻に日の丸で挑発。「抗日」の女性画像がネットで支持集める

ス・・・いや・・・無いわ・・・。

記事中3ヶ所くらいマジなのかネタなのか判断に困る部分がある。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
電車に乗ったら乙武が乗ってた。



◆CB
だいぶ慣れてきたお( ^ω^)
そろそろリペア機体も使ってみたいお( ^ω^)


◆jubeat


前のプレイで出来てたマメが爆発した


SigSigと凜として咲く花の如く楽しすぎる。
ピピッ「頼むぞ」
Fri.27.02.2009 Posted in チラシの裏
【韓国】 親日派の土地、国家帰属決定! 約554万平米、市価1350億ウォン相当

着実にジンバブエ化しつつあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

対岸の火事だから笑ってられるが、ほんと関わりたくねぇ国だな・・・。



乱茶です、今日もよろしく。

その内、日系企業の財産没収とかやり始めるぜ。





◆コズミックブレイク

コズミックブレイク公式

FEZみたいな対人ネトゲです。
昨日からやり始めました。

ニコニコでリズム東方リミックス8.5を見たのがきっかけでプレイし始めました。
相変わらず経過を説明しないと関連性が全く分からない。

公式見るとやたら萌え系イラストが目を引くけど、実際のゲームに登場する機体の中でああいう女性タイプは1割にも満たないっていう、かなりヲタ釣り詐欺くs(ry

ゲームとしては、そうだな・・・、ガチャフォースの雰囲気でアーマードコアやるような感じですかね。
分かんない人は置いてけぼりなのがこの日記の基本方針です。

気になるなら動画見れ。

【ニコニコ動画】コズミックブレイク BRD VS DOS ネビュラツリー



そろそろ操作とか戦略も身について来たし、金もほどよく溜まって武装も増えてきたので楽しくなってきた所。
ああ、それにしても金が欲しい・・・。

このままだとリアルマネーつぎ込むのも時間の問題(ry
東方Project第12弾 東方星蓮船
Thu.26.02.2009 Posted in 東方
東方Project第12弾 東方星蓮船

━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━



乱茶です、今日もよろしく。



◆東方

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

早苗さんが常識に囚われなかった結果大勝利、フルーツ(笑)
通常ショットでカメって何事(ry

今回呼ばれ方はUFOになるだろうな。




思いっきり昔懐かしい形のUFOあるしな。

3枚目のSSの右側の丸い奴は何なんだろう、俺にはエナジーボンボンにしか見えない(ry




なんにせよwktk
\ほろ甘!/
Wed.25.02.2009 Posted in チラシの裏
また昼夜逆転戻すのに失敗しました\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏



存在は知っていたが予想外の内容でおもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆FEZ
そういえば大陸MAPが1画面に収まるように縮小されたんだけど・・・。
これはこれでかえって見づらくなったような気がしないでも無いような(ry
卵も愛して
Tue.24.02.2009 Posted in RagnarokOnline
いいかげんやらないといけないことが・・・。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
SO4売れ行き良いなぁ。

評判良いなら買いたい所だが。




◆RO
なんかいきなりmob配置変更が来てた。

今回の配置変更の最大の見所はなんといってもアビス3Fのmobが全て即沸きになった点。

今まで時間沸きだったので比較的沸きはぬるく、自分たち以外に2PTでも居ようものならスッカスカの沸きになるまったり系ダンジョンだったのだが、今回の変更でどの程度沸くようになったのか。





というわけで早速みんなで行ってみたが・・・。









(´゚д゚`)












ノーグ2F並の物量ダンジョンへと変貌を遂げていました、っていうか難易度上がりすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

MAPがさほど広くない上に相当量のmobが沸く為密度がすごい、更には中ボスのハイドラも即沸きになってるから難易度跳ね上がり。

まぁおかげで楽しい狩り場にはなったけど、廃Wizなのに疲れるってどういうことなの(ry

ストーンバックラーその他アビスレア値下がり必至。
びっぐすりー(笑)
Mon.23.02.2009 Posted in チラシの裏
【速報】GMとクライスラー、共に破産へ (と検討に入る)

