紙man
Mon.22.12.2008 Posted in 何かのゲームの話
ファミ通AWARDS(アワード) 2008

注意:ファミ通アワード2007で受賞した宮本茂氏、マリオ、任天堂(株)につきましては、今回の当該各部門(人物、キャラクター、団体)の投票対象外となります。記載があった場合、当該部門の投票は無効となりますので、ご注意ください。

露骨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。





ファミ通読まなくなってからPS3への拒否感が無くなった気がする。
まちがいなくあの雑誌はPS3の売上げを疎外してる。


◆ペーパーマン
βテストが始まってたのでちょっとやってみた。

キャラが薄っぺらいから横からの当たり判定が少ないのかと言われるとそういうわけでもないみたい。
そもそも当たり判定がネット対戦特有のアバウトさというか、「サイトの中心からの距離によって○%でヒット」って処理でもしてるんじゃないかってくらいの適当さ、というかあたら無さ(ry
命中率ってステータスあるし多分そうなんだろうけど。

武器を(ゲーム内の)お金で買わないと使えないのがちょっと痛いかな、スナイパーとかショットガンとか所持してる相手が居ると武器性能がかなり響いてくるのが分かる。

頭がでかいのでマシンガンでも割とヘッドショットが出るのと、弾が相手に当たった時に音が出るので爽快感はそれなり。
前記したようにたぶん弾道計算とかしてないと思うから、弾がばらける事で定評のあるAKでもしっかり照準合わせればステージの奥に構えてるスナイパー相手に狙撃仕返したりできる、やっぱり適当(ry

マシンガン系の武器(まぁまだそれしか使えないんだが)はフルオート、3点バースト、シングルショットを切り替えられるんだがどう考えてもシングル>3点>フルオートの順で命中率に補正掛かってる。
相当エイミングに自信があるならシングルショットで積極的に頭狙っていくと良い感じかな、エイミング普通なら3点バーストが効率良い、フルオートは弾は速攻無くなるわ当たらないわで通常使う上ではあんまし良いところ無し、使い所は超至近距離での撃ち合いとか弾数無限アイテム拾った時とかかな。

よくも悪くもライト向けFPSって感じ。
全体の出来は悪くはないので普通に楽しめると思う。

俺は面白かった。











後黒猫が子安だった。
スポンサーサイト