世界経済\(^o^)/オワタ

もうやめてよまじ・・・・・・。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
久しぶりにヒトカラとしゃれ込んできた^p^

2時間居たけど物足りないな・・・。

今度5時間くらい行こうかな。





◆FEZ
無事勝率目標達成したらしい。
これでハイリジェ200+レアステーキ50といううはうはセットを入手できることに。

最近ハイブリスカが楽しい。




◆RO
ぬるぽんが転生した、おめでとう。
ドットさんももうすぐ転生する、おめでとう。

ラヘルADにお邪魔させてもらったけど広い上にPTが俺らしか居なかったからmobの沸きが偏っちゃって、あんまし良い狩り場って感じはしなかったな。
複数PTが狩りしてるとほどよく沸いてまた違ってくるんだろうけど、まぁADでそれは無理でしょうね、・・・色んな意味で。
カタカタカタ(ry
Sun.22.02.2009 Posted in チラシの裏
エコー音声テストで自分の打鍵音がどの程度入り込んでるのか調べてみた。

すごいことになってたお(;^ω^)





もうなんかマイクがどうこうでなんとかなるレベルでは無いなこれは・・・。

でもキーボード変える気は無いお(キリッ


乱茶です、今日もよろしく。









無駄にキーボード買えるような金は無いんだよ(ry




◆チラシの裏

雨降るとテンションが上がる俺。

でも雨の日に外出しないといけないとなるとテンションが下がる俺。


ようするに萎える('A`)
ヤムチャカーアタック(笑)
Sat.21.02.2009 Posted in チラシの裏
昼夜逆転リセット作戦失敗したああああああああああああああ


乱茶です、今日もよろしく。





◆黒歴史

ドラゴンボール エヴォリューション公式サイト

同人ゲーよりたちが悪いwwwwwwwwww
エイプリルフールにしかみえねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤムチャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

腹いてえ死ぬ





◆RO
とりあえずホドレム石盾が欲しい、が、金がない。
(`ェ´)ピャー
Fri.20.02.2009 Posted in FantasyEarthZero


だめだこいつはやくなんとかしないと・・・。


乱茶です、今日もよろしく。




アイマスSPはやっぱりDLC地獄らしい、もうなんか流石すぎるわ。



◆FEZ
敵レイスの数が増え次第コストが安い事を活かし両手ヲリ数名がナイトで出撃し、敵の門を叩きつぶす。
優勢戦場は壊されるから門を建てない。
劣勢戦場は壊されるから門を建てない。

割とその辺が適当な戦場の場合はレイス乱舞とか見れたりするけど、しっかりした部隊とかが参加してる戦場ではまずレイスには活躍の機会がない。
門の耐久も上げるべきだったなぁこのイベント。




◆RO
騎士/*^ω^*\ほええええええええ
レイス三連星
Thu.19.02.2009 Posted in チラシの裏
酷い目にあったお(;^ω^)



乱茶です、今日もよろしく。





◆RO
久しぶりにチャンプ垢を起動。
行方不明だった人盾をプリが持ってやがった(ry



◆FEZ
レイス3体出現可能なイベントが始まるとか。
レイスのHPがやや現象、ギロチンの対召還攻撃力が3倍、ナイトの召還に必要なクリスタルが20に、と色々と面白そうな事になりそうな予感。
一番涙目なのはナイト増えるのに何もメリットがないジャイ(ry
ハードラックと
Wed.18.02.2009 Posted in チラシの裏
相変わらずマメがぷにぷに。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡

(´゚д゚`)

自宅警備ですら命がけのお仕事に変えてしまうチャイニーズマジック。



◆RO
ベロンさんカード出し過ぎだろどうなってんだ(ry

後、たるちゃんはもうちょっとかわいい声を想像してました、勝手に^¥^
こう、ヌルッと・・・
Tue.17.02.2009 Posted in 何かのゲームの話
14日の焼肉の後、自転車を駅の駐輪場に放置したまま帰った俺は、今日卒研発表を聞きに行くついでに回収してこようと思っていたのだ。



そして帰りに駐輪場に向かった時に思い出したのだ・・・、自転車の鍵が14日に履いていたズボンのポッケに入ったままだという事実に・・・。





だがしかし、備えあれば憂い無し、と昔の人は言ったもので・・・。




家の鍵がくっついてるキーホルダーにおまけでくっついたまま2年近く出番が無かったスペアキーの活躍により何事も無く自転車の回収に成功したのであった。





乱茶です、今日もよろしく。


今ではポッケに入っていた鍵がスペアキーです。








◆jubeat

マメが出来た。














   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   連コした結果がこれだよ!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´




おかげでマウスをクリックする時にヌルッとします、気持ち悪いです。




反射神経を使うゲームって楽しいよな。
モグラ叩きの要領で見えた物ばかばか叩いてごり押ししてても割となんとかなるので好き。

現在ランクC1、ADVのLv4~6消化しつつ最後にLv7~8挑戦する感じ。
照準が出てくるマーカー使ってるんだけど、コンボが溜まってきて背景色が黄色になると一気に見づらくなるから困る。
でも他の奴はタイミング取りにくかったり見にくかったりで(ry

とりあえず↓ここまでクリアした、全体的にクリアだけなら割と簡単みたいだ。



初見プレイはいかに先の譜面を予測するかが鍵(キリッ

縦と斜めの同時押しとか反応できないからやめろ(ry




帰る前にEXSigSigやった時マッチングした二人が香港と台湾で何事かと思ったんだけどwwwwwwww



ていうかこれ無理だろ・・・。
スイーツ(笑)
Mon.16.02.2009 Posted in チラシの裏
あしたはたのしいそつけんはっぴょうかい。

僕は聞いてるだけです( ^ω^)


乱茶です、今日もよろしく。



◆RO
最近騎士の出番が増えてきた、スイーツ(笑)
白ポの約1.9倍積載できて値段は1/9とかまじ半端無い。







凍るけど。



◆拡張子って何?

そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww

.asf エーエスエフ
.avi エーブイアイ
.bmp ビットマップ
.dat ダット
.dic ディク
.divx ディブエックス
.dll ディーエルエル
.exe エグゼ
.flv エフエルブイ
.gif ジフ
.htm エイチティーエム
.html エイチティーエムエル
.iso アイエスオー
.jpg ジェイペグ
.jpeg ジェイペグ
.lzh エルゼットエイチ
.midi ミディ
.mov エムオーブイ
.mp3 エムピースリー
.mp4 エムピーフォー
.mpg エムペグ
.mpeg エムペグ
.ogg オージージー
.pdf ピーディーエフ
.png ピング
.rar アールエーアール
.txt ティーエックスティー
.wav ウェブ
.zip ジップ


エグゼだけはガチ、ロックマン的な意味で。
キーーーーン
Sun.15.02.2009 Posted in チラシの裏
そういえば昨日ユビートやったんですよ、ユビート
これは面白かった、うむ。
1回目Lv3くらいの曲で余裕だった、次Lv5挑戦しても相変わらず余裕だった、ラストLv7に挑んでもクリアできた。
これは・・・早熟型の予感・・・!!


乱茶です、今日もよろしく。


いっぱい出てくるとわけわかんなくなる\(^o^)/



◆FEZ
フェンサーの第二次テストが始まったとか始まってないとか。

フィニッシュスラストがその他が全体的に弱体化。
なんか空気っぷりに磨きが掛かったみたい。

後キーンセンスの消費が下がってハイドが見れるとか見れないとか。
どうなるんだろうなぁ。


なんでもいいから早く実装(ry
よっちゃんいかとかいらないから
Sat.14.02.2009 Posted in チラシの裏
焼肉/*^ω^*\ほええええええええ

乱茶です、今日もよろしく。


今日はバレンタインですがバレンタイン的なイベントは何一つ無く日常が進行していきました。



◆焼肉
というわけで今日は皆で焼肉に。
ドットさんがついに念願のレバ刺しにありついてた。
僕も初めて食べたんですけどなかなかうまかった。




◆RO
ストームナイト弱すぎわろた。
ジェイソンだっけ
Fri.13.02.2009 Posted in チラシの裏
そういえば13日の金曜日ですが特に何も起きることはなく一日が進行していきました。

乱茶です、今日もよろしく。



相変わらずな日常にそろそろ反逆したい。



◆チラ裏
とらどらおもすれー
Nice boat.
Thu.12.02.2009 Posted in FantasyEarthZero
Youtube配信のアニメ『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の第1話がついに公開!

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話


かwwwwwwwwwwwどwwwwwwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。

ヲタ涙目で発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆チラ裏
かんなぎOP+東方のMADを見てから色々あってとらドラを見始めました。
途中経過を省略するとさっぱり関連性が分からないな。




◆FEZ
動画第二弾!!!
今度は片手動画だっぜい。

Part1

Part2
/*^ω^*\
Wed.11.02.2009 Posted in チラシの裏
最近ルーチンワーク的な生活をしてるのでなんか日々の違いが薄いというかなんというか(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

昼過ぎに起きる

痛いニュースとかを見る

FEZする

ROする

自分の時間

夜が明けてきながら寝る

以上。



ひどい生活です(ry
まぁよくある体験談
Tue.10.02.2009 Posted in チラシの裏
FF10-2借りれる事になった^@^;

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO

放送室での会話内容がマイクのスイッチミスで全校に放送されてあら大変。

よくある放送事故の体験談ですが・・・。








まさか・・・
























自分が同じ失敗をするとは・・・















\(^o^)/








スカイプ使用しながらの狩り中に弟が来たので、マイク端子を抜いて普通に弟と喋ってたらヘッドセットのマイクがオフになる代わりにノート内蔵のマイクに切り替わっていたらしく会話が筒抜けだったっていう\(^o^)/










皆様気をつけましょう!!!!1!!!






◆FEZ
こっちもスカイプを導入。

連携を取るというよりは・・・

「やべえしぬー!!」的な叫びばっかですけど(ry

たまに連携が必要な場面とかが来るとキーボード使わないで済む分非常にスムーズ。

やっぱり声によるコミュニケーションって偉大ね・・・。
ユ・リ・パ レディ
Mon.09.02.2009 Posted in チラシの裏
FF10-2は同人ゲー、とかそういう評価は散々耳にしていたが。
調べてみたら予想以上にひどかった。
ゲーム開始直後に倖田來未wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドレスアップてwwwwwwwwwwwwwww衣装がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどいwwwwwwwwwwwwとにかくひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

僕はこういうのもありだと思いますけどwwwwwwwww
まぁ同人ゲー言われる理由がよく分かったわ、本当にこれは同人ゲーのノリだ。


乱茶です、今日もよろしく。




これ見るとなんとなくどういう事が起きたのか分かる。

見るべき所はリュックなんですけど、ええ。





◆FEZ
最近壷割りまくってる気がする(ry
Skype
Sun.08.02.2009 Posted in RagnarokOnline
Gvの黄ばみログが流れまくってる中話の流れでスカイプとやらを導入することになった。

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO
というわけで資材置き場からヘッドセットを引っ張り出してきて俺、総帥、ゲイン、リィヤでスカイプモード。
なんかそのままノーグに狩りに行くことになったので初めてボイチャしながら狩りをする事に。

「沸いてるからこっち来て」的な事が手を使わないで相手に伝えられるので割と便利。

マイクの音量とか色々と課題はあるけど概ね問題無さそう。
相手にどう聞こえてるのか分からないからマイクで拾った音を自分のPCのスピーカーからも流して欲しいんだけど、そういう設定あんのかな。

それと・・・。

俺今メカニカルキーボード使ってるんだけど。
これが非常にカチャカチャと小気味良い打鍵音がするんだが、まぁ・・・悪く言うとうるさいわけだ。
この打鍵音をマイクが拾っちゃって非常にうるs(ry
なんとかなんねぇのかなぁ、ノイズキャンセル的な設定は無いものか。
これはキーボード変える必要があるかもわからんね。
ぐだぐだ
Sat.07.02.2009 Posted in チラシの裏
09-0208-01.jpg

盾さん堅すぎるでしょう・・・。


乱茶です、今日もよろしく。



DOPと余裕でガチできるとか何なの。





◆チラ裏
最近本格的に書くネタがない\(^o^)/
凱風快晴
Fri.06.02.2009 Posted in チラシの裏
やったああああああああああ音楽整理完全に終わったあああああああああああああ!!!1!
WMPのスキンをいじって情報表示させたいな、と考え始めてからぐだぐだと色々やり続けてもう1年以上だろうか、感慨。

乱茶です、今日もよろしく。


◆FEZ
なんかチーターが大暴れしたらしく全鯖に渡って新キャラ作成停止の措置が・・・。
チートはいかんよチートは。


◆チラシの裏
ひさびさにチラシの裏らしくすごくどうでも良い事を書こう。

サンホラの終端の王と異世界の騎士って曲とディシディアのガブラスってキャラが俺の中でなんとなくセットになってる。
ガブラスなんか騎士っぽいし声が大塚明夫(終端のryのナレーションが大塚明夫)だし。
本人どう思ってるんだ
Thu.05.02.2009 Posted in チラシの裏
ビリー・ヘリントン来日&生放送決定!

( ゚д゚ )

もうやだこの国(ry



乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

「逆転裁判」5日“開廷” 宝塚歌劇が人気ゲームソフトを舞台化

宝塚何やってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆RO
ひさしぶりに騎士でPT狩りに。

スイーツ臭いです^^;
退屈な日常にスパイスを
Wed.04.02.2009 Posted in チラシの裏
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    だっておwwwwwwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


何かは言いませんがこんな感じになった。

乱茶です、今日もよろしく。



知りたい人は直接聞いてね☆


◆SRWK



PVきたー


◆チラシの裏
最近新しい事してないなぁ。


◆FEZ
おい短むずかしいぞおい紀伊店のか。
荒れ模様
Tue.03.02.2009 Posted in FantasyEarthZero
動画できたよー\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ

Part1

Part2

わざわざニコニコを選んだかいあって早速愉快な事になってます。
荒れてるのとか苦手な人はコメ消し推奨ネ。

zoomeやyoutubeはアップロードして終わりだけど(まぁコメント付く事もたまにあるけど)、ニコニコの場合自分の動画に付いたコメで色々と楽しめるのが良い所。



まぁ、というわけで早速弓スカ廃業してルレで獲得した短剣を握りしめ短スカです。
エンコード中です
Mon.02.02.2009 Posted in FantasyEarthZero
動画編集作業難航中/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ動画
ええいめんどくさいぞええい時間掛かるぞええい(ry




イベント報酬のシルバーコインが宅配されていたのでとりあえずスカだけ回してみた。
皿はシルバーコイン5枚分リングが貯まるまで。
ヲリにはなんか不具合で届いてなかった(ry


ミカエル(杖)+汎用防具セット
大当たり\(^o^)/

でもスカなので両方リサイクルです、現実は厳しいのです。



リサにぶっこんだ分で4回回して短剣とボイスチケットとゴミを獲得。
大当たりと言っていいのではないだろうか、短剣かっこいいし。

ボイスチケットは興味なかったけどせっかく入手したんで使ってみることにしよう。
悪戦苦闘
Sun.01.02.2009 Posted in チラシの裏
FEZの動画を撮ろうとしました。

素材の準備段階で苦戦中です(ry


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラ裏
とりあえずコーデックを何使うか、どこにうpするのか。
は決めた。

素材も用意できたから明日環境揃えてエンコードしよう、今日は寝よう(ry